知ってた?ブログ

このブログを読んで実践する人が、金持ち、幸せになれるなら、どんなにうれしいことか!ということで、日々学んでいるいろいろなコトを説明したり、筆者自ら実践したり、検証したりしています!

ブログネタ
今年に入って読んだ面白い本を3つ教えて! に参加中!

 ということで皆さんこんばんは!

ブログを書いているとね、上の方に話題のブログネタのようなものが表示されるんですよ。

気になったので参加してみました。ちなみに噂ではなく本当です

お題は 「今年に入って読んだ面白い本を3冊教えて!」です。

今年に入ってっておまえ・・・

・・・今年ってもう終わるよね!? 

年越し蕎麦でも食べながら見てください。

ということでやっていきましょう(笑)


できるだけ読みやすいものをピックアップしていきたいと思います。

 まずはこちら
「神様とのおしゃべり」

内容は主人公が神様との対話を通して人間として成長していくものです。
そんな考え方があったのか!!と驚かされました。
この書籍は何と言っても・・・読みやすい!!
なにかで悩んでいる人は一度読んでみては!?

尚、この主人公と神様はだいぶ口が悪いです(笑)

続いてはこちら

「ダントツになりたいなら、「たったひとつの確実な技術」を教えよう」



自分にとっての「正しい選択」をする方法について書かれています。
「大切なことは、正しい道を選ぶのではなく、一つの道を選ぶこと」
何言ってんだクヨクヨすんな!と、背中を押してくれる本です。
タフになりたい方にオススメ。日本人はあまりこういうことは教えてくれません。

最後にこちら

「アメリカ海軍に学ぶ「最強のチーム」のつくり方」



いかに日本の上司がダメ上司ばかりなのかわかります。
理想の上司(マネジメント)であり、理想の職場です。
読んでいるだけでワクワクします。
上に立つ人間なら、絶対に読んでおいてください。 

 
いかがでしたでしょうか!

ちなみにKindle推奨です!もちろん持ってますよね!



Twitter(ブログ更新のお知らせ):twitter.com/HiroshigeUkiyoe

Facebook(ブログ更新のお知らせ):うたがわ 広重



ご意見、感想、質問、悩み相談もどうぞ→hiroshigemiteruyo@gmail
人気ブログランキングへ
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット