トップページ » 特別な年の幕開け。。

特別な年の幕開け。。

あけましておめでとうございます。

今年もたぶんtwitter(画面右)の更新がメインになるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

さて大晦日はわたしの実家にて恒例の大討論会を開催いたしました。

毎年、先祖の話や地域の歴史から、生き方を考えるきっかけになるのでありまする。

討論会途中に見入ったスーザン・ボイルさん(紅白生出演)素晴らしかったですね〜。


彼女自身、夢やぶれてはいませんでしたね。

大討論会でも感じたことですが、夢や生き方をはっきりさせることが、日々の生活での判断を良い方向に下せるように思います。

今年も恥ずかしがらずに夢を語り、良い方向に判断をしていきまーす。


また、今年はわたしにとっては特別な一年です。

成人式です。2回目の。。笑

そして結婚10周年。

野田宜成さんのメルマガに共感しました。

-------------------

『過去オール善』
(船井幸雄先生)

どんなことも

どんな人も


過去は間違っていない

と言う考え。


あっ、

反省しないということではないです
(笑)



もし、

過去に意味がなければ

この瞬間に存在してない。


どんな過去にも意味がある。


ということ。


お友達にも
このメルマガ
紹介してくださーい
\(^o^)/

★登録は
野田携帯メルマガ
ここに空メール
↓↓↓↓↓
noda@star7.jp

---------------------------

特別な一年、今までのこと全てに意味を感じ、感謝を忘れず、家族みんなで力を併せて生きます。


さらに、年末にわたしが尊敬している吉成信夫さんから届いたメッセージにも共感しました。

-----------------------------

世の中には子どもは変わったという大人もいますが、私はすべての実感を込めて申し上げたいと思います。

まったく変わっていない、と。

変わったのは子どもの育つ環境、つまり私たち大人が作り上げた社会です。

だからこそ、森と風のがっこうのような存在が私はますます必要になっているのだと思っています。

これからも、私はこの地で、多くの子どもたちやお父さんお母さんたちと共に活動を続けてまいります。

-----------------------------

昨年以上に、自分や家族はもちろんのことですが、これからの子どもたちのためにも、現代を生きる大人として、社会に対して自分の出来ることを実践していきたいと思いますので、家族共々よろしくお願い申し上げます。

2010年賀状


そして皆様にとって幸多い一年でありますように。




トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星