WS000100-thumbnail2

  世界線収束範囲(アトラクタフィールド)

 世界線ごとに異なる収束が巨視的にほぼ同じになっている世界線のまとまりで、
1つの収束範囲内に数億本 の世界線が重ね合わせになっている。
 大きな歴史的事件ごとの可能性によって別々のアトラクタフィールドが存在している。
 アトラクタフィールド同士もさらに巨視的に見ればほぼ同じ収束になっている。

 

 前回、運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択に導かれたボクはMAX機でのオス一を決める。
 だがその後約束されていた大連荘は見えない力により阻まれてしまった。
 そんな折、オフ会メンバーがようやく一堂に介し、運命の一日が呼び声をあげる。

 さて、どうします? ナドンさん一緒に何か並び打ちします?

 20091130040647c1b


 そう言うと彼は一人、なのはの島へ消えて行った。
 ボクは知っている。この後彼がどうなるのかを。
 このα世界線では彼はなんど今日を繰り返そうが勝つことは無く、ひたすらなのはに諭吉を突っ込む機械になる事を……。


 また……救えなかった……。

 7e062d9d-s


 NADON is Died



 と言う訳で救えない人は置いといて、まるちゃんと並び打ちです!
 打つ機種は当然彼女を代表する機種

 CRマクロスフロンティア

 なぜなら彼女もまた特別な存在だからです。

 

 そして……。


 


 …。




 ……。



 …………。


 20100126222604-1-1


 !!!

 


 星を掴め、世界の真ん中で


 くしゃみすればどこかの森で蝶が乱舞




 77dd1b3e-s


 
 星屑との握手スターダストシェイクハンド


 fd189398-s


 

 





 ゲルッ☆

 15e97465ad1cfd17bad2501cfd2c76b0




 
 何一ついいところがないまま、まるちゃんも死んでしまいました←


 sg122012


 Maru is Died




 こうして、ボクは皆を助ける為に、なんども今日のオフ会を繰り返した。


 SteinsGate15-04


 

 だが何度繰り返しても結果は同じ。



 1311729849461



 別の機種を打とうが


 20091207_1558368

 


 まるちゃんは死に


 パチンコを打たずとも


 2009-12-17


 まるちゃんは死に


 SteinsGate19-04


 SPさんは殴られ


 
 そもそも何も打たなくても



 81ba9362


 まるちゃんが死ぬ事を止める事はできなかった。

 14031f58-s



 ついでに死んだ湯葉さん←




 9/11 TOTAL

 まるちゃん約-20k

 湯葉さん約-20k

 SPさん約-20k

 牛さん約+40k←←

 ナドンさん約-50k

 姫神-55k


 


 ALL Died








 だが、ボクは……俺は! 何度でも今日を繰り返す!

 皆を、負の世界線に囚われた皆を助ける為に!!


 SteinsGate15-04


 ダイバージェンス1%、世界線を超える。


 1311729849461



 11月9日。この日は待ちに待ったオフ会当日だ。
 メンバーも集まりそれぞれの稼働に消えていく。
 
 ボクはまるちゃんと共に彼女を代表する機種『CRマクロスフロンティア』を並び打つ事にした。
 幸先良く初当たりを射止めるまるちゃん、負けじとハンドルを握る手に力がこもる。
 その時。

 DSC_0917


 DSC_1050


 DSC_1051


 銀河の歌姫が呼応した。


 DSC_1112

 
 
 DSC_1054


 DSC_1055


 

 ああ、そうか……これが……。




 DSC_1056



 ボクは今こそ因果律を突破し、ダイバージェンス1%を超えたのだと確信した。
 ついにやったのだ。

 ボクはアトラクタフィールドの収束に抗えったのだ。
 これまでの苦労がむくわれる。その瞬間に力を込め、レバを力強く手前に引いた。








 







 \ぷしゅん/
 

 DSC_1057






 因果律はそう簡単に越えられない。それが運命石の扉『シュタインズゲート』の選択なのだから。


 2011070610141734d



 GAME OVER






 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



 1311729849461


 WS000100-thumbnail2



 DSC_1127


 DSC_1131

 DSC_1132


 DSC_1133


 稼働元々の目的であった、『金沢EVA展』を見終えた僕達は県外から来た彼らに、北陸の海の幸を食べてもらいたいと思い、市場の中にあるお寿司屋さんへと足を運んだ。
 
 稼動なんて最初からなかった、いいね?

 
 DSC_1141


 そこでボク達は豊富な海の幸。

 
1447638454873





 NDNDNのPOIPIを思うざま体験した。
 こう言うのでいいんだよ、こう言うので。

 金沢オフ1日目~Fin







 ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


 おまけ


 DSC_1143


 ゲーセンにてバジリスク絆を打つまるちゃん
※目押しは失敗していました←


 1447638471787


 ポっ拳(鉄拳xポケモン)にて熱い火花を散らす姫ちゃんとSPさん

 今日この日、世界線は移動した。
 だから負けた人は誰もいなかった。いいね!


 -55k