<ストーリー>



ちかげは、今、世界一、見苦しい女。


5年つきあっていて、将来も誓い合った(と思っていた)彼氏にふられた。彼は、ここへ来て若い女に寝返った。電撃的に恋に落ち、さらには電撃的に結婚してしまった。アラフォーのちかげは、人生の土壇場で奈落の底に突き落とされた。


ちかげは、ショックのあまり半分ストーカーまがいな状況に陥り、ついに新婚旅行先のニューヨークまで好きだった成瀬を追いかけて来てしまった。そこでひょんなことから、ニューヨーク在住の若い日本人の男、俊平と出会う。


そこから、俊平は人の新婚旅行を追っかけて来たちかげの珍道中につきあう羽目に。ちかげは復讐(ふくしゅう)してやろうかと新婚旅行先にまでやって来たのに、いざとなるとどうしてよいかわからない。ニューヨークの各所を歩いたり、自転車に乗ったりしながら、会話を繰り広げる。


そんな二人が、ニューヨークの五番街を歩きながら、ティファニーに入る。


ちかげは言う、「私、一生懸命働いて、お金稼いで、洋服やら靴やらアクセサリーやら、いろいろ買ったけど。ひとつだけ、自分で買わなかったものがある。ティファニーのジュエリー。“これは、好きになった男の人に買ってもらうものだろうな”と決めていて。せめて、ファーストティファニーは。だから、ここのジュエリー、ひとつも持ってない」。

「成瀬さんに買ってもらわなかったんですか?」と俊平。

「(すごく、「買って」と言いたかったけど)言えなかった…」とちかげ。

ちかげに、俊平は、かわいらしさを感じる。


そう、俊平は、一緒にいるうちに、だんだん、ちかげのかわいさに気がついていく。そして、ここまで成瀬を追って来たのも、こわいといえばこわいが、いちずの証とも言える。俊平はこのとんでもないちかげに、振り回されながらも、次第に、二人の距離は近づいて行くのだった。


距離は近づいていくが、タイムリミットは迫って来る。ちかげは、明日には、日本に帰る。果たして二人の関係はどのように発展していくのか。



  1クリックお願いしますm(__)m 
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  炭酸ヘッドマッサージエッセンス