地獄先生ぬ~べ~

地獄先生ぬ~べ~「明石家さんまがアノ伝説妖怪に!悪魔の力で皆が悪魔に変身?」第7話

<第7話のストーリー>

ある夜、ぬ~べ~(丸山隆平)は不気味な仮面をかぶった占い師から声をかけられる。その仮面男(明石家さんま)に言われるままに、赤・白・青のタロットカードから赤いカードを選んだぬ~べ~。仮面男は特に何かを占ってくれるわけではなく拍子抜けするぬ~べ~だが、その夜、仮面男がぬ~べ~の夢に現れた! そして『怪人赤マント』通称『A』と呼ばれるその妖怪は、ぬ~べ~の夢を完全に支配してしまう。


朝になっても夢から抜け出すことができないぬ~べ~は、夢の中でゆきめ(知英)リツコ(桐谷美玲)のどちらの命を助けるかという究極の選択を突きつけられていた。Aのパワーのせいで左手の封印も解くことができず、質問の答えを出すこともできないぬ~べ~は、なすすべもなく大鎌で斬りつけられていく。すると、眠り続けていた現実のぬ~べ~の肉体にも大きな傷が現れ…!!


その頃、無断欠勤したぬ~べ~を心配したまこと(知念侑李)は、ぬ~べ~の家へ向かう。そこでゆきめから話を聞いたまことは、実在した連続殺人鬼『A』の化身である妖怪がぬ~べ~に憑りついたことを看破!このままではぬ~べ~は身体に「A」の文字を刻まれ、血まみれになって殺されてしまう。まことから助けを求められたいずな(山本美月)は、無限界時空(高橋英樹)玉藻(速水もこみち)を頼るのだったが…。



  1クリックお願いしますm(__)m 
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



地獄先生ぬ~べ~「今夜、重大発表が!大波乱!恋の三角関係切ない恋と優しい嘘」第6話

<第6話のストーリー>

ぬ~べ~(丸山隆平)の秘密を知ったリツコ(桐谷美玲)は、妖怪のことをもっと教えてほしいと言い始める。ぬ~べ~は、リツコとの距離がグンと縮まったのを喜ばずにはいられない。そしてぬ~べ~は、覇鬼(坂上忍)美奈子先生(優香)が左手に閉じ込められた事件についてリツコに告白することに。一方、ぬ~べ~がリツコに惹かれていることに気付いたゆきめ(知英)は、嫉妬心と哀しみを抑えることができず…。


そんな中、恋する美しい女性に憑りつく妖怪・おはぐろベッタリも、リツコの恋が始まる予感に敏感に反応し、リツコはおはぐろベッタリに憑りつかれてしまう!!
翌朝から人目もはばからずぬ~べ~にベッタリするリツコ。ぬ~べ~は戸惑いながらも念願の両想いになったとデレデレ状態で、リツコが憑りつかれてるとは全く気付かない。
ぬ~べ~とリツコの2人がデートすると知った2年3組の生徒たちが盛り上がる中、まこと(知念侑李)から「ゆきめのことを思うなら嘘はつくな」と言われたぬ~べ~は、自分の本当の気持ちをゆきめに話すことに…。


翌日、2人がデートの待ち合わせをしている場所には、2年3組の生徒たちと、そしてゆきめも集まり大混乱のデートが始まろうとしていた…。



  1クリックお願いしますm(__)m 
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


地獄先生ぬ~べ~「ボク人間になりたい、人体模型に命が宿る!?余命24時間涙の青春」第5話

<第5話のストーリー>

ある日、2年3組では進路希望の紙が配られた。しかし将来の夢が見つからない晶(清水一希)は白紙で提出。ぬ~べ~(丸山隆平)は彼をどう指導するべきか悩むが、人生をなんとなく楽しめればいいと思っている晶には何も響かない。


そんな晶のことを羨望の眼差しで見つめている存在がいた。それは、理科室の隅に立っている人体模型。晶が毎日話しかけ続けていたお陰で魂を宿した人体模型は、生きる目的を持たない晶の身体を乗っ取ってしまう!!ぬ~べ~は人体模型の魂を成仏させようとするのだが、玉藻(速水もこみち)から「人間だけを救えればいいのか?」と問いかけられ、1日だけ人体模型に人間としての人生を楽しませてあげることにする。


事情を知った2年3組のメンバーから“ジンタ”という名前をもらい、晶以上にイキイキと学校生活を満喫し始める人体模型。タイムリミットの1日の終わりが迫る中で、ジンタは人間として“未来”を生きることを望み始めるのだが…。



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


地獄先生ぬ~べ~「危険な遊びで妖怪が激怒!ろくろ首が走り㊙巨大怪鳥も召喚!?」第4話

<第4話のストーリー>

ぬ~べ~(丸山隆平)の正体を知り、この世に妖怪が存在することに気付かされた2年3組の生徒たちに、妖怪ブームが到来。思いもかけずクラスの人気者になってしまったトイレの花子さん(高橋真麻)が“転校”を決意するほどの大騒ぎになってしまう。
ぬ~べ~は生徒たちの危機感のなさに不安を抱くが、今度は“エンジェル様”が大流行!危険だからやめるようにと生徒たちを諭すが、いざとなったらぬ~べ~が助けてくれると忠告を聞こうとしない。


そんな中、生徒たちと“幽体ひっぱり”で遊んでいた、いずな(山本美月)のせいで、美樹(佐野ひなこ)がろくろっ首状態に!!話を聞いて駆けつけたぬ~べ~のお陰で事なきを得るが、ぬ~べ~は怒りのあまりいずなを叱り飛ばしてしまう。人が変わったようなぬ~べ~の様子に、生徒たちはドン引き。


ぬ~べ~が“生徒たちへの叱り方”を悩む中、未熟だと決めつけられて腹を立てたいずなは、和尚(マキタスポーツ)の口車に乗って怠け坊主のもとに現れるという鳥のような妖怪“陰摩羅鬼(オンモラキ)”を呼び出そうとし、またもや生徒たちの身に危険が!! 



  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



 リネット

地獄先生ぬ~べ~「トイレの花子さんが大暴走&原作人気妖怪が鬼の手の秘密暴露」第3話

<第3話のストーリー>

目立ちたい願望の強い美樹(佐野ひなこ)は、一日に何度もSNSを更新する一種の“中毒”ギリギリの状態。ある朝目撃したぬ~べ~(丸山隆平)ゆきめ(知英)のラブラブシーンも早速SNSにアップするが、ぬ~べ~にはその面白さがまったく理解できない。リツコ(桐谷美玲)もいつか美樹がトラブルに巻き込まれるのではないかと心配するが、そんな折、時空(高橋英樹)に除霊されて童守高校に忍び込んでいた黒い影が美樹に取り憑いてしまう。その影は、美樹の知らないところで郷子(松井愛莉)広(中川大志)、ぬ~べ~たちのプライベートを勝手にのぞき見していて…!!


翌朝、目覚めた美樹はSNSのフォロワーが激増しているのを見てビックリ! ぬ~べ~やクラスメートの恥ずかしい写真が、勝手に美樹のページにアップされていたのだ。美樹は身に覚えがないと弁解するが、クラスメートからは激怒され、ぬ~べ~からも「言いたいことは大きな声で伝えろ!」と叱られてしまう。クラスから孤立し絶望の淵に立たされた美樹に、妖怪・影愚痴が襲いかかろうとしていた!?



  1クリックお願いしますm(__)m 
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



    

地獄先生ぬ~べ~「学園パニック!人を操るキザ妖怪!?超魔術が信頼の絆を壊す!?」第2話

<第2話のストーリー>

童守高校に文化祭の季節が到来。2年3組では郷子(松井愛莉)を中心にお化け屋敷をすることになった。イタコの血筋のいずな(山本美月)に協力してもらって準備がスタートするが、ぬ~べ~(丸山隆平)は霊や妖怪を生半可な気持ちで扱うべきではないと忠告して、生徒たちの反感をかってしまう。必死で信頼を取り戻そうとするぬ~べ~だが空回りばかり…。その騒動の影で、ぬ~べ~に対する生徒たちの“負の妖気”が増していくのを楽しげに眺めている男、玉藻京介(速水もこみち)がいた。玉藻の本来の姿である狐の妖怪・妖狐は、“人間の負の妖気”を活力源としており、生徒達の妖気を利用して、ぬ~べ~に罠を仕掛けようとしていたのだ!


玉藻の罠により、お化け屋敷用の制作物を壊してしまった、ぬ~べ~!!無残に壊れたお化けのハリボテを見て激怒した郷子達は、文化祭を棄権すると宣言。そんな郷子と広に、玉藻こと妖狐の魔の手が忍び寄っていた…!



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  キャビテーション ラ・パルレ

地獄先生ぬ~べ~「怪奇事件は妖怪の罠 ドジでマヌケな先生が学校救う!?」第1話

<第1話のストーリー>

不吉な予感に導かれるように町にやってきたのは、童守高校の新任教師・鵺野鳴介(丸山隆平)通称ぬ~べ~。生徒を思う気持ちは人一倍だが、少々ドジで熱さも空回りしてしまいがちな彼は、新しく2年3組の担任になることに。

しかし、生徒たちはキザなイケメン新任教師・玉藻(速水もこみち)に夢中。しかも、ぬ~べ~は着任早々学校の七不思議に異常なほどの興味を示して、同僚の美人教師・リツコ(桐谷美玲)からも不審がられてしまう。


そんな中、2年3組の生徒に問題が発生!
女子生徒の中で“ノロちゃん”と呼ばれている法子(水谷果穂)が、鏡の中の何物かから奇妙な声で話しかけられるようになったのだ。周囲の友達から大人しくて目立たないキャラを押し付けられているように感じていた法子は、自分らしさが何かを思い悩むあまり、自分を見失ってしまう。


法子の心の闇に“なにものか”が入り込んだ気配に気づいたぬ~べ~は、校内を密かにパトロールし始める。実はぬ~べ~は、妖怪たちを葬る特別なパワーを持つ霊能力教師だったのだ!!
そんな中、怪奇現象オタクのまこと(知念侑李)が、童守高校の七不思議のひとつ“真実の鏡”を確かめようと言い出し、生徒達が夜の学校に忍びこんだ。



  1クリックお願いしますm(__)m 

    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  漫画全巻ドットコム

ブログランキング
ぱ・す・た・い・むⅡ
つぶやきブログへ

おもにパチンコが中心ですが、映画、美容関係、日常のくだらないことなどをブツブツと呟いています。


こちらにもぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ