【クラクラ攻略】嫁に怒られながら今日も私はクラクラをする。

クラッシュオブクランに関する攻略や雑記をマイペースに書いてます。

クラッシュオブクランに関する攻略や雑記をマイペースに書いてます。

お疲れ様です。あんちゃんです。

近日に予定されているイベントのご案内です(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

8月はクラン内にてホグ合宿します(/ω\)

現在、とばホグ会議室内にて参加の可否投票を実施してますのでメンバーさんは投票をお忘れなく\(^^)/

詳細は、随時報告致しますので多数のご参加お待ちしております\(^^)/

以上です!

よろしくお願いします(o-´ω`-)ウムウム

【クラン名】

飛ばねぇホグはただのホグだ!

【クラン概要】

コミュニケーション重視の対戦、トロ上げ、育成の総合クラン。

画面の向こう側の人を敬いその人に合ったクラクラの楽しみ方を応援するクラン。

【クランの目標】

クランとしての目標はなくメンバーさん個人個人の楽しさや目標に対して応援する事を目的としています。

【運営理念】

プレイヤーさんのリアルを大切にしながらクラクラを心から楽しめる場所を提供したいと思っています。

メンバーさんにとってホッと出来る居場所、ホームでありたいと考えています。

又、メンバーさんがクラクラを楽しめるように様々な角度から応援、支援をしていきます。

 

【クラン運営システム】

リーダー及びサブリーダーによる合議制システム。

【クランルール】

火・金・日に22時ゆるガチ対戦マッチング(*・ω・)ノ
(参加自由)

援軍はお礼自由(*・ω・)ノ
(送り合いの精神で)

常時援軍指定OK(*・ω・)ノ

援軍比率無し(*・ω・)ノ

援軍申請の際、作ります宣言があった場合はその人が責任を持って入れる。他の方はそれを尊重して下さい。

月に1度は内部で何かしらのイベントを行います(*・ω・)ノ

【ゆるガチ対戦時のルール】

①2回攻撃はなるべくお願いします┏●

②極端な格下、格上攻撃禁止┏●

③援軍は必ず貰ってから攻めましょう┏●

④ナメプ禁止┏●

⑤ヒーロー工事中でも参加OK┏●

⑥チートクランにも気にせずこちらとしてはベストを尽くす┏●

⑦戦略垢や調整垢によるマッチング調整クランに対しても気にせずこちらとしてのベストは尽くす┏●

チートや戦略垢や調整垢の使用に関してはうちはしませんがそのクランの方針だったりそのプレイヤーの価値観なので馬鹿にしたような態度はしないようにしましょうヽ(´ー`)ノ

野良の通常対戦は勝ち負けにはあまり拘ってはいませんがとにかく楽しくやりましょう(*・ω・)ノ

【フレチャレのルール】

①フレチャレでは同格攻め推奨(*・ω・)ノ

②フレチャレの相手に対して不愉快な発言は禁止(*・ω・)ノ

③配置を出す際は、th数の表記をお願いします(*・ω・)ノ

【とばホグのbandに関して】

メンバーさんはbandというアプリをダウンロードしてとばホグ会議室で検索し申請をお願いします。

強制ではないですが連絡、連携が取りやすくなるので前向きにご検討下さい。

【新規メンバー募集要項】

コミュニケーションが取れるth9以上のクラクラを楽しみたい方。

【申請時の合言葉】

ブログやtwitter経由での申請の場合は、バネ豚ジューシーという申請文での申請をお願いします(*˙︶˙*)ノ゙

お疲れ様です。あんちゃんです。

今回は、とばホグをもっと楽しみたい方へ細かい内部システムを説明したいと思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン


     
まず、うちはガチクランではないです(ノシ 'ω')ノシ バンバン

最強のクランは目指してないですが最高のクランを目指しています。

うちより強いクランはいくらでもあると思いますがうちより面白いクランはクラクラ界隈を見回してもなかなか無いと自負しています(๑•̀ㅂ•́)و✧

では、とばホグをより楽しんでもらう為に内部構造の説明に入らせてもらいます(ノシ 'ω')ノシ バンバン

     

【飛ばねぇホグはただのホグだ!】というクラン名の由来は、私がガチっぽくなくてちょっと笑えるけどかっこいい感じかなと思って風呂に入りながら考え決めました。

通称とばホグです。

別に紅の豚マニアではないです。

私は普通にとなりのトトロが好きです。

【クランコンセプト】

対戦/育成/トロ上げ/お喋りの総合クラン。

画面の向こう側の人を敬いプレイヤーの多様なクラクラライフを応援するクラン。

育成のみの方やトロ上げのみの方、チャットのみの方も歓迎しています\(^^)/

【クランルール】

嫁怒ブログのホーム上部固定の記事に最新のクランルールがありますのでご確認下さい。

【外部ツール】

band→bandというアプリをダウンロードしてとばホグ会議室で検索し申請するしあく兄の承認があれば入る事が出来るとばホグのコミュニケーションツール。



強制ではないですがとばホグメンバーさんはほとんどが加入してますので前向きにご検討下さい。

とばホグ会議室→とばホグメンバー又はとばホグゆかりのメンバーさんが在籍。

とばホグ合議会→サブリーダー以上のメンバーさんが在籍。

こちらは、リダである私の招待制となってるのでサブに指名された方にこちらから招待を送付していますヽ(´ー`)ノ

嫁怒ブログ→今見てるのが嫁怒ブログです。

あんちゃんが気分が乗った時に不定期で更新しています。

更新頻度は割と高いですが雑記メインで攻略情報や為になる情報はあまりありません。 

Twitter→とばホググループではクラクラ用twitter垢作成を任意でメンバーさんにお願いしています。

クラクラ界隈のイベント情報などもいち早く入るので前向きにご検討下さい。


ツイキャス→数人のとばホグ内のメンバーがキャス主となり配信しているラジオキャス。 

bandやクラメでの告知が大体ありますヽ(´ー`)ノ



参加するにはクラクラ用twitter垢が必要となります。

参加されたい方はツイキャス視聴用アプリをダウンロードしてから主に下記の4人の通知フォローをお願いしますヽ(´ー`)ノ









フォローすると始まると通知がいきます。

とばホグクラロワ支部→とばホグにはクラロワに支部があります。



現在、過去は問わずとばホグ本家メンバーさん限定のテキトーなクランですヽ(´ー`)ノ

【役職の基準】

長老→人柄を重視して総合的に判断して任命しています。

サブリーダー→人間的に信用出来てプレイスキルも最低限以上備わっていてクランの運営面(援軍、対戦指示、勧誘など)にも積極的な方。

又、うちにおいてリーダー及びサブリーダーはクラン運営のトップです。

サブリーダーの降格のみリーダーが独自に行ないます。

また、この基準は常に今を見て判断します。

過去の功績よりも今勢いがある方。今頑張ってる方を評価するようにしています。

【とばホグ的ゆるガチ戦の流儀】

今は、対戦特化クランではないけど最低限のマナーはお願いします┏○ペコ

楽しく気楽に参加して下さい(ノシ 'ω')ノシ バンバン

2回攻撃だけしっかりお願いします!

【とばホグ的承認基準】

嫁怒ブログの検索エンジンで承認の基準で検索して下さい。

承認は長老以上で自己判断でお願いします。入ってから見ててあまりにも目に余るようならばサブリーダーが話し合いののちに蹴ります。

【友好クラン】

bal.co→あんちゃんの元ホーム。未だに親交がある。

Eliteグループ→あこさんとは気が合う。あんさんは、10エリに出入りさせてもらっています。

ピットブル→盟友なりさんがリーダーをされてるミックスの強豪クランヽ(´ー`)ノ

介護センター→th9のスペシャリストが集まっているクランヽ(´ー`)ノ

ももちーず→うちのもう1人のブロガーであるこたこの2つ目のホーム。たまにブログを更新しているヽ(´ー`)ノ

MONTKIARA→対戦させてもらいめっちゃくちゃ面白いクランだったのでメンバー間で交流させて頂いていますヽ(´ー`)ノ


【長期休暇制度】

仕事の繁忙期や受験シーズンなどで忙しい場合は、クラクラ禁止です!

リアルを優先しましょう!リアルでのクラン戦ファイトです。リアルの対戦に勝ったらまた一緒に遊びましょう。

クラチャやbandで理由を書いてもらい大体でいいので期間を指定して下さい。

最長1年くらいはオッケーです!ただ、長期休暇の際は2つだけルールを守って下さい。

①対戦は参加不可にしとく事。

②リーグ更新後は一度だけマルチ攻めてエンブレムは再点灯させる事。

これだけしてくれたら後は完全放置でオッケーです。これだけの作業ならリアルに支障が出る事はないと思うのでよろしくお願いします。

ちょっと2.3日忙しいとかヒーロー上げに集中したいとかはイチイチ報告しなくても大丈夫です。

2.3日忙しい、育成期間にしたいなら対戦不参加表示で問題ないです。

トロ上げに集中する為の対戦不参加表示も大丈夫ですヽ(´ー`)ノ

【旅やイベント参加でのお出掛けについて】

うちは出入り自由ですし。

メンバーさんには広くクラクラを楽しんで欲しいと思ってるので全然オッケーです。

しかし、出ていく際は必ず移籍なのかイベントなのか旅なのかは必ずサブ以上に伝えてから出るようにして下さいヽ(´ー`)ノ

又、イベントや旅の場合は期間は必ず指定して下さいヽ(´ー`)ノ

これをしっかりしてくれないとイベントや旅に出ている間に満員になり帰れなくなる事になる可能性があります

サブリーダーの方は、リダや他のサブリーダーに相談し運営に支障のないように配慮はお願いします。

これで、とばホグの内部構造の詳細の説明を終わりますヽ(´ー`)ノ

また、環境に合わせて随時更新致しますヽ(´ー`)ノ

ではまた!




↑このページのトップヘ