2009年09月21日

【観戦】横浜FC−ヴェルディ

9月20日(日)横浜FC2−0ヴェルディ@ニッパツ三ツ沢球技場

大人のタクオタクオリベンジ。
忘れられないあの挑発には勝利と大ブーイングでお返し。相変わらずの格好悪い金髪くんに、横浜ディフェンス陣は何もさせませんでした。
あぁ気持ちいい。
そして試合終了後、タクオは自ら大黒に話しかけるなど、大人な振る舞いも見事でしたよ。

日テレ撤退、スポンサー集まらないとリーグ退会などなど、いろんなニュースが続いて大変そうな今日の相手ヴェルディ。
見たかったぁ決して人ごとではないですし、署名程度のことであれば協力もしてあげようとも思いますが、試合と大黒のことは全く別の話し。
こんな状況だとチームが結束しそうなものですが、ことがことだけに不安が先行しているのか、さすがの高木さんもモチベーションを上げられず・・。ヴェルディにとっては厳しい日々が続きますね。
まぁ、他のチームのことを心配するような立派な成績でもないので、あまり言いませんが。
高木さん、戻ってきませんか?


うまそう・・先週はいろいろあって、何度か実家の八王子に帰ったり、出張もあったりとバタバタな一週間。平塚の試合をキャンセルなんてこともあったし、ものすごく久しぶりの感がある三ツ沢の試合。

しかし、ライブドアさんには感謝ですねぇm(_ _)mいきなりの冠試合に、素敵なクリアファイル。来年はユニフォームスポンサーに昇格でしょうか??背中あたりがかっこよくていいですよ!
景気の悪い時期に,本当にありがたいことです。

イケ〜むつみのラーメン、美味しそうだったなぁ。直前にハンバーガー食べちゃったし、弁当も持ってきたから仕方なく断念。スタジアムフードの充実ぶりは見事ですね。ちょっと前まではひどいものだったのに。

さて、試合。
ん?八角がいない、ハヤもいない。でもトモキチがいて、ネジがいて、控えにゴーくんやナンバ、エデルとようやくメンバーの底上げも出来てきた感。って、残り10試合程度なのが残念ですが・・。
ヒョヨン〜前半はやや押され気味で、危険な時間帯もありましたが、タクオの見事なセービングなどでしのぎます。
今までは、序盤飛ばしすぎてその後やられるパターンが多かっただけに、ペース配分が出来たことに成長を感じます。
後半。立ち上がりから攻め込み、トモキチ→ヒョヨンのアシスト→イケゴールの流れるような先制点は見事。妻は弁当食べててちゃんと見てませんが(笑)
ありがとー!その後も横浜が優勢。ヴェルディもそれなりに攻めてきますが、何だか安心して見てられます。とどめは片山の突破からのPKゲット。落ち着いてヒョヨンが決めて勝利を決定づけます。

試合後のMVPインタビューはもちろんイケ。涙が出ていたように見えたのは気のせいでしょうか?妻はちょっともらい泣き。
能力が高いことは十分わかってるので、たくさんのゴールに期待しますよ!そして来年も残留よろしく。

焼きほたるいか・・富山戦の試合予告の“しろえびかきもち”や“焼ほたるいか”にすでにヨダレを垂らしている我が家でした(笑)

tobimaru2002 at 00:11│Comments(2)TrackBack(1)横浜FC2009 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「横浜FCvs東京ヴェルディ」観戦記 〜吹っ切れる思い〜  [ Ali della liberta (in Stadio) ]   2009年09月21日 22:24
 ヒーローインタビュー後に、ゴール裏へやって来た池元の表情は、それこそ「何か」を込み上げたかのような表情で目頭を押さえ、様々な思い...

この記事へのコメント

1. Posted by やまもぉ   2009年09月21日 13:34
こんにちは。

昨日は勝ちましたね♪^^

前半はかなりグダグダな試合でしたが、後半は頑張ってくれました!

お二方のユニが逆だったのを私は見た。。。^^

2. Posted by HIROKI   2009年09月22日 01:21
>やまもぉさん

こんばんは。
後半は全てが上手くいって、満足の試合内容でしたね。

ハーフタイムでユニを戻したのが、効いたんですかね(笑)
気づかれた・・恥ずかしい・・(/−\*)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔