風を探してる

いつも風を探してる私のブログです。

2015年01月

年末から今日まで、いろいろ買い物したので紹介します。
 
 
イメージ 1
まず、自分用のクリスマスプレゼントにウォークマンNW-M505。
 
シリコンカバーも装着!
 
今まで使ってたNW-S755の充電が持たなくなって来たので購入です。
 
気付いたら、なぜかウォークマン派です。
 
ウォークマンのいいところはi-tuneのデータをそのまま取り込めることです。
 
i-podからの乗換えが簡単でした。
 
これでもう4台目?くらいです。
 
初めてスティックタイプを買ってみました。
 
やはり、画面が大きいヤツの方が選曲がしやすいですね。
 
しかし、これは携帯のヘッドセットとしても使えます。
 
ブルー・トゥースで携帯のハンズフリーとして使えるんですが、試しにYou Tubeの音楽を見る時使ってみた程度です(^^;。
 
自分には必要ない機能かもしれません。
 
Sシリーズの16GBの物より安かったんで良しとしましょう。
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
今年になってヘルメットも新調しました。
 
CRF250Mに似合うオフロード用です。
 
HJC CL-MX シャッタード。
 
韓国のメーカーですが、アメリカでのシェアは№1なんだそうです。
 
値段はAraiやSHOEIの半分くらいで買えます。
 
AraiやSHOEIのヘルメットは高価になりすぎましたね。
 
今までオフ用メットはAraiのV-crossを使ってたんですが、もうそんな身分ではありません(^^;。
 
ささやかな収入は家族に吸い上げられてしまうんで、高額なヘルメットは選択肢からGet awayですorz
 
しかし、安けりゃいいって訳でもありません。
 
ある中国製のヘルメットはハンマーで叩いたらあっさり割れたという、有名な動画があります。
 
さすがにそんなレベルのヘルメットじゃ、いざと言う時に心配です。
 
このヘルメットはSG規格、PSC、日本モーターサイクル協会認定との事。
 
これだけあれば安心して使えます。
 
クオリティも国産ほどじゃないと聞いてたんですが、私が見た分では国産と遜色ないと感じます。
 
てか普通以上にカッコよくて満足です♪

1月11日。
浜名湖方面へ出かけてみました。
この日はRS4 125です。
R23から蒲郡オレンジロード、豊川市内を抜けてR363で三ケ日まで。
 
イメージ 1
そして浜名湖オレンジロードを抜け、JA三ケ日の特産品センターで休憩。
西尾からここまで一気駆けです。
道中、成人式の振袖姿を多く見かけました。
 
イメージ 2
ディアベルさんが居たんで、写真を撮らせてもらいました。
同じイタ車で親近感を得ます。
排気量はかなり違いますが・・・(^^;。
重そうな見た目ですが、そうでもないそうです。
 
イメージ 3
またオレンジロードを国民宿舎まで走ってから、浜名湖畔へ。
寒いのにウィンド・サーファーがいっぱいでした。
 
イメージ 4
もう一枚ぐらい撮!
 
イメージ 5
こちらは道の駅潮見坂です。
125ccは浜名バイパスを走れないんで国1で来ました(^^;。
 
イメージ 6
イメージ 7
久々にダチョウも見ました。
虐めるヤツがいるようで、けしからん事です。
イメージ 8
遠州灘です。
三河湾と比べるととても広いです。
まあ太平洋ですし、当たり前ですか~(^^)。
 
イメージ 9
23号バイパスを使って一気に、いつもの筆柿の里幸田です。
バイパスがかなり繋がったんで、あまり時間かからなくなりました。
125とは言え、性能的には必要充分で、バイパスを飛ばしてる車にも充分付いて行けるんで、その分早かったでしょうか?
法外に飛ばす車は論外ですが・・・。
 
久々、RS4 125でしっかり走れました。

1月5日。
CRF250Mで初乗りに行ってきました。
穏やかに晴れた暖かい日だったので、陽気に誘われてバイクで出かけてしまいました。
 
イメージ 1
と言っても、午後から体が空いただけなんで、そんなに遠くへは行けず・・・。
で、まずは幡豆広域農道経由で、三ヶ根山へ行ってみました。
このバイクが楽しいのは、やはりワインディングですから!(^^)
と言っても暴走してるわけじゃあないんですよ。
そこは強調しておかないと~(^^;。
イメージ 2
山からの景色はいいのですが、海の方はフロスティな感じ。
 
 
イメージ 3
そして西浦の方へ下りてきました。
 
イメージ 4
西浦温泉です。
ちょっとリゾート感あります。
ここの展望露天風呂はお勧めです。
 
イメージ 11
 
イメージ 5
こちらは向かいの海。
しばし、まったり。
まだまだ陽が傾くのも早いです。
 
イメージ 6
陽を浴びてきらめく巨体♪
ゆっくり海を行きます。
 
イメージ 7
こちらは温泉街の反対側。
私はここで船舶の実技教習をしました。
もうずーーーーーと前のことです(笑)。
向こうの山がさっきまでいた三ヶ根山です。
 
 
イメージ 8
道の駅筆柿の里幸田まで帰って来ました。
ここのフランクや牛串が大好物なんですが、この日はそんなに食欲がなかったです。
と言うのは昼に~、
イメージ 9
どーーーーん!
親戚の集まりで、こんなの食べてしまってたんです~(><)。
500gのリブロース・ステーキ!@お好み焼き本舗
しかも食べ放題!!
夕方になっても満腹感が持続してました(;゜Д゜)。
 
 
イメージ 10
最後にここで缶コーヒーを買って帰りました。
ここの自販機、今だに100円で頑張ってくれてます。
ちょっと遠回りでも寄ってしまいますね(^^)。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
 
イメージ 1
 
早起きは苦手なんで新年のご来光はありませんが、ちょいと海まで走ってきました。
 
イメージ 2
 
西よりの風が強くかなり寒いかったです。
いつも穏やかな三河湾も白波が立つほどでした。
吹きっさらしであまり車の外に居たくないほどです(^^;。
今年の元旦の海はこんなでした。
 
マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

↑このページのトップヘ