2006年04月09日

【観戦】横浜−柏

こんな横浜見たことない・・。4月8日(土)横浜2−0柏@三ツ沢公園球技場
得点:三浦(5分)・城(16分)

首位を撃破しての4連勝は、とにかく最高。感動です。うれしくて涙が出そうになった。ほんとうにこれが今まで応援してきた横浜なのでしょうか?
今日の勝利は柏餅のおかげかもしれません。希望が丘商店会のみなさんありがとうございました。


強風に雷、そして雨と試合前はどうなることかと思ったけど、選手たちが練習で出てくる前に風以外は収まって、嘘のような青空に戻りました。気温の変化のすごいこと。空には大きな雲があって、夏のよう。

美しいです。アウェイゴール裏は予想どおり黄色く染まっていて威圧感が。声も大きいし・・。でも、それは最初だけ。
カズのゴールでスタジアムの雰囲気は一変。その後は柏の応援なんて全然気にならなくなってしまいました。“カズゴール”の力、恐るべしです。
流れの中からの2得点、ともにアシストはアウグスト。きれいなスルーパスに、ドンピシャのセンタリング。ついに横浜に頼れるチャンスメーカーの誕生。
攻撃的なポジションでフィットした、初めての外国人選手ではないでしょうか。高木監督のコントロールの賜物です。

柏には水曜日の疲れが残ってたのでしょうか。ディエゴ中心の攻撃は単調で、あまり恐くありませんでした。横浜が10人になってからの攻撃も、後ろからの上がりがあんまりなくて、中途半端だったし。
まあ、ひとの心配をしている場合ではないのですが・・。

こんなに天気悪かったのに。しかしここ2試合、何よりの驚きは、早川の安定ぶりです。

◆今日のメインスタンドにはスポンサーの関係者(?)と思われる一団が。メインスタンドらしからぬ(笑)応援スタイルでしたが、かなり盛り上げてくれてました。
◆相手が10人でも、自分たちが10人になっても上手に試合を運べなかったのに、何という落ち着きっぷりでしょう。

tobimaru2002 at 00:29│Comments(0)TrackBack(4)横浜FC2006 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2006年J2第8節横浜FC-柏戦 「甘露の雨」  [ カズアマタノツヅリ ]   2006年04月09日 02:24
横浜FCが5年ぶりの3連勝を飾った先週の水戸戦は大きな 驚きをもって報じられた。 春の珍事だ。開幕戦で敗れて監督交代してから負け無し。 監督が変わればこうも変わるのか。ただしそれはあくまで結果論。 横浜FCのサポーターの多くは、その交代のタイミングに 文句を言って...
2. [横浜FC]J2第8節 対柏レイソル戦@三ツ沢  [ ウタカタ ノ ヒビ ]   2006年04月09日 12:08
横浜FCは正念場のトップ3チームとの3連戦の緒戦、無敗の柏をホーム三ツ沢に迎え、見事2-0で撃破。Jリーグ入会後初の4連勝を飾り、3位に浮上しました。サイコーです。(昨日アップするのを忘れていたので、昨日付けでエントリします。) 横浜FC 2(2-0)0 柏 14:04キックオフ 横...
3. 横浜FC 元日本代表の三浦カズ&城彰二でアベックゴール!  [ FOOTBALL SUPPORTERS-サッカーを愛する全てのサポーターへ、Jリーグ、日本代表で、選手と共に戦う12番目の選手達へ ]   2006年04月09日 14:12
横浜FC 元日本代表の三浦カズ&城彰二でアベックゴール!
4. 横浜FC vs 柏  [  page26 smooth ]   2006年04月09日 14:40
J2第8節 横浜FC vs 柏 (三ツ沢) 目指せ4連勝!の横浜と、現在負けナシ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔