2010年03月28日

結婚ラッシュ

今週末、名古屋に帰ってきました。

土曜日にサークルの同級生の結婚式、
日曜日に研修室の同級生の結婚パーティ

20代後半、社会人3年目…
いやはや、まさに結婚ラッシュですな

結婚式っていいね〜

そろそろ動き出しますかね〜


to_ryo_x at 23:48|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2009年09月27日

引越し準備

久しぶりにブログ更新!

なんと一年ぶり…
いや〜、放置しまくってしまった。
これからは継続的に書こうと思ってますわ〜

この一年、色々あったんですが、まあそれはおいおい話すとして、最近気にしてることは、引越し。

今の神奈川から都内(蒲田周辺)に引っ越そうかと。
…、まあ、予想はしてましたが値段が半端なく高いね
地元の友達は一軒家を建てたってのに、こっちは賃貸でいっぱいいっぱいってどうゆうこと??

まあ、めげずに明日も物件を物色してきます〜。
なんか物件選びで気をつける点があったら教えてくだされ♪



to_ryo_x at 00:27|PermalinkComments(6)TrackBack(0)その他 

2008年09月15日

全国デビュー!

こないだ新橋歩いてたら、フジテレビのスタッフに声をかけられちゃった。
なにやら今度の自民党の総裁選への意見を聞きたいとのこと。

う〜む、サラリーマンの意見を集めやすいのはやっぱり新橋ってことなのかな?


めざまし
ってなわけで、日ごろの政治への関心度120%の勢いで熱く語っときました♪総裁選から次になるべき大統領のことなどなど…

いや〜、日本を真摯に考えている好青年ってことで全国に流れちゃうんじゃないかな

次の日には流すんで、と言ってたので、家に帰って即行で予約録画!
でも流れるんならすぐに見たいんで早起きせねば!!




次の日、携帯の音で目が覚めた。
何々?こんな早くからメールしてくる奴は…

んん??

「何めざましでてんのー(笑)!!」
「目覚ましテレビで見たー!」
「今日のめざましに映ってた!?」
等など…
全国各地の友人からメールが来る来る。(東京と名古屋だけだけど)


まじっすか!!!
本当に、でてたんすか!!俺!

朝はちょっと時間無かったんで、再生する時間は無かったけどどうやら放映された事は間違いないみたいだ。これは面白い♪

会社に行ったら2,3人からその事を聞かれた。
驚いたのは関西支店の課長も見てたらしく、関西から電話がかかってきた。

「佐原さん、もしかしてテレビ出てました?」
「いや〜、そちらでも流れましたか〜。実はそうなんですよ〜。」
「あ、やっぱり。うちの課長が見てはったらしくて、そないなこと言ってらしたんですよ。」
「あ、課長見たんですね。」
「そうなんですよ〜。でも、堂々と●●党って言わはったんですって?大丈夫ですか〜?」
「え?何か問題でもあるんですか?」
「いやいや、取引先の会社は××党派じゃないですか〜。」
「おおう!そういえば!」

忘れてた…
そういえばそうだった…

営業は取引先の事はしっかり把握してなきゃいけないね。
まあ、今んとこ何も言われてないし、商談時にはこの話題には触れずに…
うん、なかったことにしよう!!


会社で一営業マンとしての心得を再度認識したわけですが、それはそれ。
家に帰って、自分の勇姿を拝もうじゃないですか!!


再生スタート!!
さすがに全部を見る余裕は無いんで、メールが来たくらいの時間をチェック!!




「やっぱり、●●党に入れちゃいますね〜」

あ、俺いた!!

「次の総理大臣は…」

あ、別の人!
あ、それだけなんだ。





短っ!!!


結構、熱弁したのにな〜。
その他はカットですか〜。切ない。
まあ、一緒にいた奴らなんて1カットも無かったからよかったっちゃあよかったかな。

しかし、メールくれた奴はよくこんな一瞬で判断できたな〜。
ホント、ありがとうございます


短かったんで、もう一回見てみるかな。

「やっぱり、●●党に入れちゃいますね〜」

あれ?テロップが…



「30代男性」



おおい!!
ちゃんと20代って言っただろうが!!
改ざんしてんじゃないよ〜〜〜!!!







そんなに老けて見えたのかな…?

テレビって怖いわ〜〜〜〜



to_ryo_x at 11:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年05月22日

大人の階段のぼる

昨日、遂にゴルフ場デビューを果たしました!

その名も「第四回全営オープン」!!

「英」を営業の「営」に変えちゃった独創的なセンスや、「全」にしてはうちの営業部署しかいないところが、若干気にはなるけど…

そもそも、平日のど真ん中に部課長含めて有休とってゴルフなんて大丈夫か、うちの会社(笑)


まあ、そんな素晴らしい大会に参加させてもらいました。


感想は、一言「楽しい」p(^^)q


練習と違ってなかなか上手く打てなかったけど天気のいいなかゴルフボールをかっ飛ばすのは気持ち良いね♪
スコアは148とそんなに良くなかったけど、今後は友達誘ってもっとスコアを伸ばしたいな!!


みなさんも一緒にゴルフ始めちゃいましょうや〜


to_ryo_x at 08:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月07日

東京砂漠

GWも終わっちゃったな…

今年は地元に帰ってサークルの友達や宇宙ブロックの連中と遊びました゚

俺の周りにそんな奴が多いのか、それともそんな奴の周りに俺が行っているのか、わからないけど、相変わらずアホな奴ばかりで安心ですわ(笑)

そんな楽しいGWも終わって、今日から仕事。いつもの満員電車。

いつもの如く1番前に並んで電車を待ちます。



「間もなく、列車が参ります。ご注意下さい」

ゴー(電車が来る音)


プシュー(ドアが開く音)


さあ、企業戦士サラリーマン一斉にスタート!空いてる席を探します!


まず目に入って来るのは入口近くの席の前!
ここは吊り革を持つ事ができる!浚に入口に最も近いので早めに下りる可能性も高い!さあ、迷わずその場所へ…

おおっと〜!
インターセプト!
同時に入った奴に奪われた!!

しかし、凹んでいる暇はない。次なるターゲットは向かいの席の前!
ここは先程の席と同様、入口に最も…

おおっとまたもやインターセプト!
しかも、俺より後ろに並んでた奴に(怒)

いかん!
考えている暇はない!!

残りは電車中央の席の前!
同時に入った奴の中では間違いなく俺が1番近いッ
もう誰にも抜かせない、何人たりとも俺の前は走らせねぇ(*_*)





ドガッ


インターセプトォォォ〜〜〜〜〜〜〜


なんと隣の入口から入った奴にw(゚o゚)w


相手も必死だったのか、場所に入りそうだった俺にタックル!いかんせんキャシャリンな俺は軽く弾けだされました…








忘れてた…


これが東京砂漠…


せちがらい世の中ですよ…


to_ryo_x at 09:04|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年04月27日

久しぶりの日記♪

a51a33b0.jpgども、ひさしぶりっす!

ブログは一年近く放置してきたけど、また書き始めようかと思いますわ〜



さてさて、突然ですが最近ほしいものがあるんですよ〜。


それはメガネ。続きを読む

to_ryo_x at 23:28|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年07月16日

初期配属とトモダチ

トモダチ初期配属から早くも、2週間経ちました。

ようやく自分が配属された部署がどんなトコかを理解してきました。

なんか先輩の話を聞く限り、俺は会社の中でも結構厳しいトコに配属されたようです。


商談中に灰皿飛んで来たり、軟禁されたりするんだってさ(笑)







いやいやいや

笑えね〜
続きを読む

to_ryo_x at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月13日

君の駅は物件駅?

582cdb55.jpg最近、困ってることがあります。

それは、東京人にとっては当たり前。

地方人にとってはちんぷんかんぷん。


何かって言うと、


首都圏の路線!!


さっぱわかりません!!続きを読む

to_ryo_x at 00:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 

2007年06月11日

金沢でちくわデビュー!

08fc47f2.JPGこないだの金曜日まで、研修で金沢に2週間行ってきました!

いや〜、実に楽しかった♪
会社に入って一番楽しい2週間だったよ( ´∀`)つ

同期と2週間も寝泊りを供にするなんてもうないもんね。続きを読む

to_ryo_x at 00:19|PermalinkComments(7)TrackBack(0)会社 

2007年05月25日

英語漬け

2015e0bb.jpgども、お久しぶりっす。
元気に新生活を送っております。



最近、あるものにはまってます!

それは…





「英語漬け」!!( ´∀`)つ続きを読む

to_ryo_x at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
HPトップ




ダテじゃない仲間たち


前の日記
ダテじゃないお言葉
テストエリア