2018年06月19日

「気象病」持ち

このところの気候が、「気象病」持ちにはこたえます。
「気象病」と知らなかった頃は、重大な病気じゃないかと不安になってさらに不調が拡大したりしていましたが、わかってからは自覚があるので、ストレッチや呼吸法でなんとか対処しようとしています。
が、しのぎきれないこの頃。
加齢に加え、基礎的な体力がないことが問題じゃないかと思います。
なんとかしなくては

6月19日のみそ汁
IMG_5723

トマト、たまねぎ、卵
一見、洋風ですが、味噌味です。

tnkn at 23:02│Comments(3)clip!今日のみそ汁 

この記事へのコメント

1. Posted by タカシ   2018年06月20日 05:30
梅雨時はなんか体調がよくないことがよくありますよね。気分が滅入る時も・・・。「気象病」だけではなく異常気象も拍車をかけているのかもしれませんね。
2. Posted by machan   2018年06月20日 05:52
気象病なんて知らなかった
梅雨のはしりには雨が降って朝ごはんが食べられない時には休暇を取っていました
傘が無いとか面白おかしく言って仕事を休んでいました
みんなからは怠け病と言われていましたが
梅雨本番で毎日雨になると体調は落ち着く不思議
低気圧の動きが正確に体に伝わってくる病でした
気象病だとわかると気にしなくて
眠たい時には寝る! 起きられない時にはちょっとユトリをもって起きる
でも現役世代にはこれが出来ないつらさですね
ユックリしわしわと過ごしてくださいね
3. Posted by 文庫あるじ   2018年06月20日 22:25
タカシさま
「雨は好き」とはいえ、梅雨時はいろいろとしんどいですね。
やっぱりカラッとしている日が気持ちがいいです

machanさま
まさに「低気圧の動きが正確に体に伝わってくる」ですよね。
ある意味、天気予報の超能力かもしれないです(笑)

おかげさまで、営業時短もして、しわしわ過ごさせてもらっております。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔