FNとSuperGTの話をちょっとずつ・・・3

2008年06月20日

今日はFNとSuperGTの話を、ちょこちょこっとしてみたいと思います!

FNでは、TOYOTAエンジンの開発テストが、第4戦岡山の翌日に行われたようです。
担当は午前中が本山選手、午後は石浦選手で、両選手ともに新エンジンに対しては好印象をもったようです。
今回のテストでは、順調にこなして、トラブルもなく終了。
(詳しくはFN公式ホームページで)

SuperGTでは、明日がいよいよ第4戦セパンの予選ですよ〜
やっと、やっときましたよ!
前回の第3戦から1カ月以上あいてますからね。
このセパンは、フラットで回り込む中速コーナーが多いらしいので、GT-R、NSXに向いているみたいです。
それを踏まえて、GT500で私の注目は、ARTA NSXとTAKATA童夢NSX。
それに、カルソニックGT-R。

GT300では、セパンに向いたマシンがミッドシップということで、RX-7やMR-S、ヴィーマックが有利になるようです。
ですから、私の注目は、もちろんRX-7とダイシンZ。
さらにクスコインプレッサも入れておきたいですね。

そして、GTの話題がもうひとつ。
6月27日の金曜日に新宿の『SPORTS CAFE 6』において、SuperGTトークショーが行われます。
時間は18:30開場で19:00開演で、約1時間の予定で行われるそうです。
料金は2,000円(税込み・ワンドリンク付き)で、出演する本山哲選手、脇阪寿一選手、小暮卓史選手です。
司会はピエール北川さんです。
と、ここまで詳しく書きましたが、もうすでにチケットは予定枚数を終了していまして、今からは購入できないみたいです
思わせぶりにお知らせしてしまってすみません・・・
やっぱり、GTって人気なんですね。
新宿で行う、っていう、立地的なものもあるかもしれませんが。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ









to0325 at 11:38│コメント(2)トラックバック(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 不和爺   2008年06月23日 21:15
5 こんばんわ。

チケット・ゲットできたので、週末は夜の歌舞伎町に行ってきます!
自由席の整理番号2○番なので、かなり遠目になると思いますけどね。(^^;

私さんは、東北方面の方なのですか?SUGOへ行かれるということは...
地震の影響は大丈夫だったのかな?
2. Posted by 私   2008年06月24日 18:31
不和爺さま、こんにちは。
チケットGETされたんですね
すごいです!
もうすぐですね。
ぜひぜひその時の話をブログで聞かせてもらいますよ
欲を言ってしまうと、話の内容とかいろいろ教えてくださいね〜

>私さんは、東北方面の方なのですか?
いえいえ、違います。
関東圏内です。
ただ、新幹線を使うと、その日のうちに帰ってこられそうなので、強行でSUGOに行ってくるつもりです(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字