ゴゼンのボウリング成長記録

私ことゴゼンが趣味のボウリングでの成長記録を書いていくブログです。

正月休み

1/1のみ!!!!





以上!!!!!




そして、1/5の仕事が終わったら、その足で夜の新幹線で千葉へ〜


そして、そして多分・・・・徹夜・・・・




休みってなんですか?

と、いうことで、

ABBFに正式登録しましたとさ。

高浜家族玉

なるほどね。ヒザスライドね。
ムフフ・・・。

なるほどね。なるほどね。

意識してから後は、200アップ2回/3ゲーム。














内1ゲームは123点(゜ロ゜)




なるほどね。
収穫の秋とはよく言ったものだ・・・。

大会に行ってきた!

やっぱりまだ早かった。

思ったところに通せる確立6割って感じ。点数になりませ〜ん!
ゲーム中に投げ方を考え始めてる内はだめですな。
オイルコンディションに集中しないと。

195,165,140,220

明らかに2〜3ゲーム目に投げ方で悩んでますな。

まだまだ精進ッス!

大会〜!

素手にして2ヶ月ちょっと?かな?
大会に出てみよう!となんとなく思ったりしたり思わなかったり・・・。
気が向いたら出てみよう。大会しかわからないこともあるしね!

いやじゃ〜

今日の出来事

私「おねがいします」←申し込み書出す
店「アメリカンでいいですか?」
私「はい、お願いします」
店「マイボールの方ですか?」
私「はい!?」
店「マイボールの方ですよね?」
私「はい・・・」
店「このレーンはボールに傷がついてしまうんですけどいいですか?」
私「へ!?いやです」
店「では、他のレーンにしますんで」
私「はぁ・・・」


てな、やり取りがありましたとさ。

脇〆などなど

この頃、アベ180くらいはどこ行っても出るようになってきたごぜんです。


色々ありすぎて忘れちゃうんでメモメモ。
1、腰の捻転をつかう(左手使用)
2、腰はスイングラインと直角
3、ヘッドアップ不可!
4、目線一定
5、ラインイメージ
6、振り子ライン直線(脇開き厳禁!)
7、ステップを12345と数え止まる所をつくらない
8、バックスイングからボールを引き寄せる。
9、手首だけで抱えるのはムリ!肘でボールを抱える。気持ち。
10、リリースはボールをペロンとなめる感じ。


ほんと、タイミング命!

最近のボウ

素手にしてはや2ヶ月。

ちょっとはまわせるかな?ってくらいになってきた。
けど回せるだけ。コントロールは無いに等しい。
アベレージは170くらいまで来たけど、スペアが取れるようになってきただけ。

ポケットの幅は広がってきた感じがする。特に薄め方向が広がった感じ。

今のポイントは、脇しめとタイミング。
筋力はあれば、あった方がいいけど、タイミングの方が重要と感じる。


不思議なもので、回転数が増えるにつれて周りのノイズが減ってきた感じ(笑)


さあ、練習練習。

忙しい日々終了

やっと仕事がひと段落です。
(年末にまた忙しくなりますが・・・)

とりえず10月は落ち着いてます。
9月のゲーム数8ゲーム!ぜんぜんしてません。


ずっとイメージトレーニングの日々でした。いろいろと試したいことが山ほどあるので、練習再開です!

1ヶ月ぶりのボウリング

仕事が忙しすぎ・・・。


この1ヶ月の平均睡眠時間3時間。

明日からまた千葉出張です。

また、2週間はボウリングできませ〜ん。
Recent Comments
訪問者数

QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ