ログハウス住宅完成見学会を開催しました
2009年08月31日

石狩市にて、ログハウス住宅の完成見学会を開催しました!

 

外観イメージパース

 

 

 

 

8月29日()・30日()の2日間で、たくさんの方々にご来場いただきまして、ありがとうございました!

大変にぎやかな見学会となり、とても嬉しく思っております。

 

 

しかしながら、時間帯によっては会場が混み合ってしまい、

ゆっくりとご覧いただけず失礼いたしました。

 

小樽市銭函・札幌市平岡に常設のモデルハウスがございますので、

こちらへどうぞお気軽にお立ち寄りください。

 → 銭函モデルハウス&ショールームの詳細ページ

 → 平岡「ライブヒルズ」モデルハウスの詳細ページ

 

 

 

オーナー様にはお引っ越し前の新居を公開していただきまして、

本当にありがとうございました。

 

 

 

資料のご希望やご質問等ありましたら、

お気軽に資料請求フォームからご連絡ください。

(ページが開きます⇒) 資料請求フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 



かわら版No.29
2009年08月12日

『とべっくすかわら版』を発行しました!

 

今回のかわら版は、7月に開催した“ちびっこ木工作体験”の特集です。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また今回参加できなかった方は、記事を読んでぜひ来年の開催を

楽しみにしていてください!

その他新築オーナー様のご紹介や、かわいい鴨の子どもについてなど、

楽しい話題が盛りだくさんです。

 

かわら版No.29(表)かわら版No.29(裏)

 


 かわら版は、銭函モデルハウス&ショールームや、

札幌平岡ライブヒルズモデルハウスにご用意してあります。

どうぞお手にとってじっくりご覧ください。

尚、郵送も致しますので、お気軽に資料請求フォームから

ご依頼くださいませ。 (ページが開きます⇒) 資料請求フォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログハウス住宅見学会を開催します!
2009年08月10日

オール電化の二世帯住宅を、オーナー様のご好意により

お引き渡し前に特別に皆様に公開させていただきます!

外観イメージパース

 

二世帯向けのゆったりしたリビングや、和室にロフトなどの

見所も多いので是非いらしてください。

現地では、大工の棟梁と設計担当者がお待ちしております。

 

【期間】 2009年8月29日(土)・30日(日)

【時間】 午前9:00 〜 午後6:00

【場所】 石狩市樽川4条2丁目128

 

アクセスマップ← こちらをクリックすると会場へのアクセスマップが開きます。

 

 

見学会やログハウスに関するお問い合わせは、

トベックス小樽銭函本社 0134-62-5457 へお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夕張のマラソン大会
2009年08月05日

『ゆうばりジョギング大会』に参加してきました!

(写真はクリックすると拡大します)

 

マラソンスタート地点

 

雨の日の開催でしたが

スタッフみんなで元気に走ってきました。

上の写真はスタート直前。

手を振っている彼のまわり、

黄色いTシャツのほとんどがトベックスのスタッフです。

社長もいますよ。

 

親子で走る1.5km、一般参加の5kmと10km、

それぞれコースを選んで走りました。

 

新婚夫婦

こちらはビルダーの谷澤と、その新婚奥様。

さすが仲良く笑顔で走っています。

そのうしろのビルダー清水は、ちょっとつらそう…?

写真に写っている建物は、トベックスが改装したJR夕張駅です。

ちょうどすぐ横のサイクリングロードが走るコースでした。

 

仲良し最終ランナー

このなんとも楽しそうなふたりは、

設計の福地と、オーナーの東川さんです。

5kmコースの最終ランナーで、みんなに応援されてがんばりました。

お疲れ様でした!

 

みんなで集合写真

走ったあとは夕張鹿の谷の移住体験宿泊棟で

お互いにねぎらい、記念の集合写真!

いい運動になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



夕張宿泊棟ご利用者の感想(2009/7/20)
2009年08月04日
「久しぶりに会えた息子と…」

 

『夕張 風かおる丘 鹿の谷』移住体験宿泊棟をご利用いただいた方に感想を聞かせていただきました。

 

 

---------------- 大阪にお住まいのNさん ----------------

 

新築の宿泊棟は、木の香りがして、設備も充実していて、なかなか素敵でした。壁にさり気なく飾られた絵や調度品一つ一つ、ユニークで見ていて楽しかったです。ただ雨に降られ暇つぶしにレンタルDVDを観たかったのですがDVDプレーヤーが無くちょっと残念でした。滞在中はレンタカーを利用し、ユニガーデンや三笠市博物館、鉄道記念館などへ観光に。あいにく雨天続きで、目的だった登山ができず退屈したが、久しぶりに会えた息子とゆっくり過ごせてよかった。近所で買い物をして宿泊棟で自炊し、鹿の谷駅にたまに停車する電車をテラスから見るのが楽しかったです。夕張全体は人が少なく、老人が比較的目立ち、淋しい感じがしましたが、また遊びに来たいと思っています。次回は薪ストーブを使う季節に是非訪れたいです。
 

----------------------------------------------------------------

 

 

【Nさん、ご感想ありがとうございました】

登山がお好きで北海道の有名な山を制覇されているとか。夕張岳も今の季節高山植物が咲きそろい一番美しい季節だと思います。今回は夕張岳の登山を楽しみにされていたのにお天気が悪く残念でした。スキーもされるとお聞きしました。今度はスキーの季節にも是非おいでください。お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 



お盆休みのお知らせ
2009年08月03日

小樽銭函本社(モデルハウス&ショールーム)と

札幌平岡ライブヒルズモデルハウス、

ともに8/13(木)〜16(日)はお盆休みとさせていただきます。

 

各住宅展示場のご案内はこちらをご覧ください。

 → 銭函モデルハウス&ショールームの詳細ページ

 → 平岡「ライブヒルズ」モデルハウスの詳細ページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



上川町の住宅が完成しました

 

  ログハウス住宅完成!

 

上川町にて引き渡しをさせて頂きました。

地鎮祭の時には、まだお腹の中にいたお子さんも、

建設中に誕生し、にぎやかになったオーナー様ご一家です。

建設中は、トベックス職人達が色々お世話になり、

ありがとうございました。

また、完成時には、ご自宅を公開させて頂いたこと、

本当に感謝致します。

これからも、季節ごとにアフター等で訪問させて頂きますので、

末永いお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

 

地鎮祭の様子完成記念写真

↑ 写真左は地鎮祭の様子、 右は担当大工(新村)とオーナー様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ログが組み上がりました!!

ログ組み上げ記念写真

 

仁木町にて工事を進めていた現場で、ログが組み上がり、

いよいよ本格的な大工工事が始まります。

ポスト&ビームの骨格が出来上がった迫力、

オーナー様ご一家と職人とで記念撮影させて頂きました。

完成まで家づくりを楽しみましょう!