2012年10月

花のズボラ飯「シャケトー&ピザトースト・シャンチョビ味」第1話

人気のズボラグルメマンガが実写化!

東京に住む30歳の主婦、”駒沢花”。
手間要らずでおいしい「ズボラ飯」を作って食べるのが好き。
それだけに部屋を片付けるのが苦手で、単身赴任中の旦那が帰ってくる時以外は散らかしたままで暮らしている。掃除・洗濯は彼女にとっては「一大イベント」である。

1話のストーリー

食べるの大好き。家事は大の苦手。単身赴任中の最愛のダンナ様、ゴロさんを思いながら生活を送る、ちょっぴりズボラな主婦・駒沢花。お腹がすいたと、炊飯器を開けるが・・・「ごはんが無いチンゲール」。
DSC02492

そして散らかった部屋。そんなズボラな自分への反省からどんどんと妄想が膨らむ花。
DSC02493

現実に戻り、パンがあった事を思い出す…。

まず、サケフレークにマヨネーズを入れ混ぜる。それをパンに乗せる。
DSC02494

そしてトースターで焼くと出来上がり!
DSC02500

次に、パンにピザソースを塗る。その上にキャベツの千切りを乗せ、その上にスライスチーズを乗せ、その上にサケフレークを乗せ、その上からパルメザンチーズを振りかける。
DSC02498

そしてトースターで焼くと出来上がり!
DSC02499


ズボラ生態研究所所長の作るズボラ飯を紹介!
DSC02483

DSC02485

DSC02486

DSC02487

DSC02489

DSC02490

美味しそうですね・・・



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  どろあわわ


水曜ミステリー9「森村誠一サスペンス~刑事の証明4」

「謎の喪服の女~消えた1億円の宝石!禁断の愛に脅迫者の罠、涙の殺人連鎖を断て」

<あらすじ>

班長の広瀬和宏(村上弘明)率いる警視庁捜査一課三係に入った新人の椎谷雅樹(金子貴俊)は、持ち前の度胸と正義感から三係の期待の星として目をかけられていた。ところが、その椎谷がある日突然殉職してしまう。宝石店にいたところ、偶然強盗と遭遇し、一瞬の隙を突いて犯人を取り押さえたものの、もう一人いた別の犯人に背後から刺殺されたのだ。
DSC02453

部下の渋沢(綿引勝彦)と共に現場に急行した広瀬は、管理官の那須(加藤剛)に、この事件は三係にやらせて欲しいと願い出る。しかし、身内が関わった事件を扱わせるわけにはいかないとして、捜査は四係の飯塚(山本龍二)らが担当することになった…。
DSC02454

それから3日後、椎谷の葬儀で広瀬たちは、椎谷の死を深く悲しんでいる美しい女性(小松彩夏)を見かける。
DSC02455

椎谷は叔母の河本美奈代(筒井真理子)にだけ結婚を考えている女性がいると打ち明けていたことから、椎谷が宝石店にいたのはその女性と結婚を考えていたからではなかったかと広瀬は推測する。
DSC02456

それから半月後。四係の捜査は一向に進まず、犯人の特定はおろか、盗まれた宝石類の行方すらも掴めていなかった。業を煮やした広瀬は、自ら事件の関係者である店長の篠原弥生(原久美子)や
DSC02459

犯人に切りつけられた店員の草香俊也(渡辺聡)などへ聞き込みを開始する。普段から刑事の心得として「畳の上で死ねなくても、必ず正義の上で死ね」と椎谷に教えていた広瀬は、自責の念に駆られていたのだ。
DSC02460

そんな中、荒川区の橋の下で男の変死体が発見された。男の名は、桑名勝(有薗芳記)。死因は、橋から転落しての頭部挫傷だった。当初は事故かに見えたが、フェンスは大人の胸の高さまであったため、広瀬は事故ではなく殺人の可能性を疑う。
DSC02461

そして広瀬は、歩道橋に来ていた野次馬の中に、椎谷の葬儀で見かけた女性を発見する。なぜあの女性が事件現場にいるのか…?気になった広瀬は、周辺に聞き込みをするものの、女性が現場付近に住んでいるという情報は一切得られなかった。
DSC02462

やがて、桑名の周辺を調べていた三係は、1ヶ月ほど前から急に桑名の羽振りが良くなっていたことや、桑名が参議院議員の大場直秀(堀内正美)によく似た男を、もう1人の男と共に恐喝していたとの目撃情報を掴み…。
DSC02463

1人の女性の存在によって繋がり始めた全く異なる2つの事件。果たして、事件の裏には何が隠されているのか!?
DSC02464


事件の真相は・・・
薬師寺を殺したのは篠原と草香。桑名と薬師寺はタクシーの中に忘れた携帯から不倫の動画を見て、篠原と草香を脅してきた。そして今回の強盗事件に荷担した。そのことで度々金を要求された。このままだと一生付きまとわれると思った篠原たちは二人を殺したという訳だ。



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  ラ・パルレ


東京全力少女「家政婦の三田さんはクビにしました!」第4話

4話のストーリー

父・卓也(渡部篤郎)の女性関係を整理しようと企む麗(うらら、武井咲)。
次なるターゲットはクラブ「シャコンヌ」のママ・はるか(森カンナ)だ。

卓也はシャコンヌに行くのは接待であり、仕事であり、ときに疲れた心と体をリセットするためのクールダウンだと説明するが、麗は「はるかママに貢がされている」と譲らない。先日、客に失言をしてシャコンヌを辞めた麗だが、はるかを調査するためにもう一度シャコンヌでバイトしようと考える。
DSC02465

そして店の下山(青木隆治)からはるかの通っているスポーツクラブを教えてもらい、早速追跡を開始する。偶然にもそこは冬(市川由衣)の所属するクラブで、麗はすぐに冬に見つかってしまう。先に涼太を卓也の子だと勘違いし大空回りをした麗だが、冬は麗に自然に接し「お父さんを時々お借りするけどよろしくね」と微笑んで立ち去る。
DSC02467

そんな大人の余裕に、ややたじろぐ麗。
そこにはるかがやってくる。はるかと冬は互いに面識がないらしい。麗ははるかに先日の出来事を謝り、再びシャコンヌで働かせて欲しいと頼む。はるかは「仕事は遊びじゃないのよ」と厳しく言いながらも、それを了解する。

DSC02469

そのころ大輔(三浦翔平)は、子持ちの冬に一方的に失恋して悶々としていた。
重輔(温水洋一)に「一番好きなのは誰か、自分の心に問いかけろ」と言われた大輔は、麗に電話をして食事に誘う。
だが麗は「バイトあるから」とつれない。
DSC02471

麗からバイト先を聞き出した大輔はシャコンヌに行き「うららさんを」と指名する。しかしやってきたのは似ても似つかぬ女性。大輔は麗が“レイ”の名前で店に出ていることを知らないのだ。
DSC02472

帰ろうとした大輔は、はるかに引き留められ、その美しさに釘付け。大輔は性懲りも無く、また一目惚れをしたようだ――。
DSC02474

いっぽう麗は、店にきた卓也がはるかに分厚い封筒を渡すところを目撃する。
DSC02475

中身は現金300万円らしい。麗は「今のなに?」と卓也を問い詰めるが、「ノーコメント」とかわされる。
DSC02476

「やっぱり貢いでいるんだ――」と、麗はこっそり封筒を盗み出し、家に帰って卓也に封筒を突きつける。だが卓也は慌ててはるかに金を返しに行き「二度と余計なことをするな!」と麗を叱る。ムッとむくれる麗・・・。
DSC02478

「ひょっとして、また空回りしている?」との思いがフッと麗の心をよぎる。が、やはり行動あるのみ!翌日、麗ははるかの後をつけ、はるかが老紳士とホテルで落ち合うところを見る。二人はエレベーターで部屋に上がっていった。「昼下がりの情事だ!父はやっぱり騙されている!」
DSC02480

その夕方、麗はシャコンヌではるかを問い詰めるが――?

300万円は売掛金で弁護士でないと回収できないから卓也に頼んだと言うわけで。ホテルで会っていたのは父親だった。
DSC02481



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  SKIN&LAB


相棒Eleven「バーター」第4話

4話のストーリー

航空会社NIA人事部の内藤(菊池均也)が何者かに殺害された。NIAといえば、享(成宮寛貴)の恋人でキャビンアテンダントの悦子(真飛聖)の勤務先でもある。右京(水谷豊)は以前、内藤が労働組合の中央委員長をしていたことに引っかかる。2年前の大量解雇や給与カットのときに組合の闘士だった内藤が、なぜ“敵”でもある人事部に異動になったのか…。

DSC02440

右京はさっそく鑑識課で内藤の携帯電話をチェック。ほとんどが携帯電話の番号であるにもかかわらず、「AP佐久間」という人物だけは固定電話だ。「AP」とは何を意味するのか?

DSC02444

さらに遺留品を調べると、飲みかけのペットボトルなどを撮影したデジカメが。その中には真っ黒の写真データが。どうやら電源を入れっぱなしにしたまま、何かの拍子にポケットの中でシャッターが切られてしまったらしい。
DSC02446

さらに2011年のNIAの手帳カバーをかけた2012年の手帳が見つかった。なぜ今年の手帳に去年のカバーを?その手帳には「2010.9. Barter潮」の記述が。「2010」とあるが、前後を見ると2年前の予定ではないらしい。一体どういう意味なのか?

DSC02445

携帯電話の「AP佐久間」が気になった右京たちは佐久間に会いに行く。
DSC02448

次に手帳に書かれていた「barter潮」より潮を訪ねる。
DSC02450

被害者・内藤の真実が見えてくるにつれ、明らかになっていく複雑な事件の真実。一人の男の殺人がやがて警察官僚の闇を暴き、警察組織をも巻き込む一大スキャンダルへと発展する!


事件の真相は・・・
内藤が天下りのことを佐久間に問い詰めてきた。それに答えることが出来なかった。すると内藤は世間に公にすると言う。そんなことはさせれないと佐久間は内藤を殺してしまった。佐久間は天下りあっせん会社を命を絶ってでも守ろうとした。


  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  エレクトーレ


遅咲きのヒマワリ「オレの人生、花開く瞬間はありますか?」第2話

2話のストーリー

小平丈太郎は二階堂かほりとカヌーに乗っているときに、四万十川にかかる鯉のぼりを見た。それは藤井順一が丈太郎を東京に帰さないため、四万十のすごさを見せようと準備したものだった。順一は、自分が案内する前に見られてしまったことに落ち込むが、東京に戻るつもりないという丈太郎の言葉に安心する。
DSC02413

そんな折、丈太郎は大河内欣治をリハビリテーションセンターへ連れて行く。そこには松本弘樹がいて、欣治は弘樹を見るなり握手を求めるが、弘樹は応じない。弘樹はかつて甲子園出場をかけた県大会の決勝でエースとして登板。甲子園出場は果たせなかったが、弘樹を四万十のヒーローだという欣治は再び手を差し出す。しかし弘樹はそれを無視する。
DSC02416

順一から、少年野球チームのコーチが負傷したと聞いていた丈太郎は、弘樹に臨時のコーチを頼むが断られてしまう。
DSC02417

そんな日の夜、丈太郎は道端にバイクを停めていた森下彩花に声を掛ける。バイクが故障し動かなくなったという彩花を自分の車に乗せた丈太郎は、話の流れで地元の名所を教えてくれと頼み、彩花は快諾する。
DSC02418

その後、居酒屋のサンリバーにやって来た丈太郎を、かほりが見つける。かほりは丈太郎が上機嫌な理由を見抜き、彩花にはすでに彼氏がいるのではと言う。
DSC02419

そんなところへ順一が来て、臨時コーチが見つからない事を嘆く。それを聞いた丈太郎は・・・
DSC02420



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  就職


シングルマザーズ「あなたは間違ってない!」第2話

2話のストーリー

寿司屋のパートはクビになってしまったが、キャバクラに勤めるシングルマザー・水枝という知り合いもでき
DSC02434

兄の紹介で新たに事務職のパートについた直。
DSC02431

生活も安定してきたかに思えたが、息子の涼太が保育園で暴れたと知らされる。
DSC02433

さらにこれまでの無理から、母子ともに熱を出して倒れて2日間寝込んでしまい、またパートをクビになってしまう。
DSC02435

傷心の直は澄子が代表を務める「ひとりママ・ネット」を訪ねる。そして、家を飛び出した理由(DVがあったことなど)を話す。澄子に励まされ安堵した直。
DSC02438

だったが、家に帰ると夫がやって来た。直と涼太は慌てて家の中に逃げ込んだが、夫の執拗な行動に恐怖で2人は怯えるのだった。
DSC02439



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  IT転職


ゴーイング マイ ホーム「良多、母には言えぬ父の秘密を知る」第3話

3話のストーリー

良多(阿部寛)は森で見つけた小さな赤い三角帽子が気になって仕方がない。沙江(山口智子)には「萌江(蒔田彩珠)がクーナ探しに夢中だ」と言いながらも、こっそり1人で手がかりを探そうと「クーナ事務局」を訪れるが、そこで治(西田敏行)に見つかり歯の治療をされるはめに。治は「クーナはいない」と改めて否定し、良多の父・栄輔(夏八木勲)のクーナ探しもお金目当てだったのだろうと言う。
DSC02421

そんな中、良多は表紙に「クーナ」と書かれた古いノートを見つける。そこには栄輔の字で、良多が森で拾ったものとそっくりな赤い帽子のイラストが描かれ、見覚えのない空き地の写真が1枚はさまっていた。クーナにまつわる詳細な記述を頼りに、神社や廃墟など父の来たであろう道を歩く良多。
DSC02423

やがてノートの中に父と治と、「久実」という見知らぬ女性の名前を見つけ、驚いてふと顔を上げると、目の前に菜穂(宮﨑あおい)が現れ…。
DSC02424

その頃、治は、ひとりでやってきた萌江から、「おじさんは見たの?クーナ」と問われる。わずかな沈黙のあと、「見たよ」と素直に認めた治は、さらには「探してみるか?探してみなくちゃ、いるかいないかわからないからな…」と萌江にやさしくほほ笑む。良多に対してとはまったく異なる態度をみせる治の心のうちは…。
DSC02428



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  VINTORTE


ドラマNEO「イロドリヒムラ」第2話

2話のストーリー 「Thunderbird」

音楽をかじり、役者をかじり、現在CGデザイナー・・・ツイてない男、中途半端な男・村田哲(日村勇紀)40歳独身彼女なし。
DSC02364

上京して17年、不倫して4年・・・薬剤師・木村彩(酒井若菜)35歳。
DSC02367

マンションの隣人歴7年以上の二人は、ベランダでタバコを吸いながら、だらだらと過ごしてきた。友達ではない。もちろん恋人でもない。
DSC02366

ある日、不倫をやめた、と木村が呟く。「そういえば最近、彼氏のギターの音が聞こえてこなかったな」と思い返す村田。木村の部屋からはいつも不倫相手の彼氏がかき鳴らすギターの音が聞こえていたのだ。
DSC02368

「ギターいらない?私、実家に帰ることにしたの」木村は村田に唐突に切り出す・・・。
DSC02369

DSC02370

DSC02371

DSC02373



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  TOP


ブログランキング
ぱ・す・た・い・むⅡ
つぶやきブログへ

おもにパチンコが中心ですが、映画、美容関係、日常のくだらないことなどをブツブツと呟いています。


こちらにもぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ