2013年04月

ヴァンパイア・ヘヴン「第2話」

<第2話のストーリー>

 







伯爵(篠井英介)から逃れ、東京へとやって来たヴァンパイアの桜子(大政絢)と小町(本田翼)。

倒れているところを隼人(平岡祐太)に助けられ、ミッドナイトカフェに保護された2人は、そこのオーナー葵(江口のりこ)の厚意で、カフェの上に住む健太郎(冨浦智嗣)の部屋に居候させてもらうことになった。

吸血欲の抑え方も発見するなど、どうにか人間界で暮らし始めた2人。

でも桜子は隼人が気になりだして…



  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  スワロフスキーラインストーン&ネイル激安デコ電専門店iro


第二楽章「秘密~あなたを信じたいあなたを奪いたい」第3話

<第3話のストーリー>

茉莉はかつて奈津美と共に在籍していた東京ナショナル交響楽団に帰ってきた。茉莉と一登の姿を見て、鈴奈は一登が茉莉に惹かれていると気づく。
DSC07388

心配な鈴奈はどうしても奈津美と茉莉を比べる。鈴奈にとって茉莉は憧れの人物なのだ。違う日々を送るかつての親友二人。妻として母として、当たり前の生活の中にいる奈津美。
DSC07390

一方の茉莉は、母の歌子が倒れ運ばれた病院で、駆けつけた一登の胸に飛び込む。
DSC07391

一登の帰りを待つ奈津美と鈴奈。父の心の秘密を打ち明けようとする鈴奈に向って、奈津美は一登を好きになった時の思い出を語り、今どこに心が向っているのか知っているのだと静かに話す。
DSC07392

一登に送られた茉莉は、その腕をつかんで。

DSC07393



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  脱毛エステサロン


幽かな彼女「教師は意味ある職業か?」第4話

<第4話のストーリー>

生きていた頃の記憶をよみがえらせたいというアカネ(杏)に頼まれ、学校に連れて来た暁(香取慎吾)。アカネは何も思い出せないが、偶然すれ違った和泉(真矢みき)に何かを感じる。

DSC07395

同じ頃、林(北山宏光)が顧問を務めるダンス部に問題が持ち上がる。部員たちが、新歓オリエンテーションで披露するダンスのメンバーから、踊りが一向に上達しない藤田ともみ(上白石萌歌)を外すと言い出したのだ。

DSC07394

そんな折、和泉の提案で、部活の顧問を試験的に民間のコーチに委託することが決まった。顧問を外された林はショックを受けるが、ともみからダンスの自主練習に付き合って欲しいと頼まれて発奮。2人で毎日特訓に励み、ともみのダンスも上達を見せる。

DSC07397

だが、まだ自信がないと弱気なともみは、ダンスを始めた理由を林に打ち明ける。勉強も運動も苦手で、昔から自分に自信がなかったともみ。友だちだと思っていた成績学年トップの秀才・葉山風(柴田杏花)に「つまらない人間」と冷たく突き放され、「自分を変えたい」とダンス部に飛び込んだという。

DSC07398

「がんばれば、人は変われる」とともみを励ます林。ところが、クラスメイトの前で特訓の成果を見せろとダンス部員に迫られたともみが、緊張のあまり過呼吸の発作を起こしてしまう。千穂(前田敦子)から「林先生のせい」と責められ、返す言葉がない林。さらに、この一件ですっかり自信をなくしたともみが「やっぱり、変われない」とダンスの特訓をやめてしまい、林は無力感にさいなまれる。

DSC07399

その夜、暁の部屋にやって来て、自分は間違っていたのかと落ち込む林を、思わず叱咤するアカネ。成績のような目に見える結果を出すことだけに意味があるのではなく、「教師が生徒のために何をしてあげられるかが大事」と訴えるアカネの言葉は林には聞こえない。だが、その話に心を動かされた暁に「間違ってませんよ、林先生は」と告げられた林は自分の思いを貫こうと決心する。

DSC07401

翌朝、暁から「簡単に変われなくても、変わろうとすることに価値がある」と励まされたともみは林との特訓を再開。数日後の新歓オリエンテーションで見事なダンスを見せ、大喝采を浴びる。ともみと手を取り合って喜ぶ林に、千穂は嫉妬を覚えて…。

DSC07402

一方、アカネは自分の腹にくっきりと残された“刺し傷”に気づいてがく然となり…。その頃、小原南中の図書館には、物陰から風を見つめる少年の姿があった。その手にはカッターナイフが握られていて…。



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  ラ・パルレ


鴨、京都へ行く。-老舗旅館の女将日記-「お金がない!地獄の女将デビュー戦」第4話

<第4話のストーリー>

「上羽や」の女将になった上羽鴨(松下奈緒)。財務省を辞め、従業員たちにも頭を下げて、立て直しのための新たなスタートを切ることになった。女将とはいえ、旅館のことを何も知らない鴨は、塩見鞠子(かたせ梨乃)から仲居たちの下について仕事を学ぶように指示されるが、なにひとつ満足にできずに怒られてばかり。
DSC07381

そんな鴨の元へ仕入れ業者たちがやってきた。それぞれが月末払いの請求書を置いていくと、衣川周平(椎名桔平)も顔を出し、「ワイズ・コンサルティング」の返済日も月末だと告げる。支払いに頭を抱える鴨は、仲居たちが給料が出ないようなら辞めると話しているのを聞いてしまう。支払日を2日後にひかえ、心配する鞠子に鴨は、信頼を得るために従業員や業者への支払いを優先して、「ワイズ・コンサルティング」への支払いを待ってもらうつもりだと話した。

DSC07382

そんな中、衣川が高瀬裕次郎(伊武雅刀)と「上羽や」に客としてやってきた。2人は鴨が支払いできないと予想し、「上羽や」がなくなる前に泊まっておこうとやってきたのだ。衣川を部屋に案内した時に支払いの延期をお願いしようとしていた鴨だが、これまでこきを使われていた衣川のここぞとばかりの大きな態度に腹を立て、何も言わず部屋を出る。
DSC07384

同じ頃、間山紗江(堀内敬子)は、予約客の稲川純一(菅原大吉)と織田睦夫(木下ほうか)を部屋に案内していた。紗江が予約は3名だったことを確認すると、もう3人そろっているからお茶も夕食も3人分用意して欲しいと言われる。荷物を運んできてその会話を聞いていた矢沢響一(御厨響一)は、厨房に行き、待機中だった仲居たちに報告。仲居たちは幽霊が見えているのではと怯える。

DSC07386

3人分の夕食ができあがった。素早く運んでいく紗江だが、一緒に行くはずの柴田優梨愛(岡本あずさ)は怖がってもたついてしまう。しびれを切らした寺石秀(高杉亘)は、厨房に顔を出した鴨に料理を運ぶように指示をする。2人しかいないのに3人分の夕食を出し、紗江が当然のように3人分のお酌をすることを釈然としないまま見つめている鴨。やがて稲川は、自分と織田ともう1人が写っている高校時代の写真を取り出し、空いている席に置いた。高校を卒業するときに3人で30年後に「上羽や」に泊まりに行こうと約束をしたのだという。話を聞いていた鴨は、その1人が遅れて来るなら、その時に作り直すと料理を片付けようとして紗江に止められる。

DSC07387



  1クリックお願いしますm(__)m
 
  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  エステ 青山

放課後グルーヴ「元ヤン体育教師登場!!」 第1話

ダンスに燃える教師と生徒の物語!

<第1話のストーリー>

桐生真琴(高梨臨)は、高校を中退し暴走族に入り荒れた生活を送っていた。しかしそんな時、バイクの接触事故をきっかけに定時制高校に通う小湊倫子(余貴美子)と出会う。やがて桐生は、面倒見のよい倫子に上手く乗せられる形で暴走族から足を洗い、同じ定時制高校へ通うことに―。
DSC07375

9年後、そこには立派に更生し、高校卒業後に大学まで進学、体育教師になった桐生真琴の姿があった。
DSC07378

赴任3年目となった桐生は、生徒からの人気も抜群で、初めてのクラス担任を任されることに。
DSC07377

順風満帆に見えた教師生活だったが、新学期早々に校長の池井(大和田伸也)から驚きの発表が。それは何と、「昨年から必修化されたダンスに今年はより力を入れる」ため、桐生たちが先頭に立って指導をするように、という内容だった。
DSC07379

体育教師でありながら、ダンスだけは大の苦手。桐生は焦り、その秘密が生徒たちにバレないように、必死に努力することになるが――。
DSC07380



  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  漫画全巻ドットコム

ガリレオ「心聴る(きこえる)復讐する亡霊社内連続怪死事件!」第3話

<第3話のストーリー>

湯川学(福山雅治)は、人間を自殺に追い込むという“呪いの声”の謎に挑む。事件が起きたのは、貝塚北署の刑事・岸谷美砂(吉高由里子)の大学時代の先輩である白井冴子(陽月華)の告別式会場だった。冴子が勤めていたデータ復旧サービスのベンチャー会社ペンマックスの社長・早見達郎(近江谷太朗)が、突然両耳を押さえて叫び出し、告別式会場から飛び出したのだ。
DSC07365

早見は、その翌日に東京湾で遺体となって発見され、目撃者の証言から自殺の可能性が高いと推測された。実は早見は冴子と不倫関係にあり、冴子が自殺したのは早見に捨てられたからだというウワサだった。

DSC07367

早見の死に不審を抱いた美砂は、先輩刑事の太田川稔(澤部佑)とペンマックス社を訪れる。するとそこで、同社社員の加山幸宏(宮本大誠)が突然暴れ出し、カッターナイフを手に美砂に襲いかかるという事件が起きる。美砂は、加山を取り押さえたものの、臀部を刺されていた。
DSC07369

取り調べを受けた加山は、早見が自殺した翌日から「次はお前の番だ」という冴子の声が聞こえ始めたと証言した。それは日に日に激しくなっていき、耳栓をしてもダメだったという。しかし、加山には、冴子から恨みを買うような覚えはないらしい。
DSC07370

この事件の話に興味を抱いた湯川は、美砂とともにペンマックス社を訪れ、社員たちから話を聞く。すると、社員のひとり、脇坂睦美(大島優子)が、加山の事件後、不快な耳鳴りがするようになったと訴える。冴子から何かときつく当たられていた睦美は、次は自分の番だと怯えていた。
DSC07372

湯川は、睦美の耳鳴りも一連の事件と関係がある可能性を考慮しつつ、他の人間には聞こえず、特定の人間だけに聞こえる“呪いの声”の謎を解明しようと試みる。
DSC07374



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  ベジーデル酵素粒


確証~警視庁捜査3課「二重の密室殺人!鍵のかかった絆と涙!」第3話

<第3話のストーリー>

とある町で同じ手口の窃盗事件が、一週間で20件以上も連続で発生していた。最新式のピンシリンダー錠の家も被害に遭っている事件で、犯人は犯行後、全てのものをきちんと元の状態に戻し鍵も掛けて出て行くため、住人は泥棒に入られたことに気付くのが遅れるという。
DSC07360

ほどなく、捜査3課ではこの窃盗事件の捜査本部を立ち上げ、捜査を開始。萩尾(高橋克実)はその手口などから、前科のある金ヶ谷雅人(忍成修吾)を容疑者として絞り込んだ。そして、秋穂(榮倉奈々)や所轄の刑事らと調べ始めたところ、ある家に辿りつく。するとそこは、捜査1課が捜査している殺人事件のあった家だった。

DSC07357

(写真)
レストランオーナー・樋口守(ヨシダ朝)が自宅のワインセラーの中で殺害されていたという事件で、しかも自宅の鍵もワインセラーの鍵も施錠されており、二重の密室状態だったという。
DSC07361

殺人事件の捜査本部を立ち上げた田端捜査1課長(角野卓造)は、年代物のワインセラーの特殊な鍵に着目。この鍵を開けられる犯人像について萩尾に尋ねると、萩尾は、殺人事件の起きた家に金ヶ谷も侵入した可能性があるが、人殺しはしていないだろうと推測する。田端がその根拠を聞くと、萩尾は「密室が余計」だと言い切った。
DSC07363

金ヶ谷は、窃盗だけでなく殺人もしたのか? それとも別の犯人が存在するのか!? その後日、萩尾と秋穂は金ヶ谷に関係のある女性・真田喜代(草村礼子)を訪ねた…。
DSC07364

金谷は予定通り、オーナー宅に忍び込み宝石を盗んだ。そのときワインセラーを見つけた。古い鍵穴だったのでワクワクして開けた。その時、人が来るのを感じて中に隠れた。2人が入って来た。それがオーナーと店長だ。オーナーは店長に妻と不倫をした上に会社の金を横領したことを詰め寄っていた。そして全額返済しろと言われた店長は逆上してオーナーを殴り殺した。それを見ていた金谷は店長に見逃す代わりに金を要求したのだった。
だから盗んだ宝石の事も警察に言えなかった。そして金谷も口を割らなかった。


  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  どろあわわ

空飛ぶ広報室「覚悟のいる結婚・・・いつも笑顔でいよう」第3話

<第3話のストーリー>

徐々に空幕広報室の人たちを理解し打ち解けていく リカ (新垣結衣) だったが、自分の担当である航空自衛隊の企画が思いつかず悩んでいた。同期の 藤枝 (桐山漣) や 珠輝 (大川藍) と相談をしているうちに “自衛官の恋愛事情” に観点を置くことをひらめく。
DSC07350

同じく、帝都テレビに企画を持ち込んだ 空井 (綾野剛) も企画に行き詰っていた。リカの企画の話を聞き、結婚を控えている戦闘機パイロットがいることをリカに話してしまう空井。すぐに飛びつくリカだったが、その結婚するパイロットとは最も空井が関わりたくない人物、元同僚の戦闘機パイロットの 峰永 (阿部丈二) だった。
DSC07352

だが、少しずつ広報官として前向きになってきている空井は、峰永に勇気を振り絞って取材のお願いをすることに。

DSC07353

結婚式の当日を迎えたリカたちは、披露宴会場から峰永の婚約者・安奈 (川村ゆきえ) の両親がいないことに気付く。館内を探していると、安奈の父・紘一 (佐野史郎) と母・理恵子 (原日出子) が言い争っているところに居合わせてしまう。
DSC07355

今になっても峰永との結婚を認められないと言う紘一の理由とは?空井は過去を乗り越え、この取材をきっかけに峰永と無事に再会することが出来るのだろうか…。
DSC07354



  1クリックお願いしますm(__)m

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  就職

ブログランキング
ぱ・す・た・い・むⅡ
つぶやきブログへ

おもにパチンコが中心ですが、映画、美容関係、日常のくだらないことなどをブツブツと呟いています。


こちらにもぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ