2016年11月26日

雪ですよー!!



皆さんお久しぶりです、モーガンです。

季節は冬!早いもので24日に雪が降りましたね!
埼玉県で11月に雪が降るのはなんと54年ぶりらしいです!
そこで、ラマ達の様子を撮影しました!
それがこちらです。

1


みんな雪が降っているにも関わらずご飯をもりもり食べていますね。
ちなみにご飯はキャベツ、乾した草、ZCという濃厚飼料を与えています。
初雪を見るハッサクは恐る恐る雪の近くに行っていました。

2


そして嬉しいことが!!
実は、ハッサクが何と目標体重の30圓泙脳紊ることに成功しました!
まえまでは小さかったハッサクが今では少し男の子の一面も見せてきています。
今後もハッサクの成長を期待していて下さいね。

3






tobutobu1 at 18:13|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年11月19日

スネークフックのモデルチェンジ


スネークフックのニューモデルを紹介します。

今回は、カーボンロッドのゴルフクラブで作りました。
上のスネークフックは、旧モデルのスチール製です。
下のスネークフックは、ニューモデルのカーボン製です。
写真1


旧モデルのスチール製の重さは、202gです。
写真2

ニューモデルのカーボン製の重さは、148gです。
写真3

約50gの軽量化に成功しました。

 カーボンは熔接ができないため、先端にパイプ状の鉄をカシメで装着して熔接しました。
写真4


ニューモデル、旧モデル共に、1本3,000円で“ふれあいショップわとと”にて販売しています。

“ふれあいショップわとと”は、カーボンロッドのスネークフックも加わり飼育係がこだわった手作り商品が充実しています。
ぜひ立ち寄ってみて下さい。
ひやかし大歓迎で待っています。

スネークアライ


tobutobu1 at 17:41|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 | わとと売店

紅葉にぴったり

お久しぶりです。バードドーム担当のむーさんです!
すっかり秋、というタイトルにしたのですが
お昼の気温もぐっと下がってきてもうすぐ冬だなぁと感じています・・・。

写真1


皆さん秋といえば紅葉のイメージはありませんか?
私も山いっぱいの紅葉をみて秋を感じたいのですが

なんとバードドームには紅葉にぴったりの鳥がいるんです!
それがこちら!

写真2


オシドリのオスたちですよー!
全員羽が生え変わることができこんなにきれいな姿になりました。

さて、オシドリのどこが紅葉と関係あるのかといいますと・・・
このきれいなオスのお尻に注目です!

秋に色づくイチョウの形とよく似ていませんか??
この見た目から、お尻の横に生える羽を「銀杏羽(いちょうばね)」と呼びます!

そして!そのきれいなオスと可愛らしいメスが隣で寄りそうところを
ぜひ皆さんに見て頂こうと新しくオシドリの止まる台をつくりました!
写真3


まだ慣れるまで時間がかかるみたいですが・・・
早くオシドリたちが慣れてたくさんのカップルがこの台に止まるところを
期待しています!

皆さんも遊びに来た時にはバードドームへ足を運んでみて下さいね!



tobutobu1 at 17:30|PermalinkComments(0)動物紹介 

2016年11月16日

大ニュースです!!

どうも、くどーちんです。
皆さんにとーーーーーーっても嬉しいお知らせがあります!
11月8日にマレーバクの赤ちゃんが生まれましたー!!!!!

写真


女の子で、名前は「オリヒメ」ちゃんと言います。
七夕に縁は無いのですが、お兄ちゃんが「ヒコボシ」君なので…と言う理由で付けました。
我々はヒメちゃんと呼んでいます。

写真


現在、人工哺育で育てています。
初めてのママ体験と言うことで毎日てんやわんやですが、少しずつ成長していくヒメちゃんを見ていると、癒されます♡

写真


皆さんにお披露目出来る日が決まったら、またご報告させて頂きますね!

写真



tobutobu1 at 06:45|PermalinkComments(0)動物紹介 | 成長記録

2016年11月14日

隠れアイドル?



皆さんお久しぶりです、かきこです♪

皆さんは「リスザルの楽園」に訪れたことはありますか?
かわいらしいコモンリスザル、のんびり・おっとりした姿が魅力的なカピバラと、一般的にも人気の高い、「アイドル級」の動物たちが暮らしています。

写真1


このアイドルたちの中で、担当になる飼育係のハートをことごとく打ち抜いていく、
「飼育係キラー」な動物さんがいるんです!


その動物が・・・こちら!

写真2


モモイロペリカンのペリーさんです♪
ぱっと見だと、お客様からはその嘴の大きさから怖いと思われてしまうこともしばしば・・・

ですが!
リスザルの楽園の担当になった飼育係は次々とペリーさんのかわいさにメロメロになってしまうのです!


今日は現担当飼育係である私が、皆さんにペリーさんのかわいさを
ご紹介して行きます♪


まずこのフォルム!

写真3


丸々とした体で丸まり昼寝をしている姿は見ているだけでも癒されます!

続いて歩く姿!

大きなおしりを振りながらよちよちと一生懸命歩く姿がとってもかわいらしいのです

基本ごはんの時間にこの姿を見ることができますが、慣れてくると掃除のために入ってきた飼育係について歩いたりもしています。

さらに慣れてくると、掃除の最中に「私をなでてー」といわんばかりに体を摺り寄せてきたり、飼育係に近寄ってきたカピバラにやきもちを妬いてちょっぴり怒ったりと、とってもなついてくれるんです♪



たくさんのかわいらしい姿を見せてくれるペリーさんは、まさに!
人気者だらけのリスザルの楽園内における、「隠れアイドル」なのです!!


運がよければ、そんなペリーさんのかわいらしい姿を見ることができると思うので、皆さんぜひリスザルの楽園に足を運んでみてくださいね!

写真4





tobutobu1 at 08:29|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年11月12日

蹄鉄リードフック


蹄鉄に6个隆欸森欹爐鰺論椶靴董犬用のリードフックを作りました。
写真1

 
玄関や門に付けて、愛犬の散歩時にリードを掛けると便利です。
 ふれあい動物の森の番犬ラブラドルレトリーバーのキナコちゃんも愛用しています。
写真2

リードフックは掛けるだけでロックは出来ないので、犬から目を離さないで下さい。

 蹄鉄は、「幸運を呼び込む」と有ります。
U字型で幸運を受止める意味があり、ラッキーアイテムとされています。
古来ヨーロッパでは玄関に飾ったりすると家運かアップするとされています。

飼育係がラッキーアイテムの蹄鉄で作ったペット用品です。
こだわりを持って作りました。
“ふれあいショップわとと”で販売していますので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
ひやかし大歓迎です。

販売価格は1個1,000円です。

スネークアライ



tobutobu1 at 19:21|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 | わとと売店

2016年11月07日

近況報告

現在、サル種5種10頭とレッサーパンダ3頭のお世話とオットセイショーを担当させて頂いている、ゆーきです。こんにちはー(^^)

今回のブログでは、その担当動物たちの近況を少しづつお伝えしたいと思います!


まずはサル種。
モンキーワールド内のサル種が9月の終わり頃、お引越ししていたことに気づいた方はいらっしゃいますか?
ビミョーな違いなのですが、

〇ニホンザル・カニクイザルがチェンジ
〇シシオザル・ノドジロオマキザルがチェンジ

…していたのですが気が付きました???(笑)

体格・群れ頭数・年齢を考慮したお引越しだったのですが、

夜な夜な運動場を改良していたり

1


カニクイザルが新居になかなか馴れなかったり…

なかなか思う様にはいかなかったのですが、最近はかなり落ち着いてきました。

個人的に、シシオザルの子供・タカくんのはしゃぎっぷりに注目して頂きたいです。




そしてオットセイショーでは、この秋に新人・メテオ♂がショーデビューをしました。

2


今までは、先輩オットセイ・ムーン♀にフォローしてもらいながら…だったのですが、メテオ1頭だけでの単身デビューです!!!(まだまだ平日限定ですが…)

まだまだ先輩オットセイ達の様に、ビシッ!!!っと格好良く決まらず、苦手な種目も多いです(>_<)
でも、遠足で遊びに来てくれた幼稚園・小学生のみんなにたくさん応援頂いたり、一緒になってハラハラ・ドキドキ、わが子を見守る様な大人の方々の応援を頂くことで、みなさんとメテオで一体になってショーを行っている気分で、とても助けられています。

現在、約60kgのメテオですが、東武動物公園で暮らすオットセイ・唯一の男の子なので、まだまだ成長予定です!
来年夏には100kg越えを目指しています!体重増加にともなって、より迫力あるショーを披露できるように、メテオと頑張っていきたいと思います。




他にも、
気候が涼しくなり、レッサーパンダのココロ♀が木登りをしてはしゃいでいたり
3


シロテテナガザルのトッキー♂がシャックリをしていたり(テナガザルのシャックリも驚かせると止まるのでしょうか…?(笑))

4


サル種の餌切りの時、包丁で指をサックリ切ってしまったり…



そんな近況でした。
動物たちはみんな個性的で、日々変化があってとても面白いですよ!
ぜひ、注目してみて下さいね〜(^^)






tobutobu1 at 18:48|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年11月05日

わとと新商品

みなさんこんにちはイナバウワーです。
最近、温度変化が激しいですが風邪など引いていませんか?
私は風邪を引くそぶりもなく平和に過ごしています。


今回はわとと店長ブログをお届け!

またまた新商品が出来ました。

今回の新商品はこちら〜↓↓
1478351608191


ワオキツネザルのオリジナル巾着を作りました!!
私の担当するワオワオガーデンのワオキツネザルが主役の巾着です!!

小物入れに最適のワオ巾着は1枚480円。

本日の夕方に届いたばかりのワオの巾着。
残業の後に商品が届き、中身を見て見ると念願の新商品ワオの巾着だったので、
テンションが上がり、周りで仕事をしている飼育係に、見て見て〜と見せびらかしてしまいました(笑)

ワオ巾着は明日から販売開始をします。

そしてもう一つは飼育係のグッズです。
わととの副店長が作ってくれた新商品は
1478351631269

エミューの羽ストラップ。1個500円です。
本日もいくつか売れていたので、後残りは3個です。
すぐに売り切れてしまいそうな予感・・
副店長は私と違って手先が器用で助かります!(^^)!

これからもまだまだ、新商品を考えて業者さんとも話を進めています!!
そして動物園に来たら、わととに行こうと思われるような売店を目指してこれからも頑張って行こうと思います。

寒いですが、わとと売店で暖まりながら、ヘビを見るついでに商品も見に来てくださいね。








tobutobu1 at 22:59|PermalinkComments(4)わとと売店 | ふれあい動物の森

2016年10月31日

ポコちゃんと移動ZOO

どうも、くどーちんです。
今日はポニー乗馬コーナーのアイドル「ポコちゃん」と一緒に移動動物園に行って来ました!
場所は足立区生物園と言う所です。
東武動物公園からは車だと1時間半ぐらい掛かりましたが、ポコちゃんは何も気にせず荷台でモリモリご飯を食べておりました…笑
ハロウィンと言うことで仮装したお友達もちらほら…
途中、何度か休憩を頂きながらも160名近くのお友達に乗って頂きました!
ポコちゃんは有名な様で、知っているお友達が沢山居て嬉しい限りです♡
寒い中、会いに来て頂きありがとうございましたー!
是非、東武動物公園にも遊びに来て下さいね♪
image1





tobutobu1 at 17:44|PermalinkComments(2)イベント情報 

2016年10月29日

いよいよハロウィン!!

お久しぶりです!はまっちょです!!
いよいよ10月31日はハロウィン本番ですね!東武動物公園では1日前の30日にハロウィンイベントを盛りだくさんで開催します!
今日はライオンのイベントを紹介します!
ライオンは14:30〜のライオンガイドの時間に肉入りカボチャをプレゼントします!!
カボチャといっても皆さんが良く見るこれではなく、、、、

ハロウィン1


こんなジャンボカボチャをプレゼントしちゃいます!

ハロウィン2


当日はこのカボチャにハロウィンピッタリの顔を彫ってプレゼントするのでその顔も楽しみにぜひぜひ見に来て下さい!!!
ストーム君も明日が待ちきれないみたいです!!

ハロウィン3





tobutobu1 at 17:32|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年10月27日

パカパカお馬さん

皆さん!こんにちは!こみつきです!
今日ご紹介するのは、乗馬コーナーのポニーのチッチとマナのお話です!
チッチは神経質でビビりな子です。マナちゃんはマイペースで頑固な性格です!
そんな二頭に乗るのが私と最近騎乗を始めたばかりの飼育係・根本さん!
1

1 (2)

根本さんはチッチに乗り、私はマナちゃんに乗ります!
二頭の体格はあまり変わりませんが、足並みはチッチの方は小刻みで、マナは大きく歩きます!
そんな二人に乗るのは大変で、チッチは少しの合図で早く走ってくれます。
マナは合図を出してもなかなか動きません。とても頑固です!
ですが、チッチの後ろをついて歩くことはしてくれるようなので、いつもチッチが前を後ろがマナちゃんで走っています!
2

2 (2)

チッチも後ろにマナがいることで良い緊張感があるみたいで、とてもよく走ってくれています!
そんな二頭は運動不足をなくすために騎乗をしています!
では、他のポニーたちはどうしているかというと・・・
3

こんな風に夕方「追い運動」をしています!
四頭が一緒に走ると迫力がありますね!

毎日よい運動をして、よい体を作って、お客様を乗せています!
是非、可愛らしいポニーさん達に乗りに来てくださいね!
みんな待っています!
4



tobutobu1 at 17:53|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 

2016年10月23日

ダチョウ3羽のその後・・・

みなさんこんにちは、シューンです!
今回は2015年10月28日に東武動物公園に来てくれたダチョウ3羽のヒーゴ・ジモモ・リューコの現在について書いていこうと思います。

まずこちらは東武動物公園に来たばかりの写真です。
IMG_4550


そしてこちらが約1年たった2016年の現在の写真です。
IMG_5348


やっぱり体が全体的に大きくなりましたねぇ〜
アフリカサバンナエリアでのびのびと暮らしています。
食欲もとても旺盛で、もともと居たダチョウのフサフサちゃんやロンリ―君よりもご飯をたくさん食べています。
東武動物公園に来たばかりの頃はまだまだ弱気なところもあった3羽ですが、今では気になるものがあればとりあえず嘴でつついてみるという感じです。
よく飼育係のベルトだったり、腕だったりをつついて来ます。これが結構痛いので勘弁してほしいです・・・笑

この3羽のダチョウはお客様に多数決で付けて頂きました。お笑い芸人のダチョウ倶楽部のお名前を借りてヒーゴ・ジモモ・リューコとなっています。
ぜひグングン成長中の3羽のダチョウに会いに来てくださいね。
アフリカサバンナでお待ちしております。
IMG_5351


tobutobu1 at 21:05|PermalinkComments(0)動物紹介 

2016年10月18日

ゾウさんの夏



お久しぶりです!! まいです(*^ー^*)/
暑い夏がやっと終わり、朝と夕方が涼しくなってきましたね。
今年の夏のゾウさんは、毎年のように水浴びや泥浴びをして、時にはウンチや草を体にかけたり乗せたりしていました。
ゾウさんのランチタイムでは、バナナやリンゴ、ニンジンを通常与えていますが、夏野菜のキュウリも追加して、お客様が『キュウリも食べるんだぁ』と普段と違うゾウランチを楽しんで頂けました。
そして、夏と言えばスイカも旬ということで、サプライズでスイカも与えました。
甘いのでおいしかったようで、2頭とも嬉しそうに食べていました。
アイちゃん、キョウコちゃんが、初めてスイカを食べた記念に、ストラップを作ってみました。気になる方いらっしゃいましたら、ふれあい動物の森、売店『わとと』まで♪

IMG_2339
IMG_2341
IMG_2351
IMG_2354


tobutobu1 at 17:56|PermalinkComments(2)

2016年10月17日

☆かぼちゃをプレゼント☆

こんにちは、いたちゃんです(^○^)
今回2回目のブログは『ホワイトタイガー ハロウィンイベント』です。
今年はスピカ♂とアポロ♂という兄弟のホワイトタイガーにカボチャをプレゼントしたのですが・・・ケンカしないように2個準備したのにもかかわらず、兄弟げんか炸裂です。
 ほんと困った2頭ですね。お兄ちゃんのスピカの方が強いんですが、お兄ちゃんなんだから弟のアポロに譲ってあげれば良いのに。
カボチャ

アポロは隙を狙ってジッとスピカを見ています。もう1個はプールの横に転がっている状況です。
 やっとアポロが気づいてカボチャgetです!!よかったね!(^^)!
カボチャ

2年前に産まれたスピカ達のお兄さんのスカイ♂たちにもカボチャをプレゼントしたのですが、この時も長男のスカイがカボチャを独占していました。当園のホワイトタイガーの長男はカボチャに目がないんですね(^_^;)
カボチャ

さぁ、このハロウィンイベントは10月30日も実施する予定ですので、見逃した方は是非!10月30日に東武動物公園へお越しください!元気いっぱいの2頭のホワイトタイガーに会えますよ(^○^)
 最後に作ったカボチャはこんな感じです!
カボチャ



tobutobu1 at 10:00|PermalinkComments(2)イベント情報 

2016年10月16日

☆スターライトZooパレード☆

こんにちは、いたちゃんです(^○^)
今回のブログは『スターライトZooパレード』についてお話しさせて頂きたいと思います。
まず、スターライトZooパレードとは・・・3年前から開催している、暗くなってから動物達と人が光輝く車両と行進するといったものです。
 開催月はその年によって変わりますが、今年は8月と10月に行っています。今回は今まで行ったパレードを少しだけ紹介したいと思います。
 オープニングではコモンリスザルの『ラン♀』が器用に綱渡りをして車に光を灯してくれるといった点灯式を行い、パレードがスタートです!!
 明るい時のパレードと違いお客様もノリノリで手を振ってくれます!!
 こんな感じです↓


ハートフルガーデンで休憩をとります。この時に動物たちとふれあいが楽しめます。
なんの隔たりもなく動物たちとふれあえるので近くで写真撮ったり、モコモコのヒツジの毛を触ったりできるおすすめの時間です(^○^)
約10〜15分休憩をした後、出発しスタート地点まで戻って終わりです!(^^)!
このスターライトZooパレードはなんと実施する度にテーマを決めて、そのテーマに合ったイルミネーションを付けています。
これは『お花』


『森・大地・空』


『地球』


『ハッピー』


こんな感じです!また来年も実施する予定です!これからも進化していくパレードを私達と一緒に楽しんで頂ければと思います!昼も夜も一緒に盛り上がりましょう!!!


tobutobu1 at 12:53|PermalinkComments(2)イベント情報 

2016年10月08日

本日、大人のための飼育体験でした!!!!

こんにちは!キャサ★です。

本日は、今年度最後の「大人のための飼育体験」でした!

あいにくの雨の中、
たくさんのお客様にご参加いただきました。
午後は一滴も雨が降らず、
参加いただいたみなさんの日頃の行いが素晴らしいのだと、感心しました!

私の担当しているキリンのホープも、
日々のトレーニングを活かして、
みなさんにお尻を触っていただきました。

みなさん、はじめて触れるキリンの毛の質感に大興奮でした!

その他にも、
オットセイとふれあっていただいたり、
ホワイトタイガーにお肉あげたり、
ゾウの夕ごはんを用意したり、
ライオンの寝部屋のお掃除と、
いろんな動物のいろんな作業をたくさんしていただきました!
写真1


次回は、なんと来年の4月です!
たくさんの方のご参加を心よりお待ちしております!

写真2

最後の写真は、この夏のホープとティナです!
2頭で仲良くニセアカシアを食べてます!!!!
キャサ★でした。


tobutobu1 at 19:25|PermalinkComments(2)イベント情報 

2016年10月05日

カバのプール

みなさんこんにちは。
今日はカバのお部屋の中のプールの掃除の様子をみなさんに紹介したいと思います。
朝の様子です。

さあズー君今日は出勤です。いってらっしゃい。
IMG_0785


まずは、排水升の蓋を取ります。どこに蓋があるかは見えないので、これはカンと音の違いを聞き分けます。
IMG_0788

蓋を取ったら、次は、バルブを開けて排水します。
どんどん水が減っていきます、プールの中にある物は全部流します。ちなみに大きな階段が4段ありこの階段を使ってズー君はプールから出たりプールに入ったりします。
IMG_0792

さてここからが本番です、全部を排水升に流し込みますが、一気に流すとすぐに詰まってしまうので、なるべく多くの水と一緒に流します。プールの中が無くなりましたが、何処に行ったかというと、この機械で、水と排泄物に分けられます、そうすると排泄物のみが出てくるのです。
IMG_0794

あとは、排水升の蓋をして、バルブを閉めてから注水します。大体1時間15分くらいでいっぱいになります。
IMG_0796IMG_0800
t" />




tobutobu1 at 19:17|PermalinkComments(0)

2016年09月29日

キナコの一日

こんにちは、ねももです。

さて、ふれあい動物の森にいるパワフル元気な動物さんがいるのはご存知でしょうか。
正解は…

写真1


ラブラドールレトリバーのキナコです。

最近、キナコファンのお客様がいるというのをお聞きしたので、今日はそんなキナコの一日を紹介していきたいと思います。
どこらへんがパワフル元気かもこのブログを見ればわかるはず!


まず朝一番、キナコを部屋から出すと尻尾をぶんぶん!朝からダッシュで一緒に外へ行きます。

写真2


朝ご飯をモリモリ食べた後は、朝のお散歩!

写真3


動物園エリアを歩いてエマさんのチーズ風車の下、ハートフルファーム広場でボール遊び。
ボール遊びが終わると、

写真3写真4
lass="pict" />

写真5


芝生がお気に入りのキナコはゴロゴロ。ボールを加えながらもゴロゴロします。

写真6


ボール遊びもゴロゴロも終わって、さて!ふれあい動物の森に帰ろう!とすると…

写真7


この表情、お分かりでしょうか?帰りたくないと踏ん張っています。

ですが、離れた所からおいで!と呼ぶとダッシュで駆け寄って、無事にふれあい動物の森に到着。

朝からパワフルに走り回るキナコちゃんに私も汗ダラダラです(笑)


午前中はさすがのキナコちゃんも疲れたのか、展示場内の小屋で寝ています。


お昼は、展示場小屋のお掃除。


写真9
="0" alt="写真8" hspace="5" class="pict" />


キナコ「キレイにしてよね!」と目で訴えているようにも見えますが、隙を見せると飼育係のポケットに入れている手袋を盗んでおもちゃにされます。


夕方、ふれあい動物の森は16時で終了です。
このままバイバーイと思いきや、

写真10


キナコちゃんはおうちに戻る前に、ふれあい動物の森内をぐるっと一周して森のパトロール。


キナコ「今日も一日異常なし!」


最後はボール遊びやフリスビーで思いっきり遊んで、夕方のごはんを食べて一日がおしまいになります。

写真11


最後は遊びすぎて足が泥まみれです。


いかがだったでしょうか。

こんなパワフルきなこちゃんに会いにきてくださいね。


写真12



ねもも

tobutobu1 at 18:01|PermalinkComments(6)ふれあい動物の森 

2016年09月24日

わととのぬいぐるみ



皆さんこんにちはうまこです。
最近雨が多いですね。洗濯物がなかなか乾きません。

雨の時は憂鬱な気分になる方も多いと思いますので、今回は癒しの写真を用意しました。

仔ウサギなのですが、そのままでも充分可愛くて癒されますよね。
なので、今回は売店わととで販売しているウサギのぬいぐるみと並べてみました!

写真1


生まれて1ヶ月の仔ウサギです!

写真2


どっちもかわいいですね。
本物とぬいぐるみが揃うとかわいさ倍増ですね。
もう一枚撮りました。
写真3


どれが本物のヒヨコかわかりますか?

………。

さすがにわかりますよね。真ん中が本物です。

売店わととにはほかにもたくさんのぬいぐるみが並んでいます。園内には売店がいくつもありますが、このぬいぐるみたちはわととにしかありません!
来園された際にはお見逃しのないようにお願いいたします。

写真4


うまこでした。


tobutobu1 at 17:31|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 | わとと売店

2016年09月22日

飼育グッズ

皆さん!こんにちは!こみつきです!
急に気温が落ちて、体調の変化にお変わりないですか?

今日ご紹介するのは、ふれあい動物の森売店わととで販売している「飼育グッズ」のお話です!
私の担当のインドクジャクとシロクジャクの羽を使って、オリジナル飼育グッズを作りました!
まずはシロクジャクの羽を使ったハットです!!

写真


もともと4つ出したハットがその日に3つも売れてしまったんです!
今は残り1つになってしまいました!私もびっくりです!!

次はフェザーヘアーバンドです!!

写真2

色違いもあります!
写真3


これは頭につけるアクセサリーです!!
これがあれば、オシャレになれること間違いなし!!
店内ではペンギンさんがモデルになってくれています!!
どの商品にも本物のクジャクの羽が使用しています!
ぜひ手に持って見てみてください!
ちなみにヒグマとペンギンの間にいるクジャクさんたちの羽を使っていますよ!
その子たちにも会いに来てあげてくださいね!!
写真4
写真5
lass="pict" />


tobutobu1 at 20:04|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 | わとと売店