癒し系放置ゲームアプリ、つれづれの攻略についてです

image


雨の音、穏やかなピアノのBGM、美しいグラフィック全てが癒やされるゲームです♪時間に追われることなくでき、評価もかなり良かったのでゲーム好きにはかなりオススメのアプリ。
画面を開いてると心地よくて眠くなりますので安眠用にインストールしても良いかもですね


生き物65種集め(あと1種)全ての開放、レベルアップを終えたので、効率良い攻略方法を書いていこうかと思います(`・ω・´)ゞ

中級者向け?攻略サイトしかなく、効率重視じゃないとゲームを楽しめないためここまでくるのに四苦八苦でしたw


最初に行うこと

まず全エリアの開放を優先しましょう。1つのエリアごとに5つのエサを置くスペースが生まれます。置ける数が多いに越したことはないですね。
エリアレベルアップはコストがとてもかかるので、後回しで大丈夫です。


エサのレベルアップ

次に通常エサを最大(Lv600)まで育てます。600秒で生き物出現するようになります。
その次オススメなのは最高級エサのレベルアップ(最大Lv100で81秒)です。
図鑑が埋まりはじまるまでは基本的に通常エサで乗り切りましょう


クリスタルの有効な使い道

クリスタル600使用の雨の呼び水、これすごいです!画面を押し続けて秒数が減る(永久)なのですが、連打のスピードなんか目じゃないです。10秒も押せば300秒のエサが0秒になる勢いです。
雨の法螺貝(生き物発見時の雨のかけら2倍)より先にゲットしておいた方が効率良かったなぁと思いました。
ただ600もクリスタルを集めるのはなかなか大変なので、こまめにクリスタルゲット用の動画を見るようにしておきましょう。
最初はクリスタルを雨のかけらに変換したくなると思いますが、雨のかけら自体は後々余るほど入手できますので、呼び水や法螺貝に変換できるよう頑張りましょう。


効率良い図鑑の埋め方

たとえばオオカミのレア、激レアが欲しい場合
一度オオカミが出た場所は(エリア4の左上、とか)しばらくの間オオカミが出やすくなります。そこにだけ最高級エサや2秒エサを置き続けるようにすると レアや激レアも比較的出やすくなります。
気をつけて頂きたいのは夜→朝など場面が変わると生き物の出る場所も変わってくるので、朝昼夕方夜がいつ来るのか把握しておきましょう。(私は短期集中でやったので把握しておりませんw)


ここまで載せた情報は(先に知っておきたかったなぁ)と思ったものばかりですが、効率を重視しただけの情報ですので、もちろんみなさんが楽しめるように独自の攻略で遊んで下さいねヾ(*´∀`*)ノ

情報や訂正などございましたら、コメント欄にて教えて頂けるとたすかりますm(_ _)m