2017年09月15日

冒険の世界へ

皆さんこんにちは。クロスです!

今日は、先月に引き続き「ハートフルファームのオーナー、ストーブさん」をご紹介したいと思います(^O^)
ストーブさんの好きな事・・・皆さん覚えていますか(・。・)?

発明、旅行、、、そして冒険。
そう!,「ストーブさん」は冒険が大好きなんです!
そんな冒険が大好きなストーブさんですが、ここで皆さんに問題です!
「ストーブさん」が若いころに冒険した場所とはどこでしょう!

.汽丱鵐
日本
アフリカ

・・・皆さん分かりましたか?
正解は・・・

全部当たりなんです!
少し意地悪な問題を出してしまってごめんなさい<(_ _)>
実は「ストーブさん」は、世界一周したことがあるんです(゜o゜)
最初お話を聞いた時は、とても驚きました!

そして発明も大好きな「ストーブさん」。
世界一周した時の想い出を再現して、皆が楽しめる乗り物を作ってくれたのです!!
それがこちら!!
『ストーブさんの冒険カート』です!

IMG_4218
















IMG_4199















とってもかっこいいゴーカートですね(^O^)

「ストーブさん」から許可をもらったので、私も冒険に出発です!
なんと『ストーブさんの冒険カート』は、身長130儖幣紊△譴弌⊆分で運転ができるということなのですが・・・。

今日は皆さんにどんな様子なのかを写真でお伝えしたいので、運転はお兄さんに任せて。

IMG_4217















助手席に座りたいと思います!

乗り込もうとした時、とってもかわいい動物さんが目に入ってきました!

IMG_4198















これは・・・カモノハシさんですね(^^♪

今回はカモノハシさんが、私たちと一緒に冒険してくれるみたいです。
ゴーカートによって一緒に付いて来てくれる動物さんが違うみたいなので、どんな動物さんと一緒に冒険できるのか、乗る前からワクワクしちゃいますね\(^o^)/

それではカモノハシさんと運転席のお兄さんと一緒に、世界一周の冒険の世界へ、しゅっぱーつ!

さっそく木が沢山生い茂っていて少し暗い森に入って行きました。

IMG_4204















でも、カモノハシさんの親子と一緒だからちょっと頼もしいと思いつつ、最初のカーブを曲がると…

なにか黒い影が見えてきました!
目を凝らしながら近づいてみると…

IMG_4205















ゴリラさんがいました!
私たちをお出迎えしてくれているのかもしれませんね(^ ^)

更にゴーカートを走らせると、明るい場所が見えてきました!

IMG_4206















森を抜けるとそこは…

IMG_4207















とっても大きな池が広がっていました(°_°)

おや?…この標識の動物ってまさか…

IMG_4208















いました!ワニです!ワニがこちらを見ています!

IMG_4209















でもビックリしているのは私だけみたいですね…お兄さんもカモノハシさんも平然としています。
ここはひとまず落ち着いて安全運転で行きましょう(ーー;

どうやら標識があったら何か潜んでいるみたいですね。

次に見えてきた標識は…

IMG_4210















なるほど…ということは…

IMG_4212















やっぱりゾウさんがいました。
しかも親子でこちらに挨拶をしてくれているみたいです!
ゾウさんこんにちは(^^)

突然のワニさんで驚いた私ですが、ここまで来ると他にどんな動物さんがいるのかワクワクしてきました♫

他にはフラミンゴさんや、

IMG_4213















とっても大きな鳥さんにも出会うことが出来ました!

IMG_4214















そしてなんと、奥地には原住民の「コチンダさん」という方もいらっしゃいました!

IMG_4216















「コチンダさん」は、いったい何をしているんでしょうね(・・?)


運転してくれたお兄さんの話によると、今現在9種類もの動物さんが皆さんを待ってくれているそうです_φ(・_・
中には見たら幸せになれると言われている青い鳥や、遠い昔からタイムスリップしてきたレアな動物さん達までいるらしいですよ…
私は残念なことに全種類見つけられなかったので、ぜひ皆さん全種類探してみてください(^^)

実はお兄さんにお願いして、レアな動物を見つけるヒントを貰っちゃったので、このブログを見てくれている皆さんにだけ教えちゃいましょう(^-^)
ヒントは「旅は冒険。冒険はゴーカートに乗った瞬間から始まっている」だそうです。
うーん。私には難しくてよく分からないですが、ヒントを頼りに頑張って見つけてみて下さいね^_^

IMG_4221















*乗り物のご利用条件*
ストーブさんの冒険カート
定員…2名
のりもの券…1台につき8枚
ライドパス、トッピー倶楽部…ご利用いただけます。
身長が130儖幣紊里子様からお一人で運転操作をすることができます。
100僉腺隠械悪冖にのお子様は、助手席でのご利用となります。(運転操作は、18歳以上のお付き添いの方にして頂きます。)
身長が100僂頬たないお子様は、お付き添いの方がご一緒でもご乗車する事が出来ませんので予めご了承ください。





tob2007 at 09:30|Permalink

2017年09月12日

三連休のレジーナはひと味違うよ♪

どうもみなさんこんにちは(・∀・)ノ
久しぶりのちゃま登場です!
長いようで短かった夏休みはみなさん楽しめましたか?

え?僕ですか?
実はなんと!
夏休みに某有名な国民的ゲーム(11)が販売されるということで、休みの日は朝から夜までひたすらそれをやってました(^o^)
いやぁ楽しかったですな\(^o^)/
良い子は真似しないでね(^3^)/

さてみなさん!
東武動物公園の中には何個のジェットコースターがあるかわかりますか?

はい。4つです!

じゃあその中で一番高くて、一番長ーいのはなんでしよう?
はい。レジーナです(^^)d
ee192b29

そんなレジーナ、普通に乗ってても楽しいのだけれども、、、
なんと今月の三連休のうち2日間(17日(日)・18日(月))に東武動物公園は夜8時まで営業するのですが、その夜にひと味違う形でみなさんの前に出てきます!
f3abb7e9
え?どんな形でって?
それはここでは言えないです(笑)
ひとつだけ言えるのは昼間は今まで通りで、夜にドドーンと変わるんです!
話を聞いたとき、わりとびっくりしましたね(^3^)/

えー!気ーにーなーるー(~_~)
っていうそんなあなた!
三連休はレジーナに、もとい東武動物公園へ遊びに来て下さい!

あ、大事なことなのでもう一度言います!
『夜にドドーンと変わります』
昼に乗って、夜にも乗って下さいね!

〜P.S.その1〜
『夜になっても』といっても夜って何時なの?って方、18時=午後6時です!この時間からやります!

〜P.S.その2〜 レジーナ&カワセミ(その他の乗り物も)は雨や強い風のいわゆる悪天候や、点検で急に営業できなくなることもあります。
雨や風が強かったり、点検する場所がでてくるとみなさんに安全で、快適(なのかな?)に楽しんで頂けないので、そういった時の運休はご了承ください。

tob2007 at 11:50|Permalink

2017年08月28日

はじめまして!

初めまして!
この度、新しくブログ担当になりました!



とんかつJr.です!!




これから楽しくブログを更新して盛り上げていきますので温かい目で見守って下さいね!笑



今当園では、夏イベントの「夏だ!びっしゃー遊園地」を9/18まで開催しております!




僕の担当エリアでは、スカイサイクルとギャラクシーウォーカーズでイベントをやっております!!



もう皆さんは体験しましたか?



スカイサイクルでは、ゴール付近で最後にミストシャワーが!!!


IMGP4060




















    














いい感じに涼しさを感じられるミストになっております!

ぜひ、涼を感じたい方はスカイサイクルまでいらしてください!!



心地良いミストもいいけど、そんなのじゃ物足りない。そんなあなたは、、、



ギャラクシーウォーカーズ!!


ギャラクシーウォーカーズでは、赤のミッションと青のミッションで正解した方には、ご褒美ミスト!

IMGP4062



































こちらでも、心地よい涼を感じられるでしょう!



しかし、、、正解出来なかった方には、、、罰ゲームとして大量の水を浴びていただきます!笑



出口を出て左側に進んでいただき、奥に罰ゲーム場が待ち構えています。



そして、罰ゲームを受ける人にはボタンの場所に立ってもらい、自分でボタンを押していただきます。


ボタンを押したら大量の水がびっしゃーーーーー!!!!

image1



































僕も体験しましたが、びしょびしょになりました。


でも、爽快感と楽しさは一級品ですよ!



ミッション達成で、宇宙船の乗組員の資格とご褒美ミストを受けるのか。




それとも、罰ゲームとして大量の水を浴びるのか。。。




これを見ているそこのあなた!




ぜひ、ギャラクシーウォーカーズでスリルと爽快感を体験してみませんか??




ギャラクシーウォーカーズで待っています!!



暑い日が続いてますので、ご来園の際は水分と塩分を摂りながら楽しく遊んで下さいね!!!


それでは、スタッフ一同遊園地でお待ちしております!!













tob2007 at 16:39|Permalink

2017年08月27日

この夏の盛り上がり(^○^)

みなさん、こんにちはKです!
夏休みは満喫できていますか?今月は雨が多く8月なのに肌寒い日もありましたね(>_<)
夏休みの宿題は終わっていますか??
自分自身は、最終日まで宿題をやらない人でした。毎年、「早くやっとけばよかった!」と後悔しながら過ごしていました(笑)

それではさっそく今回紹介する内容はこちら!




ストラック・サッカー画像 014















ご存知ですか??
ストラックボーイというゲームです。テレビ番組で観たことある方、男性の方なら一度はやったことあるかもしれませんが、12球で何枚当てることができるかというゲームです!



ストラック・サッカー画像 013















野球やっている方や、野球経験者にはとても人気です(^○^)
夏休み中は学生を中心に、多くの人が遊んでいました!
7枚以上当てることができれば景品GETできるので是非チャレンジしてみてくださいね(^_^)/




続けて紹介するのはこちら!



ストラック・サッカー画像 017













ストラック・サッカー画像 019
















サッカーボーイというゲームです。
こちらもストラックボーイ同様12球で何枚当てることができるかというゲームです!
サッカー好きの方にはとてもオススメです!!



ストラック・サッカー画像 021















白いラインを越してしまうとゲーム終了となってしまうので気を付けてください(^○^)


そして、2つのゲームに共通して言えることそれは・・・

投げる・蹴る距離は短いんですが、意外と難しいということです(笑)
それぞれのゲーム、7枚以上当てることができれば景品GETできるので是非チャレンジしてみてくださいね!
(景品は遊んでからのお楽しみ!!)
まだまだ暑いですが、夏休みを満喫してくださいね(^O^)/

tob2007 at 21:29|Permalink

2017年08月22日

夏だ!びっしゃー遊園地の謎を調査しました PART.2

みなさんお久しぶりです!
夏真っ盛り、でもないけど暑さでダレてダレてダレまくってるちゃまです(^○^)

さて前回ご紹介したびっしゃーイベントのブログを覚えていますか?
その時紹介したアトラクションの一つ、ゴッドスインガーを今回は紹介します!
DSC_0011

乗っている間、この2つの機械を使って乗っているみなさんを濡らしていくのですが、こんな見た目とは裏腹にこの機械のおかげでゴッドスインガーは遊園地で一番濡れるんです
DSC_0007DSC_0010
大事なことなのでもう一度言います。
え・ん・な・い・の・の・り・も・の・で・い・ち・ば・ん・ぬ・れ・ま・す\(^o^)/

と、言っても濡れる具合は場所によって変わりますよ♪

ゴッドスインガーは一番内側のブランコ、一番外側のブランコ、そしてその間のブランコに分かれています。
DSC_0009
そしてその中でも最強に濡れるのが内側のブランコなんです(^3^)
どのくらい濡れるのかって?
それはやっぱり園内最強の濡れ具合を誇るだけのもの!
乗ってる間、ちょくでお水がかかるのです!
濡れる具合を例えるならそう!
最近なにかと問題になっている『ゲリラ豪雨』並みです!!←あくまでも乗った個人の感想です。

そんなに濡れるの!?って思った方!
そんなに濡れるんですよ\(^o^)/
でもどうしても濡れたくないって言うみなさんに朗報です!

上で書いたように、内側のブランコが一番濡れます!
逆に言うと外側だったら内側よりはあまり濡れないんです!

ただし、あくまでも『内側のブランコよりは濡れない』だけで、濡れることは濡れます!

ここはみなさんのお好みに合わせて乗って下さい(^^)d
DSC_0008
とまぁ夏休みもあともう少しで終わりですが、ぜひ残されたお休みで東武動物公園に遊びに来て下さい!

ではまた(^o^)ノシ


tob2007 at 12:56|Permalink

2017年08月18日

偉大な発明家

皆さんこんにちは。クロスです!
暑い日が続いていますが、夏を満喫していますか?

ハートフルランドには、夏も楽しい乗り物がたくさんあります!
実は、その乗り物の内何個かは、ある1人の発明家が作ったのです(°_°)
例えば、これも…

鉄道















こっちも…

トラクター












こんなものまで…!!

image1 (2)












すごいですね…
どんな発明家なんでしょうか…
ではおまちかね!その発明家とはこちら!!

IMG_4168















ストーブさんです!

ストーブさんは、ハートフルファームの農場のオーナーです(^^)
でも農場の仕事は少し苦手みたいでいつも後回し。
自分の好きな旅行に行ったり、発明をしたりしているんです(°_°)
農場の仕事もしっかりとやってほしいのですが…。
だけども、ストーブさんの作った物ってとっても面白いんですよ^^
少し見て見ましょう。
まずはこちら!

IMG_4142















「モーモードラム」です。
なんとこのドラム、ミルク缶で出来ているんですよ!

右と左で少し音が違うので試して見てくださいね。

IMG_4144












叩いていると、とっても楽しくなってくるはずです♪

次に紹介するのは「ヒソヒソかん」です!

IMG_4146












同じ色のパイプで糸電話のように話すと、向こう側に声が聞こえるんです(°_°)
どうゆう原理なのかとパイプを追ってみると、、、

IMG_4150












あれ?途切れてる。
とっても不思議な発明ですね(°_°)


この2つの発明品の周りを少し散策してみると、ハート模様の牛さんや・・・

IMG_4139












羊さんや牛さんと一緒に写真が撮れるベンチまでありました!

IMG_4158
















IMG_4138















こっちでは、ウール先生と一緒にお勉強している羊さんたちもいますね^^

IMG_4162













あれあれ、ばれないように寝ちゃっている羊さんもいるみたいですよ(・。・)?

IMG_4165















なんだかとっても微笑ましいですね(^^♪


ストーブさんの作った発明や可愛い動物さん達との写真スポットは、観覧車エマさんのチーズ風車前の広場、「ファーム広場」にあります(^^)
ここでは紹介していない物もあるので、ぜひ皆さんの目でストーブさんの発明品を見にきてくださいね☆



tob2007 at 09:30|Permalink

2017年07月28日

遊園地オススメスポット(^O^)/

初めまして!
今月から担当になりましたKです。
皆さんに少しでも東武動物公園の魅力が伝わる記事にしていきたいと思いますのでよろ
しくお願いします(^^)/

それではさっそく1つ目の内容は・・・

皆さんはお化け屋敷は好きですか??
好きな方、苦手な方いると思いますがイベントプラザにて7月15日(土)から11月26日(日)まで期間限定で「閉ざされた悪霊の家」がオープンとなりました。

びっしゃー・お化け画像 017
















いかがですか??看板見ただけでも圧倒されますね!!
こちらのアトラクションはウォークスルー型で、
乗り物券5枚、ライドパス、ハッピーフリーパス、トッピー倶楽部でご利用頂けます。
暑い夏に背筋が凍る恐怖を味わってみてはいかがでしょうか?

ブログ 003
















そして2つ目の内容は・・・

同じく7月15日(土)から始まりました「夏だ!びっしゃー遊園地」です。
内容はというと、その名の通り「びっしゃー」と濡れます(笑)
対象機種の目印は、こののぼりが立っている場所が対象アトラクションです!



ブログ 006
















昨年好評だったため時間を延長し、朝10時から閉園時間まで行います。
そして私が担当している場所は・・・

びっしゃー・お化け画像 014















最初に皆さん突っ込みたくなるかもしれないですが・・・そう!こちらはアトラクションではないです!(笑)
そう!私が担当する場所はゲームなのです(笑)
こちらは噴水危機一髪というものです!!
なんか聞き覚えがある名前ですよね(笑)
1ゲーム300円で、ルールは10個ある穴のうち順番に剣を刺していき指定された回数で水が出ると景品がもらえるという内容です。
1回目で水が出るともう一度チャレンジができます

景品がもらえるのは5回目に水が出るか最後までいった方には・・・
一番良い1等賞の景品がもらえます。気になる景品は来てのお楽しみ(^o^)/

是非、景品GET目指してチャレンジしてみて下さいね!
※点検、天候により中止となる場合がございます。
 機種によって身長制限がある機種もございます。

夏休みに入り宿題は順調に進んでいますか??
勉強に疲れて遊びたい!と思っている貴方!
是非東武動物公園に遊びにきてくださいね(^○^)


tob2007 at 19:27|Permalink

2017年07月14日

ハートフルランドの涼しい夏

皆さんこんにちは!クロスです。
毎日暑い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?


東武動物公園では今年も『夏だ!びっしゃーゆうえんち2017』が開催されます!
ハートフルタウンの仲間達は、去年も開催されたこのイベントがとても楽しかったみたいで、実は前々から準備をしてくれていました(^^)

村長のメイヤーさんに許可を取り、皆で試しに乗りに行ってみたので、その様子をお見せしますね♪
まずは、『ディギーとダギーのトロッココースター』です!

DD全体















元々乗ると風を切って走っていく感じがとても涼しげなんですが、もっと涼しくなるようにと、ある双子の兄弟が立ち上がってくれました。
そうです!今年もモグラの「ディギー」と「ダギー」が水の湧き出る水脈を掘りあててくれました(°_°)
その様子がこちら!

水トロッコ車体 (2)















霧状のお水で辺り一面真っ白で・・・とっても涼しそうですね!
外で見てるお友達も涼しいようにと、なんと外側にもミストを出してくれました(^^)

水トロッコ外















見てるだけでも涼しいですね!


2つ目の乗り物は、『海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボート』です。
「ブタヒゲ船長」と一緒に、あっちへぐるぐる、こっちへぐるぐると海を冒険する乗り物です。
去年は「ブタヒゲ船長」がいつもと違う航海ルートで、波しぶきが見えるところへ連れていってくれました!
なんと今年は、もっと豪快に波しぶきに近付いてくれるみたいです、、
その様子がこちら!

BlogPaint















皆さん見えますか?
ちょっと拡大して見ましょう、、

BlogPaint



















とっても高い波しぶきが上がっていますね(°_°)
乗ったお兄さんとお姉さん達、結構濡れていました・・・笑
ぜひ皆さん自身で体験して見てください☆

去年に引き続き頑張ってくれた3人ですが、今年はもう1人頑張ってくれたんです。
それがこちら!フロッグクリーニングの店長「ポンドくん」です。

ポンド君















なんと「ポンドくん」、洗濯で使うお水を少し外に出してくれるらしいんです!
ちょっと気になりますね…
見せてもらいましょう!
こちらです。

水カエル全体















わぁ、とても涼しそう(°_°)!
もう少し近くで見てみましょう。

BlogPaint















やっぱり、とっても涼しそうですね(^O^)
私も乗りたくなってきました(( _ _ ))
皆さんも、今回初登場の『ふしぎ池のカエルランドリー』にぜひ乗って見てくださいね(^^)


※『夏だ!びっしゃーゆうえんち2017』の開催期間等の詳細は、当園のホームページをご覧ください。

*乗り物のご利用条件*
・ディギーとダギーのトロッココースター
のりもの券…5枚
ライドパス、トッピー倶楽部…ご利用いただけます。
小学生のお子様からお1人で乗ることができます。
3歳〜小学生未満のお子様は、中学生以上のお付き添いの方がお隣に乗って頂く必要があります。
※0歳〜2歳のお子様はお付き添いの方がいてもご乗車になれませんので、予めご了承下さい。

・海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボート
のりもの券…5枚
ライドパス、トッピー倶楽部…ご利用いただけます。
身長が110儖幣紊△譴个翰用いただけます。
※身長が110僂頬たない方はお付き添いの方がいてもご乗車になれませんので予めご了承下さい。
また、身長はスタッフが測りますので予めご了承ください。

・ふしぎ池のカエルランドリー
のりもの券…4枚
ライドパス、トッピー倶楽部…ご利用いただけます。
4歳のお子様からお1人で乗ることができます。
3歳のお子様は、中学生以上のお付き添いの方がお隣に乗って頂く必要があります。
※0歳〜2歳のお子様はお付き添いの方がいてもご乗車になれませんので、予めご了承下さい。











tob2007 at 18:00|Permalink

2017年07月09日

今年もやるよ!夏だ!びっしゃーゆうえんち2017 を調査してみました☆彡

どうもこんにちは
久しぶりの登場、ちゃまです
さてさて!梅雨・・・。なんて名ばかりのものが過ぎ去り、今年も夏がやってきます
今年の夏も去年ぐらい暑いという予報だそうで・・・
暑いのはイヤですよね?ボクはすっっっっっっっっっっっっっっごーーーーーーーーーーーく嫌です(T_T)
BlogPaint

と、そんな暑い夏が嫌だ!というみなさんに朗報(良いお知らせ)です!
実は〜、なんと〜、昨年同様に遊園地エリアで〜、

『夏だ!びっしゃーゆうえんち2017』を開催いたします!!パチパチパチパチ
イベント開催予定の乗り物は園内で8つ!

「ギャラクシーウォーカーズ」
DSC_0044

「スカイサイクル」
DSC_0004

「レインボータウン」
DSC_0046

「ゴッドスインガーオーウェ」
DSC_0047

「海賊ブタヒゲのグルグルタグボート」
DSC_0048

「ディギーとダギーのトロッココースター」
DSC_0049

「ふしぎ池のカエルランドリー」
BlogPaint

「新滑空水上コースターカワセミ」
DSC_0051



以上8つのアトラクションがイベント中ご乗車すると濡れます!
どれくらい濡れるかって?
それも気になったので担当者に聞いてきました(^○^)♪
BlogPaint
BlogPaint
担当者の方に『★』でレビューをつけていただいた結果・・・♪
★五つを一番濡れるとするとこんな感じ↓(写真提供のみなさん、ありがとうございます\(^o^)/)

ふしぎ池のカエルランドリー
かえる2
★☆☆☆☆

ギャラクシーウォーカーズ
IMGP1600
★★☆☆☆

レインボータウン
IMG_4410
★★☆☆☆

海賊ブタヒゲのぐるぐるタグボート
1499823628528

★★☆☆☆

ディギーとダギーのトロッココースター
DD全体
★★★☆☆

スカイサイクル
1456641574001
★★★★☆

ゴッドスインガー
BlogPaint
★★★★★
上からあまり濡れない順番にこんな感じだそうです!

今日はこの中から二つ!
ゴッドスインガーとカワセミをご紹介(^○^)♪

ゴッドスインガーについてお話を聞いたところ・・・。
BlogPaint
BlogPaint
去年まで水の噴射口が1ヶ所だったのが!
なんと、今回は2ヶ所!!2ヶ所でご提供いたします!とのこと(^○^)
P7100001P7100001
(画像は想像です)
それでもってチケットは代わらずの5枚!!
去年よりも倍濡れて、それで乗り物券は変わらず!こんなショッピング番組もビックリなお得なお話は逃せませんな(^^)d

ちなみにですが、このイベント!
去年とはひと味もふた味も違うのです
なんと、去年までは時間を限定して行っていましたが、今年は素晴らしいことに営業時間中(10時から)は、ずーーーーーーーっっっと濡れます
大事なことなのでもう一度いいます。
営業時間中はずーっと濡れます♪
こんな素敵なことはありませんな\(^o^)/

と、いうことはカワセミもびっしゃーの砲台が二個になるのかな?
気になったので担当者に質問したのですが・・・。

〜〜〜〜〜〜交渉中〜〜〜〜〜〜

BlogPaint
ちゃま「カワセミの情報なんですが・・・」
BlogPaint
担当者「ここではお答えできません」
BlogPaint
「・・・。いやそこをなんとか・・・」
BlogPaint
担当者「それだけは無理です」

〜〜〜〜〜〜数時間後〜〜〜〜〜〜
交渉もむなしく聞き出すことはできませんでした・・・orz
BlogPaint

〜次の日〜

と、いうことで担当者には内緒で勝手に調べに向かおうと思ったのですが・・・。
・・・。
・・・・・。
『が・・・・・・』
思いだしてみると去年こっそり入った時は・・・。
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

しかも今回もそんな見張りの人が・・・
BlogPaint

と、いうことで突破はあきらめました!(^○^)

そんなこんなカワセミがどんな風になるのかはわからないままですが・・・。
7月15日(土)に「夏だ!びっしゃーゆうえんち」のイベントが始まるとのこと!
なので、ぜひ、ぜひ、ぜひカワセミに乗って直接見に来て下さい!
というか乗って下さい(^^)

あ、もちろん上に載ってる他の7つのアトラクションも試してくださいね(^^)d


この『ゆうえんちのあれこれを調べましたシリーズ?(笑)』はまだまだ続きますので、またわかったことがあればブログに載せていきたいと思っています!

もし気になることがあると言うみなさん!
コメント欄に書いていただければ、調査します!!
、、、、、かも(笑)

ではまた会える日まで(^^)ノシ♪

tob2007 at 09:30|Permalinkイベント | 遊園地

2017年07月05日

てんとう虫にテントウムシ!

みなさんこんにちは!
暑くても元気、とんかつマンです。

本格的に夏の季節がやってきましたね!夏はやはり!そう、昆虫の季節ですね〜♪笑
私は昆虫が大好きなのです。蚊は嫌いですよ!
海もプールもいいですが、私は虫がいっぱいの夏が毎年待ち遠しいのです!

虫と言えば、東武動物公園には『ファミリーコースターてんとう虫』がありますね。緑の中を駆け巡るファミリー向けのジェットコースターです。

入口の壁面にはリアルなテントウムシが描かれています。よ〜くみるとテントウムシ以外の虫が!!葉っぱの色に溶け込んでいますよ。

IMGP4047



IMGP4048












































こちらはてんとう虫の車両です、ピカピカですね♪光沢のある塗装です。



IMGP4041














先頭には緑色の葉っぱが!
よく見るとトッピーがいます!!!
みなさん知っていましたか!?
















車両は全部で13両あり、顔がついています。きょとんとした目が可愛らしいですね♪

ところでなんで『テントウムシ』というかご存知ですか?

漢字だと『天道虫』と書くそうです。

太陽のことをお天道様(おてんとうさま)といいますね。太陽のある上方向、つまりお天道様に向かって枝を上る習性から、テントウムシと名付けられたそうです。



ちなみにテントウムシの仲間は30種類くらいいます、わたしは今までで3種類くらいしか見つけられなかったです・・・


走路の中央あたりにいっぱいいそうですね!さっそく探してみましょう。




















・・・おやっ!?さっそくテントウムシがいましたよ!
IMGP4044
























おやおやっ!?よく見ると・・・でかいっ!?

IMGP4045

























どうやらここにいるテントウムシは巨大なようです!

まだまだいるかもしれませんね〜!ファミリーコースターてんとう虫に乗れば見つかるかもしれませんよ^^♪

皆様のお越しをお待ちしております。

tob2007 at 15:28|Permalink