風を探してる

いつも風を探してる私のブログです。

2012年11月

先週のことですが、自分が今にも処刑されるなんて、いやな夢を見ました。
 
どういう経緯か分かりませんが、何人かと一緒に刑場に引き出され、縛られてました。
 
矢が飛んできて、隣の人の眉間に突き刺さり、絶命しました。
 
それを見た私は、苦しまずに死ねてよかったな、などと思っていました。
 
不思議とあまり恐怖は感じていませんでした。
 
死ぬ恐怖より、苦しまないよう一瞬で殺して欲しい、なんて思っていました。
 
そして私の番です。
 
矢がヒュンと顔の横を掠めていきました。
 
変なとこに当たって、長く苦しむのは辛いな。
 
なぜか次の矢も私には矢が当たりませんでした。
 
何本も矢が刺さってから、やっと死ぬのは勘弁してくれよ。
 
さらにそんなことを思っていました。
 
そしたら執行人が電柱のように大きな矢を用意して来て、これなら絶対外れないし、一瞬で死ねるだろうと感じました。
 
そして、その矢が今にも放たれる前に目が覚めました(汗)。
 
 
 
気持ちのいい夢ではなかったです。
 
いやな夢を見ちゃったんで、夢診断を調べてみました。
 
実はけっこうなビビリさんw
 
そしたら、殺される夢は吉兆なんだそうで、安心しました。
 
冤罪の予知夢とかではなさそうです。
 
自分が死ぬ夢は縁起でもない気がしますが、縁起いいみたいですよ。
 
といってその後、そんなにラッキーな事があった訳でもありません(笑)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は午前中仕事でした。

一応定休日でも、あまりちゃんと休めなかったりします。

午後から時間が出来たのでバイクで走ってきました。

とりま海でも眺めに。




先日のスズカサーキットの体験走行が楽しかったので、幡豆広域農道~三ヶ根山と走って西浦まで行ってきました。





帰りも三ヶ根山~幡豆広域農道です。

峠では無茶な走りや、ローリングなんてしませんが、気持~ちスポーツ走行を楽しみました。

RS4 125はくねくね道で右に左に傾けるのが楽しいです。

気分はマックス・ビアッジです!

・・・わりと安全運転な(^^;。





その後、道の駅幸田で五平餅を食べて帰りました。

まだまだ余裕で日が落ちる前ですが、寒いし~(^^;。

寒かったので玉ねぎの皮茶も美味しかったです。

特に画像はありませんがあしからず。

イメージ 4
イメージ 5
 
今日は鈴鹿サーキットまで体験走行に行ってきました。
 
この時の路面はドライですが、私達が走る頃はウェットでした。
 
サーキットに着くまでも雨に降られ、キャンセルしてやろうかと思ったほどです。
 
しかし、天気はあいにくでしたが、終わってみればとても楽しく過ごせました。
 
クラスによってはかなり本気で走るクラスもあり、傍目にもえらい勢いで走ってました。
 
リッターマシンにスリックタイヤを装着してる人もいて、エキスパートクラスはハンパねえ!と感じました。
 
125のRS4で走ったら動くパイロンになってしまいますね。
 
ちなみに本当は250cc以上でなきゃダメだったみたいなんですけど、体験クラスなこともあり参加させてもらえました。
 
Thanks モトライズさん!
 
 
イメージ 1
 
パドックです。
 
RS4 125はサーキットが似合います!(キリッ
 
 
イメージ 2
 
この走行会に誘ってくれたH君のバイクはドカティです。
 
こう言うバイクはサーキットでなきゃアクセル全開にできませんね。
 
 
イメージ 3
 
体験走行終了後。
 
いや、本当、楽しかったです。
 
125ccなだけあって体験走行でも、けっこう全開に出来るシーンがありました。
 
ウェットコンディションだったのが唯一残念なことです。
 
 
サーキットをツーリングするようなスピードでしたが、とても楽しく走れました。
 
F1やGPマシンが走るコースを、自分のバイクで走れただけで充分満足です。
 
毎年やってるようなんで、次回は初心者クラスで出ちゃおうかな?
 
今度はもうちょっと大きいマシンで参加させてもらおうかと思ったほどです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
くじ運の悪い私には珍しく、じゃんけん大会ではこんなポーチをゲットできました(^^)v。

Oh shit!
 
日本語にしたら、あ~クソぉ くらいの意味でしょうか。
 
ついにやってしまいました。
 
Sorry baby.
 
RS4 125の取り回し中、転かしちゃいましたよ。
 
orz
 
軽いバイクなんで、油断してました。
 
自転車を動かすくらいの気分で、ズボラに取り回しすぎました。
 
軽いとは言え、私より約3倍重いバイクですから、自分の反対側に倒れ掛かると、もう引き戻せませんでしたね。
 
ついにキズモノになってしまった~。
 
○| ̄|_
 
写真に撮ってもわからないくらいのキズなんですけどね。
 
まあ、多少キズついてるくらいの方が、気楽に走り回れるってもんです。
 
ポジティブに行きますよ。
 
そしてもちろん、これからも大事にしますよ。
 
イメージ 1
画像は本文と関係ありません(^^;。
 

すっかり秋めいてまいりました。
 
ってか寒くなりましたね~(笑)。
 
せっかくなんで、秋らしい景色を探しに、稲武の方へ行ってみました。
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
 
名倉川の畔です。
 
いい色になってきています。
 
今回、ちょっと写真もデカくしてみました。
 
 
 
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
茶臼山は混み合いそうだったんで、黒田ダムの方へ行ってみました。
 
こちらも鮮やかな色合いで、ちょっと感動しました。
 
意外に穴場かもしれません。
 
 
 
四季折々の風景を楽しめて、日本人でよかったな、なんて思ったりしました。

↑このページのトップヘ