2013年01月

お助け屋!陣八「第4話」

<第4話のストーリー>

浅草の車夫・陣八のウラ稼業は“お助け屋”。

その元へ「自分の母親に振り込め詐欺を働いた友達を懲らしめてほしい」という一風変わった依頼が飛び込む。

実はその息子には複雑な事情があり…なぜか陣八がその友達に監禁される羽目に!陣八が閃く作戦が、母への憎しみを募らせる息子の目を覚ますのか――手に汗握る展開





  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  結実_結婚力


最高の離婚「あなたが好きなのは自分だけ」第4話

<第4話のストーリー>

濱崎光生(瑛太)は、上原諒(綾野剛)と灯里(真木よう子)がまだ婚姻届を出していないことを知る。諒のガールフレンドのひとり、有村千尋(小野ゆり子)からの情報だった。千尋は、諒は誰のものでもないから自分は不倫をしているわけではない、というと、光生も灯里のことを好きになっても大丈夫だと続けた。


同じころ、結夏(尾野真千子)は、合コンで知り合った23歳のフリーター・初島淳之介(窪田正孝)と飲んでいた。お互いに静岡出身ということで意気投合するふたり。
DSC05374

が、あくる朝、目を覚ました結夏は愕然となる。そこは、淳之介の家だった。

DSC05376

一方、別のガールフレンドとホテルに泊まり、朝帰りした諒は、灯里に温泉旅行のパンフレットをいくつか手渡す。好きなものを選んで、という諒に、灯里は嬉しそうに「ありがとう」と応えた。

DSC05375

その夜、結夏は、食事に行くと行って出かける。その際、結夏は、次の土曜日に光生の祖母・亜以子(八千草薫)とプロレス観戦に行くから、そのときに離婚のことを亜以子にも話す、と光生に伝える。

DSC05378

光生は、夕飯をとるために亜以子の店『金魚カフェ』を訪れる。そこに諒の姿があり、光生の姉・智世(市川実和子)と一緒に餃子を包んでいた。光生は、何故婚姻届を出さなかったのか、と諒に尋ねた。すると諒は、持ち歩いていた婚姻届を取り出し、光生に見せた。婚姻届には諒と灯里の名前が書かれ、日付は2012年11月11日になっていた。その日、諒は、灯里が熱を出してしまったため、ひとりで区役所に向かい、休日受付の窓口を探していたのだという。そのとき、知り合いから犬が迷子になったから一緒に探してほしいと電話があり、結局そちらに行ってしまい、婚姻届を出せなかったらしい。
DSC05381

光生が諒の話を理解できないでいると、そこに灯里がやってきた。光生は、とっさに手に持っていた婚姻届を懐に隠したが…。

DSC05382

そんななか、結夏は、亜以子と一緒にプロレス観戦に行く。結夏は、観戦後に食事に行って離婚の件を切り出すつもりでいた。が、亜以子は、鍋の用意をしてあるから光生も呼んで一緒に食べようと言い出す。亜以子の家を訪れた光生は、結夏がまだ離婚のことを打ち明けていないと知るが…。
DSC05383



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  美顔器

あぽやん~走る国際空港「少年を驚かす!!輝く光の空港ショー」第3話

<第3話のストーリー>

スーパーバイザーとなり、意を決して古賀(中村ゆり)をデートに誘った遠藤(伊藤淳史)。良い返事を貰えたものの、それは「森尾さんもいっしょに」という条件付きだった。遠藤はなんとか森尾(桐谷美玲)を誘おうと四苦八苦するが、案の定きっぱりと断られてしまう。
DSC05352

だが一方で森尾は、古賀の側からも同様に誘われ、むげに断ることも出来ず困っていた。
DSC05353

翌日、森尾はオフィスで遠藤を捕まえ、古賀とのデートに付き合うと伝える。その声は当然、その場にいるスタッフたちにも丸聞こえでオフィスは大騒ぎに!
DSC05354

遠藤はセンダー女子らに質問攻めにされ、堀之内(戸田昌宏)にまでどやされ、嬉しいやら困るやら。
DSC05355

そんな中、ひとり仕事を続けている田波(眞島秀和)と目が合う。どうやら怒っているわけでもないようだ。いつも無口で無表情で、考えの読めない田波。彼は一体どんな接客をしているのだろうと、遠藤は疑問に思う。
DSC05356

そんな田波が勤務調整の都合上、1日だけ遠藤班に入ることになった。気の知れない田波との仕事でなにか問題が起きて、夜に控えたデートに支障が出たりしないかと遠藤は気が気ではない。そこへシンガポールへ向かう家族連れが現れる。よく見ると、長男ムゲン(横山幸汰)のパスポートは損傷しており、出国が認められる状態ではない。
DSC05358

すると両親は、自分たちだけで出発するので、親戚が迎えに来るまでムゲンを預かってくれという。とても無理だと断る遠藤だが、隣にいた田波が請け負ってしまい…。
DSC05357

そんな時、迎えに来るはずの祖母が腰を痛め、来れないと言う。それを聞いた田波が夢幻を送って行くと言い出す。でも夢幻は行かないとしゃがみ込む。田波は夢幻の気持を察し、「妹に自慢できるものを見てやればいい」と言って空港内を連れて回る。
DSC05359

夢幻を田波に任せて遠藤は古賀との待ち合わせ場所に行くが、やっぱり夢幻のことが気になって戻ってしまう。
DSC05361

今泉から聞いたとっておきのデートスポットを聞いていた遠藤は夢幻を連れて行くことに・・・そこに見えているのは滑走路の誘導灯だった。点検中の灯りだった。
DSC05363

そして無事に夢幻を送り届けた。
DSC05364

森尾から連絡をもらった遠藤は古賀が待っているバーへ・・・
DSC05365



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  ポレノン(pollenon)


おトメさん「嫁が宣戦布告!大乱闘の夜・・・」第3話

<第3話のストーリー>

嫁の李里香(相武紗季)が一人息子・優太(郭智博)と結婚する前、こともあろうかキャバクラで働いていた! しかも優太には、カフェで働いていた、と真っ赤な嘘までついて…。自分たち家族を欺く嫁の嘘を知ってしまった麻子(黒木瞳)は、居ても立っても居られず、李里香に直接問いただす。ところが、李里香は開き直って過去を認めたばかりか、優太にバラしたいなら好きにすればいいと言い放ち、「その代わり、たった今から私も好きなようにさせて頂きます」と宣戦布告をする。

DSC05367

嫁の目的は何なのか…!? 何とかしなければ!――麻子は李里香の宣戦布告に怯みながらも、立ち向かおうとする。だが、もちろん、こんな残酷な真実を心優しい一人息子に告げられるはずもない…。悩んだ挙句、麻子は夫の博行(石田純一)に相談しようと決意。博行の昼休みに、勤務先近くの喫茶店で会う約束をする。

DSC05368

ところが、大事な相談だと念を押したにもかかわらず、博行は約束の時間を過ぎても現れない。しかも、やっと店の前の通りに姿を見せたかと思ったら、麻子のことなど眼中にない様子で、そのまま通り過ぎてしまったのだ。訳が分からず、慌てて夫を追う麻子。その瞬間、信じがたいショッキングな光景が飛び込んできて…!

DSC05369

さらにその夜、麻子は隣家の主婦・美由紀(鈴木砂羽)から、李里香に関するとんでもない話をきいてしまう。
DSC05370

嫁の素行に対する疑念がさらに膨らみ、焦った麻子は「世間を広げたい」と言って美由紀を誘い、客のふりをして、李里香が勤めていたキャバクラの偵察へ。
DSC05372

ところがまもなく、この大胆不敵な行動が、世間知らずの麻子を“絶体絶命の窮地”に追い込んでしまう――。
DSC05373



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  Fall in Eyez


科捜研の女「疑惑の白骨死体!残された押収拳銃の謎」第4話

<第4話のストーリー>

京都市内のアパートで男性の死体が発見された。偶然、現場近くにいた榊マリコ(沢口靖子)は検視を申し出るが、左京西署の江原刑事課長(隆大介)は状況から明らかな自殺と断定、必要ないと突っぱねる。
DSC05343

その後、自殺したのは、左京西署の元警察官・成尾優也(田中幸太朗)と判明。成尾は京都府警の権藤刑事(高橋光臣)と同期で、警察学校も一緒だったという。その権藤は「実家に帰る」と言って3日間の休暇を取っていたが、成尾の死体発見時、彼のアパート前に群がる野次馬の中に権藤の姿を見かけたマリコは不審に思う。
DSC05345

直後、造成地の土中から、男性の白骨死体と拳銃が見つかったという知らせが入る。
DSC05346

科捜研の調べで、なんと拳銃は5年前、左京西署が暴力団事務所から押収した5丁のうちの1丁であることが発覚。
DSC05348

しかも、成尾がそれらの拳銃を持ち出した容疑をかけられ、4年前、依願退職に追い込まれていたことがわかる。
DSC05350

とりあえずマリコたちは権藤に話を聞くことに・・・
DSC05351



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  サラヴィオ化粧品


シェアハウスの恋人「頑張る私に幸せを!逆ギレ30歳」第3話

<第3話のストーリー>

辰平(大泉洋)への恋心を抑えきれなくなってしまった雪哉(谷原章介)が、突然辰平に告白をした。覚悟していたとはいえショックを受ける汐(水川あさみ)だったが、それ以上に衝撃を受けたのは辰平。汐が思いを寄せる雪哉が自分に告白するとは…!

DSC05334

これで汐→雪哉→辰平→汐、“一方通行の片想い”という三角関係ができあがった。
汐の弟の凪(中島裕翔)は、姉がシェアハウスを出ない理由は“辰平と雪哉のどちらかが好きだからでは?”と勘ぐる。姉につきまとう凪に嫌気がさした恋人のカオル(川口春奈)はある行動に出る。

DSC05336

汐は“どんなに辛くても片思いを貫こう”となかばヤケ気味の覚悟を決める。
そして、まずは雪哉に就職してもらおうと考え、辰平と2人で雪哉の履歴書を作ったり、スーツを買ってきたりと大忙し。
DSC05338

汐の同僚のメグ(木南晴夏)が父親のコネで雪哉の就職先を紹介してくれることになり、何とか面接まで漕ぎつけるが・・・

DSC05337

一方、同僚の香苗(もたいまさこ)から“私は火星人”と告白された辰平は香苗を質問攻めにする。

DSC05340

そんな中、取り引き先でミスをしてしまったメグのために謝罪に向かった汐は、そのフォローのために一日中奔走する。
DSC05341

心も身体も疲れ切って帰宅した汐に辰平は、「雪哉に事情を聞こう」と提案。

DSC05342

雪哉はなぜ仕事も家庭も捨てたのか、その理由を話し始める。



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  骨盤ガードル ビューティーシルエット

水曜ミステリー9「温泉女将ふたりの事件簿②日光鬼怒川温泉殺人ライン」

花嫁衣装の死体は露天風呂の女、疑惑の不在証明が暴く不倫殺人トリック!

<あらすじ>

女将の湯村美智子(木の実ナナ)と若女将の湯村薫(菊川怜)が切り盛りをしている鬼怒川温泉のホテル「あさや」に、ウェディングドレスを手掛けるブランド「ユキ・オノ」の社長・手塚亮一(前田耕陽)と妻の由希(相田翔子)が宿泊に訪れた。「ユキ・オノ」はホテル内の写真館にも貸衣装として置かれているほどの人気のブランドで、女将の美智子は由希が小さい頃から先代社長である由希の母親と交流があった。
DSC05325

翌朝、薫が館内の掃除をしていると、宿泊客の松下なつ美(川村亜紀)がメモを手塚に渡して欲しいと近づいてきた。一度は断ったものの、無理やりメモを押し付けられてしまった薫は、仕方なく手塚にメモを渡すことに。その際、メモに「10時に滝見公園で待っています」と書かれているのが見えてしまう。
DSC05327

ところがその日の午後、鬼怒川からウェディングドレスを着たなつ美の遺体が発見された。しかも、なつ美が着ていたのはホテルの写真館に置いてある「ユキ・オノ」の古いドレスであることが判明する。
DSC05328

捜査にあたった捜査一課の警部・阿久津(石倉三郎)は、薫からメモの一件を聞き手塚に任意で同行を求めるが、手塚は呼び出された場所には行ったものの、なつ美はいなかったと犯行を否認。由希の幼なじみで「ユキ・オノ」の顧問弁護士を務める白石聡子(芳本美代子)が東京から駆けつけたこともあり、取調べは早々に打ち切られてしまう。
DSC05330

その翌日、手塚が姿を消してしまい…。遺体となって発見された。
DSC05331

今回の事件の犯人は弁護士の白石。白石と手塚は不倫関係にあった。松下は白石に二人の写真を由希に見せると脅し、お金を要求した。だから現金を用意し滝見公園に行った。写真と引きかえにお金を渡したが、今度は3000万用意しなければメモリーカードは渡さないと言って立ち去った。松下に一生食い物にされると思って彼女に迫った。気が付くと何度も彼女の頭を柱にぶつけていたらしく彼女は死んでいた。そして彼女に自分の血が付いたので服を着替えさせ、橋から落とした。

また手塚を殺したのも白石。手塚を車の中で自殺に見せかけて殺した。半年前、手塚から誘われた。自分を抑えきれなくなって不倫関係は続いた。その時、初めて由希に勝ったと思った。が、事件の事を正直に話したら別れを言われた。それで手塚が由希の事を大事に思っていることが分かった。そんな手塚だから警察に問われたら自分の事を言うのではないかと思った白石は手塚に睡眠薬を飲ませたという訳だ。



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  デルモッティ

書店員ミチルの身の上話「秘密」第4回

<第4話のストーリー>

2億円の当選金を銀行に預けたミチル(戸田恵梨香)は
DSC05414

当選を誰にも告げられないことに苛立ちを覚え、豊増(新井浩文)との間にも微妙な距離ができていた。
DSC05418

地元・長崎では久太郎(柄本佑)が、ミチルの居所を探していた。
DSC05415

ミチルは新しい生活を始めるため、竹井(高良健吾)の部屋を出て新しいマンションに移り住む。
DSC05421

竹井の友人・高倉(寺島咲)と引っ越し祝いをしている時
DSC05419

思わぬ訪問者が・・・。
DSC05422



  1クリックお願いしますm(__)m 

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  脱毛エステサロン


ブログランキング
ぱ・す・た・い・むⅡ
つぶやきブログへ

おもにパチンコが中心ですが、映画、美容関係、日常のくだらないことなどをブツブツと呟いています。


こちらにもぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ