2017年06月19日

データ上は完ぺきなんだよなあおかしいなあ

<記事によると>

収入は、学歴によって差が生じる。高卒より、大卒・大学院修了など高学歴のほうが高収入だ。しかし、収入に影響を与えるのは決して学歴だけではないだろう。その引き上げ要素のひとつに、「容姿・外見」も含まれると発表したのは、アメリカのテキサス大学オースティン校の教授、ダニエル・S・ハマーメッシュ氏(労働経済学)である。

教授は人の容姿を5段階に分けた(5が最高、3が平均)。研究結果(計7500人調査)では男性の場合、見た目の印象がいい「5と4」の人は、容姿が平均より劣る「2と1」に比べ、年収が17%上回ったというのである。女性の場合も、12%高いことがわかった。顔、服装、髪形などの見た目が、より印象のいいほうが稼ぎはいい。

そこで、前出の「17%差」を日本国内で考えてみると、大卒・大学院修了の男性の場合、生涯年収で「5と4」は「2と1」より、4760万円多いということになる。

蛇足ながら、1インチ(約2.54センチメートル)身長が高いと、イギリス人男性の場合、1時間当たりの賃金が2.2%高く、アメリカの白人男性だと1.8%高いという研究結果も残されている。

http://news.livedoor.com/article/detail/13221635/
---------ここまで引用-------- 

顔のレベルを5段階に分ける。

身長を5段階に分ける。

そしてそのランクが高いと、年収が上がる傾向があると。



なるほど。

みなさんもご存じのとおり、ひかえめに言って超絶イケメンであるキャーポンさんは顔ランクは5。

さらに身長も180と申し分ない。5だろう。

そこから導き出される答えは、俺は高収入であるということだ、Q.E.D!(証明完了)

「高収入 いくらから」とグーグルで聞いてみたところ。


2017y06m19d_213540726



2017y06m19d_213549153


30代で700〜800万




なるほど。


なるほど・・・・








dac27e59ecffd5932f6ece5414feaaff_400



半分くらいっすかね。現実は非情である。




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記・雑記 

2017年05月21日

ぼくを構成するもの

エムグラムというSな僕には反対の診断があるらしくやってみた。

性格を8つの構成するものから表してくれるみたい。



結果はこちら。





2017y05m21d_152131497



協調性が低い。



2017y05m21d_152615973





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記・雑記 

2017年05月04日

ネコ嫌いがネコカフェに行ってきた。

猫カフェに誘われまして。

2つ返事で断りました。なぜなら僕は・・・

ネコが苦手なんです。

正直にネコが苦手なことを伝えるとそれを逆に面白がられて強引に猫カフェへ。

「フクロウカフェとかでもいいじゃん犬カフェでもいいじゃん!」と言っても

「犬はちがう。外でつながれてるのがお似合い。」

「フクロウとか飛行動物は怖い。時間が来たらポッポーって鳴くくらいでちょうどいい出現頻度」 

「ぬこかわいい」

と、はなしにならず。

ネコ好きはキチガイだと思いました。 

実際に店に行ってみるといるわいるわ。

2_main


94ZrqqgE_400x400


 なんかいっぱいいるううううううう!!!!!

 たしゅけてえええええええ!

なんでこんないっぱい猫がいるんだよ!!(ネコカフェだからです。)

なるべくネコたちを刺激しないようにイスに座り、置いてあった漫画を読みました

が!全然集中できない!

ネコが視界に入るたびにビクッとなって話が頭に入ってきませんでした。

なんどかネコも触ってみましたが、感想を求められて「うん、生きてるね」って言ったら

死んだ猫がいるわけねえだろって怒られました。

仕方がないのでおとなしそうなネコを探して再度おさわりチャレンジをしてみることに。


本棚の下の空いているスペースに寝ている ネコを発見。

小麦ちゃんの写真癸械web_1


寝てるなら優しく触れば急に動くこともないだろう。

どれどれ。

ナデナデ・・・ナデナデ・・・・

「どう?」

「冷たい・・・」

「えっ」


このネコ ねたまま死んで固まったんじゃねえかと本気で思いましたが

ただのリアルなネコの置物でした。置物なのに毛とかリアルでマジでびびった。

なんでこんなとこにおいとくんだよ!

「ややこしいんじゃ!マジでびびったろが!」

 と心の中で吐き捨てながらいよいよ僕を無視してネコと楽しみだした友人たちをしり目に僕は他のヒマつぶしを探します。

するとこんなものが。

 images (6)


PSVR〜(ぱんぱかぱ〜ん)

ネコを触らずに視界にも入らずに自分の世界に没頭できるPSVRが!

なんでネコカフェにこんなのがあるんだ・・・

ま、それはさておき、僕はこいつでjkとキャッキャウフフできるサマーレッスンをすることに。

SummerLesson


家庭教師になってjkと仲良くなるですよ〜

普通にやってても面白くないからパンツでものぞいたろwwとか思って一生懸命ぱんつのぞきプレイをして楽しみました。

maxresdefault (1)


実際に僕はここまではっきりとは見えませんでしたが、楽しかったです。

「そろそろ帰るぞ」とゴーグル越しに声をかけられ会計を済ませました。

そしたら「お前、パンツ必死にのぞきすぎ」と突っ込まれました。

なんと僕のプレイしている画面は僕のゴーグルだけでなく目の前のテレビにも映っていたようで

僕はネコカフェに来てるのに2次元の女の子のパンツを必死にのぞくという姿を他のお客さんにもさらしていたようです。 

あとVRじゃないほうのリアルパンチラも結構見れました。 

多分みんなネコに夢中で無防備になってしまうのではないかと思います。

スカートの方は注意して遊んでください。

ネコよりパンツ見てる時間の方が長かったくらいですね。

さて、そんなわけで今回のネコカフェに行った感想ですが


「PSVRが楽しかった」 これに尽きますね。

皆さんもぜひネコカフェ行ってみてください。

ちなみに僕はもう行きません。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 22:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)やってみた系 

2017年04月18日

すきあらば


女「ミサイル怖いよー」(自撮りパシャー


C9asWc3VwAAujHt
C9asWc1UAAEjISL



なぜなのか。

ミサイルよりお前らの自己顕示欲の方が怖い。
 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記・雑記 

2017年04月16日

ミサイルとかそういうのマジでやめてほしい

北朝鮮がイキってるみたいですが、国際情勢をあまり知らないキャーポンさんなのでだいたいでしかしりません。

〜キャーポンさんの知っていること〜 

アメ「調子乗ってんじゃねえコラぶっ殺すぞ?あ?」

北朝鮮「お?やんのかコラ。ミサイル落とすぞ。日本に。」

日本「えっ!?何で!?」

〜知っていること fin 〜 


日本カワイソウ!

何にも悪くないのに巻き込まれて。 

もういっそトランプに北を焼け野原にしてもらうしかないな。

さすがに日本の本土にミサイル飛ばしたら、戦争→北朝鮮消滅までは確定コースだからな。

絶対にアメリカの言うこと聞かないマン(北朝鮮) VS やるっつったら絶対にやるマン(アメリカ)

に、絶対ゴタゴタに巻き込まれるマン(日本)

ファイっ!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記・雑記