2010年10月05日

668

668日ぶりに冬眠から醒めました。
久しぶりに、ゆっくりと眺める京都 祇園の風景は、色々と様変りしていますが、しばらく離れてみてこの街の良さを再認識しています。
記録的な猛暑も落ち着き、遅ればせながらも秋の気配がチラホラとしてまいりました。
ブランクが長かった為にリハビリを兼ねながら、またボソボソと独り言をつぶやきたいと思います。

2008年12月06日

〜冬のアナタ〜

皆さん どうもお久しぶりです

最近とても寒くなってきましたので マフラーとだて眼鏡をして ポラリスを見つ
けるため空を見上げています yoshimuraです


突然ですが 冬のアナタのWinter songは何ですか?

広瀬香美?
山下達郎?
B'z?
マライア キャリー?

ちなみに僕の着メロは
黒人演歌歌手 ジェロの海雪です
本当にどうでも いいですね すいません

さてさて12月の藤兵衛は クリスマス ディナーを20日から25日まで行います

冬の食材を使い 特別コースです
前菜盛り合わせ
パスタ
メイン料理
ドルチェ 5000円です

是非とも 御賞味あれ
冬のアナタを 至福の時間に...

PS
藤兵衛の洋風御節 予約開始してます 詳細は次回ブログにて

Comments(0)TrackBack(0)

2008年11月14日

皆さんお久しぶりです。

皆さんお久しぶりです。

うちのかわいいパソコンが、なかなかいうことを聞いてくれなくて、
更新が遅れました。

すみません。


さてさて、今月の藤兵衞は!
11月20日ボジョレー解禁!今年の味はどうやろ〜?楽しみです。
近くに寄った際には是非!ルネッサンスしましょ〜

それと、そろそろ紅葉の季節!雑誌を見てる感じでは、どのお寺も
ライトアップしてきれい〜!

うち藤兵衞もこんなんしてみました!(画像)


気持ちはもうクリスマス・・?



20081114_n_image

Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月05日

サキヨミ  夏の日の2008

        サンハイ

まるで別人の プロポーション あーあー水際のエンジェル
       省略
                  トビウオになった・・・



では 皆さんこんばんは yoshimuraです

先日の 藤兵衛 3周年記念 ありがとうございます
4周年に向けて sey yei yei laveです 
そして もっとミステリアスに sow wow wow time

月9になりましたね コートブルー見ながらマリッジブルーな人は
是非 藤兵衛に 特に何のサービスもありませんが 海猿貸します

先日 忙しくなるのをサキヨミして 食材の買出し 仕入れを
デパ地下に行った時 僕の目の前で 6歳位の子供が転倒・・・
無視できず 子供を立たせました しかし 子供は泣き止まず
完全に 僕が泣かしたみたいに 世間の皆さんは 冷たい視線

ちょっくら 子供に空気を読みやがれと 思いました・・・・

しかし 僕の目に映ったのは その子供の服でした


       なんと 子供が着ていたのは


巨人のユニフォームシャツ しかも nioka ニ岡です
6歳の子供が急に 大人に見えました
なんて 勇気のある子でしょう
なんて 度胸のある子でしょう

原さんの言う  ジァイアンツ愛を完全に 貫いてます

僕は さっきの気持ちが恥ずかしくなりました 小さい人間です


子供の母上は わりと若く綺麗な人でした



このブログで伝えたかった事    愛を貫く 夏の日の2008です


        でわ  バイナリ     yoshimura

Comments(1)TrackBack(0)

2008年08月17日

お盆、終了・・

こんばんわ!!

8月10日、誕生日きていただきありがとうございます。
途中、みんなグタグタ、ふらふらになりながらも盛り上がりましたね!!
近所の方々うるさくなってしまい、すいませんでした。


誕生日、途中ハプニング?!がありました。



なんと!!


誕生日、本人が!!!


お酒でじゃ〜なく


風邪で、ぶっ倒れました・・・・



ひどい熱でした・・・


39.5・・・・


真夏なのに、凍えました。。。


けど、最高に楽しい誕生日でした!!!


Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月07日

あ〜夏休み

こんばんわ!

毎日暑くて、バテバテです。ビールの飲みすぎが原因か・・・


今月の藤兵衛の予定
・11~15日まで休ましていただきます。

肉体的にも精神的にも、たくましくなって帰ってきますので、
16日以降をお楽しみに!!


Comments(0)TrackBack(0)

2008年08月02日

8月の予定と告知

皆さん どうもこんばんは yoshimuraです

もう 完全に真夏ですね  海行きました?


さすが みなさんミーハーですね すること早いじゃん
夏・夏・夏・夏 常夏 

夏といえば そう あの時期が来たということ

メタポンこと目谷好安が産まれた日 
      8月10日
そうです あの男前な父と美人な母のサラブレット

いつも狙うは大穴です

というわけで 8月10日は 

目谷君 無事産まれて良かったね 31歳の夏パーティーin藤兵衛

少し長い名前ですが 開催します

普段どうりの営業ですが いつもどうり イベントなので盛り上がりましょう

ちなみに 今 彼が欲しいものは   



       愛 love らしい


Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月22日

新メニュー

こんばんわ!!

突然なんですが、7月25日発売のリーフに
藤兵衛が載ることになりました。

みなさん、見てくだされ〜〜

この夏おすすめの新メニューが、できましたので紹介したいと
思います。


・焼き京野菜のバーニャカウダー

・イサキとタコのマリネ  魚介のジュレ

・鱧とジュンサイの冷製カッペリーニ


です。

是非、お待ちしております。

Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月13日

いっちょやってみっか

どうも皆さん ごきげんよう

孫 梧空です
本日は いつもお世話になっている ホルモン焼きの大将の
トミーさんの特別メニューの伊勢海老を死ぬほど食べたい会です

2キロ 6匹分の伊勢海老 何を隠そう初めてさばきます
そのため 昔つかっていた 中華包丁をもってきました

いつも 牛刀しか使わない僕は テンション上がりスーパー地球人です


今日も頑張ります

Comments(0)TrackBack(0)

2008年07月01日

七月だ

こんばんわ!!

先日、シェフの誕生日に来てくれてありがとうございます。
楽しんでるシェフ。苦しみながら寝ているシェフ。
いろんな顔がみれました!!!サンキューです!

そうそう、その時の写真ができたので、よかったら見にきて
ください。


さてさて、もう七月!お祭りがやってきます。
浴衣で屋台してみたいなーー・・・みたいなこと考えてます。
また、そのときは報告します。

Comments(0)TrackBack(0)