塗装で出来る社会貢献、塗魂ペインターズ

塗魂ペインターズは全国の塗装店が集まり環境に配慮したエコ塗装・ボランティア塗装を行う塗装団体です。塗装で出来る社会貢献をスローガンに全国で活躍しております。

麻布

ボランティア塗装第6弾決定!!

06


品川区役所のボランティア塗装

hukkou3


大節電の東京。
品川区役所の渡り廊下、3箇所も電球自体を取り外しちゃってね...電気はつかない。
それじゃ、塗るだけで明るくなっちまう、日本ペイントの『アカルクス』なる魔法の塗料を塗りましょう!と東京都の品川区役所を塗って参りました。
好川産業様が、刷毛とローラーを無償提供してくれて…。ありがたや。
全国から塗魂メンバーが集い、塗ってまいりました。
みんなでやれば早いのなんのって...。頼もしいネ、彼らは…。
節電で悩む公共施設の担当者様!
我々を信用して、万一困ったらご一報下さい。必ず力になれますよ…。
ボランティア団体です!費用なんぞいりません!

ボランティア塗装第3弾決定!!

no_1

塗魂ペインターズ広報より


ikeda広報の池田と申します。簡潔に申し上げます。
我々塗魂ペインターズは、「塗装で出来る社会貢献」を柱に、約1年も前に結成されました。
最初は「日本塗装交流会」からなる、有志達12社ぐらいで結成し、只今は全国で24社加盟しております。
事の発端は、会長である安田塗装、安田啓一氏の企業による社会的責任の重要性の主張を、会員全員が、納得したからです。
実際に、我々が平素に塗材購入するという立場から、お世話になっている、日本ペイント様の「イーコトプロジェクト」というCSR活動に、便乗させて頂き、神奈川県の伊勢原市の幼稚園と、同じく神奈川県は横須賀市の幼稚園と、過去2つの物件を実施させて頂きました。昨今はボランティアなる名のもと、ドタバタとひと様の中に、こちらの都合や価値観で入り込んでしまう事は、「不安」と「疑い」を持たれる事は充分に承知しております。
それ故に我々自体が、広く、日本の皆様にご認知頂くにはただ、ひたすらに、一生懸命に長年に渡り、この行いを実行、継続してゆくこと以外に他ならないと思っております。
勇気がいることです、我々を信じることは…(笑)どこかに、施工させて頂ける物件がございましたら、一度思い切ってご利用下さいませ。

プロフィール

to_kon_painters

塗魂ペインターズは全国の塗装店が集まり、環境に配慮したエコ塗装・ボランティア塗装を行う塗装団体です。

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ