自己啓発の本を読んで少しは、成長したかも!?

自己啓発の本を読んで、こんな考え方知らなかった、 この考え方やことばはもらっておこうと思ったことを あくまでも自分の独断と偏見で選び、感想やその中のことば を書いていこうと思います。

週末でお金持ちになる!

週末でお金持ちになる!
マイク・サミー  ロジャー・ドーソン/
中島 早苗訳

タイトルのように、この本は、
お金持ちになるためにはどういう考え方を
していけばいいのかということについてかいてある。

力をもらえる言葉が多い。

この本を読んで、結局人として成長していくことこそが
お金持ちへの道なんじゃないかと思った。
人としての生き方と商いでの成功は似ている気がする。

響いた言葉・・

・毎日さまざまなテーマを読む習慣を身につけると、知識が広がる
 だけでなく、人生に驚くべき影響がでる。

・仕事をしている時間の収益力を上げる最良の方法は、自由時間の
 一部を自分の「教育」にあてることだ。

・複数の人の前で、自分の仕事のことを話すチャンスがあったら、
 たとえ内心でおじけづいても、そのチャンスに飛びつくこと。

・貯蓄と投資の習慣は富の形成には欠かせない習慣だ。
 この習慣を早く身につければ、それだけ早く経済的自立を達成することができる。

・現金をためないと、効率のいい経営はできない。

・あなたの出費すべてに対応できる弾力的な予算をつくろう。

・目標メモをつくり、今日から21日間毎日目標を書く。

・「みんながしているから」という誘惑に負けて不誠実な道に
 迷い込んではいけない。

・いったんなにかを決めたら、断固として貫くこと。一貫した態度をとり続ける
 人間だと示すことで、あなたはもっとも強力な説得力を身につけることができる。

・成功する人は誰でも、実際に成功するずっと以前から、成功した自分を
 イマジャイズする、つまり、想像して、体験している。

・言い訳を排除し、自分の人生に対しては自分がすべての責任を負おう。

・ふつうの人も、成功したいという強い願望と強い意志と決意があれば、
 途方もない成功を達成することができる。

週末でお金持ちになる!

トラックバックURL

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
フリーエリア