東横スポーツ〜スポーツ・芸能など幅広い情報を発信〜

 東スポ
祐天寺・学芸大学・代官山在住の筆者達が、渋谷の事務所で編集しており、
「東横線」に縁が深いので、「東横スポーツ」と名づけました。
スポーツ・芸能から株などの政治経済ネタまで、幅広く扱います。
どうぞよろしくお願いします。

2007年06月22日

宇都宮、高崎、京浜東北線などストップ=架線切断で停電、乗客閉じ込めも−JR東1

記事を読みましたが…「何故架線が切れたのか」がどこにも書かれていません。まあ、そんなにすぐには分からないという話もありますが…

「車内に閉じ込められている乗客らを降ろす措置を検討している。」とありますが、なんか他人事ですよね(^^;

空調が効かなくなったらこの時期は相当きついですよね。

私だったら、「非常ドアコック」を操作して降りちゃいますねw

あ、意外と「非常ドアコック」の存在を知らない方って多いんですよね。

電車には必ずついているんですけど、ドア付近の椅子下などに「コック」が付いているんです。それをひねればドアが手動で開けられるようになるんです。トリビアw


湘南新宿ラインの写真



京浜東北線の写真



以下Yahoo!ニュース
〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 22日午前7時55分ごろ、JR東日本の宇都宮線大宮〜さいたま新都心駅間の架線が切れ、停電する事故が発生した。この影響で同線上野〜宇都宮駅間と高崎線上野〜高崎駅間の上下線、京浜東北線全線(大宮〜大船駅間)と湘南新宿ライン全線の上下線で運転を見合わせている。

 同社などによると、駅間で停止している電車があり、車内に閉じ込められている乗客らを降ろす措置を検討している。

 停電のため、車内は冷房が切れ、蒸し風呂状態の車両もあるという。

 また、埼京線の上下線、川越線の大宮〜川越駅間上下線にも遅れが出ている。
Google

トラックバックURL

この記事へのトラックバック
1. 新宿リンク集  [ 新宿小判鮫 ]   2007年06月22日 13:11
はじめまして、こんにちは。新宿関連の記事を書いているブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来させて頂きますね^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ランキングサイト
     
ランキングサイトに登録しています   
宜しければご協力ください。   
よろしくお願いします。   
ポチッ
よろしくお願いしますm(_ _)m