夜中の2時に起床して三重県の伊勢志摩にある鳥羽から、舟を出して1年に一度だけの楽しみ、鯛釣りに行って来ました。
出航6時30分
天気晴れ
港 鳥羽の小浜漁港
乗員 3人村井さん 西川君  戸田
釣り方  胴つき二本ばりしかけ
餌  打たせえび
さてと出航です
心配していた波も全く無く、気分上条で釣り場につき、釣りはじめ、村井さんのしかけを準備して第1投、いきなりググッとあたり、かわいい、小鯛が釣れました。村井さんが釣れて一安心、みんなそれぞれ、釣りはじめました。船頭さんはさすがプロかなと、みんなより一回りふた回りの良型をヒットしてます。朝一から9時位は小鯛を中心にまあまあの釣果でした。
鯛が落ち着いた9時過ぎに村井さんの竿が大きく曲がる、ドキドキ、なんと30センチオーバーのメバルでした。美味しそう^_^
その後私の竿も今日一番の引き、これは間違いなく、真鯛の引きだなと直感、釣り上げるまでのファイトを楽しみながら、船頭さんにタモを出してもらいゲット、やった‼️
43センチの真鯛でした。
それからみんな調子良く、良型をヒットこれが真鯛釣りの醍醐味と言わんばかり釣りまくりました。
充分楽しんで、12時30分納竿しました。
今日の釣果
真鯛 43匹
メバル  6匹
カサゴ  4匹
ベラ 1匹

皆さんお疲れ様でした。
それでは、美味しい、刺身を夜にいただきましょう。
って、刺身うますぎですよね。
知り合いに今回はお願いしたら、こんなに上手く、刺身にしてくれました。

また、来年も釣れたらいですね、