今日は会社休みます。

きょうは会社休みます。「新しい靴は復縁サイン?壁ドン悲劇」第6話

<第6話のストーリー>

ひろ乃(古畑星夏)の一件を巡り、田之倉(福士蒼汰)から距離を置かれてしまった花笑(綾瀬はるか)。「しばらく会うのをやめる」という田之倉の言葉の意味を測りかね、この状態はいつまで続くのか、メールや電話はセーフなのか、と思い悩む。母・光代(高畑淳子)の「本当にダメなときはサインが出る」という助言をもとに、田之倉の会社での一挙手一投足からサインを読み取ろうと必死になる。

しかし、田之倉の行動から「もうすぐ自分を振ろうとしている」というサインを読み取った花笑は、別れを切り出される恐怖から田之倉を避けてしまう。

そんな花笑のうまく行かない恋を見かねた朝尾(玉木宏)は、相手のアクションを待ってばかりいないで、自分から仕掛けてみろ、と助言。田之倉ときちんと話そうと、ふせんを使って田之倉を呼び出す花笑だったが……。



  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



きょうは会社休みます。「恋のライバル現る!痛恨の初修羅場」第5話

<第5話のストーリー>

朝尾(玉木宏)がCEOを解任になり、帝江物産内は中止になった共同の物産展の後処理に追われていた。

一方花笑(綾瀬はるか)の私生活は田之倉(福士蒼汰)との交際を両親にも認められ絶好調。

ある日、歯の治療で訪れた歯科医院で、前に『紅岩』で田之倉と親しげだった女子・ひろ乃(古畑星夏)と再会する。ひろ乃に恋愛相談をされた花笑は、調子に乗って朝尾直伝の恋愛論を我が物顔で披露するも、ひろ乃の好きな人が田之倉と判明し愕然。

さらに、ひろ乃の真剣な気持ちを聞かされ、自分が田之倉の彼女だと言い出せなくなってしまう。そのことで田之倉と初めて言い合いになり、しばらく距離を置こうと言われてしまう。

そんな時、朝尾から仕事のことで助けてほしいと車で連れ出され……。

一方、若さという最大の武器を持ったひろ乃は田之倉に猛アタックを仕掛ける。

ピチピチの21歳のライバルを前に、こじらせ女・花笑は戸惑うばかり!? 



  1クリックお願いしますm(__)m
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


きょうは会社休みます。「大ピンチ!30娘年下彼氏に父激怒り」第4話

<第4話のストーリー>

田之倉(福士蒼汰)には別の女性がいるという疑惑も晴れ、ついに合鍵という恋人の証を手に入れた花笑(綾瀬はるか)。

しかし、彼氏ができたことが家族にばれ、相手が大学生であると言い出せずに思い悩む。

さらに、朝尾(玉木宏)を花笑の恋人と勘違いした父・巌(浅野和之)が彼氏を家に連れてくるようにと言い出し、母・光代(高畑淳子)もすっかりその気に。

田之倉は花笑の家に来ることを快諾してくれたものの、当日娘が連れて来た相手が大学生であることで青石家は大パニックに!険悪な空気の中、「娘と一緒になる気があるのか?」と田之倉に迫る巌、田之倉の答えは!?



  1クリックお願いしますm(__)m   
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


きょうは会社休みます。「初カレの家・・・甘いムードで大惨事!」第3話

<第3話のストーリー>

自分の恋心に気づいた花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)の告白に答えることを決意。メガネを外して会社へ行く。

生まれて初めて彼氏ができ、浮かれ気味の花笑だったが、「重い女にならないように」という朝尾(玉木宏)の忠告を意識しすぎるあまり、観たい映画や食べたいものを言い出せない。

そんな中、付き合い始めて最初のデートで田之倉の家に泊まりに誘われるという最大の難関が花笑の前に立ちはだかる。ビビりながらも「軽やかな女」になるために気合いを入れる花笑。田之倉の家でいい雰囲気になったのもつかの間、ベッドの下にピンク色のシュシュを見つけてしまい、「他にも付き合っている人がいるのかも」とパニックに。シュシュを握りしめたまま田之倉の家を飛び出してしまう!



  1クリックお願いしますm(__)m  
   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  メルライン

きょうは会社休みます。「初めての彼は9歳年下恋愛詐欺師!?」第2話

<第2話のストーリー>



 田之倉(福士蒼汰)と顔を合わせる気まずさから挙動不審になる花笑(綾瀬はるか)だったが、エレベーターで告白され、突然キスをされる。返事を迫る田之倉に、「保留」と答えその場をしのぐものの、連絡先を交換したことで始まったメールのやりとりにいちいちドギマギ。どうして田之倉が自分のことを好きと言うのかさっぱりわからない花笑は「これは新手の催眠術では?」と疑い、田之倉の真意をはかりかねる。


そんな折、上の階のイケメンCEO・朝尾(玉木宏)の会社と花笑の会社の懇親会が開かれる。パーティーの雰囲気に馴染めず浮いている花笑のもとに、田之倉から「ラーメンを食べに行きませんか?」と誘いが。しかし、財布を忘れた田之倉に、「お金目当てで近づいて来たのでは?」という花笑の妄想は膨らむばかり。さらに、田之倉と親しげに話す謎の女子・ひろ乃(古畑星夏)が現れて……田之倉からはメールが返ってこなくなるわ、田之倉とひろ乃が一緒に歩いているのを見かけるわで、花笑のこじらせ度はさらに加速していく!                                  



  1クリックお願いしますm(__)m  

   にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  0515_reccomendItem

今日は会社休みます。「30歳残念OLに恋の嵐がキター!」第1話



綾瀬はるかが30才処女役 初恋愛や初カレを描く


藤村真理の人気漫画を原作に、綾瀬はるかが29歳で処女の”こじらせ女子”に扮する。共演は福士蒼汰、玉木宏ら。

<第1話のストーリー>

老舗商社の帝江物産食品部で事務職を勤める青石花笑(あおいしはなえ)(綾瀬はるか)は、30歳目前にして、未だ男性経験ゼロ、実家暮らしのジミ~なOL。自分の女子力に自信が持てない一方で、いつか白馬の王子様が迎えにくるという妄想を捨てきれない厄介な「こじらせ女子」。レディースデーの映画鑑賞と愛犬マモルの散歩以外は会社と家を往復するだけの単調な毎日を送っていた。


image 同じビルにイケメンがいると言って積極的にアプローチするイマドキ女子の後輩・瞳(仲里依紗)とは対照的に、花笑は「彼氏がいる」と嘘をついてまで、同期の大城(田口淳之介)からの合コンの誘いを断り、今日も一人映画を見に行くのだった。ところが、その嘘を鵜呑みにした大城が話を広めたせいで会社は盛り上がり、花笑は窮地に!


回りに気を遣われないように自分の誕生日も言わないままひっそりと30歳を迎えようとしていた花笑だったが、飲み会の流れで同じ部署の現役大学生アルバイト・田之倉(福士蒼汰)と二人きりに。偶然誕生日であることを知った田之倉にサプライズで祝われ、「朝まで一緒にいたい」という言葉に戸惑いながらもついていく。バッティングセンターや夜景クルーズに連れて行かれ、田之倉と思わぬ楽しい時間を過ごした花笑はそのままホテルヘ……。


 晴れて処女を卒業したものの、9歳年下と、しかも会社で顔を合わせなければいけない相手と自分がしてしまったことに愕然とし、会社をズル休みしてしまう。

そんな花笑の挙動不審ぶりに興味を示した同じビルのイケメンCEO朝尾(玉木宏)が急接近して来て……。
こじらせ女子青石花笑の不器用な恋愛が幕を開けた!                                     




  1クリックお願いしますm(__)m
    にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ



  Fall in Eyez

ブログランキング
ぱ・す・た・い・むⅡ
つぶやきブログへ

おもにパチンコが中心ですが、映画、美容関係、日常のくだらないことなどをブツブツと呟いています。


こちらにもぜひお立ち寄りください(^_-)-☆

プロフィール

☆とも☆とも☆

  • ライブドアブログ