2015年09月10日

さて、公演ごとにしか書かない月ねこブログもついに、「スカパンの悪だくみ」終演から3ヶ月経ってようやく更新です。

16表(出力見本)16裏(出力見本)

こちらでは、お久しぶりですね。
春野遼子です(*・ω・)ノ

その節は、ご来場、応援、まことにありがとうございました。
無事に怪我もなく大盛況で終演することができたことを、
改めてお礼申し上げます。





そういえば、「スカパンの悪だくみ」は、月ねこ初の二日間公演でしたね!
今までは、土曜、または日曜の1日間で2回公演という感じでしたし、わたしも月ねこ座では初のダブルキャストの役になり、公演をやらない日があるということを初めて体験しました(゚ロ゚;)エェッ!?
いつも利用させていただいているstudioCoCoLoさんの営業時間が変わってしまったことからの初の試みでしたが、うまくいってよかったです!
今後は、土日だけではなく、金土日など三日間公演もできたらいいなぁと思ってます(*´ェ`*)


さて、その「スカパンの悪だくみ」でも、ほぼ新人公演みたいなものでしたが、正式に新人公演を行いますよ!いえい!
まぁ、みなさんご存知ですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
HPやTwitterでもさんざん告知していますから!

では、知らない人のために、ドン!!(`・д・´)

ダイヤモンドガール表


うちのデザイナー安東恵理花の書き下ろしです( ´_ゝ`)ふふふ

影ではみんなあんちゃんのことをスタイルもよくて演技も上手くて顔も良くて歌もうまくてダンスもできて絵もかけてセンスもあって、本当にスーパーエースだな!
と言ってます。

エース…芸能では劇団や歌手グループなどにおいて、ほかのメンバーよりも高い才能または高い人気を持つ者。(Wikipediaより引用)



そして、7期生のときの新人公演(Angel Tear~人形の見る夢~)ではまだまだ人数不足ということもあったので、わたしもちゃっかり出演していましたが、今回はなんと本当に新人だけの公演です!
月ねこ座初!春野さんが公演に出ない!!!
これはある種大事件です。
でも、出たい気持ちがある反面、制作の仕事がおもいっきりできるので結構楽しんでたりもしますw

いま、月ねこ座は団員が20人になりました!
公演の稽古中なのでこれから見学を予定されている方、入団希望の方は一応受付はしていますが、
せっかく来てもらっても何もできない、だったり入団してもしばらく公演に出られない、ということになってしまいます…(´;ω;`)
それでも、よければ是非遊びにきてくださいねー!


それから、団員の活動情報!
Twitterでお知らせしてますが140字ではおさまらないのでこちらでも詳しく書かせてください.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その1
第27回池袋演劇祭参加作品 

第12回公演『DEBU』


image






脚本・演出  高原フヒト

2015年9月25日(金)~9月27日(日)  @pit北/区域

▼あらすじ▼

ぽっちゃりがコンプレックスの青年。

ある日、追いかけていたアイドルが影で自分達のことを「キモい」と笑っているのを目撃してしまう。

ショックを受ける青年。しかし、彼は決意する。

DEBUの男女混合アイドルグループを結成し、彼女を追い抜きあっと言わせてみせるのだ!

デブ達が送るデブ達のための汗っかき青春エンタテインメント!!


▼キャスト▼

おかざき雄一

杉本純一

ラフティ中山

やんえみ

小島菜奈子

山東あみ

浅山敬介

(以上 劇団天然ポリエステル)


吉原千晶(宗教劇団ピャー‼)

西園ゆうゆ

モダン(月ねこ座)

田中文彩

長岡正樹((株)マインズエンタテインメント)

三好香奈(映画チームフィルムフロンティア)

▼タイムテーブル▼

9月

25日(金)  19:00~

26日(土)  12:00~★/15:30~/19:00~

27日(日)  13:00~/17:00~


▼チケット料金▼

【前売り】

一般 2800円

学生 2500円


【昼公演割引】 2500円

★の日はご予約いただければどなたでも割引でご案内いたします!


【団体割引】 2500円

5名様以上でご予約いただくと、お1人様2500円でご観劇いただけます。

※当日4名以下になった場合は通常料金になりますのでご了承ください。

※お手数ですがメールでのご予約をお願いいたします。


【当日】 3000円


▼会場▼

会場:pit北/区域

(東京都北区王子1-13-18 B1,2)

JR京浜東北線「王子駅」北口より徒歩2分

東京メトロ南北線「王子駅」5番出口より徒歩0.5分

都電荒川線「王子駅前」より徒歩3分


HPからコピペさせていただきました!
モダンさん出演、劇団天然ポリエステルさまの『DEBU』です!すっごくおもしろそう今から楽しみです。
みんなで観に行きます!
image






その2

みどり人 #13

寸劇集

『ラムネ』


【会場】SPACE 雑遊

【日にち】2015年11月12日(木)~17日(火)
     (時間未定)

 

【出演】

そぎたにそぎ助(みどり人)

辻川幸代(ニュアンサー)

杉元秀透(劇26.25団)

前有佳(年年有魚/海ガメのゴサン)

岩堀美紀

水沼小百合

大城麻衣子

珠乃

川崎桜

德元直子

山﨑由布子

西澤香夏

高梨慶輝

 

【作・演出】

さいじょうゆき

 

 【演出助手】

吉田昌弘(月ねこ座)

こころ(月ねこ座)

はい、こちらは出演ではありませんが、こころちゃんとまっさんがみどり人様へ演出助手として、お手伝いをしにいきます!
こちらも、みんなで観に行く予定です!


その3

わたくし春野遼子がドラマに出ます!
 
毎週火曜25:30
千葉テレビ『応援美女子!』内
『黒伏探偵社〜阿良臥姫篇〜』

第1話の放送は15日25:30からです( *`ω´) 



たくさんお知らせ書きましたが、もしよかったらどれも是非チェックしてくださいね♫

それでは、また次回!
 



tnjys5 at 16:52コメント(0)トラックバック(0) 

2015年02月16日



「君か僕がニセ者だ」終演しました!
久しぶりの完全オリジナル台本でした。
いかがでしたでしょうか?
応援してくださったみなさま、ご来場下さったみなさま、ありがとうございました(。・ω・)

どーも、春野遼子です。

今月末にもう一本舞台が控えているのと、5月に出演する劇団ブリオッシュさんの稽古でほとんどわたしが稽古に行けない中で、よく頑張ってくれたと思います。
役者のみんな、スタッフのみんな、ありがとうございます。

次回公演はまだ未定ですが、今年は出だしが早かったのであと二本はやりたいですねー(*´ェ`*)

そして、ずっとやりたかった東京公演もできたのでこれをきっかけに少しずつ東京の公演を増やしたいと思ってます。
もちろん、千葉は聖地なので千葉で公演することがなくなることはないはずなので、これからもよろしくお願いいたします(`・ω・´)

それでは、また次回。



tnjys5 at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 

2014年10月13日

どうも、りょーこです( -д-)ノ

二週間という短い稽古期間で挑んだ「Beautiful World」でしたが、無事に終演致しました(*´ェ`*)
本当にご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございます。

一区切りついたところでご報告です。
この度、10月12日の本番に向けての稽古期間中に春原、廣田、石川の三名が退団することとなりました。
三名を応援してくださった方々にもここでお礼を申し上げます。
誠にありがとございました。
そして、石川が演出をし、春原、廣田が出演を予定してた「あなたがかける明日」が中止になりましたことも、
お詫び申し上げます。
楽しみにしてくださっていた皆様、申し訳ございませんでした。
月ねこ座からは離れてしまいましたがきっと芝居は続けていくのだと思います。
どうか、これからも三名を応援していただければ幸いです。
わたしも、3人の活躍を期待しております。

そんな中、急きょ出演をしてくれた新メンバーの永易淳一くんと、裏方として入団し、照明音響をしてくれたきゅーちゃん、阿部真聖ちゃんにはとても感謝をしています。
準備が整い次第、メンバー紹介にも載せるのでしばらくおまちください。
本当によくがんばってくれてありがとう!


さて、次回公演ですが、年内にもう1本できたらいいなと思って企画中です。
いそがしい日々が続きますが、体調をこわさないように。
寒くなってきたのでいよいよ本格的に花粉&鼻炎と戦う準備をしないといけないりょーこでした。
それでは、また次回。





tnjys5 at 21:30コメント(1)トラックバック(0)