先日、ブログでもお知らせした「TNC神楽坂ハウス トークサロンプロジェクト」。

昨夜、第一回となる「高野秀行から見たイスラム世界」を無事終了しました!
満員御礼!お越し頂きましたみなさま、ありがとうございました!
CIMG2177

日本に暮らす私たちにはあまり馴染みのないイスラムの世界を、
高野さんの波瀾万丈の体験をもとにしたユニークなトークで語っていただきました。
熱心にメモをとられる方がいたり、時にはドッと笑いが起きたりと、
笑いあり学びありのとてもすてきなトークサロンになりました。
終了後の高野さんへの質問タイムでは質問が途切れることなく、
時間が少し押してしまいましたが、それくらい興味深いお話でした。
CIMG2231

CIMG2211

最後にはTNC名物マカナイが登場!
今回のメニューはテーマに合わせて、イスラムの食文化に欠かせない
「デーツ」を使ったカレーや夏野菜のマリネ、デザートにもデーツの春巻きをご用意。
みなさん美味しいと言っていただき、楽しい交流会の時間となりました。
CIMG2239


最後に高野さんには、
「この場が良かった。楽しい時間になりました。」とおっしゃっていただき、
TNCメンバー感激です!

今回のオーガナイザーであり高野さんの大ファンでもある高須は
記念のツーショットをゲット!終始「萌え~」とした表情でした(笑)
181221_653810804634981_1280823693_n


初めての開催で至らないところが多々あったかと思いますが、お許しください。。
今後もいろんな企画を考えていく予定ですので、
みなさんご期待くださいね!