トップページ » 島周遊後に風呂へ(その9)

島周遊後に風呂へ(その9)

初めての方はその1から読んでください。
その2はこちら その3はこちら その4はこちら
その5はこちら その6はこちら その7はこちら

前回の記事はこちら

IMGP1360 ここからは通常のハイキングコースへと戻ります。

 その途中、上から馬ノ背洞門を撮影。


 以前はここの上を歩いて行けたようですが、ひびが入っているという事で今は通行止めになっております。

 尤も歩けた当時もかなりスリリングな事だったと思いますが・・・。


IMGP1361 という訳でハイキングコースへ。


 右方向へ向かいます。




IMGP1362 と言うのもここから先の海岸はこんな感じで、断崖絶壁となっております。


 それだからこそ、特に冬の時期はウミウなどの海鳥がここへたくさん飛来してきます。


IMGP1363 ハイキングコースに入ってから10分弱で城ヶ島公園へと到着。


 ここは元々砲台があった箇所でもあります。

 と言うよりも島そのものが要塞地帯となっていた為、特に戦中なんかけっこう厳しく・・・。

IMGP1365 東京湾側にある安房崎灯台を見に行きました。

 昭和30年代に建てられたという比較的新しい灯台です。

 巨大ローソクみたいな形、灯台らしからぬ?低地に設置されているうえ、遠くから見ると岩場にポツンと置かれているようにも見え・・・。


IMGP1366 この後はホテルへ戻るものの、バスが出て行ったばかりでしたので仕方なく歩きで戻りました。


 その途中、北原白秋の歌碑があったのでそれを撮影。

 今では歌碑の上で城ヶ島大橋が建っており・・・。

IMGP1367 この後は城ヶ島京急ホテルで日帰り入浴へ。


 名前通り、京浜急行が運営しているホテルとなります。

 ここでレジャー施設利用券を使った所、タオルを貸してくれました。

 尚、通常の入浴料は1000円となっております。

IMGP1368 露天風呂からの風景はこんな感じ(写真は入浴後に同方向をイメージして撮影)。


 ここの風呂は温泉ではありませんが(そもそも三浦半島一帯には温泉はほとんどない)、露天風呂からの相模湾の風景を楽しめるかと・・・。



tobejitobeji  at 18:17
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星