RE:0から始めるドルデデ生活
versus-11

 話せば長くなる、幾星霜の刻を遡り。

drdd

 
 と言う事で書きます。

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 rem3「ドルデデドルデデ」

 suba1「おいおい、どうしちまったんだレムりん」

 rem3「ドルデデドルデデ」

 suba1「ドルデデ・・・・・・?」

 ram1「バルス、ドルデデとは"パチスロVERSUSのベル、チェリー入賞音よ」

 ram2「独特の入賞音ゆえにバーサス中毒、通称”ドルデデ症候群”になる人もいると言うわ」

 suba2「なるほど、レムはそのドルデデ症候群になっちまったって訳か」

 suba3「治す方法はあるのかよ?」

 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


 ram1「彼を知り己を知れば百戦殆うからずよ、バルス。まずは実際にVERSUSを打ってみなさい」

 suba3「難しい言葉知ってるなラムちー」

 emi6「話は聞かせてもらったわスバル、微力ながらお手伝いさせてもらうわね!」

 suba4「おお!エミリアたんまで!これで勝つる!」

 
 kyoutai

 dCRTrnn3iUz4Hn71468852825_1468852832


 emi6「これがそのVERSUSね。
         まずはオーソドックスに左リール9番のBER図柄を狙ってDDTしてみましょう」

 suba3「DDTって今日日聞かねえなあ。よっと」

 emi4「右リールはフリーで大丈夫よ。それでスイカかBERが聴牌したら中リールにもスイカを狙って・・・」


 IMG_4660



 rem3「ドルデデドルデデ・・・・・・!!」

 rem1「スバルくん!それはリーチ目です! 1BETに変えて中リールにBERを狙って下さい!」

 suba4「おお!レム!正気に戻ったのか!?」

 rem1「はい?レムはいつでもスバル君のレムですよ?」

 suba3「気持ちはありがたいがそれを公衆の面前で堂々と言えるレムの度胸に脱帽だな・・・
          と、中リール中段にBERを狙って・・・・・・」

 003

 
 emi2
「スバルって偶にすごいのよね。その停止出目は“外れorチェリーor1枚役よ。

 emi4「普段なら外れで圧倒的に出て来る頻度の高い残念停止出目なんだけど、この場合は~」


 CuI9AEvUkAAYPE3


 emi6「そう!当然赤7BIGね!ちなみに3枚掛けの時に同じ中押しをして」

 006

 emi6「上段に赤7が止まった場合は灼熱よ!実践上この場合はボーナス1確!」

 emi3「成立役は“単独赤7or1枚役B(黄V・赤7・赤7)or(特殊)リプレイ(or1枚役C)”ね」

 suba3「おいおいちょっと待てよエミリアたん。普通にリプレイもあるんだろ?それなら到底灼熱とは」

 emi2「鋭い所に気が付くわねスバル。でもほら、予告音の時には・・・・・・」

 suba2「そうか予告音+リプレイはボーナス確定つまり」

 ram1「そう言う事よバルス。ちなみにこの時に右リール上段に赤7を狙って左リールに3連Vを狙うと」

 
 007


 emi6「そう、こんな美しい出目で一枚役Bを獲得する事もできるわ。さらに言うと」

 tyuutye


 emi6「右リール赤7が滑って中段にリプレイが止まったら左リールにBERを狙うと特殊リプレイね」

 suba4「バーサス最高かよー!」

 emi6「BERSUSには10人いれば10通りの、無数にいれば無限の楽しみ方があると思うわ」

 ram1「私は逆挟みからの左リール枠上に赤7狙いをしているわ」

 rem2「レムは順押しでチェリー付きの単独V狙いですね」

 drrr3「ベティは左リール下段狙いかしら。V図柄が4コマ滑りでぬるっと来る瞬間が堪らないのよさ」


 001


 drrr「Vが上段に滑って来た時点で成立フラグは“スイカorVBIG”!消灯を伴えば超灼熱かしら!」


 suba2「確かに。いつの間にか現れたロリドリルには触れないとして、同じ機種なのに人に
           よってこうも打ち方に差が出る。バーサス、奥が深いぜ」


 emi5


「如何でしたでしょうか?この記事をご覧になっているあなたも、まだVERSUSを打った事のないあなたも
 あなたの打ち方でBERSUSを楽しんでみてね!」