2010年02月

2010年02月28日

今日は天童高原スキー場に行ってきました。
雪質は予想通りアイスバーンでした。

噂どおり直滑降で降りていけるようなスキー場でしたが、コース幅が広いこととリフトのスピードが速いことは良かったです。

リフト券が安い日なら行ってもいいと思いました。
雪質はベストコンディションでもそれなりなんでしょうけどね。。。

to_aren_from_roger at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 
なんとなく思うこと 

2010年02月27日

札幌に行ってきたときに
自分に対していろいろ買ってきました。
お土産なんて二の次ですw

スーパーに行ってソラチのジンギスカンのたれややきそば弁当、コアップガラナにソフトカツゲン。

http://shop.sorachi.ne.jp/index.html

http://www.maruchanyakisoba.jp/

http://www.motto-hakodate.com/obara/

http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/katsugen.php


そんなものをダンボールいっぱいに買ってきたのですが、今回の当たりは「大平原」「大寒小寒(おおさむこさむ)」

どちらも六花亭のお菓子です。
内地の人は有名なマルセイバターサンドや霜だたみ、チョコレートを思い浮かべますが、それ以外のお菓子もとてもおいしく、よく仏壇に供えるお菓子としてやお茶請けとして出されます。
「大寒小寒(おおさむこさむ)」は六花亭の新製品でメレンゲを焼いたクッキーです。うまかったww
「大平原」は昔からあるお菓子ですが、新製品として「大平原ミニ」が出ていました。

通販もできるのでぜひ一度どうぞ。




何度食べてもうまいなぁww

to_aren_from_roger at 23:15コメント(0)トラックバック(0) 
カフェ・スウィーツ 

2010年02月26日

そういえば、今シーズンは一回しか行ってない。。。
もうすでに山形は雪があまりないのですがorz

あと一回行って終わりかなぁ…。

to_aren_from_roger at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 
なんとなく思うこと 

2010年02月15日

さて、戻ってきましたw

結婚式はあいつらしいというかなんというかww
アットホームでのんびりとしたいい結婚式でした。
会費14,000円て高いほうなんですね…。内地にいると感覚がおかしくなる。。。
引き出物はないかと思っていましたがありました。
内地ほど豪勢ではありませんが、豪勢である必要はないしむしろ遠征組としてはこのくらいのほうが良かった。
会費制のメリットを実感できましたね。

終わってからは居酒屋で北海道を満喫し、散々しゃべって一日が終わりました。


2日目はd_sk38と聖地こと南平岸へw
見学後はHTBショップを巡り、東急ハンズで買い物をして、味噌ラーメンを食ってきました。
d_sk38のほうが飛行機が早かったので、札幌駅で別れた後は大丸でお土産を物色し、筋肉痛になりながら新千歳〜仙台〜自宅と戻ってきました。


うん、やっぱり札幌は最高だという一言に尽きるなww

to_aren_from_roger at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 
なんとなく思うこと 

2010年02月12日

昨日から5連休にしていますw
明日から札幌に高校からの友人の結婚式に行くためです。
身内以外の北海道スタイルの結婚式ということで、お祝いは当然しつつもじっくり勉強してきます。

ただ、何よりも楽しみなことは札幌に行くことww
たっぷり満喫してくることにします!

早く行って遅く戻りたいという自分の願望全開なスケジュールにしたせいで、仙台空港発の時間が早いww
もう寝ることにします。おやすみなさいzzz


寝れるかなぁ…。

to_aren_from_roger at 22:01コメント(0)トラックバック(0) 
なんとなく思うこと 

2010年02月11日

いよいよ冬季オリンピックが始まりますね。
俺はどちらかというと夏季五輪より冬季五輪のほうが見たい競技が多いので、興味心々です。

特にスキーはジャンプとアルペンに複合、スケートはスピードスケートとショートトラック、ぜひがんばっていただきたいですね。
開会式は飛行機に乗っている最中になりそうなので、13日の夜中にゆっくりホテルで見ることにします。

がんばれ!日本!!

to_aren_from_roger at 22:55コメント(0)トラックバック(0) 
なんとなく思うこと 

2010年02月01日

直属の後輩が結婚式の招待状を、時間外に配り歩いていました。
自分もいただきましたが、喜んで出席させていただきます、と伝えておきました。

昭和の結婚式こと面倒くwいやいや、人とのつながりを大事にする結婚式がどんなものなのか、お祝いしつつゆっくり見させていただきましょう。。。

to_aren_from_roger at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 
仕事 
Profile

アレン

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments