2008年06月15日

【観戦】横浜−岐阜

6月15日(日)横浜0−1岐阜@ニッパツ三ツ沢球技場

動けず。熱いユーロに、昨日は日本代表の予選とサッカー三昧の週末だけど、やっぱり生横浜がいちばん。強い姿が見たかったけどねぇ・・。そんなに差はないけど下位の岐阜相手でもこの体たらく。しばらく勝てるような気がしませんね。
試合終了と同時にピッチに倒れこんだ八田はしばらくそのまま動けず。そして、選手全員がピッチを去った後には、ひとり再度ピッチに出てきて寡黙にクールダウン。何を思う八田・・。
蹴太の今日の“オチ”が現実となる日も近いかもしれません。


さて、内容は?天気の心配がいらないのはいつ以来?雨具セットも必要ないので、とっても身軽。
そして今日は『GO ON F!OREVER』の発売日。さっそく買いましたよ。整理券配布には間に合ったけど、アツのサイン入りはやっぱりやめた。代わりに奥寺さんのサイン入りでも欲しいところだけど、持ち歩くのには難のある重さなのでどうしようか。我が家で1冊だけの購入だけど、2人で写真を撮ってくれました。さっそく看板に貼ってばっちり。
しかし、重大な印刷ミスで販売中止って何??今手元にあるものは、そのままでいいの?後でゆっくり見てみよう。

いい試合が見たい!今日から始まったオークション。選手のシューズがたくさん飾ってありますが、ひとつひとつ顔を近づけて匂いを嗅ぐ妻。変態です(笑)ヨンチョルの時には入札を狙ってるようですが、そんな安く落ちるはずないので、多分無理ですから・・。

そうそう、最近のぶぅちゃんは面白いねぇ。ひとりで何でも歌にしちゃってるし、先週から“Fメ〜ル〜、空メ〜ル〜♪”が頭から離れません。マイカちゃんとこのブログに出てた「豚足ピース」も我が家ではひそかなブーム(笑)

楽しかった試合前。今日は勝てると思ってましたよ。

はじめまして。さて試合。
スタメンにもサブにもアンジーの名前がありません。最近の状態からすればお休みもアリかと思っていたので、難波・ヨンチョルのフレッシュコンビに期待大。実際、悪くなかったと思います。しばらくこの組み合わせでいってみよう。メンバー構成はベテランと若手が程良く混じって個人的には悪くない感じ。根占、エリゼウがいればなぁ。

今日の相手は引いて守るチームではないので、序盤から横浜も何となく攻撃が形になってるような感じ。でも、それだけ。前半はたいして盛り上がるシーンもなく終了。

がんばってますね。で、後半。やっぱり同じ。うまく表現できないけど、何となーく攻撃してるというか、行き当たりばったりというか・・山田頼みも目立ちます。ボール持っても、周りの動きも少ないし、ヨンチョル孤立するシーンもありましたね。結局、先制されてそのまま終了のいつものパターンでした。一応、終盤は岐阜に疲れも見えて猛攻らしきものは見せてくれたものの、1点が遠く・・最後のパワープレーもなんだか中途半端なものでしたね。

今日に限っては、何度かあった決定機を外し続けたことが直接の敗因なんだろうけど、やっぱりそれ以前の問題なんだろうなぁ。相変わらず、試合中流れができつつある中でコロコロ変更するフォーメーション。で、その過程での失点。その失点もシーズン当初から弱点となっているセットプレーからのもので、改善できていないことも問題。
あー、楽しい試合が見たい。

何を思う・・?選手の試合終了後のコメント読むと、上手くいってないことが何となくわかるような気がしますね。

愛媛アウェイの次、水曜日の水戸戦は観戦が微妙。個人的に夏休みを挟んで、草津戦が次の観戦になりそうですが、そのころには状況は好転してるでしょうかね・・。

帰りがけ、メインスタンドの売店前にアンジーが。ツーショットで写真を撮ってもらった、ちょっぴりご機嫌な妻でした。

tobimaru2002 at 23:04│Comments(0)TrackBack(1)横浜FC2008 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ingni ダウン  [ ingni新作 ingni激安 ]   2008年06月22日 19:15
ingniのコートやダウンやニットとかワンピースや女性のスカートやトレンチなどは福袋2007の福袋に入っていますね。firstのツインのジャケットやパンツやシャツなども人気がありボレロなどのダウンコートやキャミやベルトなども人気があります。ingniのアンサンブルや通販でも...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔