お疲れ様です。あんちゃんです。

とばホグは4月17日で2周年となりました\( ´°ω°)/ウオオオオオオ



まず、2年間もクラン運営が出来た事。

又、ここまでの最高に楽しいクランを作る事が出来た事。

全て現在の在籍されているメンバーさん。

また、過去に在籍されていたメンバーさんのお陰だと思っています。

感謝しかありません。

日々、ありがとうございます┏●

クランというは常々、ただの箱のような入れ物だと思っていていくら立派な入れ物を作ったところで中身が無ければ何の意味もありません。

クランに価値を与えるのは中に居るメンバーさんだと思っています_|\○_

そして、現在のとばホグは贔屓目無しに最強ではないけど最高のクランになってきていると思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン

これからも、惰性で運営するつもりはありません。

更に面白くメンバーさんにとって最高のクラクラのプレイ環境を提供出来るように私自身努力していきたいと思っています┏●

そして、今期1年間のクラン運営における目標を提示したいと思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン

クラン運営というは常に長期的な目線て行わないといけない。

一時的なモチベや目先の事に揺らぐクランはクランとして半人前だと思っています。

又、誰かが居ないと成り立たない運営。

一部の人に負担を押し付けての運営は、その運営者のリアルを侵食し結果として長く運営は不可能だと思っています。

うちとしては、学生さんであれば学業を優先して欲しいし。

社会人であれば仕事や家庭を優先して欲しいと思っています。

リアルを犠牲にするプレイスタイルは健全なプレイ環境だとは思っていないからです(ノシ 'ω')ノシ バンバン

なので学業や仕事をしっかりしてその中で空いてる時間をクラクラに使って欲しいなと思いますd('∀'*)

その自分を始めサブ又、メンバーさんの余った時間を皆で少しずつ出し合って無理なく楽しいクランを維持、発展させていける

そういったクランを完成させたいと考えていますd('∀'*)

誰かに依存する訳ではないクラン運営の半自動化。

自分は、とばホグをクラクラ配信が続くまでは存在させたいと思っています。

半永久機関。

そういったクランを作れるように努力していきますので皆さん、改めてよろしくお願いします┏●

リアルの都合の為だったり自身のクラクラへモチベの為にクラクラをとばホグを今期で卒業するメンバーさんもいます。

引退するメンバーさんへ一言だけ。

ゲームくらいで仲間とか軽率な事は言いたくないけど貴方とクラクラをしなければ出会う事は無かったし。

貴方と出会えただけでも自分にとってはクラクラというゲームを始めてとばホグを立ち上げた意味はあったと思っています。

クラクラの中ではもう関わる事はないかもしれないけど何か困ったり暇だったりしたら連絡して下さい。

いつでも話くらいは聞きますよd('∀'*)

クラクラを引退しても貴方は自分にとってもとばホグにとってもずっと仲間だと思っていますので┏●

復帰する事があればいつでも待ってます┏●

とばホグはずっとあるから安心して下さい。

履いてますよ。



以上です。

今期もとばホグは楽しくやってくんでよろしくお願いします\( ´°ω°)/ウオオオオオオ

ではまた!