TNT-PC

トップ サイトマップ
日本全国通話料無料のフリーダイヤル
Click Here For Full English Support
 
修理の流れ 価格表 FAQ お問合せ
 
   

2009年06月

灯台下暗し

いつも事務所で使っているパソコンが壊れました。
朝出勤してきたときは、普通に使えていたのに後ろを見ていて振り返ってみると
黒い画面に白いエラーメッセージで、システムファイルの何かが見つからないので
windows が正常に動かないと出てきました。
tntIMG_0295IMG_0296pc








おかしいと思いパソコンを開けてみると
コンデンサのいくつかが膨らんで汁が出ていました。
なるほど、これが原因か。それにしてもガッカリです。
こんなに簡単に壊れるとは、思わなかったので…。
人のパソコンをたくさん直していても自分のパソコンがいざ壊れると
ショックを受けるものですね。
マザーボードの交換が必要となりました。
tntpc

MSIのMS-7058 915P ComboからP4M−915GDI(メーカー名FIC)に変わりました。
サウンドドライバーのインストールで、何とか復活し現在に至ります。

tIMG_0294IMG_0293ntpc








詳しいスペック
CPU : Intel Pentium4 2.8GHz
RAM : 2GB
HDD : S-ATA 80GB
Video : PCI Express nVidia GeForce6600
Drive : Hitachi LG GSA―4120B 
tntpc
私のマシンは、こんなところです。
仕事を一日棒に振るのはもうこりごりなので大事に使っていきます。

激安の殿堂

お初にお目にかかります。『尼工房』の代表である“つかやん”です。
決して怪しい者ではございません。
tntpc
皆さんのご要望にお答えいたしまして、ついにこの時が、、、
あの あの『尼工房』が開店オープンしました!
tntpctntpc
これも一重に皆さんのおかげです。この場をお借りいたしまして
お礼を申し上げます、ありがとうございました。tntpc
tntpc
ところで、『尼工房』とは、なんでしょう?という質問を多くいただきます。
以下によくある質問として掲載しますので、ご覧ください。 

tntpc
━━━よくある質問━━━
tntpc
Q:『尼工房』とは?
tntpc
A:TNT内で良品中古パソコン、格安な新品パソコンを販売しております。
tntpc
Q:『尼工房』のネーミングってどう?
tntpc
A:はい、私が付けたネーミングではありません。
tntpc
Q:どうして『尼工房』なのですか?
tntpc
A:『尼工房』代表である“つかやん”が尼崎市在住だから『尼工房』…
tntpc
tntpc
『尼工房』概要
tntpc
屋号      : 尼工房
営業場所   : TNT内パソコン販売部
営業内容   : 良品中古パソコン、格安パソコンの販売
尼工房理念 : 尼崎市在住の方を手厚くお迎えし社会貢献いたします。
tntpc
皆様これで、『尼工房』がどういったものかお分かりいただけたと思います。
tntpc
まだまだ商品数は、少ないですが、これから
“良品な中古”“格安な新品”をキーワードに
どんどん皆様にご案内し喜んでいただけるよう頑張っていきます。
tntpc
パソコン買替えを考えている方は、今すぐTNTへ!
amakobo
安ぅしまっせ!!!

よくある修理のお話(PC-LL5507D編)

いつもblog編集長Mr.スーに日本語がおかしいと怒られているTURBOです。
IMG_1555
こんな感じでチェックされてます(?)
tnt
さて、今回はお客様自身でリカバリー途中に失敗。その後エラーメッセージとともに起動せずという症状です。
もう5年ぐらい使用されていて、ハードディスクドライブ(以下、HDD)が悪い可能性が高いとメーカーに言われたとのことで我社に持ち込まれました。
tnt
さて、実際調べていると確かにHDDの調子が悪い様子。データ転送速度がかなり不安定な状態です。
HDD自体は使用していればいずれ悪くなってしまうものなので、ある意味仕方のない故障ともいえます。
tnt
(左)メモリテストの様子と(右)実際に搭載されていたHDD
IMG_1546IMG_1547
幸いにして、リカバリー用のデータが詰まったエリアは取り出すことができましたので、新しいHDDを搭載してリカバリー成功。
ついでにメモリーが標準搭載の256MBのままでしたので、相談の上512MBに増設させていただきました。
tnt
IMG_1554
無時に動作確認も終了し、お客様へお返ししました。
tnt
あ、左側のマウスパッドは家から持ってきた私物です!
使いやすくてお勧めでます(ぇ

お買い得品も満載のTNT-PCです!

パソコン修理で日々奮闘中のTNTですが、
中古・新品のパソコンやモニタの販売も強化中です!
TNT
病気になってしまったPCを修理して末永く大事に使ってもらうもヨシ!
お買い得品をサブマシンとして1台壊れてもへっちゃらな環境を整えるもヨシ!
皆さんの快適なPCライフを提案したいTNTなのでございます。
photoTNT
お買い得品の一例としてはこんな感じ。
TNT
・ Apple iMac G4(中古)33,000円
・ TOSHIBA dynabook (中古) 26,990円
・ lenovo ネットブック リファビッシュ品 49,000円
・ HP COMPAQ ノートPC(新品)499,00円
TNT
この他にもモニタやデスクトップも各種取り揃えております。
地方発送、通販も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
TNT
ちなみにこれらのお買い得品を取り仕切るのは
最近TNT-PC内で起業された謎の社内ベンチャー「尼工房」。
謎と言いつつ、商品はどれも安心・確実のおススメ品ばかりです。
尼工房 工房長つかやんが親切丁寧に相談に乗りますよ。
TNT
その正体と起業のいきさつは次回ブログにて。乞うご期待!

 

はじめてのおつかい

こんにちは。6月からTNT-PCでサポートエンジニアの卵として
働かせていただいておりますカズヤと申します。

今朝の朝礼でこのBlogの話がBOSSの口から出まして。
「ちょっと更新できてないんちゃうかー?」と鶴の一声が。
まぁこんな重大な仕事が新人の私に回ってくるわけないだろう・・・
とタカをくくっていたのですが、ジャンケンであれよあれよと負け続け・・・
TNT
今頭を抱えながら必死に文章を考えているところです。
文才がなくて小学校の時の夏休みの読書感想文も苦労し、
結局はその本に書いてある「あらがき」を丸写ししてました。
TNT
とまぁそんなことは置いといて、今日はタカさんから依頼されて
受付前のPCのファンを交換しました。
スケルトンケースの中に妖しく光るネオン・・・自分の部屋には合わないなー(笑)
作業自体は初心者の私でも滞りなく進めることができる内容のものでした。
そして鼻歌を歌いながら電源をON!


IMG_1600IMG_1602
・・・あれ?ファンが回ってない。
どうやら線を一つ繋ぎ忘れていたようです。
不測の事態にも焦ることなく心をクールダウンさせ、再度セットアップ。
今度は無事回ってました。よかったよかった。
こういう作業を地道に一つずつこなしてステップアップしていきたいものです。

いつかお客様の前に出てお話しさせていただく機会があるかもしれませんが
その時はお手柔らかによろしくお願いします。

facebook
記事検索
livedoor プロフィール

tntpcblog

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ