2017年06月23日

朗報です!!!!!

こんにちは!

お久しぶりです!東武動物公園が大好きなM&Mです!


今回は皆様に残念なご報告と嬉しい最新ニュースをお伝えします!


残念なご報告というのは、
yjimage

レインボータウンにあるラッキーボールが5月で営業を終了しました。沢山の方に遊んで頂き愛されてきたゲームだったので、少し残念です。ラッキーボールを愛し、遊んで頂いたお客様に感謝申し上げます。


そして、
嬉しい最新ニュースというのは、



なんと!!

そのラッキーボールの跡地に、新たなゲームが誕生します!!
IMG_5342


新しくできるゲームについて、少しご紹介します!
今回はサイコロを転がすだけというとても簡単なゲームになっています!3つのサイコロを転がして、同じ目が揃ったら景品ゲットというゲームです!

このサイコロのゲームは7月1日オープン予定です!


今はまだ、絶賛改修工事中です。


まだ完成ではないのですが、少しお見せします!

今はこんな感じになっています!
IMG_5344


IMG_5346


まだまだ工事中なので、この後どの様な姿になるのかは、お楽しみに〜!!

このサイコロのゲームはラスベガスのカジノをイメージして作りました!
ゲームの内容からゲーム台、壁の装飾などなど全て遊園地のスタッフが考え、手作りしたものです!皆んなで頭を使って協力し合い作成したので、是非とも完成したら一度遊びに来てください!

ラッキーボールと同様、沢山のお客様に愛し遊んで頂けるようなゲームになってくれることを願っています!


7月から新ゲームを加えパワーアップしたレインボータウンに是非とも遊びに来てください!沢山のお客様のお越しをお待ちしています!


これからはどんどん気温が高くなってくるので、東武動物公園に遊びに来た際は、必ず水分補給は忘れないようにして下さい!まだまだ進化し続ける東武動物公園に是非とも遊びに来てください!


tob2007 at 12:00|Permalink

2017年06月16日

笑顔溢れるお花屋さん

皆さんこんにちは!クロスです。
梅雨が来て、寒くなったり暑くなったりと、寒暖差が激しい毎日が続いていますね(_ _).。o○
今日は梅雨のジメッとした空気を吹き飛ばしてくれる、ステキな笑顔の女性をご紹介したいと思います。
それがこの方、『マーガレットさん』です!

マーガレット















『マーガレットさん』はお花屋さんで、色とりどりの花に囲まれて暮らしています。
どうですか?お花が似合う、とっても素敵な笑顔ではありませんか(^^)?
そんな『マーガレットさん』は紅茶を淹れるのがとても上手で、マーガレットさんが淹れたフラワーティーを飲むと、皆笑顔になってしまうほどらしいのです・・・

フラワー絵












お花屋さんだけど皆紅茶を飲みに来る・・・なんだか不思議ですが、笑顔の溢れるお花屋さんってとてもステキですね(^-^)

そんなステキなお花屋さんをモチーフにした乗り物がこちら!

フラワー 全体












「マーガレットさんのフラワーカップ」です!

カップの回りに、キレイなお花がたくさん飾られていて可愛らしいですね(^。^)

フラワー カップ
















フラワー カップ2












ちなみにどうゆう乗り物かと言うと、見て分かる方もいるでしょう・・・回ります。回せば回すほど回ります(°_°)。
回る乗り物が苦手な方は注意ですね_φ(・_・

実はマーガレットさんのフラワーカップのハンドルには、花占いがついてるんです。

フラワーハンドル















回して回して・・・最後止まってから自分の目の前にあるお花を見てみて下さいね(^.^)!
ちなみに私は・・・

フラワー 占い















でした!
今日は、家に帰ったら弟とトランプで遊ぶとしましょう!(^^)!


ぜひ、皆さんも「マーガレットさんのフラワーカップ」に乗って占ってみて下さいね☆

*乗り物のご利用条件*
マーガレットさんのフラワーカップ
定員…4名
のりもの券…4枚
ライドパス、トッピー倶楽部…ご利用いただけます。
小学生のお子様からお1人で乗ることができます。
0歳〜小学生未満のお子様は、中学生以上のお付き添いの方が同じカップに乗って頂く必要があります。





tob2007 at 09:30|Permalink

2017年06月13日

まだまだあるよ!カワセミニューフェイスのご紹介!!

みなさんこんにちは!!
またまた登場のちゃまです(^○^)

さてみなさん!
前回紹介しましたこのシールを覚えてますか!?
DSC_0051
アストロファイターでお配りしている『けものフレンズコラボシール』は残すところあとわずかとなりました!!
みなさんぜひぜひシールをゲットしてください!!
ちなみに、、、、、、
無くなり次第終了です。
大事な事なのでもう一度言います。
無・く・な・り・次・第・終・了・で・す!!
BlogPaint

さて話しは変わりまして、みなさんこの写真を見てください!

DSC_0067
え?カワセミの写真だって?
確かにそうです(^O^)
だけどカワセミの写真をただ載せてるわけではありません(^−^)
実は、変わったところが一つあるんです!
わかりますか?
ちなみに一昔前のカワセミの写真↓
カワセミの全景
そして今↓
DSC_0067

わかりました???

ヒントは、、、、、









↓↓↓↓










↓↓↓↓









↓↓↓↓









↓↓↓↓










↓↓↓↓









↓↓↓↓









↓↓↓↓









↓↓↓↓
BlogPaint
もうお分かりですね!!

そうです!
なんとカワセミでは顔出し看板が替わりました☆
DSC_0070

従来の男の人と女の人の画像から
カワセミにつかまってる人と↓
DSC_0071
カワセミに食べられそうな魚↓
DSC_0072
の絵になりました♪

カワセミに立ち寄った際にはぜひ×3!こんな感じに顔を出して写真を撮って行ってください♪
BlogPaint
BlogPaint
(モデル協力:ドヤ顔のカワセミくん)

それではこの辺でドロンしますね♪
また会うときまでさようなら(^−^)ノシ

tob2007 at 09:49|Permalink

2017年06月08日

塗りなおしましたよ

みなさんこんにちは! とんかつマンです。

ついに梅雨入りしてしまいましたね。じめじめとした空気により、くせっ毛の私の髪は早くもカールしてきました・・・


気象庁のデータでは、関東地方の最も早い梅雨入りは1963年の5月6日頃だそうで、最も遅い梅雨入りは2007年の6月22日頃だそうです。 一か月半も開きがあるのですね!

今回の関東地方の梅雨入りは6月7日でしたので、梅雨明けは7月21日頃になる予報です。長い戦いになりそうですね。



ところで東武動物公園には『休園日』があります。この日は普段できない作業ができるチャンスなのです。例えば園内の木々の剪定や破損個所の修繕などです。

6月は毎週月曜日が休園日。梅雨入りの前の休園日6月5日にやっておきたかったことが!

それはこちら。
IMGP4026

































お客様が歩く所の塗装作業〜!

コンボイの通路を青、黄、赤の塗料で塗装しなおしました。だいぶ薄くなっていましたので。この作業は休園日でないとなかなか難しいですからね。雨が降らなくて良かったです。

コンボイの走路に塗料がつかないようにマスキングテープを貼り、以前塗装されていた箇所を塗っていきます。

おや、なぜ走路は塗装しないのでしょう・・・?   

それは、走路の傷や錆などの異変をいち早く発見できるようにするためなのです。タイヤが通る部分の走路はあえて塗装しない、これがミソなのです。

IMGP4028
































なかなか綺麗に仕上がりました♪  色むらがあるのは私の仕業です。汗

ちなみに、休園日の遊園地エリアはゆったりとした時間が流れており、私はこの空気感が好きです。
休園日の作業を満喫しているとんかつマンなのでした。

IMGP4030

tob2007 at 17:34|Permalink

2017年06月06日

アストロファイターニューフェイス登場!

みなさんこんにちは!
ちゃまです!

突然ですがみなさん!
3月にレジーナでこんなシールを配っていたのを覚えていますか!?
DSC_0020
レジーナの車両リニューアル記念で、乗っていただいた後に外にある顔出し看板で写真を撮ってそれを見せていただいたみなさん全員にシールをお配りしていました!

そんなシール配り企画が今!
アストロファイターで行われています♪
DSC_0049

え?
どんなシールかって?
↓↓↓









↓↓↓








↓↓↓














↓↓↓



























↓↓↓

















↓↓↓
















ジャジャーン!!!!!
DSC_0051
現在東武動物公園では知る人ぞ知る『けものフレンズ』と絶賛コラボレーション中です☆☆☆
DSC_0048DSC_0047

さらにそんな中で東武動物公園”どころか”アストロファイター限定でコラボシールをお配りしてます!!
もらう方法はなんとまぁ簡単!
アストロファイターに乗るだけです(^○^)
しかも(ー_ー)!!
1回乗るごとに一枚もらえるんで、2回乗れば二枚、3回乗れば三枚もらえるすてきな企画!
これは乗るしかありませんな(^−^)

アストロファイターは1人に対してチケット4枚、フリーパス、トッピークラブ会員証でご利用可能です!
幼稚園生以下は中学生以上の付き添いが必要になりますが、それ以上の方はお1人でご利用いただけますのでぜひこれを機会にご利用ください!!!

ではまた(^○^)ノシ♪

tob2007 at 17:32|Permalink

2017年05月25日

春の花と真夏の陽気

こんにちは! とんかつマンです。
G.W中ハートフルランド駅の菜の花がきれいに咲いていましたので、すかさずカメラに収めました(^^)


IMGP3919


IMGP3920























きれいに咲き誇っていました♪
慢性鼻炎と花粉症の私は写真を見ただけで・・・菜の花の花粉症ってあるのでしょうか(笑)



春の陽気を感じたと思ったら、突然気温32℃という真夏日があったり・・・異常気象ですね。
体調管理にはくれぐれもご注意ください。


ところで、気温が高くなると心配なのが熱中症ですね。こまめに水分と塩分を摂ってくださいませ。
気温が高いとパークラインのレールも水分を欲するんです! さて、それはどういうことでしょう。


レールはご存知のとおり鉄でできていますが、実は鉄は熱によって多少伸びるんです。ご存知でしたか?
1メートルの鉄を+1℃温めると、約0.01ミリ伸びるそうです。もちろんその環境や鉄の種類にもよりますが。
この現象を<熱膨張>というそうです。

運転手は気温が高い日にはレールの<ある部分>にをかけて冷やし、レールが伸びるのを防いでいます。



それはどこかというと、ここ!

IMGP3926













そう、ポイントです。こちらはハートフルランド駅のポイントの写真です。
正式には<分岐器>といって、写真のものは<片開き分岐器>です。バネの張力で自動で戻るタイプの分岐器で、一方向がバネにより常に開いています。

IMGP3927













バネと連動するこのレール部分の先端が少しでも伸びてしまうと、きちんと元の位置に戻らなかったり、動きが悪くなります。
そしてポイント部と信号灯は連動していますので、レールが定位置に戻らないと赤信号になり出発できないのです。なのでレールの先端部分に時折をかけて伸びるのを防いでいます。

パークラインの運転手たちは前方だけでなく、その日のレールの調子も見ながら運転をしているわけなんです。
レールに水をかけている運転手を見かけたら、『あ、レールに水を飲ませてる・・・』と思ってくださいませ。(笑)



お客様と従業員、そしてレールも熱中症にならないように気を付けながら、間もなくやってくる夏本番を安全最優先で共に乗り切りましょう!

ご来園お待ちしております!!

tob2007 at 18:21|Permalink

2017年05月19日

仲の良い兄弟

皆さんこんにちは!クロスです。
今日は皆さんに、とっても仲良しな双子の兄弟をご紹介したいと思います(^O^)
それがこの2人!!

DD車両写真













モグラの「ディギー」と「ダギー」です。
…とってもそっくりですね(°_°)
ここで2人を見分けるポイントを特別に教えちゃいます!
緑の洋服を着ていて、体の色が濃い方がお兄さんの「ディギー」。

デイギー絵













クリーム色の洋服を着ていて、体の色が薄い方が弟の「ダギー」です。

ダギー絵













皆さん、ぜひ覚えてあげてくださいね(^^)
そんなとっても似ている2人ですが、性格は全然違うんです…
「ディギー」は、明るくて少しお調子者。いつも(へいき、へいき)と言ってなんでも引き受けてくれます。
一方弟の「ダギー」は、そんなお兄さんと反対のことを言いたがる少しあまのじゃくな性格です。
このように言う事が正反対な2人ですが、いつも一緒にいてとっても仲良しな兄弟なんです(^-^)!
そんな2人はトンネルを掘るのが得意で、ストーブさんから頼まれてハートフルタウンにトロッコが走る線路を作ったのです!
それがこちら!!

DD全体











『ディギーとダギーのトロッココースター』です。
1番先頭には…いました、いました。

DD車両ギミック













「ディギー」と「ダギー」が運転してくれていますね(^ ^)
1番後ろには…

DD石













なにやら色んな石が積んであります。
実際にこのトロッコに乗ってみると、爽快に風を切っていく感じがとっても楽しいんですよ♪

皆さんもぜひ、乗ってみてくださいね☆

DD外ギミック











あ…なぜストーブさんが「ディギー」と「ダギー」に、トンネルを掘ってトロッコの線路を作るよう頼んだのか気になる方は、東武動物公園のホームページに乗っている、ハートフルランドの絵本を読んでみてください(^。^)


*乗り物のご利用条件*
ディギーとダギーのトロッココースター
のりもの券…5枚
ライドパス、トッピー倶楽部…ご利用いただけます。
小学生のお子様からお1人で乗ることができます。
3歳〜小学生未満のお子様は、中学生以上のお付き添いの方がお隣に乗って頂く必要があります。
※0歳〜2歳のお子様はお付き添いの方がいてもご乗車になれませんので、予めご了承下さい。






tob2007 at 09:30|Permalink

2017年04月28日

緊急速報!!

こんにちは!

どうしても皆様にお伝えしたいことがあったので
連続投稿失礼します!

東武動物公園が大好きなM&Mです!


少し前のブログでゲームセンターカーニバルの前にいるメロディーペットについてご紹介したのですが、その動物たちがなんと!


リニューアルしましたー☆


前回までいた7頭のうちこちらの4頭がリニューアル!!

20170425_111045


ホワイトタイガーの女の子と男の子とパンダさんは前よりも一層フワフワ、モコモコ、かわいくなって帰ってきましたー!!


そしてなんと!


今回は新メンバーが加入しました!!



フワフワの茶色の毛とキラキラした大きな目がかわいらしいヒグマさんです!

20170425_102013


ヒグマの森がオープンしてから人気急上昇中のヒグマさんがメロディーペットになって登場!!

なかなか本物のヒグマに乗る機会はないと思うので、ぜひこのヒグマさんに乗ってお散歩してみてくださいね!

1回200円でお楽しみ頂けます!

リニューアルしたメロディーペットたちも天候や状況によって出ていないこともあるのでご了承ください!

かわいくなっただけでなく、さわり心地もとても良くなったのでこれからも沢山かわいがってあげてください!

securedownload


これからはこのメンバー+アルパカさん(本日欠席)で皆様をお出迎えしますので、是非ともゲームセンターカーニバルの前にいるリニューアルしたメロディーペットたちに会いに来てくださいね!

皆様が会いに来てくれることを心待ちにしています!


tob2007 at 13:00|Permalink

GW☆わー!キャー!スポット

こんにちは!

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク〜☆
沢山のお客様が東武動物公園に遊びに来てくれることを楽しみに毎日ワクワクしている東武動物公園が大好きなM&Mです!


ゴールデンウィークに家族、友達、カップルでわー!キャー!!と盛り上がって楽しめるスポットをご紹介します!


レストランカーニバル横の大きな池に小さな島が浮いているのをご存知ですか?

IMG_5339


この小さな浮島のことを「鯉牧場」といいます!

IMG_5332


鯉牧場とはなんぞやと思う方もいると思うので簡単に説明します!

鯉牧場とは、
沢山の鯉に間近で餌をあげることができる場所です!

こちらの機械で鯉の餌を1つ200円で販売しています!

IMG_5329


そして、鯉牧場には入口に1つだけピンク色の機械があります!

IMG_5321


このピンク色の機械で鯉の餌を買うとなんと、
このような占いがついてきます!!

IMG_5337


今日一日の運勢を占いたい方は、ぜひこのピンク色の機械で鯉の餌を購入してみてくださいね!
土日祝日は、機械ではなくスタッフが手売りで販売することもあります!
もなかではなくカップでの販売になります!値段は同じく200円です!


鯉に餌をあげるだけでわー!キャー!!と盛り上がれるのかなと疑問に思ったあなた!!

こちらをご覧ください。

IMG_5320


鯉に近付くだけで、
わー!と言いたくなるくらい沢山の口がパクパクと…


そしてこの群がる鯉たちに餌をあげると…

IMG_5327


おなかを空かせている鯉たちは我先に餌を食べようとみんな必死でバタバタパクパクしたり、鯉の上に鯉が乗ったりでキャー!と叫びたくなるくらいのすさまじい光景を見ることができます!

餌を一気に沢山あげると鯉たちの勢いがMAX!になり、バシャバシャして水をかけられることがあるので要注意です!!

そして、鯉牧場では鯉だけでなくいろいろな生き物を見ることができます!


1mを超える大きな魚やカメやカモ、運が良ければカワセミというきれいな鳥なども見ることができます。


東武動物公園に遊びに来た際は、鯉牧場で鯉たちに餌をあげてわー!キャー!と盛り上がってみてくださいね!


今の季節はとても暖かく遊園地、動物園日和といった陽気なので、両方ある東武動物公園に遊びに来ることをオススメします☆


tob2007 at 12:00|Permalink

2017年04月25日

そぼくに咲いているあれをご紹介!!

どうもこんにちは♪
超!超!!超!!!久しぶりの登場、ちゃまです(^O^)

さぁみなさん!春が来ましたよ!待ち焦がれてた春ですよ♪
春と言えば何を思い浮かべますか??
タケノコ?新玉ねぎ?新じゃがいも?春キャベツ?

いろいろあるとは思いますが、僕はこれ!!
DSC_0004DSC_0006
食べ物もいいけど、やっぱお花です
とはいっても片方のサクラ(ソメイヨシノ)は完全にちってもう一つのサクラ(ヤエザクラ)ももう見頃は過ぎてきています…。

ただ、世の中お花はサクラだけではないのです!(^^)!
今チーズ風車下のハートフルガーデンではいろいろなお花が見ごろを迎えています!
DSC_0014
DSC_0023
さっそく他のスタッフには内緒でお散歩へ行ってみると
DSC_0015
DSC_0016
DSC_0018
DSC_0019
DSC_0020
咲いている咲いている♪
DSC_0017
DSC_0031
DSC_0030
それはそれは美しいことになっていました(^O^)

ただ、
DSC_0029DSC_0021
こんなにたくさん咲いているのもいいですが、
DSC_0027
DSC_0026
素朴に咲いている花もキレイですよね!
そこで紹介する花はこちら!
DSC_0008
これ、
DSC_0010
ハナミズキっていいます☆ミ
DSC_0009
そう!
♪♪うーすべーにいーろのーかわーいいーきみーのねー♪♪(歌:ちゃま)
で有名な一青窈(ヒトトヨウ)さんのハナミズキです!
BlogPaint
歌詞の通りウスベニ色ですな(*^。^*)
DSC_0008
ちなみに・・・
カワセミの出口の所にポツンッと咲いているので、このブログを見ているあなた!
ぜひこれを機会に乗ったあとにでも見に来て下さい!
DSC_0011
今回はこの辺で失礼します☆
サクラより♪
DSC_0004

ふつーに♪

ハナミズキが好きー♪♪♪♪♪♪
DSC_0009

なちゃまがお送りしました!

ではまた(^_^)ノシ♪


tob2007 at 16:58|Permalink