今回は自動卵収穫装置の作り方です\(^o^)/



image


整地されてるここに作ります




image


9×9×深さ4ほどの穴を掘ります。左の細長いのは地上への階段ですね。



image

穴の一段目奥から手前へ、このように水流を流します。水流は丁度8マスでとまるので、9マス以上の空間を確保して下さいね。



image


二段階構造水流で卵を一ヶ所に集める



image


水や鳥は浮かんだまま卵だけ落とさせるために、水流の上に看板をしいていきます。木材が沢山必要になりますね



image


看板にタップして上書きしていくような形で、このように敷き詰めます



image


看板の上に水源を作りました。ここで鳥達を泳がせます。
注意点。水源を作る際に下の水流にバケツで関与しないためにも、いちど看板の上(三段目)に土を敷き詰めて、その上に水源を作ってから土を取り払うのが確実だと思われます。この工程を怠ったせいで、下の水流つくり直し×二回しました。




image


下から。水が浮かんでるかんじがかっこいい!



image


一段囲ったら完成です。鳥をふやしましょう。



image


ちょっとやりすぎました。水面から一段高く囲えば鳥は逃げられません。逃げそうに見えるけど大丈夫です



image


ここに卵が集まりますね。殺戮した場合は鶏肉と羽も集まります

分かりにくいところがございましたらコメント下さい(^○^)