2013年03月24日

ブログ再開(2度目)

今度こそ、続けます・・
http://happyyokohama.blog.so-net.ne.jp/
tobimaru2002 at 20:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月04日

ブログ再開。

ちょっと気分転換。アメブロにしてみました。
http://ameblo.jp/happyyokohama2011/
tobimaru2002 at 21:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年05月17日

3番

サーレスがいなくなったと思ったら、新しいかたが来ます。

ホベルトさん。

大分時代の活躍の印象が強いボランチの選手ですね。

2009年の年鑑によると・・
『強靭なフィジカルを生かし、射程圏内に入ったボールはどんな相手からも奪っていく。スペースを埋める役割もこなし、数的不利の試合ではリベロも務めた。4バックになれば最終ラインにも入るか。』

これは頼もしそうですね。

でも、福岡戦では八角の調子も良さげだったので、ちょっと複雑です・・。

2010年05月09日

【観戦】横浜FC−栃木SC

5月9日(日)横浜FC0−2栃木SC@ニッパツ三ツ沢球技場

次はお願いうーん・・立て直せませんでしたね。

大型ビジョンに表示される『昇格』のスローガン、ぶぅちゃんの『昇格』のかけ声がとても痛々しい。
そろそろこの言葉、使うのをやめたほうが良いのではないでしょうか。

とにかく試合がつまらない。
たいした見せ場も作れずに、前節の水戸に続いての完敗。ここ2年の姿に逆戻りかのようなダメっぷり。
選手が入れ替わろわろうが、監督が新しくなろうが、“走れない”という長年染みついた伝統は、簡単には変えられないのかもしれません。

気になる・・これで早くも8敗目・・そしてこれが今の実力。
でも、よい監督、スタッフがいて、よい選手もたくさんいるのだから、まずは原点に戻り、慌てずひとつひとつ勝点を積み上げるところから始めましょう。
もうちょっと時間はありますよ。


***************


「Mother's DAY 」
個人的にはあまり関係のないイベントのオンパレード。何ももらえないし、抽選にも参加できないのでつまんない(笑)
妻はちゃっかり母親とともに、ハイタッチしてるし・・。
仕方ないので、とりあえずタオマフを新調。今年は♯1タクオにしてみました♪カズと大黒だけ新デザインなんてずるいですね。

ようこそ。でも「母の日メッセージ」の、母親からの手紙は良かったですね。
特に、武岡母からの手紙。鳥栖からの移籍にあたっての苦悩、家族の支え、応援の言葉・・これは泣けましたよ。
一方笑えたのは、寺田母。
『高地さんの写メ(笑顔)とサインを送ってください。宜しくです(はぁと)』って・・(笑)


今日のゴール裏はダンマクがありませんでした・・。なんで?


で、試合のことは少しだけ。

初スタメン、そしてボランチのハヤは新鮮。
もともと中盤の選手なだけにアリだとは思います。チーム全体がこんな状態なだけになんとも評価しにくいのですが、無難にこなしてたと思います。
無難に・・時々所在なげなのが気になりましたが、周りに指示を出す姿はさすがに板についていて、柳沢より全然キャプテンっぽかったですよ(笑)


ツートップをマークされたら、打つ手がないのが痛いところ。ハヤは守り専門、サイドバックの効果的な上がりも少なく、中盤の3人だけで崩すには無理があります。
柳沢、高地が不調っぽいのも厳しい。

ユースケさん試合後のゴール裏からのブーイングも当然の結果でした。


次の観戦は鳥栖戦・・
このままでは、相手の横浜に対するモチベーションの高さだけで圧倒されてしまいそうです。
岸野監督たのみますよー。

コメントに・・

下の記事↓

北野エースさんからコメントが入ってる・・(笑)


さて、今日は栃木戦。
いい天気で観戦日和。ビールもおいしそう。

惨敗の水戸から今度は中3日。
スケジュール変更の完全OFFもありましたが、選手たちのコンディションはどんなもんでしょうかね。

ぼちぼち準備はじめて、三ツ沢へ向かいましょうか。

tobimaru2002 at 08:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2010年05月08日

今日のおやつ

cc61ffe3.JPG
北野エースで見かける『まんぷくどら焼き』

でかい。

あんこたっぷりでボリューム満点。
甘すぎないのでぺろっと食べてしまいます。

賞味期限が近いため105円で売ってたものを妻がゲット。
でかしました。

2010年05月05日

う・・

6892be15.JPG
弱い。弱すぎる。

引きずりすぎでしょ。

水戸戦

2ee115e9.JPG
おとなしく自宅でスカパー観戦。
お酒を飲みながら。


解説の前田さんも“前節は不運なPKで”と言ってましたね・・

今日はスッキリ勝ちましょう!