2017年02月20日

平日限定イベント開催!

こんにちは!

だんだんと暖かくなり、春の訪れを待ちわびている、東武動物公園が大好きなM&Mです!



現在、平日限定で「遊園地スタンプラリー」というイベントを開催しているのを皆さんご存知ですか?


この遊園地スタンプラリーがどの様なイベントなのか気になったので、私が実際に参加してきましたー!!
その内容を皆さんに簡単にご紹介します!

まずは遊園地スタンプラリーのカードを手に入れます↓
A5



こちらはチケット売り場や対象のアトラクションで貰うことができます!

このカードを手に入れたら遊園地スタンプラリーのスタートです!!


このカードを持ってアトラクションへ行きます!
IMG_5199


そして、アトラクションにいるスタッフにカードを渡すと…
IMG_5200


スタンプを1つゲットすることができます!


対象のアトラクションに5回乗ると、スタンプを5つゲットすることができます!
IMG_5190


5つスタンプを集めたら、ゲームセンターカーニバルへ行きます!
↓こちらの入り口から入って
IMG_5204

すぐ左側にあるカウンターへ行き、スタッフにカードを渡すと…
IMG_5206

ここでしか手に入らない、東武動物公園オリジナルのハートフルタウンのノートが貰えるんです!!

アトラクションに乗るだけで簡単に参加して頂けるイベントとなっています!
遊園地スタンプラリーは3月10日までの平日限定で開催しています!
そして、アトラクションの利用条件を満たしているお子様から大人の方まで年齢問わず誰でもご参加頂けます!

対象アトラクションは
レインボータウン、ゲームセンターカーニバル、アニ丸ぶ〜ぶ〜、ほたリウム、わんこヴィレッジ以外全てのアトラクションです!
※点検や調整のためアトラクションが運休になることがあります。

是非とも東武動物公園へ来た思い出にオリジナルノートをゲットしていって下さいね!




tob2007 at 08:25|Permalink

2017年02月17日

野菜工場での新しい発見!

皆さんこんにちは!クロスです。
今日は皆さんに、私が見つけた『ブーニーさんの野菜工場』の新しい楽しみ方を教えたいと思います(^^)!
『ブーニーさんの野菜工場』には、たくさんの種類の野菜が置いてあります!
その野菜の並べ方を少し変えてみましょう…
すると….

01











じゃーん!とっても可愛らしいお顔ができました!
他にもこんな感じや…

02











こんなのまで…!

5











並べてみるととっても賑やかになりましたね(^-^)

03











お次に紹介するのは、フワフワな大きなブロックです(^^)
自分好みのお城を作ることが出来ます。

04
















05
















他にも、色々な形のマグネットを貼り付けて遊べるオモチャで、お花畑やチョウチョを作ったり…

08











たくさんのパンや、切ってある野菜を使ってオリジナルハンバーガーを作ることも出来ますよ(^_^)

07











『ブーニーさんの野菜工場』では、他にもたくさんのオモチャがあるので、皆さんなりの新しい楽しみ方を見つけてみて下さい!

野菜
















*野菜工場の利用条件*
0歳〜小学2年生までのお子様と、18歳以上のお付き添いの方がご一緒でご利用いただけます。
その他ご利用条件の詳細は、園内パンフレット又は、『ブーニーさんの野菜工場』の看板をご覧ください。

































tob2007 at 10:00|Permalink

2017年02月10日

恋するあなたを応援します!!

こんにちは!!ちぇっこりーです!

早いものでもう2月、、、
豆まきも終わり、次のイベントといえば


バレンタイン

今回は、恋人のいる方はさらにラブラブに!
そして、好きな相手と遊びに来ている方は
楽しく距離を縮められるような素敵な乗り物をご紹介します!

皆さんなんだかわかりますか〜??
カップルの定番 ボート
彼氏の運転で  冒険カート
2人だけの空間 観覧車

そんな緊張することできない!!というあなた!
好きな人と自然に、かつ好きな相手から近づいてきてくれたら嬉しいですよね?

そんな恋するあなたの味方がこちら!!
IMGP3498




















ミュージックエキスプレス!!

こちらの乗り物は高速で回転して遠心力を楽しむスリリングなアトラクション、、、
どちらかといえば、ラブラブとは程遠いようにも思えますが。

それでは、意中の相手とお近づきになれる、ミュージックエキスプレスの乗り方のコツをご紹介しましょう!!
ポイントはたったの3つ。

今日はノリオ君とマイコちゃんに乗って乗らいましょう!

\覆飽篤發気譴燭薀蝓璽匹靴討い襪茲Δ妨せかけ相手には先に席に座ってもらいます。
▲好拭璽箸垢襪泙任隆屐楽しい会話で和んだ空気を作ります。
  そして一言「遠心力辛かったら寄ってきていいからね!」と、さらっと伝える。
IMG_0575























あとは遠心力に身を任せる
さぁ、それではミュージックエキスプレス スタートです!!

なんだ〜余裕じゃん!
IMG_0583























楽しい〜〜ん、、、ん???
わあぁ!!遠心力で体が!!
IMG_0576





















ドンッ!!!

IMG_0578


























IMG_0578IMG_0580




















マ、、、、、マイコ、、、、、、、

IMG_0581























そしてノリオ君とマイコちゃん手をつないでイルミネーションの中に消えていったのであった、、、、


なんとドキドキするお話でしょう!!
え?古臭い??そんなこと言わず試してみてください!!


そしてこの手には乗らんぞ!!というあなた!
相手に期待など持たせたくない!友達でいたい!!という方は


ひたすら耐えて下さい。
IMG_0584
























バレンタインは恋人と!片思い中のあの子と!
東武動物公園にあそびにきてくださいね!!

tob2007 at 17:02|Permalink

2017年02月09日

Let's enjoy study English!  我们一起加油!

みなさんお久しぶりです!!
久々登場の“かわせみ”です!!
BlogPaint
さーてみなさん、今年2017年に入ってもうひと月がたちました!
あと3年もすると、、、
スポーツの祭典!オリンピックが開催されます!!
しかも東京で!!
もう一度いいます!!
し・か・も・東・京・で
BlogPaint
野球が大好きな僕はもう待ちきれません!!
東京オリンピックではたくさんメダルを取ってもらいたいですね(^O^)
BlogPaint
BlogPaint


ところでみなさん、オリンピックが東京に決まったことによりたくさんの外国の人が日本を訪れるといわれています!
それにあわせて東武動物公園でもそれに対応できるよう日々がんばっていますが、そこで思いました…。
みなさん、この東武動物公園にあるアトラクションなどなどを英語や中国語でなんていうかわかりますか?
たぶん知らないですよね(笑)
BlogPaint

と、いうことで今回のブログではみなさんに各機種(一部)を英語や中国語でなんというかを紹介したいと思います!!
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

(補足:国際オリンピック委員会(IOC)ではフランス語を公用語としていますが、今回のブログはフランス語なしで進めていきます(-_-)あしからず)
BlogPaint
BlogPaint

早速ですが僕の正式な名前は「新滑空水上コースターカワセミ」といいます!
英語では「New Sky & Water Coaster Kawasemi」(カワセミは英語でKingfisherです)
BlogPaint
中国語では「新翠鸟滑翔水上坡车(シンツイニィァォファシィァンシュイシャンボォヂェア)」となります顔
BlogPaint
それともうひとつ、実は「ジェットコースター」というのはちゃんとした英語ではないので、アメリカの人に言っても通じないのです!
難しい言葉で、日本人が作った英語=『和製英語』というのです!
じゃあジェットコースターはアメリカの人にはどういう風に言えばいいの?って思いますよね!
ちゃんとした英語では「Roller Coaster」ローラーコースターと言います!
ぜひアメリカ・イギリスに行ったときには使ってくださいね!
ちなみに中国語では「轨道滑坡车(グゥイダオファボォヂェァ)」といいます!

さて、カワセミからレジーナ方面へ歩いていくと見えてくるのは
BlogPaint
このアストロファイター☆ミ
BlogPaint
BlogPaint
このアストロファイター、英語ではそのまま「Astro Fighter」ですが、さて気になるのは中国語!
中国語では「宇宙戦机(ユーヂョウヂャンジー)」というそうです(^O^)
BlogPaint
ちなみにこの乗り物はロケットがモデルとなっていますが、ロケットは英語でも「Rocket」です(^_^)/
じゃあ中国語はというと、宇宙火箭(ユーヂォウフォジィェン)というそうですよ!
さらにトリビアで、歴史上最初に月面に着陸したロケットのアポロ11号(細かく言えばロケットじゃないけどね(^_^.))は、中国語で「阿波罗11号(アーブォルゥォシーイーハオ)」
というそうです!

これを学校で自慢すれば人気者間違いなしですな(^○^)ドヤッ

そして移動してその隣にある乗り物、、、
BlogPaint

見た目より地味に怖い空中ブランコの「ゴッドスインガー」を紹介!!
BlogPaint
当然これも英語に直せばそのまんま「God Swinger」ですが、気になるのは中国語ですよね!
BlogPaint
中国語ではこれを「神之飞椅(シェンヂーフェイイー)」といいます!
ちなみに空中ブランコということで、“ブランコ”は英語で「Swing」中国語で「秋千(チィゥチィェン)」といいます!
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

さてさてはるばる遠くまでやってきました(棒よみ)
BlogPaint
ここで紹介する乗り物はこちら(棒読み)
そう。東武動物公園で絶叫マシン人気を二分(?)するボクのライバル(なんて認めない)「レジーナ」です(棒読み)
BlogPaint
本当はこんなところ来たくも紹介もしたくはなかっ、、、、(-“-)
さて、正式名称は「水上木製コースターレジーナ」といいます(-_-)
この“レジーナ(Regina)”というのはイタリア語で“女王”という意味だそうです(-_-)
え?やる気あるかって?
そりゃあもうバリバリですよ(-_-)
ちなみに英語では「Wooden Water coaster REGINA」というそうです(-_-)
BlogPaint
あと中国語だと「水上木制滑坡车」だそうですよ(-_-)
BlogPaint
え?読み方?「シュイシャンムーヂーファポォヂェア」です(棒読み)
はい、じゃあ次へ行きましょう。
あ、忘れてた。
英語で女王は「Queen」中国語ではそのまま「女王(ヌゥワン)」です。
まぁ覚えても覚えなくても問題ないことですな(-_-)

・・・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

と、いうことで乗り物の一部の紹介が終わりました(^O^)(元気)

実はみなさん、この東武動物公園には英語と中国語のマップが置いてあるアトラクションがあるのですがそれを知っていましたか?
そう!稲川淳二の怪談映画館なんです!
BlogPaint
中に入って
BlogPaint
稲川淳二さんの隣を見ると・・・
BlogPaintBlogPaint
なんとマップが!
BlogPaint
それぞれ「英語」「中国語(簡体字&繁体字)」の三種類があるので、興味がある方、外国のかたはぜひご利用下さい!!
BlogPaint

さてここで急ですが、外国から東武動物公園へ遊びに来た外国の方が困っていた!
そうした時助けてあげられたらかっこいいですよね!!
ということで、この流れで園内にあるいくつかの施設を交えて英語と中国語で紹介したいと思います!!
まずはレストラン!
BlogPaint
レストランは英語でそのまま「Restaurant」中国語では饭店(ファンディェン)といいます!
BlogPaint
シチュエーションはこう!
あなたが外国の人にオススメのレストランは何か聞かれるかもしれない!
Qどこのレストランがオススメですか?
Aここがオススメです!
その時はこういう風に答えるのがベストです↓↓
Q英 Do you know any decent restaurants around here?
A英 It's here!
BlogPaint
Q中 附近有没有好吃的餐厅?(フージンヨウメイヨウハオチーディツァンティン)
A中 是这里(シーヂェァリー)
BlogPaint
BlogPaint

さてどんどん行きまして、次に紹介するのはお手洗い!
BlogPaint
トイレはそれぞれ↓↓
英:Restroom(米) or Toilet(英)
BlogPaint
中:厕所(ヅェァスォ)
BlogPaint
といいます!
ここで「☆カワセミの豆知識☆」ですが、アメリカとイギリスでも英語は微妙に違っているところが多いのです(^○^)
(例:お店→Store:アメリカ shop:イギリス サッカー→soccer:アメリカ football:イギリス)
BlogPaint
BlogPaint
ここでは、アメリカとイギリスがそれぞれ違う英語を使う場合も書きます!
シチュエーションはこう!
外国の人にトイレの場所を聞かれた!
そしらこう答えましょう♪
Qトイレはどこですか? Aあそこです!
米:Where is the restroom?  英:Where is the toilet?
:Over There.
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

Q中簡:厕所在哪里?(ヅェァスォザイナーリー?)
A中:在那儿(ツァイナァ)
BlogPaint
BlogPaint

どんどん行きましょう次はゴミ箱!
BlogPaint
ゴミ箱はそれぞれ↓↓
英:Trash Can(米) or Rubbish Bin(英)
BlogPaint
中:垃圾箱(ラージーシャン)
BlogPaint
といいます!
さて、外国の人がふしぎな箱を見つけてこれは何か聞いてきたときはこうやってご案内するのが一番です!
・これはなんですか? これはゴミ箱です。
米:Q What's this? A This is a trash can.  
BlogPaint
BlogPaint

英:Q What's this? A This is a rubbish bin.
BlogPaint

中:这是什么?(ヂェァシーシェンマ) 这是垃圾箱(ヂェァシーラージーシィァン)
BlogPaint
BlogPaint

さて最後に紹介するのは「お・気・に・入・り」
ここではお気に入りの乗り物が何かを聞かれた時に
・あなたのお気に入りの乗り物はなんですか?ゴッドスインガーです。
英:Which attractions do you like the best?
英:My most favorite attraction is “God Swinger”
BlogPaint
BlogPaint

中:你最喜欢的游戏是什么?(ニーズイシーファンディヨウシーシーシェンマ)
中:我最喜欢的游戏是神之飞椅(ウォズイシーファンディヨウシーシーシェンジーフェイイー)
BlogPaint
BlogPaint

と、いうことで一通り遊園地で使えそうな英語&中国語をご紹介しましたが、みなさん覚えられましたか??
ここでご紹介した乗り物はわずかに4つです!
ということでこのブログを見た方、ぜひ稲川淳二の怪談映画館でぜひ外国語パンフレットをもらいまして、他の乗り物の英語&中国語を調べてみてくださいね!!
では、今回のブログはここで失礼します!
ぜひみなさんもオリンピックは日本を応援してください!!!
結局日本語が大好きなカワセミからの切実なお願いでした(^○^)
BlogPaint

tob2007 at 14:07|Permalink

2017年01月27日

新スポットをご紹介!

こんにちは!


年が明けて気づけばもうすぐ2月!
月日が経つのは早いな…としみじみ感じている東武動物公園が大好きなM&Mです!


さて、
今回は新しくできたオススメのスポットをご紹介します!!

みなさんはエマさんのチーズ風車の下にプリクラ機があるのをご存知ですか?

今までは、どこにでもある普通のプリクラが置いてあったのですが、去年の12月にリニューアルしました〜!!


それがこちら!!

IMG_5147


なんと今回は、
東武動物公園オリジナルのプリクラが撮れるものになりました〜☆

ここ、東武動物公園でしか撮ることのできない特別仕様です!!

例えば、この様な背景でプリクラを撮ることができるんです↓

プリクラ画像



他にもカワセミやホワイトタイガーなど全10種類の背景をご用意しています!
1回600円で撮影できます!

是非とも東武動物公園に遊びに来た記念としてこのプリクラを撮ってみて下さい!





そしてもう一つ!

前回のブログでご紹介した様に、以前まではイベントプラザの中の壁にクリスマスのときにお友達が塗ってくれたぬりえを飾っていたのですが、クリスマスが終わり新しい壁にリニューアルしました〜☆




じゃじゃーん!!



IMG_5148




太陽の恵み鉄道パークラインが遊園地、動物園、ハートフルガーデンといった全ての場所を繋ぎ、東武動物公園の魅力をギュッと詰め込んだ壁になりました!

近くで見ると、動物やトッピーが隠れているので探してみて下さい☆

IMG_5153


↑ガチョウさんがトコトコ歩いていますよ


真ん中はフォトスポットになっているので、ベンチに座ってお写真を撮ることができます!

IMG_5152



そして、この様な吹き出しが付いている棒もご用意しています↓

IMG_5155


この棒を持って思い出に残る楽しいお写真を撮ってみて下さいね☆



まだまだ寒い日が続きますので、暖かい服装でお越し下さい!





tob2007 at 12:00|Permalink

2017年01月19日

目指せ!真のギャラクシーウォーカー!

こんにちは!ちぇっこりーです!

皆さん!10月のハロウィンの記事で紹介した
”ジェットガンボーンズ”を覚えているでしょうか?

ちょっとこわもてなこの人です。
attachment07




















彼はギャラクシーウォーカーズを最初に制覇した偉大な人物
そして初代の隊長、別名”ワインレッド隊長”になった人物でもあります。

彼はこの偉大な功績を称えられ今もギャラクシーウォーカーズの
鏡の迷路に安置され、皆さんが無事に迷路を出られるよう見守ってくれています。


そこで、ある質問がありました。
「ジェットガンボーンズが初代隊長ってことは、今の隊長はだれなの?」

いい質問です!!ではご紹介いたしましょう!
カモーン!


この2人が現在数多くのギャラクシーウォーカーを率いている隊長
まずは”赤の隊長”からご紹介しましょう、
IMG_9602



















真っ赤な制服に身を包んだ彼は赤のコースの隊長を務めています。
熱血タイプの彼は挑戦者達に重力ボールを使った記憶力ミッションを出してきます。

次は”青の隊長”のご紹介
IMG_9430



















青の制服に身を包んだ彼は青のコースの隊長を務めています。
クールタイプの彼は挑戦者達に宇宙手形を使った記憶力ミッションを出してきます。

どちらのコースか迷っている方は、
難しいミッションに挑戦したいなら 赤コース
隊長のルックスで選ぶなら 青コース


最後のミッションチェックに正解したら出口を出てすぐにある顔出し看板で隊長と写真を撮りましょう!!
IMG_9397





















隊長に挟まれるなんて贅沢ですね!!



隊長の紹介をしたところで、皆さんはギャラクシーウォーカーズの
真の楽しみ方をご存知でしょうか?

ただ重力ボールと宇宙手形を覚えて当てるだけでは
このアトラクションを制覇したとはいえないんです!!

どういうこと?と思っている方出口を出てすぐのこのボードをご覧ください。
IMG_9394



























実は2人の隊長はミッション成功者に2つ目のミッションとして
もう1つの記憶力クイズを用意していたのです!!

画像では見にくいと思うので、7つの質問はこちら
Q1.赤と青の両隊長の制服についている黄色い線は何本だったかな?
Q2.宇宙くらげの足は何本だったかな?
Q3.ドアがたくさんある部屋には一体いくつのドアがあったかな?
Q4.宇宙迷路を作ったAdrian Fisher(エイドリアン フィッシャー)はどこの国の人?
Q5.白い部屋の中に飾られている宇宙の写真に写っている惑星の数はいくつ?
Q6.中に大小併せて何匹のエイリアンがいたかな?
Q7.隊長の後ろの窓の形は六角形だった。○か×か?

このボードの左側にはちゃんと答えが書いてあるボードもあるので
ぜひ2つ目のミッションにも挑戦してみてくださいね!!

赤のミッション、青のミッション、そしてこの7つの質問すべてに正解した者こそ
真のギャラクシーウォーカーといえるでしょう!!

あなたも真のギャラクシーウォーカーを目指してみてください!!


tob2007 at 10:46|Permalink

2017年01月13日

ハートフルファームの旅へ行こう

みなさんこんにちは!クロスです!
冬の星空がきれいに見える季節になりましたね(^O^)


私はこの時期になると電車に乗って色んな景色を見に行くのですが、皆さんはどうでしょう(・・?
実はハートフルファームには、素敵な農場を旅することが出来る乗り物があるんです(゜o゜)
その乗り物がこちら!

鉄道















『ホルンさんのファーム鉄道』です。
今日は乗りながら実況していきたいと思います(^^)


まず列車に乗り込むと羊さんたちがお出迎えをしてくれていますね!

羊















可愛い羊さん達を見ていると、運転手さんが乗る前のお約束事を話してくれ…そしていよいよ
「しゅっぱーつ、しーんこーう!!」   「プォーーーー!!!!」
汽笛と共に列車が走り始めました!


駅長のホルンさんもお見送りしてくれています(^O^)

ホルンさん
















曲がり角を曲がってみえてきたのは、、、

ブタバイバイ












ブタさん達が住んでいる街ブーブータウンに来ました!(^^)!
みんな忙しそうに何かつくっているようです!

ブタ仕事











ブタさんたちの応援をしながら通り過ぎると、次に見えてきたのは。。。。

ヤギピクニック











ヤギさん達です。
皆でお出かけ、とっても楽しそうですね\(^o^)/


他にも不思議で可愛い動物さんたちがいるのですが、、、ぜひご自身の目でお楽しみください!(^^)!

モーモー











*乗り物のご利用条件*
ホルンさんのファーム鉄道
のりもの券…4枚
ライドパス、トッピー倶楽部…ご利用いただけます。
4歳からお1人で乗ることができます。
※0〜3歳のお子様は、中学生以上のお付き添いの方がお隣に乗って頂く必要があります。






















tob2007 at 10:00|Permalink

2016年12月24日

勝手にやった(笑)オススメイルミネーションスポット総選挙をしてみた件について♪

みなさん初めましてこんにちは!そしてメリークリスマス!
新滑空水上コースターカワセミの妖精の「カワセミ」です♪
BlogPaint
いつもはカワセミでみんなのことを暖かく見守っています(^O^)
が、しかし!ボクには悩みがあります!

それは、

イルミネーションの季節が始まったのに、いつもカワセミからでしかイルミネーションが見られない………。
カワセミが出来てからずーっとずーっと………。
どうせなら近くでいろいろと見てみたい!!
と、いうことで今回はみなさんと一緒にカワセミだけでなく、東武動物公園全体のオススメスポットを知りたいと思います!
じゃあさっそく………。

え?何?ボクが見えない?
じゃあみなさんに見えるように〜〜〜〜〜〜〜!
フンッ
BlogPaint
ジャジャーン!
どう見えました?
ここだよここ!
BlogPaint
じゃあ見えたところで、気を取り直して早速出発です!!
BlogPaintBlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


歩いていると第1スタッフ発見!
BlogPaintBlogPaint
聞けばイルミネーション専用のマップがあるということなので、それを使って探します!
BlogPaintBlogPaint
BlogPaint
………。
……………。
………………。
色々ありすぎてわからない………(;O;)
しかも今昼だし……。
イルミネーションついてないし(;O;)
BlogPaint
でも待ってる時間ももったいない……。

ん?だったらスタッフさんに聞けばいいじゃないか!
そうと決まれば早速インタビューを!!!
ズバリッ!
スタッフが選ぶ「ゆうえんちのステキなイルミスポットについてちょうさしました!」
BlogPaint
テッテテー♪
じゃあ早速気を取り直して地図をくれたスタッフさんのところへ!
こちらの日焼けスタッフさんに聞いてみます!
カワセミ「こんにちは!早速ですが、あなたの思う一番キレイなイルミスポットを教えてください!」
BlogPaint
日焼さん「うーん・・・・・・。あっあそこ!一番キレイだよ!」
と、このスタッフさんがあげたのはここ!!
BlogPaint
地図で書くとここらへんとのこと!
BlogPaint
これを「A」としましょう!覚えといてね!!

そして次はこのスタッフさん!
BlogPaint
カワセミ「早速ですが、あなたの思うステキなイルミスポットを教えてください!」
BlogPaint
女性スタッフ「えぇ・・・。急に言われてもなぁ・・・。あ!そういえばあるある!」
BlogPaint
カワセミ「え?どこどこ?」
女性スタッフ「ここよここ!!」
BlogPaint
と、このスタッフさんが紹介してくれたのはここ!
BlogPaint
BlogPaint
これを「B」で覚えてね!

続いてはこのスタッフさん!
BlogPaint
カワセミ「早速ですがあなたにとってのキレイなイルミスポット教えてください!」
BlogPaint
クマ大好きスタッフ「うーん・・・。あっあそこ!!」
BlogPaintBlogPaintBlogPaint
と、このスタッフさんはここを推しました!
BlogPaint
BlogPaint
ここは「C」で!

最後に聞いたのはカワセミの変顔のスタッフさん!
BlogPaint
カワセミ「早速だけどイルミスポット教えてちょ!」
BlogPaint
変顔「いきなり言われてもなぁ・・・。あ!あるある!!」
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
と、このスタッフさんが推したのはここ!
BlogPaint

BlogPaint

ここを「D」にしましょう!!

と、オススメのイルミスポットが4つ出てきました!
ということで、ほかのスタッフさんに評価していただきたいと思います!
ズバリッ!
「あなたが選ぶ!ステキだと思うイルミスポットはどこですか!?」
ということで早速スタッフさんに聞いていきました!
4つの中から一番いいと思うやつにシールを張っていってもらいます!
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

そしていろいろ聞いてまわり・・・
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint

そして28人のスタッフさんから聞き周り・・・。
おまちかねの!!
☆☆結果発表☆☆(パフッパフ)
BlogPaint
早速いってみましょー!
第3位はー!なんとなんとどうりつ!それぞれ3票で!
「A」と「C」!
BlogPaint
エキゾチックな感じがそそられます。(20歳バイト女性)

BlogPaint
温かさがなんとなく感じられて好きです。(21歳バイト男性)

どんどんいこうー!第2位はー!
5票で!
「D」の天の川!!
BlogPaint

とにかくキレイ!写真とる価値ありです!(22歳バイト女性)
写真を撮るスペースがあります!隠れた名所です!(21歳バイト女性)
そして栄えある1位は!!
なんとダントツ!16票で!
「B」!!でした(パチパチ
BlogPaint
とにかくキレイの一言!彼氏と来たいです!(24歳バイト女性)
感動して言葉がありません!僕もここをオススメします!(33歳社員男性)
池とメリーゴーランドが合っていて感動的です!(49歳主婦)

ということで「B」が総選挙第一位となりました!
この「B」のイルミネーションをオススメしたスタッフさんには優勝特典としてボクと回る、カワセミ連続100周コースが送られます(^○^)
ぜひ楽しみにしててください!

とまぁこんな感じに聞いて回ることができました!
早速これを参考にボクも今日夜にめぐってみたいと思います♪
BlogPaint
みなさんも遊びに来たら、カワセミに乗りつつ、このアンケートも参考にぜひぜひイルミスポットをめぐってみてください!
そして、これはごく1部だけなんで、自分なりのキレイな場所を探してボクに教えてください!!
BlogPaint
ではさようなら!よいクリスマスをお送りください!!
☆☆Merry Christmas☆☆
p.s.今日ボクにあったら声をかけてね!!

tob2007 at 11:44|Permalink

2016年12月23日

クリスマスのオススメスポット 第2弾

こんにちは!

東武動物公園が大好きなM&Mです!




ついに!


待ちに待ったクリスマスがやってきますね!



東武動物公園では、イルミネーションやクリスマス限定イベントなどを沢山行っているので、クリスマスにはもってこいの場所となっています!



そこで!
先月に引き続きクリスマスに行って頂きたいオススメスポットをご紹介します!




一つ目は、
レインボータウンの前にあるイベントプラザです!

ブログ 001 (2)

※元々「ホラーハウス」を行っていた場所なので看板がそのままついているのですが、今は休憩所となっています。


こちらは、サンタさんや雪だるまたちと一緒にお写真が撮れたり、ぬりえのイベントに参加したりすることができるスポットとなっています!

ブログ 003 (2)


サンタさんたちの間に入ってクリスマスらしいお写真を記念に一枚撮ってみて下さい♡

ブログ 004 (2)


皆さんが塗ってくれたぬりえはイベントプラザに入って正面のこちらに飾らせて頂きます!

ブログ 002 (2)



小学6年生までのお友達は是非ともぬりえを完成させて、レインボータウンで1チャンスupして楽しんで行って下さいね!



2つ目は、
カルーセルウォーターリリーの前にある高さ5mもの大きなツリーです!

ブログ 006 (2)


やっぱりクリスマスと言ったら光り輝くツリーは必須ですよね!


ただし、これはただの大きなツリーではないんです!





なんと、


夜にこのツリーの中で手を繋ぎ、二人の愛がツリーに伝わると大きなハートが出現するというとてもロマンチックなツリーなんです!


その名も「シェイクハンズラブツリー」


カップルの方にはピッタリなスポットとなっています!もちろん、カップルだけでなく友達同士、家族、誰とでもそこに愛があれば必ずハートは出現します!


是非とも思い出に一枚お写真を撮ってみて下さいね♡


このツリーはクリスマスのときだけでなく、イルミネーション開催期間中ならいつでもご覧頂けます!




東武動物公園で大切な人と一緒にクリスマスをお過ごし下さい♡


夜はとても冷えるので暖かくしてお越し下さい!




クリスマスの時期にしか見られない特別な東武動物公園に是非とも遊びに来てください☆


tob2007 at 12:00|Permalink

2016年12月18日

フェイスペイントでクリスマス

こんにちは!ちぇっこりーです!!

12月といえば!サンタさん!プレゼント!
そう!!クリスマスの季節ですね!!

そんなクリスマスがもっと楽しくなるイベントを遊園地で行っています!
その名もフェイスペイントでクリスマス
フェイスペイントといえば10月のハロウィンの記事でも紹介しました


あのフェイスペイントを今回はクリスマスバージョンで行うことになりました!
しかも今回はお客様も参加できちゃうんです!!

日程は12月18・24・25日に
太陽の恵み鉄道〜パークライン〜 リバティーランド駅周辺で
10:00~16:00(この間1時間休憩時間を頂きます)の時間行います!!

1ペイントにつき200円でお楽しみいただけます!
絵柄については会場でお選びいただけます。



ではクリスマスフェイスペイントをいくつか見てみましょう!!
IMG_7927



























クリスマスらしい可愛らしいデザインですね〜
今回もリバティーランドでは何人かの従業員がフェイスペイントをしているので
お気に入りのデザインを見つけて書いてもらいにいくのもいいですね!!




そのほかにもいろいろなデザインを用意していますよ〜
IMG_7929






























今年はフェイスペイントをして乗り物に乗る
そんなクリスマスを楽しんでみてはいかがでしょうか??


tob2007 at 12:25|Permalink