2010年04月09日

今さらの更新、今さらの話題。

長〜い冬眠から覚めたような久々の更新です。

 今さらながら例のラー油にはまっております。

「桃屋辛そうで辛くないちょっと辛いラー油

あれうまいッスね、ホント今さらで申し訳ないけど。

いろんな食べ方が紹介されていて、

「タマフル」で紹介されていた「卵かけご飯」はまだ試してないけど、

わたし的にはシンプルに

「ご飯にかけておかずとして食べる」
がベストではないかと。

他に混ぜたりするとおいしいけど味がボケてしまうので

やはりおかずとして食べたいものです。


難点はマスコミでも騒がれておりますが入手困難ということですね。

ここ1ヶ月で4瓶ほど手に入れておりますが、

いずれもコンビニでした。



我が愚息くんが卵アレルギーのためなかなか食せませんが、

是が非でも「卵かけご飯」には挑戦したいですね




tobikato2008 at 20:58コメント(1)トラックバック(0) 

2009年10月19日

ジテ通〜!

検診結果も予想通りだったし、
健康とお財布のことを考えてジテ通してみました。

結果を言うと…
「気持ちいいッス
ちょっと寒いかなと思っていたけどそれほどでもなく、
快適に快調にいけました。

この調子で紅葉狩りへ行っちゃおうかな

日光か谷川岳を狙っています




tobikato2008 at 20:29コメント(0)トラックバック(0) 
自転車通勤 

2009年09月07日

まな板の上の鯉ポタ(?)

悪あがきポタに続き、
『まな板の上の鯉ポタ』へ行ってきました

今回は<桃の木CR〜R17〜利根川CR>というコースで悪あがきします。

まずは共愛学園付近を目指し出発。
JR駒形駅近くの山崎学園の所からCRへ入る。
IMG_0883









天気もので川原でBBQをしている人たちが。
おいしそうです…でも我慢。
だって悪あがき中

こんな感じのCRをひたすら遡上。
IMG_0884

















R50でCRを下りて東へ。
宇佐美GSの反対側に広がる一面のひまわり畑へ向かう。
IMG_0886
IMG_0893
IMG_0888
































季節外れ感は否めないけどきれいなものはきれい
R50を挟んで1年ごと交互にひまわり畑になっています。

前回の桃の木CRでは赤城県道で下りてしまったけど、
今回はR17まで進みます。

でもでも、時間的にもおなかがグ〜っと鳴ってきました
ちょっとくらい食べちゃってもいいよね。
セブンイレブンでトッポとペプシネクスを補給

ここでアクシデント
自転車を止めようとしたら転びそうになっちゃいました
転びはしなかったけど無理な態勢で体をひねったかも
明日が怖いです。

R17付近でCRともお別れ。
北上する。
阪東橋から利根川CRへ。
空模様があやしいし、ちょっと暗くなってきたかな
IMG_0894









これは急がねば

CRに入ると基本下りなのでいい感じのスピードで走る、走る、走る。

顔に虫がピチピチ当たるのさえ気にしなければ快適。

今回も例の橋を渡り市街地へ。
IMG_0897









まあまあの距離を走れたので満足しました。
どこまで数値に現れるかあやしいところですが、
気持ちとしては激やせしました

ほどよい疲れと空腹にまたまた食が進みそうです


本日の結果:
走行距離   42.17km
総走行距離  1189.6km




↓ポチッと応援のほどよろしく〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




tobikato2008 at 17:11コメント(0)トラックバック(0) 
ロードバイク | ツーリング

悪あがきポタ

9月になりました
とうとう9月になっちゃいました

…という訳で、最後の悪あがきとしてポタに行ってきました。

なんの悪あがきかというと…

『健康診断』です

今年は乗り始めの時期がかなり遅くなってしまったので結果はですよ。

さあ、あがくぞ〜

夕方に時間が空いて涼しくなってきたので出発
今日は利根川CRを大正橋まで往復することとします

まずはいつもの橋からCRへ
IMG_0873















結婚式を挙げているようで新郎新婦がみえます。
ご結婚おめでとうございます。
末永くおしあわせに〜

さて悪あがきの続きをしないと

夏は終わったといっても晴れているから日差しは強い。
風車も元気よく回っています。
IMG_0877















快調にCRを進んで大正橋到着。
UターンしてCRを下ります。

今日はどこでCRを下りようかな〜
グリーンドームの橋で下りて市街地へ。
IMG_0880









前橋公園も光に包まれています。

ついでに自分もパチリ
撮影後、正面から女子高生が

「なに撮ってんのよ〜」って顔。

ちがいますよ
自分を撮ってたんですよ

ホラね
IMG_0881
















前から気になっていた大手町の医院。
木造で趣のある建物が素敵です。
IMG_0882










ケヤキウォークを通り過ぎて帰宅。
これで多少は、多少は数値に差がでることでしょう

うん、でるはずだ

おねがいしま〜す


本日の結果:
走行距離   38.55km

総走行距離  1147.4km




↓ポチッと応援のほどよろしく〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




tobikato2008 at 15:21コメント(0)トラックバック(0) 
ロードバイク | ツーリング

2009年09月04日

夕練ポタ

ちょっと早く帰れたので夕練がてらポタポタしてきました。

まずは久しぶりの桃の木CRを目指してGO
R50からの突入を計るが・・・未舗装
仕方なくチャリを担いで土手を下る。

平日の夕方は自転車よりお散歩の人たちが多かったです。
上電の陸橋が見えたので写真を、と準備してると偶然電車が

桃の木CR 陸橋






『やや構図に難あり』ですが、まあよく撮れたかな

このCRは短めなので赤城県道から県民会館方面へ走る。
帰宅途中の女子高生たちに混ざりFM群馬前で止まってパチリ
JORU






『VITAMIN cafe』のオンエアー中でした。
(いつも聴いてますよ

このまま帰るのはち〜っともったいないのでいつもの利根川CRを
目指すべく西へ。

グリーンドーム前橋の対岸辺りから入る。

利根川CR











前商野球部の練習を横目に帰路につきましたとさ。

業務終了後のポタも気持ちいいもんですね。
おかげさまで夕飯がおいしくて・・・痩せられません



↓ポチッと応援のほどよろしく〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




tobikato2008 at 21:46コメント(0)トラックバック(0) 
ツーリング | ロードバイク

2009年08月23日

久々の100kmオーバー 2

何ヶ月ぶりかの100km超えをしちゃいました。
ホントに久方ぶりだったので画像を撮るのを忘れました

前回の100kmオーバー寸止め時の失敗を教訓に、
道の駅でエネルギーを補給。
ざるそばセット(そば・炊き込みご飯・てんぷら)を堪能しちゃった

ざるそば    600円
ざるそばセット 700円

やっぱりセットでしょう
貧乏性が仇となりちょっと重過ぎました。

いつもの長野原だったので余裕をかましながらの走行でしたが、
気がつくと息が上がっていたッス。
やっぱりサボりすぎてますね。

原町セブンでパピコホワイトサワーを補給。
うまいね

帰りは渋川大正橋近くのセブンでペプシネクスを補給。
これまたうまいね

画像がないのでさびしい限りですが、
次の『100オーバー 〜リベンジ〜』ではがんばりますよ

待ってろ
9月の健康診断



↓ポチッと応援のほどよろしく〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



tobikato2008 at 22:09コメント(1)トラックバック(0) 
ツーリング | ロードバイク

2009年08月16日

予定は未定とはよく言ったものだ

昨夜自信たっぷりに
「明日は朝から自転車ででかけるからね」と家族に宣言。
夕方から用事があったので最悪16:30には帰宅せねば。

7時ころにでかけることに決定

5:45の目覚ましを無視して8:00に起床

NHK教育「おさるのジョージ」を見ながら朝食。

食後にダラダラ、ゴロゴロなんかしてると10:00。

あわてて準備して10:30出発となりました

いつもの利根川CRを北上し、渋川から長野原方面へ
晴天だったけど湿度が低めだったので快適でした。

時計を気にしながら走り、
「もうすぐ吾妻渓谷だ」ってところでUターン
時間切れでした

「神代杉」ってところだったけど何町になるのかな。
それはそれは立派な杉です。

神代杉











往復90舛舛腓辰函
まあまあの距離だったけど脚がついていかない。
途中の食糧補給を怠ったのが原因かな
大切ですね、食べるって。

帰宅後準備してお出かけ。
ちょっとしんどかったな〜

『とりあえず8月は自転車に跨ろう』のスローガンは
やや達成できつつあります。
この調子で来たる来月の健康診断を迎えたいものです

追伸、
小野上村の岩井洞前にて正午を迎えたためしばし黙祷。
今日は8月15日。
愛する家族、愛する故郷に再び会うこともなく散っていった命。
戦闘に巻き込まれて散っていった命。
全世界の犠牲者に対して黙祷を捧げました。
結婚して子どもができてより一層そのような気持ちが強くなった
気がしています。
みんなが笑顔で暮らせることが一番ですよね。

・・・ということで、
8月30日は衆議院議員選挙です。
棄権することが一番危険です。
投票所へいこう



↓ポチッと応援のほどよろしく〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




tobikato2008 at 00:32コメント(0)トラックバック(0) 
ロードバイク | ツーリング

2009年08月13日

ラーメンポタ

午前がぽっかり空いたのでラーメンポタへ行ってきました。

秋の健康診断が間近に迫ってきちゃったし、
ただお食事に行くのも気が引けます。

迷った挙句渋川の『いちりん飯店』を選択。
競輪場から国体道路を北上。
阪東橋を渡り渋川へ。
順調に進んじゃいましたよ

11:30「いちりん飯店」着。
やっぱりいつもの塩ラーメンを注文

う〜ん、うまい
奥さんかわいい

この勢いで2軒目行っちゃう
利根川CRを一気に南下して高崎を目指します。

・・・でも、強い夏の日差しに少しダウン
結局家へ戻りました。

カロリーオーバーにはならずに済んだけど、
距離的にはほどほどに終わっちゃいました。

明日もこの勢いで行っちゃう〜
(ラーメンは除く)

県庁











写真を撮り忘れたのでとりあえず県庁をパチリ


↓ポチッと応援のほどよろしく〜

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ




tobikato2008 at 23:04コメント(0)トラックバック(0) 
ロードバイク 

2009年08月04日

久々のポタ、本当に久しぶり。 3

今年初めてのポタリングに行ってきました。
半年以上乗っていなかったので脚が回らないこと

自転車を封印したのは確か真冬。

今はもう〜
真夏、ギラギラの太陽が照り付けていました

これまた久々の利根川CRを走り、
途中野球部の練習なんかを眺め、
用事があったので20kmほど走って帰りました。
やっぱ気持ちいいね。
これから少しは乗るようになるかな。

次は自転車通勤かな




tobikato2008 at 23:49コメント(1)トラックバック(0) 
ロードバイク 

2009年04月22日

あけましておめでとうございます

今さら、
かなり今さらなご挨拶ですね。

そろそろ自転車も乗り出さないと。
今年の乗り始めはいつにするかな〜

秋の健康診断に向けて走り出しますよ

…たぶん




tobikato2008 at 21:41コメント(1)トラックバック(0) 
雑記 
カウンター
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
Profile
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
Recent Comments