2016年05月21日

担当が変わりました!!

お久しぶりです!はまっちょです!!
この度皆様に担当が変わったことを報告します!
新たな担当動物はライオンとラクダになりました!!!
今回はそのうちのライオンを紹介したいと思います!
東武動物公園には全部で5頭のライオンが暮らしています!皆様から見やすい手前に3頭、男の子のストーム、姉妹の女の子モカとリオがいます!そして、少し見づらい奥にもう2頭、男の子のバラッド、女の子のココがいます!手前の3頭は毎週土曜日、日曜日、祝日の14:30よりライオンガイドでお肉を食べる迫力のある姿がご覧頂けますので、是非お越し下さい!!
そしてライオンガイドをご覧頂いた後は是非ともより近くでライオン達を見ることができるライオントンネルに入って奥の2頭、バラッド、ココにも会いに来て下さい!!

ライオン


tobutobu1 at 18:37|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年05月19日

アライグマのごはんタイム!

どうも、くどーちんです!
今回は、アライグマのごはんの時間を飼育係目線でお送りします!
ハイテクなカメラを装備して撮影してみました。
初めて撮影したので上手く撮れてないかもしれません…
大らかな気持ちで見て頂けると幸いです。

小獣舎には6頭のアライグマが生活をしています。
動画であげているお肉は1頭につき1コなので手渡しで食べてもらっています*
ちゃんと手で受け取る子も居れば、咥えて持っていく子も居ます。
性格が出てますねー♪
動画のその後はこんな感じでした。
image1

ひっそりと洗っていました…笑
アライグマ達は15時頃から活発に動き回るので、是非会いに来て下さいね!
洗っている所が見られるかも!


tobutobu1 at 21:26|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年05月17日

産まれました!



こんにちは(^O^) 今回のブログは私が担当しているアクシスジカについてお話ししたいと思います!
先月、4月10日(日)にアクシスジカの赤ちゃんが産まれました!
性別はオス、名前は『ツバキ』と名付けました。
こちらは生まれて間もない頃の写真です!
 
ツバキくん

この頃は放飼場に置いてある板の裏に隠れて居ることが多かったのですが、最近のツバキくんは、放飼場の日陰でみんなと座っているかと思えば、猛スピードで走り回ったりしています!!
そんなツバキくんに会えるのは、アクシスジカの展示場です。 場所はゾウの展示場の向かい側にあります! シカのおやつコーナーもおこなっていますので、遊びに来た際はぜひお立ち寄りください!!

以上 ななでした


tobutobu1 at 18:00|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年05月14日

ダチョウのタマゴ

皆さんこんにちは!
シューンです!
夏日がだんだんと増えてきて、もう夏が目の前まで来た感じがしますね。
こうなってくると私の担当エリアのアフリカ・サバンナの季節です!
と言う事で今回はアフリカサバンナいる世界最大の鳥・ダチョウについて書いていこうと思います。今回はタマゴ回です。

IMG_4760

この写真はダチョウのタマゴです。こんな感じでこの季節になると放飼場にゴロンと落ちています。今回はこのタマゴで標本を作ります。と言っても作り方は簡単。

IMG_4761

こんな感じで穴を開けて中身を取り出します。
乾燥させて、
IMG_4762

中身に砂を入れて完成です。
ダチョウのタマゴだけあってとても重いです。大体1500gほどもあるのでたまにこんな感じで落して失敗しちゃったり・・・
IMG_4764


こんな感じで作った卵の標本はアフリカサバンナのダチョウの前にありますので、是非触ってみて下さい!


tobutobu1 at 17:00|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年05月11日

陰の功労者

ども。ナベコウです!
今日はみなさんにこの鳥を紹介します・・
じゃん!

11写真


エジプトガン。
ピンクの脚とクチバシが印象的なカモの仲間です。
当園では水鳥の楽園とシタツンガ舎のふたつのエリアで
見ることのできる鳥ですが・・
そんなエジプトガンに4羽の雛が生まれました〜

11写真


カワイイでしょ〜。しかしながらヒナたちはお客様にはご覧いただけない
ところで飼育されていますので今回ブログでご紹介してみました。
この4羽がお客様の前に姿を現すのは、親と同じくらいの大きさに
なってからです。なのでいちばんカワイイ今頃は写真で勘弁して下さい。

11写真


鳥たちは人気があるところだと緊張して卵を温めてくれません。
ですからとても子育て上手なエジプトガン夫妻を、落ち着けて静かなお客様のいない
裏側で飼育し、毎年数羽の雛が誕生しています。
過去にもナベコウはこの鳥の雛たちを育てたことがあるのですが、
4羽は最高記録なので全羽を立派に育ててあげたいです。
ちなみに今展示されているエジプトガンのほとんどがこの夫婦の
子どもたちです。

11写真

11写真



tobutobu1 at 19:05|PermalinkComments(0)動物紹介 

2016年05月09日

キョウコとアイのGWの過ごし方

こんにちは!! まいです♪ 今回はアフリカゾウのキョウコとアイの動画を撮ってきました〜!!
ゴールデンウィークは夏のように暑くなりましたね。5月の紫外線を甘く見てはいけません。私は、夏に海に行ったのかと思うくらい焼けてしまいました。しかもTシャツ焼けです(>_<)

それはさておき、気温が高くなってくるとゾウさんは皮膚を守る為に水浴びや泥浴びをします。キョウコの水浴び、泥浴びはかなり豪快です!!動画でお楽しみください(*^▽^)/

水も良く飲みます。水を飲むときは一旦、鼻に水をためて、その後、口に流し込んで飲みます。
夏限定ではありませんが、竹やカシの木を与えると喜ぶので、竹を刈ってきて与えました。食べている様子を動画で撮影しました。おいしそうに食べています。下に3つの動画があります。ぜひご覧ください♪







tobutobu1 at 18:22|PermalinkComments(1)

2016年05月04日

久しぶりに

こんにちは、いたちゃんです(^○^)GWは楽しく過ごしていますか?
さて、今回のブログは久しぶりに『ホワイトタイガー』を書いてみました。
皆さんホワイトタイガーって白いトラですよね?しかし、歴史は古いんです。
遡ること1951年インドで発見された野生の子供のホワイトタイガーが最後の記録と言われています、このホワイトタイガー名前を「マーホン」と言い現在世界で飼育されているホワイトタイガーの起源と考えられています。
当園にもホワイトタイガーが6頭暮らしています。まずホワイトタイガー家の大黒柱【ロッキー♂】です☆ロッキーは生後11ヵ月の時にカナダからやってきました。
ロッキー

そして子育て上手な【カーラ♀】です。カーラは今までで10頭のホワイトタイガー達を育てあげました!お子様がいるお母さんなら凄い!という気持ちわかるのではないでしょうか?
カーラ

続いて、当園一の暴れん坊【スカイ♂】です。産まれつき後ろ脚に障害を持っていますが、一番元気で走り回ったり、プールに入ったりと小さい頃から性格はかわりません。
スカイ

そして、昨年誕生した【スピカ♂】。名前の由来は星の名前からとり、お客様に付けて頂きました。上のスカイ(空)も同じです。スピカはプールが大好きで12月頃まで、スカイと同じように入水してました(^_^;)
スピカ

続いて弟の【マリン♂】。名前の由来は海です。一番体が大きく、力も強いです。しかし!!一番優しく、絶対に怒りません!(^^)!優しい性格のホワイトタイガーです。
マリン

最後は一番下の弟の【アポロ♂】です。名前の由来は太陽の神様から頂きました。
アポロはマイペースで少し警戒心が強いんですが、誰よりも私に舎内で近くにきてくれる、良いヤツです(^○^)体は小さいですが、兄ちゃんたちに負けずと、いつも張り合っています。
アポロ

当園のホワイトタイガーは、こ〜んな賑やかな大家族です!!今は時間制で皆さんの前に出てきます。まだ会ったことない人や、このブログを見て会いたくなった人、久しぶりに来たくなった人は是非遊びにきてください!!
みんなでお待ちしております。


tobutobu1 at 21:19|PermalinkComments(4)動物紹介 

2016年05月01日

わとと新商品

こんにちはイナバウワーです。
今回は、わとと店長ブログです。

先日ブログでお伝えしたホワイトタイガーのオリジナルタオルは好評でたくさんのお客様にご購入
頂いています。ありがとうございます。
ホワイトタイガーロッキー君タオルと、足型タオルがありますが、ロッキー君タオルの方が今のところ
人気が高いです。
これからもっと暑くなるとタオルも手放せない時期になりますので、是非ホワイトタイガータオルを
買って、暑い夏に備えましょう。

今回はまたまた新商品の紹介です。

タオルを作ってくれている同じ業者さんがとっても素敵な商品を作ってくれました。
東武動物公園に飼育している動物さんの毛や羽が放飼場に落ちていることがあるのですが、
それを集めて業者さんに渡すと素敵なキーホルダーを作って頂けました。

今回はこちら


1461934903620
1461934889204


写真だと少し見づらくてすみません(/_;)

バイソンの毛入りキーホルダーと、キングペンギンの羽入りキーホルダーです。
これも実際に東武動物公園に暮らしている子達の毛や羽です。

価格はキングペンギンは400円バイソンは430円とお手頃価格です。
是非わととにお越しの際は実物をご覧になって見てくださいね。



tobutobu1 at 19:00|PermalinkComments(0)わとと売店 

アニマルスクール〜4月のお返事〜

こんにちは、いたちゃんです(^○^)
 みなさん、いかがお過ごしですか?
 動物たちは、春を満喫しています!(^^)!私は体調を崩し、せっかくの休日が台無しになりショックを受けている今日この頃です m(__)m
 それでは、さっそく4月のアニマルスクールいってみましょう!!!!

1、いーちゃんさん
 Q いたちゃん、こんにちは。
4/3は姪と母と夜桜とホワイトタイガーにおやつあげるのをしに行きました。
姪と母は間近に見る小虎達に喜んでました。
姪はまた会いたい!と言ってました。
ヒグマの森ではアヤメが棒で遊んでました。
夜でも元気、イナオは帰りたがってました(^^;
では質問です。
ライオンの隣にいるミーアキャットのちくわぶ達。時々ライオンの方に遊びに行きますが、ちくわぶ達は襲われないと分かって行っているのでしょうか?
ライオン達は襲ったりビックリさせたりはしないのでしょうか?
見ていてほのぼのしますが、ふっと大丈夫なのかな〜?と思ってしまいます。
くだらない質問で、すみません(´Д`)
先日、伺った時に象を見て思ったのですが、京子ちゃんには牙があり、愛ちゃんには無かったのですが、何ででしょうか?
ふっと思ったので、質問させていただきました。
ぱかまるの事、とてもビックリして悲しいです。3/27には元気でパレードしている姿を見たばかりだったので。これからもっともっと可愛く人気者になると思っていたのに。不幸が続いてしまいましたね。


A いーちゃんさん、こんにちは!
  アヤメは1日遊んでます(^_^;)イナオは15時過ぎると帰るモードに突入してしまうんです(^_^;)困ったものです。
  まず、ミーアキャットの質問ですが最初はちくわぶ達も緊張していてライオンも興味津々でしたが最近はお互いが慣れてしまっていて、あまり気にしていませんが、モカとリオの機嫌が悪い時はミーアキャットに八つ当たりしている時もあります(;O;)ミーアキャットも逃げるんですが、すぐに元の場所に戻ってきます!!
  次にアフリカゾウですが、たぶんアイは牙があってキョウコが牙が無い感じだと思うんですが、理由はキョウコが自分で牙を折ってしまうからです。キョウコはアイに比べ強気で何事にも動じない性格なので、遊びながら折ってしまうようです(^_^;)
  ミーア


2、にしこさん
 Qこんにちは!
新しい家族を迎えるんですね〜羨ましいです(^ ^)!!
今回は、2つ質問します✨
・もう、何十年前ですが、当時のテレビで育児放棄された動物の赤ちゃんを飼育員さんが自宅に連れて帰り一緒に出勤したり、自宅で世話をしている光景を見た記憶があるのですが、最近ではそんなテレビ番組も見なくなった気がします。
動物園全体で、自宅に連れて帰って世話をする事が禁止になったんですか?
・最近不幸続きですが、動物園で亡くなった動物たちは園内で火葬、供養、埋葬されるんですか?
宜しくお願いします(o^^o)
 A にしこさん、こんにちは!
   今は準備をしています☆★
   1つ目の質問ですが、当園での考えなので他の園館さんはわかりませんが、まず特定外来生物法や特定動物取扱法等、野生動物を飼育する上では様々な法律があり、どれも人間と動物が安全に幸せに暮らせる重要な法律になりますが、その法律では決められた施設からその動物を出しては行けなかったり、移動も不可、規定の時間以上はふれあってはいけなかったりと、その法律によって様々です。もう1つは感染症です。飼っているペットや人間、様々な動物にも感染する病気があります。例えば、サルを自宅へ連れて帰り世話をしていて感染症にかかったり、逆にご近所さんにうつしてしまう恐れもあります。動物園でしたら、まず外部からの(野良ネコやネズミ、アライグマ、タヌキ等)病気を持った動物に接触することはありませんし、世話をしている動物が逃げ出すことも絶対にありません。やはり広い眼で見た場合、人にも動物にも自分にも良いのは動物園内で世話をしてあげることではないかなぁと思います。私も様々な動物の赤ちゃんを育てました。サルやミーアキャット、コウモリ、マレーバクです!!当園では自宅や園外から連れ出すことは禁止となっています。
   続いてですが、園内で生涯を終えた動物たちは埋葬になります。そして年に1回慰霊祭というのがあって、これは飼育係だけで執り行うのですが、サル山の裏に慰霊碑があって、その前で飼育係全員で祈りを捧げます。
   ヒコボシ

3、おくさん
 Qこんにちは。
ホワイトタイガーの木登りについて、質問させてください。
いつもスピカが颯爽と登り、面白く降りていますが・・・
1→仔虎は三頭とも登れるんですか?
2→ガイドで「木登りの練習をしている」とよく聞くのですが、実際にはどんな風にされているのですか?
3→お肉がなくても、登りますか?
4→スピカはカッコよく飛び降りられる日が来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
A おくさん、こんにちは。
  スピカはいつまでも、あんな感じっぽいですね(^_^;)
  1→今のところスピカしか登れません。
  2→もう、ガンガン登ってもらってるだけです!運動不足だけでなく、動物のエン
リッチメントでも行っています。
    3→お肉がなくても1回だけ登ります!(^^)!
    4→ん〜、かっこよく降りられる日が来てほしいんですが、あと1年後ぐらいです
かね!!スピカが登ってくれているのは、後肢のリハビリにもなっているんで、
私としては、とても良い感じに思っています。これでマリンとかが登れるよう
になると、たぶんスピカが負けてしまうので、今のままスピカだけでも良いの
かなぁと思っています。
スピカ



4、おたこまさん
 Qいたちゃんさん、こんにちは。
4月14日からの熊本地震、熊本市動植物園の動物、そして飼育員さんの方々がとても心配です。
何より、東武動物公園で生まれ育ったソラちゃんがどうしているか非常に気がかりです。
20日には新聞等で一部の動物はストレスで餌をあまり食べなくなり、移送するなど、報道もありました。
そこでお伺いしたいのは、東武動物公園も東日本大震災以降の幾度かのかなり大きな地震で、園内は大変だったかと想像しますが、
動物たちにストレスなど症状があったでしょうか。餌、水等のご苦労はいかがでしたでしょうか。いたちゃんさん担当のホワイトタイガー、またカバのズーさん一家など、飼育係の方たちが困ったことはありましたか。
経験されたことをお教えいただけるとうれしいです。
JAZAでも支援の告知がされましたので、せめてもの想いでわずかながら応援させていただきましたが、早く地震の心配がなくなり、飼育員さんたちが元気でいられることを願ってやみません。
よろしくお願いいたします。
A おこたまさん、こんにちは!
  ご心配ありがとうございます。当園も熊本市動植物園さんには連絡を取りまして、動物たちは大丈夫と伺っております。
  東日本大震災の際は、動物たちは大丈夫でしたがやはり動物たちのご飯が届かなかったのが一番でした。園内に生えているイネ科の植物やカシの葉等を草食動物に与えたり、猛獣のご飯のお肉は通常よりも1日の量を減らし栄養バランスが偏らないように工夫していました。また寒い時期でしたので余震が続いた時は、暖房機が安全上のため作動が止まってしまうので、余震のたびに暖房がついている動物舎を回り、復旧作業に追われました。
  電気も一時停電もあったので、大変でした。
  私も熊本には従妹が居て、かなり大変と聞いていますので食糧を持って行くつもりです。
  おこたまさんも応援ありがとうございます。同じ動物園として私も寄付などできることを今は行っています。今できる事をやる事が大切だと思いますので、これからもどうか動物園をよろしくお願い致します。
  ガチョウ


4月のアニマルスクールはどうだったでしょうか?
では、また5月のアニマルスクールでお会いしましょう!!



tobutobu1 at 18:59|PermalinkComments(2)アニマルスクール 

2016年04月30日

キャサの週に一度の大仕事!


こんにちは!キャサ★です。

今回はわたしの週に一度の大仕事をご紹介します!

それはこれです!!!
写真1



これはキリンさんが食べる1週間分のカシの木の葉っぱです!
東武動物公園の外周は、恵まれていることにたくさんの木が生えています。
その木々から間引くようにキリンたちの枝葉を狩っています!

こんなに大量なのに、1週間も経てば、
葉っぱはみなホープとティナの胃袋の中に消えてしまいます!

朝いちばん、10時半、そして昼過ぎぐらいに小分けにして食べます。
タイミングがあえば、葉っぱは食らうキリンさんたちが見えるかもしれませんね。

写真 3
写真 2


キャサ★でした。









tobutobu1 at 18:00|PermalinkComments(1)動物紹介 

2016年04月27日

カバの一日

みなさんこんにちは。
今日はカバさんの放飼する風景を紹介したいと思います。
みなさんもご存知の方も多いかと思いますが、東武動物公園には2頭のカバさん(ズー君とマイちゃん)が居ます。1日置きで交代に放飼します。(時にカバさんの状態で変わりますが。)
さて、まずは外に朝ご飯を置きます。
写真1

次にカバさんのお部屋の扉を開けてカバさんを放飼します。
いってらっしゃい(^^)/
写真2

一目散にゆっくりとご飯に向かってご飯を食べます。
写真3

写真4

そしてご飯を食べ終わるとプールに入ってお休みをします。
写真5

写真6

ちなみにカバさんのプールは深さは1番深い所で約90僂らいです。
プールに入って背中しか見えない事が多いカバさん達ですが、夕方は扉の前に居たりするので、是非見て下さい。
                                                             おっくん

tobutobu1 at 18:15|PermalinkComments(0)動物紹介 

犬?いえいえ、ウサギさんです!

みなさんこんにちは!1月から飼育係になりました、かきこと申します(*^^*)

担当はふれあいハウスのウサギ・モルモットです

ふれあいハウスと言えば、ウサギさん・モルモットさん・ヒヨコさんとふれあえる事で、
小さなお子様から大人の方まで人気のあるコーナーです

しかし!ふれあいハウスには、ふれあうだけでなく、見て楽しむことのできる動物さんもいるんですよ♪

それがこちらの子!

写真1


“フレンチロップ” という種類のウサギさん、名前をキノコちゃんといいます
大きな種類のウサギさんで、大人になると体重5kgまで大きくなります

お客様から「ワンちゃん?」と言われてしまうほど大きいウサギさんです


とても人懐っこい性格で、朝ご飯をもってふれあいハウスへ入ると、「待ってました!」と言わんばかりに飛び起きます

そしてこの表情…

写真3


キノコちゃんがご飯を食べているすきに!と掃除をしていると、いつもこんな感じで「なでて〜」と寄ってきます

この時が本当にかわいいのですが…

お掃除がなかなかはかどらないのが困りものです(^_^;)

お掃除が終わり、扉を閉めるときもこんな表情で…

写真2


さみしいのかな?と思いきや、この後すぐにご飯を食べ初めます(笑)

飼育係に撫でられるのもご飯を食べるのも同じくらい大好きなようです


キノコちゃんはふれあいハウスのウサギさんのお部屋にいるので、皆さん是非あいにきてあげてくださいね!

tobutobu1 at 16:30|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 | 動物紹介

2016年04月23日

スネークフック新商品の紹介 その2



スネークフックの新商品を紹介します。
今回のスネークフックは、自撮り棒の先にU字の金具を付けた、伸縮タイプのスネーックフックです。

最大に伸ばした時は、約100僉
写真1

最少に縮めた時は、40僉
写真2


今回は、携帯に便利なホルダーをサービスで付けます。
写真3

注)スネークフックの先が尖っているため、ホルダーは、ズボンの腰等に直接付けると先が刺さる可能性があるので、バック等に下げて下さい。

自撮り棒で作った物で、ゴルフクラブタイプのスネークフックに比べると強度は弱いので、ヘビを抑えるには適していません。
ヘビを引っかけるのに適したU型にしました。
写真4


制作方法は、自撮り棒が、ステンレス製なため、鉄との溶接ができないので、自撮り棒と鉄パイプをカシメで付け、鉄パイプとU字の金具を溶接しました。

レギュラータイプのL型、U型と共に、今回の伸縮タイプも1本3,000円で“ふれあいショップわとと”にて販売しています。

“ふれあいショップわとと”は、スネークフックの種類も増え、飼育係がこだわった手作り商品が充実しています。また、飼育係がデザインしたオリジナルタオルの販売も開始しています。
ひやかし大歓迎で待っています。ぜひ立ち寄ってみて下さい。



スネークアライ


tobutobu1 at 18:47|PermalinkComments(0)わとと売店 

2016年04月22日

ポニーに乗って、トレーニング!

こんにちは!こみつきです!!
桜もすっかり散って、過ごしやすい季節になりましたが、あっという間に暑くなってしまいますね!
心地よい風が吹くなかで、ポニーの運動です♪

写真1


ポニーのマナちゃん
性格はマイペースで気分屋さんです!
営業中のお客様を待っている間は、よくウトウトしています(^_^.)
そんなマナちゃんですが、騎乗している時はイキイキとしていますよ!

写真2


なぜ騎乗をしているかというと、騎乗は調教にもなります。
マナちゃんが営業に出る前には必ず体の張りを取ってから営業にでます!
日頃からの調教で安全にお客様を乗せることができるのです!

まだまだ若いマナちゃんはこれからもポニー乗馬コーナーで頑張ります♪

ぜひ皆さんポニー乗馬コーナーへお越しください!
東武動物公園では、親子で乗れる親子ライドと小学4年生から乗れるお散歩ライドがあります! 
このライドでマナちゃんに乗ることができます!会いに来てくださいね!

写真3



※マナちゃん以外にもアオイちゃんとチッチちゃんが営業にでることもあります。ご了承ください。


tobutobu1 at 20:21|PermalinkComments(0)ふれあい動物の森 

2016年04月20日

「担当変わりました」

こんにちは!
お久しぶりです。さくちゃんです。
なんと;担当動物が変わりました。担当することになったのは・・・
ラマと小型サルです!!

4月20日 ラマ


ラマのイヨカン!



4月20日 シシオ


シシオザルの家族!
部屋の中でくっついて休んでます。


他にもコモンリスザル、クロクモザル、ニホンザル、ブラッザグェノンがいます。
最近温かくなってきたので活発に動く動物の姿が見れるかもしれません!
ぜひ東武動物公園に遊びにきてください。


tobutobu1 at 12:51|PermalinkComments(0)動物紹介 

2016年04月14日

仔ひつじの可愛い写真

こんにちは!こみつきです!
今日は私の担当のヒツジの写真をアップしたいと思います!

昨年6月に生まれたレモン&ウメタロウの昔と今をご紹介します!

まずは、レモンさん!!

昔は小さくて大人しそうな子でした・・・

写真1




今では・・・

写真2



こんなに立派になりました!
デッキの上を楽しそうに走ってます!

次は、ウメタロウくん!

写真3


生まれた時はひょろひょろで皆の中でやっていけるか心配でしたが・・・

写真4


今では大人のヒツジに負けないぐらい、おやつをもらっています!

大きくなるのがとても早いですね!!

写真5


今月の6日に生まれたサフォークの仔もあっという間に大きくなってしまうんですね!
小さいうちに見に来てくださいね!

写真6


そして!その子の名前が決まりました!
お母さんの名前がミンティアということで子どもは「メントス」にしました!!
元気な男の子です!すでにヒツジの群れのなかに展示されていますので、見に来てくださいね!
※雨の日や寒い日は展示を見合わせます。



tobutobu1 at 18:22|PermalinkComments(2)ふれあい動物の森 

2016年04月12日

お待たせしました

こんにちはイナバウワーです。
皆さんお待たせしました〜!!

わとと売店でホワイトタイガーのオリジナルタオルを販売する予定ですと告知をしていましたが、
やっと今日届きました(^O^)/

明日から販売を開始します。

ホワイトタイガーロッキー君はこちら↓
1460458709289


ロッキー君の顔そっくりにデザイナーさんが作ってくれたのですが、どうですか?
ロッキー君に似てませんか?

そしてホワイトタイガーの足型のタオルがこちら↓
1460458723983


わとと売店のレジ袋の足型と合わせてみました。

どちらもとても良く出来ていて私も買いたいです(笑)

待ちに待ったホワイトタイガーのタオルの販売、明日からとても楽しみです。
先に販売をしていました、ふれあい動物の森タオルも好評です。
皆さん是非わとと売店に立ち寄って下さい!(^^)!

そしてわとと売店ではまだまだ、これから新作を販売していく予定です!
店長として、皆さんに喜んでもらえるように頑張っていきます。
動物園に来たらわとと売店寄らないと!と皆さんに思って頂けるような売店に出来るように
していきたいと思っていますので、皆さんご気軽にご要望など私に教えて下さいね。





tobutobu1 at 21:01|PermalinkComments(6)わとと売店 

2016年04月09日

桜吹雪

みなさんこんにちは!

きどぅです。待ちに待った桜の季節が今年もやってきましたね!
どうぶつたちの体にも桜の花びらがヒラヒラ・・・

写真1


ちなみにわたしが担当しているミニブタのトンキチくんです

現在ふれあい動物の森の桜は、桜吹雪がとーってもキレイです☆
この季節ならではのお写真も撮れちゃいます。

2


シロフクロウのハリーくんです、ばっちりカメラ目線をくれました!

明日どこへおでかけしようかお悩み中の方は、まだ間に合います!ぜひ東武動物公園で桜と動物とのコラボレーションをお楽しみください☆


さて、このハリーくんは4月2日にアルパカのハクト、モルモットたちと東京スカイツリーへ移動動物園に行ってきました!

3


たくさんの方とお会いし写真を撮ってもらい、わたしもたくさんの方とハリーくんのお話しをすることができ、とても楽しい時間を過ごせました☆
動物達に会いにきてださった皆様ありがとうございました!

東武動物公園でみなさまのお越しをお待ちしています。

tobutobu1 at 18:08|PermalinkComments(0)動物紹介 

2016年04月08日

ふれあい動物の森に新しい命が生まれました!

こんにちは!こみつきです!
桜が満開になり、そろそろパラパラと散り始めました!

no title


そんな桜満開の日にふれあい動物の森に新しい命が生まれました!
4月6日にヒツジのサフォーク種の♀ミンティアが♂の仔を産みました!

1


ミンティアは1月9日に東武動物公園に来たばかりの子でした。
朝来た時には生まれていてしっかりと立てていました!
体重もすくすく大きくなっていて、これからの成長が楽しみですね!
名前はこれから決めるのですが、ミンティアの仔なので、「メントス」か「フリスク」がいいなと考えています!
展示は暖かい日に出したいと思います!
場所はふれあい動物の森の中の森のステージ横です!

2


生まれたばかりの仔ヒツジを見に来てください!


tobutobu1 at 20:49|PermalinkComments(1)ふれあい動物の森 | 成長記録

お花を頂きました

3月31日にアルパカの“ぱかまる”が亡くなり、9日たちました。
いままでたくさんのお花をいただきました。
ほんとうにありがとうございます。
とても愛されていたんだなと改めて感じます。
そして4月8日にも“ぱかまる”の可愛い写真が添えられたお花を頂きました。

IMGP1689

IMGP1688


お客様から直接受け取ることが出来ず、お礼も言えなかったため、この場をお借りして感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。


tobutobu1 at 20:43|PermalinkComments(2)ふれあい動物の森