2012年03月

サスペンス特別企画「刑事魂」

「交渉人が挑むタイムリミット48時間の誘拐殺人!東京~京都~琵琶湖、母娘の命を救う1000㌔捜査!!天国と地獄・・・殺人メールの謎!?ベストセラー小説待望の映像化!」

正義の為なら自分の立場が悪くなることなど気にしない刑事はドラマでたくさん見てきたが、ここまで身内から邪魔立てされる人もいなかったような・・・。
DSC03798
犯人だけでなく警察も相手に高橋克典が躍動する。

誘拐事件を捜査する特殊班のエース三島勇造(高橋克典)は、裏金作りに協力しなかったため現場から外されてしまう。
DSC03770

彼を左遷させた県警本部長の村井信樹(小澤征悦)のまな娘が誘拐される事件が発生すると三島が呼び戻されるが、捜査は難航する。
DSC03771

そして、タイムリミットが訪れ捜査から外されるが、嘘をついてまで捜査に加わり三島自ら犯人に身代金を持っていく役をする。が、警察の妨害に合い失敗に終わる。DSC03795

今度は裏金を持って村井が交渉に出かけた。それを聞いた三島はどんなに邪魔されようが突っ走って行く。
DSC03799

昔、村井にハメられたと恨みを持っていた犯人は「大切なものを無くす気分を味わえ」と娘を撃とうとした。その瞬間、村井が娘を庇い撃たれた。
DSC03801

一歩遅かった三島は犯人の後を追い建物の中に・・・そして格闘の末、捕まえた。娘も無事に助け出した。が、村井は死んだ。
DSC03805
葬式の時、奥さんが警察庁長官に塩を振るとこに私は拍手を送ってたわ。
警察組織に反発し、自分の信念を通す三島みたいな人間が、実際警察内にいるのかな?って思ったドラマでした。

三島と村井の対照的な人物設定は新鮮だが、スリリングなはずの交渉劇にどうもスピード感がない。犯人を前に不本意ながらも同僚と殴りあう奇抜な展開に、寡黙な刑事を雰囲気たっぷりに演じる高橋とともに耐える。

【PR】オールインワンサプリ【プルンチェQ10】
  オールインワンサプリ

  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

VS.嵐~2012春の嵐祭り②Bet de 嵐

新企画BETde嵐
嵐メンバー同士が対決!
DSC03731
ベッターゲスト・相川翔、戸田恵梨香、剛力彩芽、土田晃之
DSC03737

一回戦・・・射撃対決{松本VS大野}
DSC03736
WINNER・・・大野智
DSC03743
2回戦・・・オセロ対決{二宮VS櫻井}
DSC03745
WINNER・・・二宮和也

3回戦・・・ボールキャッチ対決{相葉VS大野}
DSC03748
DSC03750
WINNER・・・相葉雅紀

4回戦・・・寿司ネタ当て対決{櫻井VS相葉}
DSC03755
WINNER・・・櫻井翔

5回戦・・・カプラ対決{松本VS二宮}
DSC03757

DSC03761
WINNER・・・二宮和也(右)

ベッターは土田が優勝!
DSC03762
おもしろかったよ♪

【PR】~短期間で絶対やせたい方必見~
  ベジーデル酵素粒

  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

VS.嵐~2012春の嵐祭り①

今回はキカナイトFチームと対戦します。
ゲームスタート!!

【デュアルカーリング】1stゲーム
キカナイトFチーム
DSC03640
嵐チーム
DSC03641
嵐チーム優勢
DSC03643
2ndゲーム
キカナイトFチーム
DSC03644
嵐チーム・・・ゲスト・堺
DSC03647
このゲームは嵐チーム40ポイント・キカナイトFチーム110ポイント
合計・・・嵐チーム190ポイント・キカナイトチーム230ポイントでキカナイトチームの勝ち!

【コロコロバイキング】
嵐チーム
DSC03651
キカナイトFチーム
DSC03655
このゲームの結果・・・嵐チーム55ポイント・キカナイトチーム175ポイントでまたまたキカナイトチームの勝ち!

【ピンボールランナー】
嵐チーム・相葉くん
DSC03664
キカナイトチーム・設楽・・・90ポイントだったので嵐チームの勝ち!

【ジャイアントクラッシュ】
DSC03668
嵐チーム170ポイント・キカナイトチーム60ポイントで嵐チームの勝ち!

【キッキングスナイパー】
嵐チーム・・・松本・二宮・生田
DSC03683
キカナイトチーム・・・矢作・三村・日村
DSC03688
嵐チーム190ポイント・キカナイトチーム370ポイントでキカナイトチームの勝ち!

【ショットガンディスク】嵐考案新ゲーム!
嵐チーム・パサー・・・相葉・シューター・・・二宮、生田・レシーバー・・・櫻井・バズーカー・・・有吉、三村
DSC03691

DSC03692


DSC03693

DSC03694

キカナイトチーム・パサー・・・矢作・シューター・・・設楽、日村・レシーバー・・・大竹・バズーカー・・・大野、松本

DSC03703
松本の活躍で嵐チーム240ポイント・キカナイトチーム150ポイントで嵐チームの勝ち!

【ローリングコインタワー】
DSC03713
嵐チーム251ポイント・キカナイトチーム329ポイントでキカナイトチームの勝ち!

【バウンドホッケー】
DSC03720

DSC03725
嵐チーム300ポイント・キカナイトチーム400ポイントでキカナイトチームの勝ち!

合計・・・嵐チーム1576ポイント・キカナイトチーム1804ポイントで嵐惨敗に終わりました。
DSC03728
誰のせい?相葉くんがこの後土下座します。

【PR】イベント景品.com

  景品

  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

世界の恐怖映像2012!超凄い!ありえない!春の絶叫祭り最強SP

司会とゲストたちだけど、大げさすぎる!!
DSC03629


「貞子3D」が5/12日ロードショー!楽しみだわ―――
DSC03630

DSC03631

DSC03632
この番組よりこっちの方が面白そう!

携帯に昔の結婚式の映像が送られてきただって?ありえない!真ん中の鏡に霊が・・・やらせだね。
DSC03634

ゲストの驚き様????私も一緒のを見てますけど!ありえん!
DSC03635

この人が撮ってるカメラに映るんならまだしも、人が撮ってる手の間を誰が撮るんだって話・・・ありえん!
DSC03636


いきなり椅子から降ろされて引っ張られていく???ありえん!
DSC03637

奥さんが出た後、誰もいないシャワー室にカメラを向けるか!?ありえん!
DSC03638
どれもこれもこんな感じでやらせっぽくて恐怖どころかあほらしくなって見るのをやめた!

この番組はおもしろくなかった!!!



にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

MOCO'Sキッチン「もこみち流 中華そば ~あんかけ野菜~」

今日は私の好きな麺料理さあ作ってみよう

DSC03521

<材料>
スープ・・・・・・・・・・・・水500ml
(鶏ガラスープの素、帆立スープの素 各小2)

[A]
  しょうゆ・・・・・・・・・・・大2
  紹興酒・・・・・・・・・・・・小2
  塩・こしょう・・・・・・・・・各少々
  サラダ油・・・・・・・・・・・適量

豚バラ肉・・・・・・・・・・・80g
白菜・・・・・・・・・・・・・1枚
にんじん・・・・・・・・・・・1/4本
しいたけ・・・・・・・・・・・2枚
長ねぎ・・・・・・・・・・・・1/3本
ごま油・・・・・・・・・・・・適量
もやし・・・・・・・・・・・・50g
きくらげ・・・・・・・・・・・3g
水溶き片栗粉・・・・・・・・・(片栗粉大1+水大2)
中華そば・・・・・・・・・・・2玉

<作り方>
(1) 鍋に水を入れて、鶏ガラスープ、ホタテスープの素を加えて煮立てる。

(2) 豚バラ肉は、3~4cm長さに切り、白菜は葉と芯を分けてざく切り、
    にんじんは短冊切り、しいたけは薄切りし、長ねぎは斜め切りする。

(3) フライパンにサラダ油を熱して(2)、きくらげ、もやしを順に炒め、Aを加えて、
    豚肉に火が通り、野菜がお好みの固さにしんなりしたら、
    水溶き片栗粉でとろみをつけ、風味付けにごま油を加えて混ぜる。

(4) 中華麺はたっぷりの湯を沸かして、さばき入れて沸騰したらさし水を
    2回してゆで上げ、(1)のスープをどんぶりにはってほぐし入れ、
    (3)の野菜あんをかけ仕上げる。

<POINT>
●中華スープの素は鶏ガラ・貝柱の2種類使うのがもこみち流
●中華麺は差し水を2回行う
●水溶き片栗粉で野菜にトロみをつける


富士ホーロー IH対応 B-M-S 27cm オールインワン スノコ付【smtb-s】
富士ホーロー IH対応 B-M-S 27cm オールインワン スノコ付【smtb-s】

  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

謎解きはディナーのあとでスペシャル

あの『謎解きはディナーのあとで』が早くもスペシャルドラマとして帰ってくる!
南国・沖縄で『謎解き』史上最大の難事件に毒舌執事・影山が挑む!
DSC03814

<ストーリー>
影山(櫻井翔)が仕える宝生麗子(北川景子)の父、清太郎(高橋英樹)に年次報告をするために香港へ旅立った後、久しく大きな事件がなかった国立署管轄で世界的に有名な画家、松下慶山と見られる焼死体が発見されるという事件が発生する。
DSC03815

捜査のために駆けつけた風祭警部(椎名桔平)は久々の事件とあって、いつも以上にテンションが高い。焼失したのはアトリエで、慶山自身が灯油をまき自ら火をつけたと並木と山繁が説明するが、小心な風祭は遺体を確認しようとしない。
DSC03817

おそるおそる遺体を確認した麗子が美大を首席で卒業した際の記念リングを指に見つける。
DSC03816

アトリエには静脈認証システムが設置されており、本人以外は出入りができないということを知った風祭は駆けつけていたマスコミ関係者に向かい「これは密室殺人です!」と宣言する。
DSC03820

完全な密室ではあるが、静脈認証は生きている本人以外には作動しないことから、殺人ではないのでは? と麗子ら国立署の面々が風祭に詰めよっていると遺書まで発見され、風祭はいよいよ追いつめられる。

DSC03822

 いつものように関係者の事情聴取を終え、麗子が自宅に戻ると一週間ぶりに影山が戻ってきていた。麗子が松下慶山が焼死体で発見された事件の話を影山にすると、影山は宝生家の美術品置き場にある慶山のコレクションを麗子に見せながら、完全なる密室での自殺という状況を疑う。
DSC03823

風祭も同様のことを言っていたと影山をからかう麗子。プライドをいたく傷つけられた影山は風祭と同レベルにされてはかなわないと、必ずや謎を解くので事件の詳細をと麗子に迫る。

DSC03824

 一通りあらましを聞き終えた影山だったが、結局のところ松下慶山は自殺という結論に落ち着いてしまう。一段落し、ディナーに戻ろうとした麗子はそこで思い出したように、もう一つの大事件に関して話し始める。
DSC03833

その大事件とは風祭警部の提案で急きょ催された沖縄への慰安旅行でのことだった。その沖縄での出来事を一部始終聞いた影山は沖縄に行くことに・・・

沖縄に飛んだ二人は鈴木元気に会う。この鈴木こそがあの自殺をしたと言われている松下慶山だった。
DSC04542

慶山は誤って田沼を殺してしまった。その遺体をアトリエに運んで自分が自殺したように見せかけて火をつけたのだった。ただ田沼に奪われた指輪は外せなかったのでそのままにしたのだろう。実は自画像は左手にしていたのでおかしいと気付いたのだと影山は言う。



 【PR】24hコスメ
 24hコスメ

  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

土曜ワイド劇場「再捜査刑事・片岡悠介 ワイナリー連続殺人 赤い死体は甘く香る!!」

<ストーリー>
未解決事件の継続捜査を手がけ、“再捜査の鬼”の異名を持つ警視庁刑事・片岡悠介(寺島進)は、再捜査専門の特命捜査対策室に異動となった。

唯一の部下として配属されてきたのは、以前迷宮入り事件の再捜査に共に当たったことのある奥村澪(原沙知絵)だった。

異動早々、悠介は、高校時代の同級生であり警視庁捜査一課の管理官に昇進したばかりの手塚高志(杉本哲太)から、12年前の未解決事件の再捜査を依頼される。

というのも、大病院の院長・樋口常雄(陰山泰)が自宅で催していた“お香の会”で、突然乱入してきた喪服姿の女・須田さとみ(芳本美代子)に刺殺される事件が発生し、捜査一課の刑事・榎本香織(南果歩)らが捜査を開始したところ、犯人のさとみが12年前に夫の昭文(宮川一朗太)を東京・あきる野市の秋川渓谷で何者かに殺害されていたことが判明。

そして、樋口に襲い掛かったとき、「人殺し!!」と叫んでいたことがわかったのだ。

今回の“お香の会殺人事件”には、12年前の未解決事件が絡んでいる…。

あきる野署に異動になっていた元西青梅署刑事・浅野直樹(金子貴俊)の協力を得て、12年前の須田昭文殺害事件の再捜査を始めた悠介たち。

死体の第一発見者の老人・川上澄男(なべおさみ)を訪ねたところ、供述調書には記されていなかった意外な事実を聞き出す。

川上によると、12年前、昭文の遺体から香水のようないい香りが漂っていたというのだ。だが、その後、警官が駆けつけたときには香りが消えていたため、川上老人の証言は捜査本部に無視されたという。

悠介はまた、昭文の靴の裏に付着していた紫色のシミにも注目した。
当時の捜査本部は、現場の渓谷に茂っていた山ブドウが付いたものと軽視していたが、悠介はこのシミがどのブドウ品種のものか再鑑定を命じる。

すると、なんと“甲州”という種類のブドウ果汁だという新事実が浮かび上がる。

甲州といえば、山梨…。
もしや昭文は山梨で殺害され、秋川渓谷は単なる死体遺棄現場だったのではないか…。

悠介と澪は、踏みつけられたブドウの謎を探るため、山梨、そして長野のワイナリーへと向かう。長野の名門ワイナリーの経営者・兵藤耕作(益岡徹)、みどり(金沢碧)夫妻によると、以前、山梨でワイナリーを経営していた男がやって来て、しばらく働いていたが、10年前に病死したという。

そのひとり娘・瑠璃子(三津谷葉子)は兵藤夫妻が養女にし、現在、ソムリエとして働いていたが…。

実は、さとみが樋口を刺殺する数日前に、瑠璃子が彼女と会っていたという事実があった…。





【PR】モンドセレクション金賞受賞 ドゥオ ザ クレンジングバーム 
   プレミアアンチエイジング

  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

金曜ロードショー「ルパン三世VS名探偵コナン」

「アニメ史に残る夢のコラボが登場!!ルパンは誰に変装するのか?コナンは超セクシー不二子を追う!次元がパパに?蘭はお姫様に!?無限大の面白さ!王国の悲劇の謎を解け」



<ストーリー>

世紀の大泥棒・ルパン三世と、どんな事件でも立ちどころに解決する小学生探偵・コナン。老若男女から愛される二大ヒーローが、ある事件に立ち向かう。出版社も原作者も違う2つのコミックが奇跡のコラボレーションを実現し話題を呼んだ「ルパン三世VS名探偵コナン」が、金曜ロードショーに帰ってきた!


女王と王子が事故で亡くなったヴェスパニア王国。その王位継承者であるミラ王女の失踪事件に、ひょんなことから蘭が巻き込まれてしまった。コナンと蘭の父・小五郎は蘭を救いだすためヴェスパニアに向かうことに。一方、ヴェスパニア王国の宝を狙うルパンと次元も王国に潜り込んでいた。それぞれのターゲットを追ってすれ違うコナンとルパン。そして2人は、ヴェスパニアの女王と王子の死の真相を解明し、王宮に渦巻く陰謀を暴くことになる!


ルパンと次元のド派手なアクションシーンに、不二子のセクシーショット。五ェ門の決まり文句に、銭形のおまぬけぶり。そしてCM時にインサートされる懐かしのアイキャッチなどなど。誰もがよく知る「ルパン三世」の“お約束”をふんだんに盛り込みながら、それが「名探偵コナン」の世界観としっくり馴染んでいるという、小気味良い構成がお見事! 音楽も大野雄二が手掛けた「ルパン」のサントラと、大野克夫による「コナン」のテーマ曲がぴったりマッチ。「スパイ大作戦」を思わせる軽やかなテンポで全編を彩っている。


コナンの推理はいつにも増して冴えわたっていて、スケボーでのチェイスシーンも迫力満点だ。蘭の乙女チックな妄想シーンや小五郎の親バカ全開の暴走など、コメディ要素もたっぷり。そして「コナン」ファンにはおなじみの、小五郎の声色を使ってコナンが犯人を追いつめるシーンにも、本当に夢のようなワックワクの仕掛けが待っているので、お楽しみに。


 ルパン三世VS名探偵コナン

もちろん、2つの作品が融合したことによってキャラクターに起こった化学変化も見逃せない。注目は、ひょんなことから女王と王子を襲った“事故”の調査にあたることになるコナンと次元の名(迷?)コンビ。事件の黒幕に正体がバレないよう親子のフリをすることになり、コナンから無垢な瞳で「パパ!」と呼ばれる次元の困惑っぷりには爆笑! いつもクールな次元がコナンに振り回される様は、「ルパン」ファンにとっては新たな発見だ。そして、傷心のミラ王女に対しては姉のような母のような温かさを見せ、一方でコナンに対しては珍しく“本気”を出す不二子。コナンから「泥棒はダメだ」と言われて、ちょっぴり良心を見せるルパン。自分より先に暴走スイッチが入ってしまう小五郎を前に、思いがけない冷静さを見せる銭形警部など。これまでなかなか見ることができなかった、キャラクターたちの新たな表情に釘付けだ。



「コナン」の原作者・青山剛昌先生がルパンの大ファンということもあり、ルパンのジャケットの色や不二子の愛車、「カリオストロの城」にオマージュを捧げるエピソードなど「ルパン」のオールドファンにとってはうれしい小ネタも満載。ルパン役の栗田貫一と、小五郎役の神谷明らによる、声優同士のお互いへのリスペクトを感じさせる「お遊び」のシーンも面白い。



  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ





ネットオフ




ブログランキング
ぱ・す・た・い・むⅡ
つぶやきブログへ

おもにパチンコが中心ですが、映画、美容関係、日常のくだらないことなどをブツブツと呟いています。


こちらにもぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

プロフィール

☆とも☆とも☆

  • ライブドアブログ