2020年05月23日

緊急事態宣言解除されるらしいよ

緊急事態宣言が解除されるということでいや〜めでたいめでたい
勝ったなガハハ!

しかし、この状態は漫画で言うところの「やったか!?」のところなので油断すると
敵が出てきてウワーってなるやつなのでみなさん気をつけましょう。

ちなみに僕は出かける用事がてんこもりです。
きちんとうがいをして手とちんちんを綺麗にして出かけようと思います。


abe38a73-s





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 14:14|PermalinkComments(2)日記・雑記 

2019年06月23日

自然は何も成し遂げようとしない、ただそこにあるだけ。

ブログもただあるだけ。それでいい。(よくない)

更新1年以上ぶりで自分すら存在を忘れていたような気がしますね。

ってか完全に忘れてた。

それでもすこーーーーしだけ定期的に読んでくれている方がいるみたいなのでせっかくなので

こちらもちょこちょこ復活して書いていきますわ。

ってか最初の日記が2007年ってすげえなおい。

12年前からほったらかしてるのか。

もはや漬物じゃん。漬物。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 21:22|PermalinkComments(2)日記・雑記 

2018年02月13日

ハーピーバレンタイン


こんばんはキャーポンです。
みなさんハーピーバレンタイン!


今日はバレンタインですね。
バレンタインを知らない人はいないと思いますが、一応説明をしておきます。

ラダマンティス直属の部下の一人であり、彼に絶対の忠誠心を抱いている
ハーピーの冥衣(サープリス)をまとった冥闘士(スペクター)である天哭星(てんこくせい)ハーピーのバレンタインのことです!
 

header

知らない奴は聖闘士星矢の冥王ハーデス編を見直せ。

今日は全国的にバレンタインを祝い、ハーピーバレンタイン!と言いながらバレンタインの必殺技であるスイート・ショコラーテを放つと言うとんでもないイベントです。
ちなみに必殺技とか言いながらスイート・ショコラーテとか漫画の中で使われてない死に設定技なんですけどね!

みんな話についてきてる〜?

「こいつは一体何の話をしてるんだ・・・・」 とか思っちゃだめですよ。
わかってるとは思いますが、聖闘士星矢の話をしてますよ^^ あ、まちがえた。バレンタインの話だったわ。

っていうかさ、僕って意外にチョコ好きなんですよ。
携帯のカバーとかチョコデザインだし、ストラップもチョコだし。
ブックカバーとかもチョコだし、フォトアルバムもチョコデザイン。 

な?チョコ好きなんですよねえ・・・  カカオ!!(挨拶) 

おっと失礼、みなさんにおはようのあいさつをしていなかった気がしましてね、ウフフ。

賢明な女性読者さんならお気づきでしょう。
いいかい?明日までとは言わないからチョコを用意するんだ。
そして一言「すきです。」と書き添えろ。任務はそれだけだ。 いいな?健闘を祈る。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 22:20|PermalinkComments(1)日記・雑記 

2018年01月28日

ゴーシュート

近所のおもちゃ屋でベイブレード大会が開かれると聞いたので参戦してきた。

なんと3位になった。

昔からミニ四駆でも、マジックザギャザリングでも入賞なんぞしたことなかったのに。

ベイブレードは相性が良かったのか、入賞。

小さな大会だったが、めっちゃ嬉しい。

今夜ベイブレードに抱かれてもいい。ってか抱け。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 01:51|PermalinkComments(0)日記・雑記 

2018年01月17日

車がぶっ壊れた。

車なんて走ればどれも一緒じゃねーの。と思っているキャーポンさんですが、走らなければ鉄くずです。
飛ばない豚はただの豚ですが、走らない車は車ですらないのです。
ちょっと何言ってるかわからないのでお薬多めに出しておきますね。 

そんなわけで車がぶっ壊れました。
何かスイッチ押してもうんともすんともいわねーの。 
あ、車はプリウスなんですけど、プリウスってポチっとなって押すスイッチしかないの。


 p1

キー入れて回すとか前時代的なことはしないの。っていうか入れるとこないの。

もうしょうがないからトヨタにお願いしました。
買ってから2年もたってないのにエンジンつかなくなっちゃう新車って・・・・

プリウス「壊れちゃうううううう」
うっせえよ。もう壊れてんだよポンコツ。

というわけで直って戻ってきたんですけど、新たな問題が発生。

カーナビが使えない」orz

何か、エンジンを点火する部品がぶっ壊れてたらしく、それを交換したらカーナビの防犯機能みたいなのが働いたみたいで
パスワード入れないと使えなくなっちゃったの。

カーナビ盗まれても、情報が漏れないようにとかそういう配慮だと思うけど、今作動すんなやボケ。

んで、そんなの設定したのずいぶん前だしパスワード忘れちゃってたんですよね。
普段使うような数字は色々試してみたんですけどやっぱり駄目でした。

んで、らちが明かないので説明書読んでたら「パスワードのヒントが表示されます」とか書いてあるの。
何だ。最初から言えや。
どうやら、パスワードを入れる画面に自動的にパスのヒントが表示されているらしい。
はて?そんなの写ってたかな?と思って画面に目をやると

そこには 「ま」 の一文字が・・・・・


ま?

「ま」ってなんやねん。 
なんだよ、このふざけたヒントは。どうなってんだよ。

「パスワードのヒントはお客様自身で設定します」

あ。これやったの俺だわ。ぶっ殺したい。

「どうせパスなんてつかわねーから適当に設定しようぜwwww」

とか言ってたわ・・・・何やってんだよ俺。
適当に設定したらこのざまかよ。

カーナビはパスワードの入力を待っている。

カーナビ「早く入れてええええええ」

うるせーな、入れろ入れろってお前は痴女か!と悪態をつきつつ「ま」 から始まる言葉を入れていく。

まからはじまるパスワードっぽい言葉か・・・


ま・・・・

マントヒヒ?

ブブー
カーナビ「パスワードがちがいます」 

ま・・・・

マリオ?

ブブー
カーナビ「パスワードがちがいます」 

ま・・・・

キン肉マンマリポーサ

mariposa-gazo1


ブブー
カーナビ「んなわけねーだろ」  


万策尽きたか・・・・



あとは母ちゃんの名前くらいしか思いつかない・・・
しかし、母ちゃんが嫌いな俺が母ちゃんの名前にするわけがない。

だが、しかし万が一ということもある。

ブブー
「パスワードがちがいます」 

ふう、良かったぁー。
ってよくねえよ!もうカーナビ使えなきゃどこもいけないじゃん!
地元に住んでない僕にとってカーナビはほぼ必須。
これがなきゃ近所をうろうろするしかない。

あとは「ま」から始まる言葉なんて・・・・


あ。

あった。

「ま○こ」

いやいやいやいやいや。さすがにナンボでもそんな言葉をパスワードにするわけがない。
しかし、万が一ということもある。
母親の名前よりは可能性が高い。

それもそれで人としてどうかと思うが。

しかし、

たった一つ。たった一つ思いついた最後の可能性。

地獄に見えた一筋の光明。それは「ま○こ」

僕は祈った。「ま○こ」に。どうか「ま○こ」よ、カーナビを蘇らせてくれ。


話は変わるが、古代インカにはマンコ・カパックという皇帝がいた。

220px-Ayarmanco1


頼む、古代インカの皇帝マンコ・カパック(人名)よ。この21世紀の現代に奇跡を!


行くぞ!マンコ(人名)!がんばれマンコ(人名)!


そーれマンコ(人名)!マンコ(人名)!マンコ(人名)!




images (2)


ブブー
カーナビ「病院行け。」


まあTOYOTA行ったよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
tobefreedom at 22:44|PermalinkComments(0)日記・雑記