スマートフォンの日記アプリが更新していく「未来」に、突然表示された死の宣告。限定スマホを持つ7人のサバイバルゲームが幕をあける。

今夜11:10スタート!

1話のストーリーは・・・
努力するだけ無駄、未来なんて変えられない、惰性を絵に描いたような大学3年生の星野新太(岡田将生)は、就職活動の時期にも関わらず、毎日を何となく過ごしていた。
DSC04776

ある日、新太は校内のカフェテリアにいた。同級生の森口類(本郷奏多)が新太のところへ就職セミナーの資料を持ってくるが、関心のない様子。
DSC04777

そこへ新太を慕う後輩の高坂王子(菊池風磨)がやってきて3人で話していると、類が新太の携帯に飲み物をこぼしてしまった。さらに拭くものを取りに行こうとした高坂が携帯を踏んづけてしまう。
DSC04778

壊してしまった類は2台持っていたクロノス限定のスマートフォンを代わりにと新太へ渡す。ずっとこのスマートフォンが欲しかった新太は嬉しそうな様子。
DSC04779

自宅に戻った新太は何気なく日記アプリをインストールし「将来なんて考えたくない」と書き込む。
DSC04781

翌朝、新太に不思議なことが起きる。書いてもない日記が次々と更新されていくのだ。しかも更新される日記は「過去」を描いたものではなく「未来」を描いたもの。新太が類から手渡されたスマートフォンは『未来日記』だったのだ。未来を手にした新太は意気揚々。
DSC04784

そんな時、新太の前に謎めいた美少女・古崎由乃(剛力彩芽)が現れた。由乃は新太と同じく『未来日記』の所有者で、新太を盲目的に愛し、新太の行くところには必ず現れ、新太のことは何でも知っていた。
DSC04785

この一方的に想いを寄せる由乃の奇抜な行動に戸惑う新太。だが、未来日記は宝くじに当たる、パチンコの何倍台に座ると出るなどいいことだらけだった。・・・そんな時、自宅に戻ると父親が家を出るところだった。父親は「未来はお前次第だ、誰にも渡すな」と意味深なことを告げる。家に入ると母親からも将来のことを聞かれる。が、大丈夫と鷹をくくっていた新太の未来日記に「星野新太、死亡=DEAD END」と表示される。そして王子から電話で「警察が類を探している」と連絡があると、未来日記に「類とプラネタリウムで遭遇」と更新される。
それを見てすぐさまプラネタリウムに向かう新太。行ってみると休館になっていた。ドアをこじ開け階段で25Fまで駆け上がる。
DSC05055

館内に入ると、「DEAD END」の下に時間が表示され、カウントが始まった。するとそこへナイフを持った男が入ってくるなり新太をいきなり襲いかかってきた。
DSC05057

慌てて逃げる新太。物陰に隠れて類に電話するが留守電だった「なんなんだよこの携帯、俺の未来を返せ」と叫ぶ。その時男に見つかり新太に襲い掛かる。それを由乃が助ける。由乃の未来日記には新太のことが更新されていた。
DSC05058

次に地下道で死ぬと更新され、2人は地下道から逃げる。するとさっきの日記が消えた。未来日記に逆らえば日記が消えるようだ。それに気づく由乃。次がエレベーター、そして駐車場へ逃げる。ここでまた襲われそうになるが、由乃が逃がしてくれた。が、それではいけないことに気付き、由乃のところへ戻り男と戦う。
DSC05062

新太が男に刺されそうになる。そこへ父親が現れ男に刺される。またもや「明日ちゃんと話すから」と意味深なことを言って死んだ。父親も未来日記をしていたようだ。そして、父親の未来日記は新太のことが更新されていた。
DSC05064

その時、父親の未来日記は「あっくん通り魔に殺される」→「息子を庇って死ぬ」に変更された。「未来が変わったね」という由乃の言葉に対して「こんな未来はいらない、何がDEAD ENDだ」と新太が叫ぶ。と、携帯に亀裂が・・・それと同時に父親が散りになった。
DSC05067

その光景を見ていたこの人物は・・・?
DSC05068

その時、未来日記が「ロビーで類に会う」と更新された。新太は類を追った。やっと類に会えた。類は妹が3日前に連れ去られ、脅迫されていたと、そして妹を開放するための条件で携帯を新太に渡したと話す。

すると新太と由乃の携帯から得体のしれない何かが現れた。それは「平和で退屈な未来は消え去っただろうか?私はゲームの主催者である、このゲームに勝てば未来を自由に操られる、勝者は一人だ、負ければ死が待ってる、お互いの未来を奪い合え」と言いだす。
DSC05070

それを聞いた4人は驚くばかり・・・4人の運命はいかに! 
DSC05069



若者向けに「土ドラ」として新設された45分枠だ。「緊張感ノンストップのラブサスペンス」とのうたい文句通り、目まぐるしい展開には戸惑うが、未来への熱いメッセージが所々にちりばめられている。



  1クリックお願いしますm(__)m
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 



  わくわくメール 

  ギャル服