2013年03月11日

G25&TRパター

新しい物大好きな僕は早速購入しました

G25HY 23度

IMG_0696











G20HYからの入れ替えですが、スイートエリアも広くなって

打ちやすいです、190〜200Yぐらいの距離ですね

シャフトはCFSーMAXにしましたが、タイミングも

とりやすくて良いです

そしてTRパター

IMG_0701











パイパーCにしました

そんでもって例のミゾ

IMG_0702











真ん中付近の黒っぽくなってる部分が少し深くなってますね〜

転がりもいいような気がします(笑)

で、個人的にすごく気に入っているのがグリップです

IMG_0703











コード入りのピストルで、若干太目なのがお気に入りです

と、良い事ばかりですが、唯一不満なのがカバーです

IMG_0705











見た目はかっこいいのですが・・・・・

マジックテープ・・・・バリバリ・・・・

ここはマグネットにするべきでしょう

なんか違うのにしようかな?

ちなみに打感は、シドニーの方が好きです

早くグリーンで試したいな〜

と、そんな感じです

tn__net at 00:14コメント(0)トラックバック(0) 

2013年03月01日

PINGのトートバッグ

前からかな〜り気になっていましたが

実物を見る事が出来ない為、購入に至らなかったのですが

先日のゴルフフェアで実物を見て・・・・

注文していましたが、届きました

ジャーン

IMG_0691











値段は高め?ですがかなりしっかりとした作りです


で、上にはチャックが付いてマス

IMG_0692












そして中には仕切りがあるので、整理するのも楽チンですね

あと、両側にポケットも付いてます


マチも結構あるので、収納力もバッチリです

IMG_0694











PINGマニアなら買うべきですね〜

シューズバッグも買おうかな〜?

tn__net at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月26日

やっぱり専門店ですね!!

先週、仕事中に発見したお店は・・・・

実はPINGさんの専門店でした

IMG_0460_SS







フィッティング用の機材もあるし

試打クラブもいっぱいあるし

GC2もあるし

いいですね〜

オーナーさんもマニアックな方で

こんなパターもあったり

IMG_0680












もちろん打たせて貰いましたが、感動しましたよ

ピ〜ンって鳴るんですから

フェアの会場ではあんまり打てなかったので

G25ハイブリットも、たっぷり打てて

23度、CFSーMAXで注文してきました

コンスタントに200Yくらい飛ぶんですね〜

やっぱり専門店はいいですね〜



tn__net at 11:41コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月17日

そして早速・・・・

つるやゴルフさんに行ってパターを注文してきました

Image




Piper C とういフェイスバランスで

センターシャフトのマレットタイプです



これに決めた理由としては・・・・

今使っているPickemupよりオフセットヒットに強い感じが

しました、あえてトゥ側で打ったりしましたが、あまりフェイスが

ぶれる感じがしなかったので、方向性も安定するんでしょうね〜

あと、シャフトが31〜38インチまで可変するので

自分のスタイルに合わせられるのもいいですね

実際に今は33インチを短く持っていますが、パターに合わせて

いる感は有りますからね

届くのは3月ですけど楽しみですね〜

tn__net at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月16日

ゴルフフェアに行ってきました

金曜日にゴルフフェアに行ってきました

色々、見たり聞いたりできて良かったです〜

新幹線で行ったのですが、マイグローブ(試打用)を忘れた事に

気が付き、新橋のゴルパラさんで購入

IMG_0656











いつものFJです、何枚あっても困らないのでOKです

で、ゆりかもめに乗って会場へ

IMG_0657

職業的には同じ所でやっていたスーパーマーケットなんちゃらを

見るべきなんですが、プライベートなんでパスです(笑)






早速PINGさんへGO!!!

入ってすぐです

IMG_0658











パンフレットが入った大きい袋をもらって、試打の予約をしてじっくりみました

多分そこまで考えてはいないと思いますが、入ってすぐのブースで

デッカイ袋をもらったので、他のブースで貰ったパンフ等入れるのに

便利で、会場内はPINGさんの袋を持った方が多かったように感じました


ブースですごかったのはテーラーメイドでした

映像&音響がすごい、人も常に多い

IMG_0660

個人的にはあまり興味が無いのでさらっと






ナイキさんはでっかいヘッドがあってすごい

IMG_0659











1mぐらい離れてもこんなにデカイ、飛ぶんでしょうね(笑)

ここではツイートすると、コバートの帽子がもらえました

そしてキャロウェイ、ここも興味があんまり無いのでさらっと

女の子はかわいかったですけどね〜

IMG_0663









フルミエルさんを見に行ったらQPプロがお仕事中です

同い年なので、今度機会があればお話をしてみたいですね〜

IMG_0661












写真は無いですが、FJさんでシューズフィッティングをして貰いました

ワイズにMがある事を初めて知りました

あとソックスも貰って大満足

その後、PINGさんでパターの試打をしていたら

ゴルフダイジェストさんの取材を受けて緊張したり(笑)

G25ドライバーのフィッティングをしたり

ニアピンチャレンジをやったり

無駄にPINGさんにブースをうろついてました

派手なショーアップとかは無くても、一般ユーザーが参加出来る

イベントがたくさんあって、すごく良かったです

それ以外に気になったクラブは・・・・・

ホンマさんとサイブでしたね〜

IMG_0665











ホンマさんのドライバー、FW かっこいいです

使ってみたい

IMG_0667











サイブさんのハイブリット良さそう、でも結構高いんですよね

とまあ、1日ぐーるぐる廻って楽しめました



tn__net at 17:15コメント(0)トラックバック(0) 

2013年02月10日

久しぶりに更新しようかな?

ものすごい放置期間ですが、更新しようかな〜

最近はゴルフがメインで

たまーにボウリングなんかも(マイボールで)

やってます

ダーツはイップス気味になってから、あんまり

やっていな〜

まあ、そんな感じですな

tn__net at 22:18コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月23日

道具は重要か?

昨日に引き続き更新ですな

道具(クラブ)は重要か?

ラジコンをやっていた時はタイヤが8割とか言ってた時も

ありましたね〜

で、ゴルフは・・・・・

上手い人に言わせると、技量やスタイルにあった道具が

必要なそうです

なので不得意だった5Wをもう1本買ってみました

PING G20 TFC330 R です

早速練習場で打ってみましたが

すごい打ちやすいです、安定して180Yチョイ飛びます

ちなみに僕が行っている練習場は1ピースボールなので

距離は20Yくらい落ちます

そして比較画像

R0010480






左から SQマッハスピード VR PING G20

R0010479






左から G20 VR SQ で、G20は大きいので安心感が

ありますね〜

R0010481






左から SQ VR G20やっぱりG20のフェイスは大きいですね

ロフトはナイキの2本は19度でPINGは18度なんですが

地面から打った時はPINGが1番打ち出しが高いですね

シャフトとのバランスも良いんでしょうね

これでロングホールや長いミドルの2打目も使えそうですね

3Wも買ってしまおうかな?



tn__net at 00:13コメント(0)トラックバック(0) 

2012年04月21日

ボールの違いは・・・・・

久しぶりの更新です

今日は2回目のゴルフで、白河の龍の舞ゴルフクラブへ行ってきました

いやーしかし安いですね!!

お昼が付いて ¥4,800− ですよ

しかも土曜日なのに

初ラウンドの前回は、ロストボールを恐れて安いボールを

使いましたが、4個しか無くさなかったので

今回は良いヤツを投入してみました

R0010478






ナイキの ONE TOUR と ONE VAPOR

そして 新製品の 20XI S   です

が、違いは分かりませんでした(笑)

でも ONE VAPOR のフィーリングが好きかな?

もう少し上手くなれば分かるのかもしれませんね〜

少し寒かったですが、楽しいですな

tn__net at 20:18コメント(0)トラックバック(0) 

2012年02月10日

最近は〜

休みの日はゴルフの練習ばっかりです

おかげで、背筋痛です(笑)

そして部屋の照明なんかも少し変えてみました

R0010474


5WのLEDで間接照明にしてみました

あと、こんなのも

R0010476


意外と安く買えたんで満足ですね〜

今度はラバーライトとか買ってみようかな?

tn__net at 00:44コメント(0)トラックバック(0) 

2012年01月28日

衝動買いか?

今日も練習にいきました・・・寒かった・・・

で、おきまりというか、ゴルフ5へ行き

何か掘り出し物が無いかな〜と物色していると

USモデルのVRアイアンが¥19800−じゃないですか!!

とりあえず試打してみます

今使ってるのより難しいかな?と感じましたが

数ヶ月後の自分の為に買いました

だって安いんだもんね

R0010471







5〜Pまでの6本セットっす

まだ使いませんが、もう少し上手くなった時に

活きてくるでしょう

tn__net at 19:57コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
Archives
GAME
QRコード
QRコード
あまぞんweb
  • ライブドアブログ