毎日が、こどもの日。

飛谷子ども研究所 Blog

おとなのための「右脳教室」のご案内



              
皆様にご期待いただいております、「おとなのための右脳教室」の開催が決定致しました!
全5回コース、千葉県千葉市にて開催します。


大人の右脳 スクショ


初回は3月18日(土)です。


・ご自分の能力をもっと発揮したい方
・自分に自信が持てない方
・自己啓発セミナーなどを学んだが実生活にいかせていない方
・学校や塾の講師として日々こどもたちとの接し方に悩んでいる方
・発達障害や不登校のお子さんをお持ちの方

「右脳」がすべての鍵です。
右脳は感覚やイメージを宿す脳で、感情のコントロールに大きく影響しています。
病気の方は自律神経の乱れと言われますが、
これは言い換えれば、右と左の脳のバランスがとれていないことも原因です。

ゆっくりとした時間の中で
本当の自分を見つけてみませんか?

第1回 3/18(土)15:00~17:30
第2回 4/22(土)15:00~17:30
第3回 5/27(土)15:00~17:30
第4回 6/24(土)15:00~17:30
第5回 7/15(土)15:00~17:30

全5回コース
30,000円

1回でのご参加
7,000円

おとなの右脳 スクショ2


詳しい内容、お問い合わせはこちら↓

(社)発達改善支援協会

千葉県千葉市稲毛区柏台1-5-101(サンタクロース内)
電話 043-215-7139

【1/28 静岡県掛川市】飛谷ユミ子講演


みなさま、こんにちは。
2017年1月28日(土) に静岡県掛川市で講演をさせていただきます。

本講演は、小笠地区乳幼児保健会様の主催で 会員様へ向けた講演です。
幼稚園・保育園、医師、歯科医師、薬剤師の方々に向け、
今回は「根っこの張った子育て」についてお話しをさせていただきます。

★こどもたちは生まれてから、どのように成長をしていくか。
★成長の過程で家族の絆をどのように築いていけばよいか。

家族の深い絆は、こどものしっかりとした根っこをつくります。
静岡の皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

【飛谷ユミ子 講演】
日時:平成29年1月28日(土)午後2時〜
場所:掛川市徳育保健センター 2階 徳育ホール
   掛川市御所原9-28



 

2017年 心新たに輝く日々へ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
高速で大量の情報が行き交う中、子ども達は懸命に生きています。
その羽をそっと休ませる場はあるのでしょうか?
それは家族であり、家庭であるように思われます。
和やかで暖かな場であってほしいと願います。
* * * * * * * * * * * * * * ** * * * * * * * * * * * * * *

あけましておめでとうございます。
飛谷こども研究所のレッスンも5日より始まり、こどもたちも毎日元気に通ってくださっています。
新年の始まりには、今年一年がどんな一年になるか、こどもたちとイメージトレーニングをしています。
今年一年の自分、日本、世界はどうなるでしょうか。
皆さんもイメージしてみてください。

2017年の新たな動きとしては、1月28日に静岡県にて、乳児や幼児に関わる専門家の方々への講演をしたり、2月には中国科学院の中学生へ右脳トレーニングの講座をすることになりました。

右脳と左脳、そして心のつながりを研究しながら、日々飛谷メソッドは進化しています。
イメージが見えず、集中力もなかった子が記憶の訓練を集中的にすることによって、
言語からイメージ力へとつながり、しっかりと言語で表現できるようになりました。
つまり、左脳から入るトレーニングをすることで、右脳を上手く使えるようになったのです。
 
結果的に飛躍的な記憶力を得ることができました。
今ではなんと、100の二字熟語を数分で記憶できるようになりました。
できるということは、自信に繋がります。そして学ぶことが楽しくなります。
これからも新しいこどもたちと新しい時代のための教育を研究開発していきたいと思います。

飛谷こども研究所では随時生徒さんを募集しております。
脳の使い方を学ぶと、勉強が楽しくなります。
呼吸法やイメージトレーニングにより、自分自身の心と身体を自分自身でベストな状態に持っていくことができるようになります。
こどもたちのコースは0~6歳の幼児コース(50分)と7~12歳の小学生コース(90分)です。
レッスン時間が長い!こどもは集中できるのかな?とお思いになられた方もいらっしゃると思います。レッスン中は休む間もないほど、高速かつ楽しい取り組みをします。レッスン終了に近づくと、こどもたちからは「もう終わりなの~?」という風なお言葉をいただくこともあります。
入会金は2万円、幼児コースのお月謝は1万円。小学生のお月謝は1万6千円です。

詳細はこちらをご覧ください↓

小学校入学前、特に幼児期にお母さんとの絆をしっかりと築いた上で学習の基本を身につけることをオススメします。
幼児のレッスンではお母さま(ご家族)との心と心のつながりを大切に、
しっかりと根っこを育て、その子にしかない素晴らしい部分を引き出すお手伝いをいたします。
また、小学校までに何をしたらいいんだろう?とお考えのご家族のみなさま、飛谷メソッドにはしっかりとした土台を築くための教育法があります。
 S__18399273
お子様やお孫様の新たな習い事にぜひご検討ください。
飛谷こども研究所は新しい時代をつくるこどもたちの力になりたいと思っております。

無料の体験レッスンもありますので、まずはご体験ください。
お申し込みはこちらから↓

長くなりましたが、皆様の2017年が素晴らしい一年となりますよう、お祈りいたしております。
最後まで読んでいただきまして、誠にありがとうございました。

☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆
飛谷こども研究所・飛谷ユミ子 info@tobitani-kodomoken.jp ☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ