2012年02月

4夜連続ドラマ「O-PARTS~オーパーツ~」第3話

和馬はターゲットを最後まで守ろうとして、死んでしまった。
そしてなぜかオーパーツの1人ラムダが消滅した…和馬の死を目の当たりにしてパニックに陥る4人、そして疑問を持つ…
なぜ自分たちだけがオーパーツの存在を感じることができるのか?
 牧村に真相を求め詰め寄る4人。そこへ九頭見首相補佐官(吉田鋼太郎)が現れ、オーパーツたちは144年後の未来から来たテロリストであり、彼らの目的は、「未来の要人の先祖を殺すこと」にあると告げる。

敵は未来から来たテロリスト!?あの不思議な武器はすべて高度な科学力を元につくられたもの…!?
実は柿沢の元彼女・科学雑誌の記者である嵯峨しずかは、すでに武器の正体を突き止めていた。
彼女の書いた記事はこうだ。「超能力殺人・集団出血の原因はマイクロウェーブ加熱!?」。
その事実が未来のテロリストに察知されたのか次の殺害予告のターゲットは“嵯峨しずか”だった。
DSC01858

さらに“柿沢、友紀、明日香、本郷の4人を必ず現場へ寄こせ!”と予告状には書いてあった…。

指名されたことに恐怖を感じる4人、しかし柿沢はなんとしてもしずかを助けたい!本郷と明日香は危険だと反対する。
DSC01862

しかし最終的に柿沢の決意に促され、4人は予告現場の廃墟に向かった。
DSC01864

その激しい戦いの中でオーパーツ対策室長牧村の口から彼らは一つの事実を知る。
DSC01869

未来のテロ組織NeXから送り込まれてきたオーパーツの5人は、なんと柿沢たちの子孫だと言うのだ。和馬の死と共にオーパーツの1人(ラムダ)が消滅したのが和馬の子孫だったからだと・・・

さらに、未来の実験によると、時空を超えた自分の近親者に会うと直感・シックスセンスが研ぎ澄まされるらしい。
DSC01871

柿沢がオーパーツの攻撃を予知したり、明日香や本郷がオーパーツの接近を感じることができたのは、すべてこのことが理由だった。未来の政府は、その能力に期待して、オーパーツの祖先である柿沢ら5人を探し出し、捜査官に任命しろと今の日本政府に指示してきたのだ。

戦っている相手が、自分たちの子孫!?
DSC01873

その戦いにむなしさを感じた柿沢はこう叫ぶ「お前らは、俺らの子孫だろ、もうこんな不毛な戦いはやめるべきだ」と
DSC01877

さらに銃口を自分に向け「俺が死ねば、お前らのうちの誰かが死ぬんだろ」と・・・
DSC01876

動揺したオーパーツはファイの指示による最善策として友紀を攻撃し、柿沢の注意をそらす。
DSC01879

そこで再びマイクロウェーブ攻撃、しかしなぜかエプシロンとアルファも苦しみだす。
逃げたはずの本郷が、以前の殺害現場に残されていた反射板を使って、ウェーブのエリアをエプシロンとアルファの後ろまで広げたのだ。
DSC01885

そしてオーパーツが乱れた瞬間、SATが突入して無事に嵯峨しずかを救い出した。
DSC01889

柿沢たちは、テロ計画の阻止に成功したのだ。戦いが終わって本部に戻った柿沢たちを突然牧村率いるSPがスタンガンで襲う。
DSC01890

意識が遠のく中、なぜと問いかける柿沢に対して牧村が答える。日本政府の判断だと・・・


【PR】芸能人が愛用中の話題のコスメ通販サイト
 24hコスメ


  1クリックお願いしますm(__)m
     にほんブログ村 テレビブログへ

ダーティ・ママ!”第8話”「愛と絆の卵投げ」

高子の所属する麻布南署をはじめ、警視庁管轄の警察署では、近頃の合成麻薬の流通と、それに関連した未成年による事件の取り締まりが強化されていた。
そんな中、深沢の息子・太郎(須賀健太)が補導されたと、隣の署から連絡が来る・・・!!
DSC01982

本庁での会議に出席しなければならない深沢に代わり、太郎を迎えに行く高子とであったが、生活安全課に居た太郎は、反省の色を見せるどころか、深沢のことを「父親だと思っていない」と吐き捨てる。
DSC01983

そんな太郎を見た高子は、にっこりと微笑んで彼を食事に誘う。
DSC01986

もちろん、“ある企み”を実現するために・・・。

高子は太郎に15万円のバイトを持ちかける。すぐに太郎は飛びつく。

DSC01988

そのバイトはこうだ・・・「青色のアタッシュケースを持った男が話しかけてくるから、話しかけてきたら青くないですと言うように言われた」ので太朗はそう答えた。
DSC02002

「後はその男の指示に従うように言われた」ので、男から渡されたメモのところに行き赤いアタッシュケースを持った人がいるのでそれと交換してくるというものだった。
DSC02007

早速太郎は言われた通り向かったが、途中で高子に眠らされてしまい、慌てて向かったがそこに行ったがいなかったと戻ってきた。
DSC02013

一方、会議が終わって太郎を迎えに行ってくれたことに礼をいう深沢だった。そして、あいつはどこだと聞かれ太郎は謝りに行っていると答えた。すると急に息子の小さい時のことを話して照れるて出ていく深沢に「合成麻薬ダブルがある、鑑識に回して」とお願いする。太郎を眠らせた隙に、アタッシュケースの中身をすり替えていたのだった。
DSC02014

その頃、太郎は取引に失敗したので、麻薬組織のアジトに連れて行かれてしまった。そこで、太郎は相手がビビるだろうと親父が刑事であることを話す。が、返って危険な目にあわされることになった。
DSC02016

高子は太郎に発信機を付けていることを葵に言い、太郎のあとを追うように指示をだした。
DSC02017
現場に着いた葵は高子の指示に従い待機する。

ちょうどかかってきた麻薬組織のボスに、深沢も高子の指示通り発言する。DSC02020

犯人たちが発信機を壊して、どこかに行ったと報告を受けた高子は葵に戻るように指示をだす。もう居場所が分からないと言う葵に高子は別の発信機を付けている、あれはダミーだと・・・そして作戦を変更すると高子は言う。
DSC02024

子供のことをあれこれ言う高子に深沢は、会議には出ない警察を辞めて太朗を助けに行くと言って飛び出した。
DSC02023

向かってる深沢に高子は箱を渡す。今開けるなと言って・・・

麻薬の貯蔵庫にいることが分かって深沢は一人乗りこんで行った。手に持ってる箱をボスは何だと取り上げた。
DSC02026

が、ボスが箱を開けたら中には卵が入っていて、深沢はそれを取り上げ犯人に向かって投げた。
DSC02028
その時、太郎は勇敢に戦う父親をいつもの父ではないと思っただろう・・・
DSC02030

そして、全員を逮捕したのだった。太郎にとって、てきぱきと指示をだす父親の姿はかっこよく目に映ったに違いない・・・

そんな深沢に高子は「親父の意地、中々格好よかったよ」と言い残して帰って行った。
DSC02033
作戦成功!無事解決したのであった。終わり・・・


 【PR】【HRK】 健康食品で女性を元気にする。
 うるおい宣言


  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログへ

相棒ten”第17話”「陣川、父親になる」

あの陣川警部補(原田龍二)が、特命係の右京と尊のもとへとやってきたかと思えば、なんと「父親になります」と言い出した。
DSC01746

相手はすでに妊娠中で、今回も美人の由香利(松本莉緒)。美人にめっぽう弱い陣川はそんな彼女からある相談を受けていた。
DSC01750
 由香利は数ヶ月に亘ってテレビのドキュメンタリー番組の密着取材を受けており、その番組の担当ディレクター麻紀が自殺した。が、由香利には麻紀が自殺するとは思えないという。

それを聞いた右京と尊は陣川とともに由香利を訪ねる。
DSC01753
 由香利によると生前、麻紀は「最高傑作になるから」と言っていたという。

そんな彼女がオンエア前に自殺というのも確かに不自然だ。
DSC01754
 鑑識・米沢の調べでは、麻紀は映像編集中に毒物を混入したコーヒーを飲み自殺。仕事に悩み、自殺する数日前には退職願を上司に提出していたという。
DSC01757
ただ映像用のハードディスクが壊されていたとなると、中の映像を見られたくない第三者の仕業と言うことになる。右京はそれが気になり、早速麻紀が務めていた会社を訪ねる。
DSC01760
そこで、社長と社員のツムラに会う。麻紀は自分で全てしていたから分からないと社長は言うが、
DSC01765
今までの取材テープがあるだろうといって、右京達はそれを見せてもらうことになった。
すると出産日が同じ3人の妊婦の映像があった。そこで、ツムラはやらせを社長がしたことを麻紀が怒っていたと右京に話す。
そして、2ケ月前由香利以外の2人に一方的に中止の連絡があったことを知る。

DSC01784
その理由を由香利に聞きに行くが、分からないと言われた。
DSC01786
最後に1つだけと言って、「あなたは陣川君に私は幸せになったらいけないと言ったそうですが、何があなたをそのような気持ちにさせているのでしょう」の問いに由香利は「それは・・・」と答えなかった。
すると、彼女は明らかに何かを隠している。事件に関わっているのなら調べないわけにはいかないと右京は言った。

DSC01788
しばらくして、右京は20年前に由香利の母親が起こした火事のことを知る。
DSC01793
そして4月2日のドキュメンタリーがどうかかわっているのか取材テープにヒントがあるとみた右京達は再び会社を訪れた。

DSC01797
その頃、陣川は取材テープに出ていた由香利の恋人に事情を聞こうと会いに行った。そこに1課の人達もやってきた。

DSC01798
一方、右京と神戸は由香利の家へ行き、20年前のことを話し、由香里の気持ちも聞いた。そして由香里は自分宛てに来た手紙を見せた。何かのヒントになったようだ。
DSC01799
右京は、仮ナレーションがあるはずだという社長の言葉を思い出し、麻紀の所持品を調べる。そこで携帯から仮ナレーションを見つける。

DSC01800
そして、これが最後ですと会社を訪ね、仮ナレーションがあったことを伝え、死の真相を教えてくれたと言い
DSC01801
「あなたが犯人ですね、ツムラさん」と右京は言った。

DSC01802
理由はこうだ。ツムラが言った「せっかく完成したのに残念ですね」にたいして右京は「あなたはどうして彼女が作品を完成させたと思ったのでしょう」と言った。続けて「いいですか、あのドキュメンタリーは4月2日の妊婦たちと言う作品ですよ。つまり出産がされるまであの作品は完成されることはありえなかった、なのになぜあなたはあの作品が完成したと言えたのか、それは仮編集の映像を見たからです」とツムラに言った。
DSC01806
ツムラは憧れの麻紀がドキュメンタリーを裏切った事が許せなかったことを話す。右京は麻紀が火事の遺族であると伝え「たとえあなたが理由を知らなかったとしても川野さんを殺す理由などありませんよ」と言った。

DSC01807
由香利にこのことを伝えに行き、麻紀が撮っていた物は由香里が幸せを選ぶ決意をするまでのことだと話した。

DSC01809
全てを知った彼は由香里と結婚することを決めた。陣川は父親になり損ねたのであった。



【PR】小林製薬の通販販売オンラインショップ
   DHA&EPA EX


  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログへ

4夜連続ドラマ「O-PARTS~オーパーツ~」第2話

今夜が4夜連続の2夜目

政府によって突然招集された5人の捜査官…柿沢・宮前・蟹江・榊原・本郷たちは、確かに何かを感じていた。
DSC01697
皆が感じたことを聞かせてくれと言う牧村に言われそれぞれ話し始める。最初に急に暗くなって全身が熱くなってきて、みんなの目や鼻から血を流して倒れていって、拳銃の音がして、今度は悲鳴がした。それで、あの子のところに行ったが助けられなかったと・・・。結局、島津美奈はオーパーツによって殺害され犠牲者は10人となった。

その時、嵯峨しずかはオーパーツが残していったものを見つける。
DSC01694

嵯峨しずかと言う女が科学的に壊滅しようと嗅ぎまわっているそうだねと聞かれ、牧村は対処しますと答えた。
そこへ、オーパーツから新たなテロの予告がくる。
DSC01700

それをみんなに告げる。今度はなんと3時間後。ターゲットは結婚式場で働く君塚亜里沙だという。
DSC01704
敵を見つけることができるのはあなたたちしかいないのだから、すぐに現場に向かってくださいと言われ

DSC01706
現場に向かった。が、気の乗らない2人に蟹江は「奴らが攻撃してくる前に僕らが気づいて報告すればいい、ただそれだけですよ」とやる気満々なところを見せた。

一方、嵯峨は上司から今回の超能力殺人事件の特集は無くなったと言われる。
DSC01707
納得がいかないまま席に戻ると、原稿が削除されていた。
DSC01708

牧村が現場から見つかったものだと言って持ってきた↓
DSC01709
元理工学部の准教授だった本郷はその物体を開けてみる。そこには見たことのないチップなどが入っていた。
そして、説明書を読んでこれはマイクロ波を操作する反射板らしいという。みんなが倒れた原因はこれかもしれない。これを4か所に設置するとオープンエリアで巨大な電子レンジを作り出しているようなものだという。
そして、ただ現代のテクノロジーではマイクロ波をコントロールするということは無理だという。
電子レンジと同じなら鉄・金網で囲めば防げるのだと本郷がいうので早速それを用意させた。
DSC01710

10分前に今回のターゲット・君塚を眠らせ金網をかぶせた。
DSC01711


いよいよ敵も仕掛けをし始める。
DSC01714

そして、みんなも金網を被ってスタンバイをする。
DSC01717

5人はそれぞれに敵の居場所や様子を話し出す。

DSC01720
非常階段から2人が入ってきたと言い。すぐさまSPが対応するが手も足もでない。

逃げ惑う5人
DSC01723
ターゲットのところに逃げてきた柿沢と宮前は敵に捕らわれた。助けることができない。

DSC01724
ターゲットから逃げろという柿沢の言葉を無視して蟹江は一人でターゲットを守った。
DSC01727
その結果殺されてしまった。だが、その瞬間、敵の1人が消滅した。

DSC01732
ちょうど現場にやってきた嵯峨は柿沢がいるのを見て
DSC01733
声をかけたが、柿沢は無視してその場を離れていった。

DSC01734
その様子を一人の敵が見ていた。誰かと連絡をとり、支持を出していたのはこの女だった。
そして、次のターゲットが元カノの嵯峨だという。それも1時間後、身柄はすでに抑えているので4名を現場によこせと要求してきたと牧村はいう。

どういうことだ?これは政府の仕業?だったらなぜ?まだまだ謎だらけだ・・・



  【PR】新品コミック全巻セット専門店です。
   漫画全巻ドットコム


  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログへ

ハングリー”第8話”「別れの時!宿敵の甘い誘惑・・・」

大ゲンカの末、賢太と剛が店を辞め、『ハラペコキッチン』は人手が足りずに困っていた。
DSC01637

そんな中、以前、賢太から落選したと聞かされていたミリオンフェスのオーディションに、実は合格していたことを知った英介は、真相を確かめようと賢太のもとへ。
DSC01646
賢太は、剛以外の自分と英介と拓の3人で、別のバンドとしてデビューする話を持ちかけられたと告白。しかし、独断でその話を断ったという。それを聞いた英介は賢太に掴みかかり、怒りを露わにするが、その反面、自分にとってロックの道は、もはや遠い世界になりつつあると感じていた。

そんなある日、賢太の彼女・桃子(藤井美菜)が両親を連れて店にやって来る。
DSC01648
英介は、ようやく結婚を認めてもらえた賢太のために、くれぐれも失礼がないよう細心の注意を払うが、そんな日に限って店は大忙し。

DSC01650
するとそこへ、『ガステレア』のシェフで、かつて母親の華子の店で働いていた東(田山涼成)が客として来店。

英介が困っている姿を見た東は、厨房の手伝いを申し出る。
DSC01655

本日のおススメ料理の数々・・・
DSC01652
{牛ほほ肉の赤ワイン煮 菜園仕立 Ver.2} これはリアルスコープと言う番組で見たものだ!グリンピースのソースを実際に向井がかけていた。
DSC01653
{カリカリ豚のスパイシートマトソース}めっちゃ美味そう!食べたい!

DSC01654
両親も大絶賛!もっと食べてみたいと言う。

DSC01656
{エンジェルシュリンプのソテー 春野菜添えに食のソースで}このネーミングも素敵だ!

DSC01657
{ホタテの三色野菜のトルネード}なるほど~面白い野菜の飾りつけだ!

DSC01658
{シューファルシ ポロック風}シューファルシは焼ロールキャベツのこと。

おかげで店は大盛況、桃子の両親も料理に満足して帰っていくが、
DSC01661

その一方で、千絵がけんしょう炎になってしまい、翌日から店の手伝いができなくなる。
DSC01662

その晩、麻生から『ガステレア』の厨房でワインを飲まないかと誘われた英介。
DSC01671

賢太や剛が出て行ったままだと知った麻生は、英介に「君もいっそ…僕のものにならないか?」と持ちかけるが、次の瞬間、2人が入っていた冷蔵室のドアが閉まり、閉じ込められて大ピンチに!・・・
DSC01677

その頃、賢太と剛はこのままでいいのか?と思っていた。また、剛はバンドのことを聞いて賢太に礼を言う。
DSC01673
そこへ太朗と睦子がやって来て、「英介の本音は帰ってきてほしいと思っているが、それが言えないんだ」と英介に代わり2人に帰ってきてほしいと頼む。
DSC01678

ガサツで喧嘩早い、彼らと一緒にいたら英介までダメになると麻生に言われるが、英介は「俺が悪いんだ、あいつらは努力家で思いやりがあっていい奴なんだ、あいつらがいたから一緒にやって来れたんだ、一緒にやりてーんだよ」と言った瞬間ドアが開く。
DSC01680
安全装置が効いてないと警備会社から連絡があったと従業員は言い、賢太たちは携帯に留守電が入っていたからと駆けつけてきた。
DSC01681
大丈夫かと声をかける2人に帰ってきてくれと頼む英介。
DSC01683
英介は「4人じゃねーと意味ねー、頼むからあのレストランに帰ってきてくれー」と言い・・・

DSC01687
英介は賢太と剛に「ビジュアル系にこだわるのはやめた、一緒にお客を笑顔にしよう」と言い・・・

DSC01686
それを見て、太朗は「雨降って地固まるってこのことだな」と一安心する。

DSC01688
恒例の円陣が組まれ「いかに美味しく幸せにしてやるか、それが俺たちの大事な仕事だ、最高のフレンチと最高のサービスを提供しようぜ!」オーーーーー!!!!
DSC01689

これこれ、これを待っていたのだ・・・

千絵が店を出るとそこにはマリアが来ていた。そして、千絵はマリアに英介が好きだと言う・・・
DSC01690
つづく・・・



 【PR】コージー本舗 オフィシャル通販サイト
 コージー本舗


  1クリックお願いしますm(__)m
     にほんブログ村 テレビブログへ

ストロベリーナイト”第8話”「悪しき実~嗚咽」

姫川は岸谷の私書箱にあった写真を特設現場資料室で照会してもらった。
DSC01594

そして、春川美津代以外13枚の写真に映る人物はいずれも射殺された暴力団関係者であることを知る。
DSC01595

アパートに残されていた13個の木片と併せて、岸谷が殺し屋であったと踏んだ姫川は、今泉に暴力団組長連続射殺事件の捜査本部に加えて欲しいと頼む。
DSC01597

しかし、今泉は証拠が薄いといぶかしむ。
DSC01602

それでも姫川が食い下がっていると、話を聞いていた日下に確信ではなく、確証がなければ捜査にならないと一蹴されてしまった。
DSC01605
今泉からも推測ではなく、もう少しネタを埋めろと忠告され、姫川班は連続射殺事件の捜査に加えてもらえなかった。

DSC01607
姫川は美津代の身柄を確保することを姫川班のメンバーに命令。

DSC01609
また、私書箱にあった美津代の写真背景に注目し、その場所に行かせてほしいと今泉に持ちかける。今泉は手ぶらで戻って来るなと姫川を送り出した。
DSC01610

姫川は菊田と一緒に写真の温泉街へと向かい、間もなく美津代を探し当てるのだが・・・
DSC01616

取り調べで、美津代は「岸谷は私が殺した」と言ったっきりあとは何もしゃべらなかった。
DSC01620

本当のことを言っているように思えない姫川はなぜ右と左の死後硬直の時間が違うのかそればかりを考えていた。そこへ井岡がやってきてしつこく寄って来る行為で「そういうことか」とひらめいた姫川はその場を立ち去る。
DSC01622

次の日の取り調べで、美津代に「あなたが一晩中添い寝をしていたから右と左の死後硬直の時間に差があったのね、だから岸谷は自殺です。あなたの口から聞きたい、女として」と横に並び言った。
DSC01624
すると、どういう経緯で出会い同棲したかなど話し始めた。同棲して半年くらい経った頃から誰かが追いかけてくるようだと彼が言い、家を転々とした、そして3か月前に東京に戻ってきた。と・・・

しばらくすると、男が入ってきた。岸谷は脅されていたようだった。
DSC01627

それから10日ほど前に岸谷が突然別れようと言い出し、無理やり追い出されたが美津代は戻ったのだと・・・

あの日(組長が射殺された日)岸谷が帰ってきたら火薬のにおいがした。あの人が何かをさせられてきたのか?翌日から彫刻を作り出した。地蔵だと言っていた。掘りながら彼は謝っていた。と美津代は話した。
DSC01628

その夜スナックに連絡があった。岸谷は死ぬつもりだと直感したので慌てて帰ったが、間に合わなかった・・・
DSC01629

楽になったんだと思ってホッとしたと話す。そして、この人といられる最後の夜だと思って添い寝をしたことを話した。
DSC01630

姫川は「彼にとってあなたは暗闇の中のたった一つの救いだった」と言い放って出て行き、それを聞いて美津代は初めて泣いた。
DSC01631


科捜研から木片のことで連絡があったと菊田がやってきた。あの木片は「しきみ」で、猛毒の実をもっているから「悪しき実」ともいうことを伝えた。
DSC01632




【PR】超熟睡できる安眠枕【六角脳枕】
   六角脳枕



  1クリックお願いしますm(__)m
     にほんブログ村 テレビブログへ

お試しかっ!「通信カラオケ全国ランキング1位から10位全て埋めるまで終われま10」

ルールは春に聴きたい名曲300曲から選択すること。同じ曲は3回まで歌うことができる。

{LIVEDAMのランキングバトル}
自分が歌っている歌が全国で何番目に上手いのかリアルタイムで分かる

PM9:00 チャレンジスタート
1曲目友近が挑戦!
DSC01469
さすがです。
2曲目西尾夕紀が挑戦!
DSC01471
3曲目も西尾が続けて歌うが、7位だったので無効になりました。
歌唱力があってすごく上手かったです。
4曲目トシが挑戦するが、40位に終わる。微妙・・・
5曲目~9曲目までタカトシと千鳥が歌うがランク外で話にならない!
10曲目は助っ人の串田アキラが挑戦するが、7位だったので無効!
11曲目はまたまた助っ人の矢代亜紀が自分のうたを歌うが、25位に終わる。
12曲目フッキーが挑戦!
DSC01476
13曲目も続けてフッキーが挑戦!さすがモノマネで鍛えてるだけあって上手い!
DSC01477
14曲目ふたたび友近が挑戦!さすが・・・
DSC01479
15曲目も友近が挑戦!
DSC01481
16曲目も友近が挑戦!続けてランクイン!上手すぎだろ・・・
DSC01482
17曲目助っ人LiLiCoが挑戦するが、15位に終わる。
18曲目もLiLiCoが挑戦するが、またも12位とランク外!
19曲目から30曲目まで歌えど歌えどランクインならず
31曲目に助っ人として登場したAMEMIYAが挑戦して
DSC01488
32曲目にまたまたAMEMIYAが挑戦して、見事1位に・・・元歌手だけあって上手かった。
DSC01490
このあと41曲目までランクインならず・・・
42曲目にLiLiCoがリベンジで「このままじゃあ帰れない」と頑張った甲斐あって
DSC01493
見事ランクイン!
DSC01494
結果はこのようになりました。
DSC01495
可哀想なのが4時間も出番を待っていたが、出番がなく終わってしまったエハラだった。
DSC01496
エハラマサヒロは今まで1位を取ったことがあり、たぶんAMEMIYAが取らなかったら出ていたんじゃないかな・・・
これってギャラは発生するのかな?
今回は一緒に口ずさめて楽しかった。


 【PR】やわた【熟成にんにく卵黄】
 熟成にんにく卵黄


  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

4夜連続ドラマ「O-PARTS~オーパーツ~」第1話

今夜が4夜連続の初回。
2141年、未来の日本は不可能と言われていた時空を超えることができる装置の開発に成功する。ただしその装置がつながることができるのは「過去」のみ。しかも、送ることができるのは「データ」だけ…。つまり文字情報をデジタル信号に変え、過去のコンピューターに送ることが可能になったのである。しかし、非合法組織が、その技術を進化させ「物質移動装置」を完成させてしまう。彼らは装置を利用し5人のテロリストを送り込み、未来の要人たちの祖先を殺すという「タイムテロ」を計画。そして2012年の日本で、計画を実行すると未来の政府を脅し始めたのだ。
 一方、未来の日本政府は、実際に過去に人間を送り込むすべがなかった。そこで、極秘裏に、過去の日本政府と電子メールでコンタクトを取り、「タイムテロ」を狙う未来からの侵入者を排除してほしいと依頼したのだ。さらに「5人の人物を探し出し、彼らを使って未来からのテロリストを探せ!」と伝達してくる。

2012年東京、西東京大学のキャンパスにパトカーや救急車が向かう。キャンパス内では100人近い学生が鼻や耳から出血して倒れている。
DSC01550

しかし死亡したのは一人の青年のみ。外傷はなくただ“心臓”だけが抜き取られていた…。同様の犯罪が最近頻発している。
DSC01552

人々はそれを“超能力殺人”と呼ぶ…。

柿沢雄一(25)(丸山隆平)は、冴えない就職浪人生。
DSC01554

ある日、高校生に絡まれお金を奪われ、さらに冴えない気分になっていた時、突然スタンガンで襲われる。
DSC01563

目覚めた時そこには、4人の男女がいた。さいたま市に住むネット依存症の主婦・榊原明日香(伊藤歩)、いじめに遭い、中2から引きこもりだった蟹江和馬(染谷将太)、女子学生の持ち物を盗み解雇された元大学准教授・本郷清次(川島潤哉)そして、ナゾの美少女・宮前友紀(忽那汐里)だ。
DSC01565

それぞれ誰かに拉致されてきたという5人は、拉致した相手が日本政府だと知る。そして、政府を代表し対策室室長の牧村公人(吹越満)から世の中を騒がしている超能力殺人の捜査に協力することを強要されるが、全く納得が行かない。なぜこの5人なのだ!「お前たちには特別な力があるからだ」と・・・
DSC01569
今起こっているテロが予告通りだったので、今回は何としてでも阻止しないといけない。深夜0時まででいいので協力して欲しいと言われ仕方なく承諾する。
DSC01570
今度のターゲットがこの女子高生だと言う。4人のSPがマークしているので、柿沢たちは見張っていて何か変わったことがあれば教えてほしいとの事だった。

DSC01566
ターゲットがバイトをしている店で、犯行予告のあった場所である。

DSC01571
一方、サイエンス誌「フューチャー」の記者・嵯峨しずかは、柿沢の同級生で、元彼女である。その彼女が絶対超能力でないことを証明すると言って、あの現場に落ちていた雀を調べてもらう。すると、雀はマイクロ波加熱された状態、つまり電子レンジと同じ状態だ、金属に反射する性質と説明されて、超能力ではないと確信する。

そこへテロリストたちが入ってくる。店の中では次々と倒れていく。見張っていた柿沢も、危険を感じたが倒れてしまった。
DSC01583
今、何とかしないとダメなままだと、立ち上がった柿沢は女子高生を助けに行くが・・・
DSC01585
「やめろ」と言ったが、手も足も出せないまま
DSC01587
目の前で心臓を一瞬にして取り出されてしまった。
DSC01588
彼女は殺されてしまい、テロリストの男は出ていった。テロリストのミッションは見事に果たされたのだった。

5人は牧村に何か感じなかったか?と言う質問に5人とも感じたと答えた。

DSC01573
このストラップには何か意味がありそう。
DSC01574
宮前も見覚えがあるようだ。
柿沢との関係は・・・?



 【PR】ネットで売るならネットオフ(NET OFF)
 ネットオフ


  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログへ

ブログランキング
ぱ・す・た・い・むⅡ
つぶやきブログへ

おもにパチンコが中心ですが、映画、美容関係、日常のくだらないことなどをブツブツと呟いています。


こちらにもぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

プロフィール

☆とも☆とも☆

  • ライブドアブログ