TNT-PC

トップ サイトマップ
日本全国通話料無料のフリーダイヤル
Click Here For Full English Support
 
修理の流れ 価格表 FAQ お問合せ
 
   

パソコン修理DIY

2011年 ゴールデンウィークの営業ご案内

皆様こんにちは。

2011年、TNT-PCのゴールデンウィーク営業ご案内です。

gw











4/29(金)〜5/1(日)・・・休業

5/2(月)・・・営業
5/3(火)〜5/5(木)・・・休業

GW明けは、5/6(金)10:00〜19:00、
5/7(土)10:00〜18:00、5/8(日)休業となります。


尚、休日中のメールによるお問合わせの受付は行っておりますが、
回答は 5/2または5/6以降、順次対応とさせていただきます。

また、休日前にお預かり致しているものに関しては順次、
迅速に対応させていただきますが通常よりもお時間を
頂戴する場合があることをご了承下さいませ。

11月営業日のご案内

皆様こんにちは。

当店の11月(祝日)関連の営業日をご案内いたします。

A3ai


当店は通常どおり月〜金は10時から19時まで営業、
土日は10時から18時まで、祝日のみ休業となります。


休業日が入る場合、お見積並びにお修理に関する
ご連絡が通常よりも多少遅れる場合がございます。
スタッフ一同、迅速に対処してまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

季節も財布も冬到来

前回のTURBO
tntpc
tntpc
症状自体はというと、なにかディスクアクセスの多い作業をするとCPUの1コアが100%使用になって動作が極端に遅くなる。というものです。
ソフトを入れたり消したり、周辺機器を外したりつけたりと検証していくと、どうもRAID5のディスクにアクセスしたときになるようでした。
F1000005





tntpc
それをオンボードのRAID機能を使用しRAID1へ。
F1000001
tntpc
RAID5に使っていたボードの型自体だいぶ古いモデルになってきていたので、仕方ないといえば仕方ないのかもしれません。
結局のところそれを取り外すと症状まったく出ず。ほぼ確定のようです。
tntpc
320G*4でRAID5を組んでいたのですが、このボードを外すと当然これらのデータもアクセスできなくなります。
データを逃がす先を作らなくてわ・・・
tntpc
というわけで…、WesternDigitalの最近の人気モデル1.5THDDを試しに2つ買ってみました。






tntpc
そしてそこへデータを移動して今まで使っていたRAIDボードとはおさらば。
いままでありがとう、戦友よ!
F1000006






tntpc
というわけで、容量アップ!HDD台数は減ってちょっとだけ省エネに!
ついでに光るものも増えました!

F1000003







tntpc
結局今回のOSアップデートでOS代も含めると9-10万ぐらいかかっているのではないかと…。
満足はしましたが、財布はとてもさみしく・・・
D端子キャプチャーボードが使えなくなったので、それの代用も探す必要ありでまだまだ出費はありそうです!
まぁとりあえず、いろいろ弄って遊びたいと思います。

写真撮影の仕事@デザイナー

皆さんこんにちは。お久しぶりです、日々忙しそうな
修理スタッフの合間で黙々とデザイン業務を続けるRiriです。
tntpc
早いもので、寒くなってきたなと思ったら
仕事はもうクリスマスから年末進行へと突入。
先日はクリスマスケーキの撮影を行いました。
毎年いろんなカタログを見ながら、どれを買おうかと
わくっとなるRiriです。
tntpc
IMG_4915IMG_4916












撮影は毎回、修理スタッフのミスター・SUと行います。
おいしそうに、そしてハッピーなクリスマスをイメージできるように。
いろんなことを思いながらの撮影は大変ながらも楽しいです。
物言わぬケーキ達を相手に「溶けるから!」と時間との戦い。
これがきれいなお姉さんならミスター・SUも、もっと
やる気を出すかもしれません。撮影のご依頼があれば、
是非お気軽にどうぞ。(いえ、お姉さんでなくても・笑)
tntpc
IMG_4917IMG_4918







tntpc
使用したケーキはCake de Sanbankan
のもの。
とってもファンシーでかわいいケーキ達でした。

忙しい朝の味方

名称未設定 1tntpc  
tntpc 
 


今日は、是非とも皆様に使っていただきたい

迷惑メールの強い味方SPAMFighterのご紹介です。

tntpc  

名称未設定 2









tntpc  
名称未設定 3







毎日、毎日メールチェック時にじゃんじゃん入ってくる迷惑メールにお困りではありませんか?私のメールも
100通中、60-70通くらいが迷惑メールです。少し前までは、11つ削除していて大変でしたが、

今はSPAMFighterのおかげでまとめてポイできるようになり、気持ちのいい朝の時間を迷惑メールの削除に費やさなくてよくなり、快適にメールを使えるようになりました。

Outlook,Outlook Express,Windows MailMozilla Thunderbirdに対応しており、スパムメールや迷惑メールを自動でスパムメール用のフォルダに移してくれます。

 tntpc  

SPAMFighterをダウンロードしていただくと、その効果はすぐに実感できます。

一般的な対策ソフトの多くは、一定のルールに従って機械的に迷惑メールとみなしたものを振り分けますが、SPAMFighterはネットワーク上で迷惑メールの情報を蓄積し、その迷惑メールリストに基づき迷惑メールを振り分けます。何といっても、世界中224ヶ国で約670万人の人が利用しているといいますから、その効果は間違いありません。

私どもTNTは国内正規販売店として多くのお客様に、その素晴らしさをお伝えしております。
tntpc  
国内正規販売店一覧名称未設定 4 
 

http://www.spamfighter.com/Lang_ja/Reseller_list.asp

 tntpc  
個人ユーザーの方は、SPAMfighter Standardが無料で使用していただけます。が、

短いテキスト広告がお使いのメールクライアント上に表示され、「私はSPAMfighterに守られています」というメッセージがフッターとして送信するメールに添えられます。加えて、言語フィルタやその他役に立つ機能が使えません。

SPAMfighter Proであれば、広告等もつかず、すべての機能が使え徹底したスパムメールからの保護が可能です。1ライセンス(1年間)の価格は3,300円です。ライセンス数、期間等によって割引もございますので、是非一度お問い合わせください。3,300/1年で

毎日のストレスをかなり削減することができますよ。

 tntpc  
by Demi

facebook
記事検索
livedoor プロフィール

tntpcblog

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ