2017年12月10日

アクシスジカ

みなさん、お久しぶりです!!
モーガンです、以前アクシスジカの事をブログに書かせて頂きましたが、
今回もアクシスジカについてお話をさせて頂きます。

さて、アクシスジカとは、世界で最も美しいシカと言われております。
体には、白い斑点模様があるのが特徴的です。
それが、こちら!

写真1

 
とってもきれいでしょ(^O^)!
写真2



そして、オスだけに生えている、この立派な角!


こんなにも、凛々しいです。
でも、そんな角が、1年に一回、生え変わる時期があります。

写真3




そして、そこから少しずつ、また新しい角が生えてきて、立派な角になるのです。


東武動物公園に来た際には、是非、シカ角の成長も一緒に見てみて下さいね(^^)

写真4


tobutobu1 at 18:32|PermalinkComments(0)動物紹介 

2017年12月02日

バードドーム

皆さんはバードドームに足を踏み入れたことはありますか?

西ゲートから入り、しばらく進むと緑色の大きなドームが見えてきます。
バードドームの中には

ピンク色のコフラミンゴや、
オスの羽色がカラフルなオシドリがいますが
こんな鳥もいます。

写真1


こちらは「ショウジョウトキ」です!
10月に新しく6羽仲間入りをして現在は13羽になりました!

ショウジョウトキの「ショウジョウ」とは赤い色のひとつで、英名にある「Scarlet」にも深紅という意味があるとおり羽の色の綺麗なトキ科の鳥です。

普段は木の上やドームの天井付近に止まっているのですが、
ごはんの時には池のそばに降りてきて、コフラミンゴにごはんをとられないように素早く食べます。

同じトキの仲間で「クロトキ」もバードドームに4羽いて、
ショウジョウトキと並ぶと、黒白と赤色のコントラストがとても綺麗です。

バードドームに入る時は大体11:00〜14:00頃が鳥たちがリラックスしているのでオススメです!

写真2


彩り豊かな鳥たちに、ぜひ会いにいらしてくださいね!

むーさんでした!


tobutobu1 at 19:57|PermalinkComments(0)動物紹介 

2017年11月26日

ゲンタ君

この夏、レッサーパンダのオス・ライライくんが、新たなお嫁さんを求めて富士サファリパークへ旅立ったお話しをさせて頂きました。

1


ライライくんに会いに行ったお客様に「元気にしていた」とお話しを聞き、一安心です(^^)
私もいつかは会いに行きたいと考えております。


さて、ライライくんが旅立ち、フリーになってしまったココロのもとに10月31日・新たにお婿さんがやってきました。

ご紹介が遅くなりました!!源太(ゲンタ)くんです!!

2

出身地は千葉市動物公園。
かの有名な風太くんのお孫さんだそうです。なんと!!

(個人的見解ですが、)ライライくんより毛色が黒っぽく・ココロちゃんよりお顔が丸い印象です。

実は、11月3日くらいから、運動場に慣れる練習を兼ねて午前中のみ展示を行っていたので、ご覧いただけた方もいらっしゃるかもしれません。

源太くんがやってきてくれてから、もう1ヶ月が経とうとしておりますが、なかなかの破天荒ボーイでございまして、
 ・誰も食べていなかった木の実を食べまくる
(獣医さんと相談しながら様子を見ています。体調不良にはなっておりませんのでご安心を。)
 ・モート(本来、水がニガテなレッサーパンダが脱出しない様に運動場の周りにある池のようなもの)に落ちる
など、すでに伝説を残しつつあります。
そして何より、一つ一つの仕草が可愛らしく、面白く、見ていて飽きることがありません。
色んな意味でとっても目が離せない存在です(笑)

3


現在、源太・ココロ・チヒロの3頭が交代で運動場に出ております。
丸くて・モコモコで・木のてっぺんに登っていたら、おそらく源太くんです。(写真はてっぺんではないですが…)

4


この冬はぜひ、東武動物公園で暮らすチヒロ・ココロ、そして源太、3頭のレッサーパンダに会いにいらしてみて下さい。


追伸
26日に1時間程、源太くんとココロを運動場で直接お見合を行いました。(写真を撮り忘れました!ごめんなさい!)
今後も、2頭の仲が良くなる様、様子をみてお見合をしていく予定ですので、暖かく見守って頂けると嬉しいです。

ゆーき




tobutobu1 at 19:59|PermalinkComments(2)動物紹介 

2017年11月23日

すくすく元気に育ってます!



皆さんこんにちは!かきこです!
すっかり日が暮れるのも早くなり、寒い日が続いていますね。
動物達も日が暮れて気温が落ちてくると、ちょっぴり寒そうな姿を見かけるようになってきました。

さて、今年の10月からリニューアル準備の為工事を行っているモンキーワールドでは、現在おサルさん達の展示を中止しております。

では、現在おサルさん達はどうしているのかというと…
みんな元気にくらしています♪


今日はそんなおサルさん達の中でも、元気にすくすく成長中のおサルさんをご紹介していきますね!


まずは当園の公式ツイッターでもよく見かけていたアビシニアコロブスのギラくん!

写真1


10月23日に1歳になりました〜(*^^*)
ちょっとお兄ちゃんになってきたかな?と思いきや…

やんちゃ度が増してお母さんやお父さんにいたずらしていたり、寝る前はお母さんに甘えてピッタリとくっついていたりと、まだまだ可愛らしい姿を見せてくれています。

写真2


続いてブラッザグェノンのルキちゃん!

11月30日に1歳のお誕生日を迎えるのですが…なんと今年、密かにお姉ちゃんになっていたんです!

写真3

9月21日生まれの赤ちゃんと、ルキちゃんの2頭を育ててお母さんのキセレちゃんは大変なんじゃ…とおもいきや、
近頃は一人でごはんを食べて、群れに混ざっていっているルキちゃんのお陰で子育ては順調なようで、すくすくと育っています♪

でもやっぱりまだまだお母さんに甘えたいようで…
抱っこされている赤ちゃんを、ちょっとうらやましそうに見ています。

写真4


赤ちゃんに触れてみたりしている所も見かけるので、そのうち2頭が仲良く遊ぶ姿を見たいと、成長が待ち遠しいです(*^^*)


そして最後は、8月25日生まれのシシオザルの赤ちゃんです!

写真5


お母さんから離れて冒険するのが好きなのか、お部屋をぴょこぴょこ歩いている姿をよく見かけます。
近頃は私にも慣れて来てくれたようで…檻に近付くと興味津々で寄ってきてくれるようになりました!

お母さんといっしょになってリンゴを頬張る姿も…♡


毎日元気に成長している子猿たち、
可愛らしい子猿達に会える日を楽しみにしていてくださいね♪





tobutobu1 at 19:03|PermalinkComments(0)動物紹介 

2017年11月16日

わとと干支ブース

みなさんこんにちはイナバウワーです。

今日はわとと店長ブログです。

本日わとと売店に新商品が入荷し、来年の干支ブースを業者さんに作って頂きました。

さて、皆さん来年の干支はなんでしょうか〜??



そうです!ふれあい動物の森のアイドル、ラブラドールレトリーバーのキナコちゃんが主役の年です!
来年は犬ですね。
キナコ4


わとと店内は犬のヌイグルミがなかったので、入荷しました。

キナコちゃんと同じ犬種のヌイグルミをL、M、S、SSが入荷です。
DSC_0289


今回はこのヌイグルミにキナコちゃんの紹介のカードをつけました。
このカードは2種類バージョンがあります。
DSC_0292
IMG_20171116_173623


このヌイグルミがあるのは、園内でわととだけです。

気になるお値段はこちら
DSC_0296


キナコちゃんの写真も可愛く店内に飾ってもらいました。

キナコちゃんと大きいヌイグルミを対面させて写真を撮りたかったのですが、キナコちゃんに
ヌイグルミで遊ばれてしまいそうなので出来ませんでした(笑)
購入して頂けたお客様、是非キナコちゃんに買ったよ〜と見せてあげてくださいね。
その際はキナコちゃんのそばに近づけないようにご注意下さい。








tobutobu1 at 19:33|PermalinkComments(2)ふれあい動物の森 | わとと売店

2017年11月12日

ありがとうございました!



こんにちは!ねももです。

もう、あっという間に冬が到来ですね。
朝は寒くてしばらく布団の中でゴロゴロ…遅刻しないように寒さとの戦いです。
皆さんも、東武動物公園に遊びに来る時は暖かい恰好で来て下さいね!

さて、2017.11.11はグレープ感謝祭を開催しました。
たくさんのお客様がペンギン舎に来て頂き、本当にありがとうございました!
今回は、フルルちゃんの声優さん、築田さんもスペシャルゲストで遊びに来て頂き(師匠はニヤニヤが止まらなかったですね)、皆さんと一緒にグレープ君のことを想えて、担当者の私たちは嬉しい気持ちでいっぱいです。

メソ禁(メソメソ禁止)ということだったんですが、みなさんのステキな笑顔はグレープ君にも届いたと思います。

是非、またペンギン舎(実家)に遊びに来て下さい!
YMDとNMTはいつでもお待ちしております。

画像1
画像2


そして11月25日(土)は、ビール&クロキリのバースデーナイトという事で、今回は皆さんからのステキなお写真をお待ちしております!
生誕祭を皆さんでお祝いしましょう!!
※ねもビーやYMBの写真でも構いません(笑)

では、、YMDTシャツは半袖なので風邪ひかないようにして下さいね〜!




tobutobu1 at 08:34|PermalinkComments(6)動物ガイド | 動物紹介

2017年11月04日

猛特訓中です!


皆さんこんにちは!うまこです。
すっかり日が落ちるのが早くなりましたね。油断しているとあっという間に暗くなってしまいます。

そんな時間に追われるこの頃ですが、私が所属しているバードチームも常に時間との闘いです。
今年の9月後半にリニューアルオープンした新イベントステージでの「新バードショー」に向けてスタッフも鳥もがんばっています。

写真


現在はお客様が少ない時間帯を狙ってひっそりとトレーニングをしていますので遭遇できたらラッキーですよ。
写真はトレーニングの時の様子なのですが、ステージが広いので人と鳥が遠いですね。

写真

ハリスホークのフリーフライトも行っています。
え?見にくいですか?
すみません。写真を撮るのが苦手なもので・・・

「うまこの写真ではわからない!!」というかた!近々新ステージで公開トレーニングを行う予定です。その日時も近々ホームページに載せますので、ぜひ見に来て下さい!

写真

それまでうまこはカメラ片手に練習しておきますね。
皆様のご来園お待ちしております。
うまこでした。


tobutobu1 at 17:19|PermalinkComments(2)動物紹介 

2017年10月30日

クモザル「ローズ」のハロウィン用ベスト その2


10月28日(土)29日(日)のハロウィンナイトパレードに向け、ジェフロイクモザルのローズちゃんには、夜でも寒くないようにベストの裏地にフリースを貼り準備しました。
1509356938880


台風22号の影響で2日間共雨にて中止になってしまいました。

作ったベストの使わないのは、残念なので今日ハロウィンのベストを着て園内を散歩しました。

お客様にハロウィンベストを着て得意のバイバイと尻尾のぶら下がりを披露することができました。
1509356943372
1509356931983


動物パレードに参加するローズに会いにきてね。


スネークアライ


tobutobu1 at 19:31|PermalinkComments(0)動物紹介 

2017年10月21日

カレンダー販売

こんにちはイナバウワーです。

皆さんにわとと売店からお知らせです。

昨年はわとと売店で2017年のカレンダーの販売がありませんでしたが、今年は2018年のオリジナルカレンダーを作成しました(^-^)/

今回は、来月11月から始まるカレンダーになっていますので、早速来月から飾れますよ(*´∇`*)

価格は800円で限定100冊となっています。
販売は明日10月22日から販売。

是非わととオリジナルカレンダーをチェックしてみてください。
あ、一部の中身だけ写真のせますね
わとと売店で見本を置いておきますので、わととにお越しの際は見本で中身を是非確認してください

IMG_20171021_175033


IMG_20171021_174953


IMG_20171021_175013


IMG_20171021_174916



tobutobu1 at 21:13|PermalinkComments(2)ふれあい動物の森 | わとと売店

2017年10月14日

クモザル「ローズ」のハロウィン用ベスト



動物パレードでお馴染みのジェフロイクモザルのローズちゃんについてお話します。

冬用ベスト、春秋用ベスト、夏用ベストとブログで紹介してきました。

今は、10月です。ハロウィンのベストを作りましたので報告します。

1507973211805
1507973218457


ハロウィンのオレンジ色のベストを着て得意の綱渡りをするローズ。

今月のハロウィンパレードの予定
10月15日(日)22日(日) 13時から
10月28日(土)29日(日) 18時30分から
※詳しくはHPで確認してください。

ハロウィンのベストを着たローズに会いにきてね。



スネークアライ


tobutobu1 at 18:35|PermalinkComments(1)動物紹介 

2017年10月08日

モルモットのお帰りタイムリニューアル


こんにちは、おーはるです!
みなさん3連休はいかがお過ごしですか?
東武動物公園では8日9日と開園時間を20時まで伸ばし、様々なイベントを行っています。

そこで私がお知らせしたいのが、明日10月9日(月)に開催致します「モルモットのお帰りタイムリニューアル」イベントです!

写真


体育の日にふさわしく、新しくなった橋を一生懸命に渡るモルモットたちのなんとも可愛らしい姿をお見せ致します!
きっとあなたも、こんなモルモット見たことない!モルモットってこんなことできるんだ!と驚くことでしょう!!

10月9日(月)15:30〜ふれあい動物の森 ふれあいハウス前にて行いますので、どうぞお集まりください!お待ちしております♪


tobutobu1 at 19:46|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 

2017年10月07日

エランドのアイカ 成長しました!

皆さんこんにちは!シューンです!!
急に寒くなって来ましたね〜。あんなに暑かった夏がウソのようです。
カゼを引かない様に気を付けて下さいね。

さて今回はアフリカ・サバンナエリアのエランドについてご紹介します!

よく鹿と間違われてしまう事が多いのですが、アフリカに生息する牛の仲間です。
お名前はアイカちゃんといいます。
IMG_5782


アイカは2014年10月に東武動物公園に来てくれて今年で4歳になります。
成長の証として体も大きくなったのですが、ある場所も変わっています。

こちらが1歳くらいの写真
エランド写真2


そしてこちらが現在の写真です。
IMG_5786


角に注目してください!角のねじれが増えてますよね!!
エランドは大人になるにつれて角が2回転するようにねじれていくんです。
ぜひ成長したアイカに会いに来てくださいね♪
アフリカ・サバンナエリアでお待ちしております。


tobutobu1 at 13:16|PermalinkComments(0)

2017年10月02日

わとと新商品

みなさんこんにちはイナバウワーです。

今回はわとと店長ブログです。

今回はとても楽しみにしていた商品のご紹介です。

わとと売店がオープンしてから初の試みです!!

みなさんは、榮太樓飴(えいたろうあめ)って知ってますか?
私は申し訳ないのですが、知りませんでした・・・。

最近イベントに行った際に榮太樓飴さんのブースを見つけて、お店の方にお話しを聞いて
初めて知りました。

その際に、動物園で飼育係が運営する売店をやっているとお話をしたのがきっかけで、
今回、榮太樓飴さんとわとと売店がコラボをすることになりました!!

榮太樓飴さんの説明はこちらです↓
IMG_20171002_192840


この歴史ある飴をホワイトタイガーのロッキー君、カーラちゃんがパッケージになって登場です。
IMG_20171002_192825


な、なんと、裏面はハガキになっていまして、飴がはいった状態で、140円切手を貼って
ハガキとして出せるんです!
価格は1つ500円。

東武動物公園に行ったハガキを出したり、自分用にも出来ますし、とてもおススメです。

ちなみに中に入っている飴は、ロッキー君は黒飴、紅茶飴を4粒ずつ計8粒。カーラちゃんは、
抹茶飴、バニラ飴を4粒ずつ計8粒入っています。

すべて試食をしたのですが、全部の味がとても美味しかったです。

今回は祝発売を記念して、榮太樓飴さんから試食の飴をプレゼントして頂きました。

黒飴、紅茶、抹茶、バニラを各20粒ずつあります。これは、わとと売店の店員さんに、
「榮太郎飴の試食を下さい」と、こっそりお伝え下さい。
お一人様1粒限定で、4種のうち1種だけ飴をプレゼントしますので、試食をしてみて
下さい。 試食は無くなり次第終了となります。

明日から販売を開始です。

なお取り置きは一切お断りをしておりますのでご了承下さい。

人気商品になってくれたら嬉しいです。




tobutobu1 at 19:31|PermalinkComments(5)ふれあい動物の森 | わとと売店

2017年10月01日

夜間のキリン舎!



こんにちは!キャサ★です。
大変ご無沙汰しております。

暑い夏が終わり、すっかり秋めいてきましたね!

夏の間、夜もサバンナ大放飼場に出ていたキリンたちも
だんだん涼しくなってきたので、

夜はおうちの中で過ごすようになってきました。

今日は夜のキリン舎をお見せします!!!
写真1

キリンのホープくんには、
夕方、枝葉を吊ってあげています。

少しでも採食時間を延ばせるように、
木の小枝や樹皮まで食べられるように、

わざと、ブラブラ動くように装着しています。

写真 2

キリン舎の居候、エランドのアイカさんです。
好きなものを探しながら、
食べるので、

時には、角に大好きなキャベツが刺さります。

夜の様子はなかなかお見せすることができませんので、
ブログでご容赦ください!!!

キャサ★でした。


tobutobu1 at 20:57|PermalinkComments(1)動物紹介 

2017年09月20日

ましろの成長



こんにちは、おーはるです!

最近は涼しい日が多くて過ごしやすいですね♪ふれあい動物の森にはこの気候を喜んでいる動物がいます。

画像1


それはアルパカ!

暑くなる前に毛刈りをしたとはいえ、暑さの苦手なアルパカにとってこれからの季節こそがベスト!!
そして前回ご紹介したアルパカの赤ちゃん、もう既にご存知の方も多いと思いますが、名前を「ましろ」といいます。

画像2

早いことにもう生後4か月を過ぎ、ハートフルファームまでお散歩したり、外の展示場で走ったりと、元気な姿を見る事ができます♪
秋になってさらに元気いっぱいな動物たちに、ぜひ会いに来てくださいね!!

画像3




tobutobu1 at 19:37|PermalinkComments(1)ふれあい動物の森 | 動物紹介

2017年09月09日

ケヅメリクガメのチヨくん

こんにちは、こなつです。
9月に入ったら寒い日が続いてますね。
皆さんの体調はいかがでしょうか。
今日は担当のケヅメリクガメについてお話します。

ふれあい動物の森では、ケヅメリクガメが1頭います。
可愛い顔をした20歳くらいの男の子で、名前は「チヨ」くんといいます。

チヨ



ケヅメリクガメは寒いのが苦手なので、寒い日は展示場にいません。
どこに居るかというと、ふれあいハウスのモルモットさんのお部屋にいます。
よくお客様に「置物かと思った」と言われてしまうチヨくんですが、
スイッチが入ると歩くのが早いんです!
もし動いているチヨくんがいたら足を踏まれない様に気を付けて下さいね!
でも、ハウスに居る時が一番仲良くなるチャンスです。
チヨくんと仲良くなるには、背中(甲羅)を優しく撫でて下さい。
仲良くなれば、「チヨくん!」と呼べば近づいて来てくれるかもしれません。

チヨ



皆さんは、ケヅメリクガメの名前の由来をご存じですか?
ケヅメとは、漢字で蹴爪と書きます。
蹴爪は、雄のニワトリやキジの肢についている爪の事で
ケヅメリクガメもお尻の方についています。

チヨ
      


アンドレア



観察して見るのは、いかがでしょうか?



tobutobu1 at 18:02|PermalinkComments(2)ふれあい動物の森 

2017年09月02日

コウくんとフクちゃん

お久しぶりです。トミーです。
以前には、ガチョウ達のブログを書きましたが、この度担当がかわりまして、
今は、ビルマニシキヘビの担当をしています!

そんなビルマニシキヘビ達は「売店 わとと」に暮らしています!

オスのコウくん

写真1




メスのフクちゃんです!

写真2


ヘビというと気持ち悪い!なんていわれる事が多いですが、
実はヘビってすごいんです!
ビルマニシキヘビの唇には、ピット器官と呼ばれるものがあり、これを使うと
人間には全く視界が効かない暗闇でも、獲物の熱(赤外線)を感知して襲う事ができます!
感知できる温度も、0.001℃〜0.003℃の差でも感知でき、非常に高感度です!
見づらいですが、顔の正面に開いている穴が、ピット器官です!
写真3


サーモグラフィックと呼ばれる技術を人間は使用していますが、この技術もヘビのピット器官の応用だとか・・・

こんなヘビに狙われたらひとたまりもないですね!

それ以外にも、当園の二頭は「アルビノ」とよばれる生まれつき色素が作れない子達です。
そのため、見た目が黄金色なんです!
古来より、日本ではヘビは神様の使いと呼ばれていますので、ぜひ会いに来てください!
もしかしたらご利益があるかも・・・!?


以上 爬虫類大好きトミーでした!


tobutobu1 at 19:59|PermalinkComments(1)

2017年08月27日

カンガルーの赤ちゃん紹介



こんにちは!ちぇっこりーです!

今日はカンガルーステップに加わった新しい仲間を紹介いたします!

6月27日生まれの好奇心旺盛な女の子、
名前は ウルル と言います!
写真


お客様の中には6月27日以前にウルルが袋から顔を出した姿を見たよ!
という方もいるかもしれません。

実はカンガルーの赤ちゃんは約2cmの未熟児で生まれてすぐに
母親のお腹の袋に入ってしまう為、正確な誕生日が分からないんです。

そのため袋の中で成長し、初めて袋の外に出ているのを確認したその日が誕生日になるんです!!
袋から顔を出しているのに誕生日が決まっていないなんて不思議ですよね。

なかなか気が強いようで、いつも面倒を見てくれているマッドに
「しつこい!」と言わんばかりにパンチをしていました、、、(笑)
写真


ちなみに、ウルルとはオーストラリアの民族、アボリジニの使っていた言葉で
エアーズ・ロックを意味しているんです。

エアーズ・ロックのように大きく成長して欲しいですね!


tobutobu1 at 08:25|PermalinkComments(2)ふれあい動物の森 

2017年08月20日

お馬さん頑張っています!



皆さん!こんにちは!こみつきです!
夏の暑さが少し和らいでいますが、油断はできませんよ!
気温の差が激しいと体調を崩しやすいので気を付けてくださいね!

今日ご紹介するのは、ふれあい動物の森にあるポニー乗馬コーナーについてです!
うちには全部で6頭のポニーがいて、日によって営業に出る子が違います!
変わりばんこでやることで、馬の負担を少しでも軽減してあげたいからです!

写真1


しかし年々暑さが増してきているこのご時世です!
お馬さんも熱い中、頑張っています!
なので、夏場の土日の営業を遅らせて15時〜19時までの「ナイトポニーライド」を開催しています!
涼しくなった午後からお馬さんに乗ることができます!
お馬さんも乗るお客さんもスタッフにもありがたいですよね!

是非、プール上がりにはポニー乗馬コーナーにきてお馬さんに乗ってみてはいかがでしょうか?
詳しくはHPを確認してみてください!

ここでもう一つ!!
ふれあい動物の森で開催されるモルモットのおかえりタイムがリニューアルを計画しております!!
今までにないおかえりタイムがご覧になられるかもしてません!
ただいま、モルモットさんたちも奮闘中!お楽しみに!!

写真2



tobutobu1 at 13:36|PermalinkComments(2)ふれあい動物の森 

2017年08月12日

ワオワオガーデン&わとと

みなさんこんにちはイナバウワーです。

突然ですが、私がいるふれあい動物の森には動物の勉強をしている専門学校から
学生達が実習に来ています。

毎月、毎月入れ替えで実習生達が来て、ふれあいの動物達のお部屋のお掃除や、
お客様の接客を行っています。

実習期間中の一日だけふれあい動物の森から離れ違う動物達の場所へ実習に行ってもらう
ため、やりたい動物を聞いていくと最近の傾向は皆猛禽か猛獣を選ぶことが多かったのですが、
今回私の担当をしているワオキツネザルに付きたいという男の子が。

いつも立ち番でもワオキツネザル入ってるし、たまには他の動物に行った方が楽しいんじゃないの?
と言うと、いや、僕はワオキツネザルがいいです!と力強く言われました。

と言うことで普段は外の放飼所にしか実習生は入らないのですが、一日私に付き、ワオキツネザルの
掃除と餌やりを行うことに。

まずはお外に出して朝ご飯をあげます。今回外に出したのは、3グループあるうちの、
フジ君組8頭。

フジ君組はマイペースなフジ君が若い子供達の勢いに押され餌をゆっくり食べれないので、
フジ君にだけ特別に手渡しで餌をあげています。

実習にはフジ君に皆に取られないように餌をあげてとお願いしました。

すると
1502165998786


フジ君以外の子達にちょうだいとたかられ、大人気に。

1502166224827

他の子にも取られながらも、頑張ってフジくんにも餌をあげることが出来ました。

その後は舎内の掃除と夕方の餌切りに、夕方の掃除と汗だくになって掃除をしてくれました。
実習が終わるまでにワオ達の個体識別を全頭するんだ!と気合が入っていたので、残りの実習期間
も頑張ってワオ達の顔と名前を覚えてほしいですね。

おまけでフジ君
なぜか煮干しを食べるときは目をつぶるフジ君

1502166246924


そして実習生がフジ君に餌をあげている時、ナズナちゃんに変顔されました。
1502166019275


つくし君は勝手にシッポの長さ計ってます
1502166163222


私の中ではイケメンのモモ君

1502166191104


個性豊かなワオ達を実習生がはまってくれたことに嬉しくなりました。


そして私が店長をしている、わとと売店では新商品を販売していますよ。

ホワイトタイガーのトートバック
1502166283820


そしてガマグチたち
1502166338487

このガマグチの犬の足型の物は売上げの一部が盲導犬の育成に役立っています。


もう一つが、ホワイトタイガーのロッキー君、カーラちゃんとワオキツネザルのアンズちゃんのタオル
のアクリルキーホルダーも作りました。
1502436052595


1502436067827

こちらはい1個500円です。
顔タオルとセットにいかがですか?


わととにお越し際はチェックしてみて下さいね。

tobutobu1 at 11:00|PermalinkComments(4)ふれあい動物の森 | わとと売店