2018年01月

2018年01月28日

ユキが降りました。

こんにちは、こなつです。
今週は、雪が降り積もりましたね。皆さん怪我はされないでしょうか。
ふれあい動物の森には、まだまだ雪が残っていて毎日が雪掻きです。

ユキ


去年の3月生まれの仔ヤギたちは
どんな反応を見せてくれるのか、雪の中で観察していたら・・・
遠くから見るだけで、近付いてくれたのは「ノリマキ」君だけでした。

ノリマキ


慣れて来たのか最後の方に「パパイヤ」君は、少し雪の上に来てくれました。

パパイヤ


日々成長して行く仔ヤギ達に会いにいらしてください。

tobutobu1 at 19:04|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 

2018年01月21日

ビルマニシキヘビ

お久しぶりです!トミーです!
前回に続いて、今回もビルマニシキヘビです!!!

当園では、2頭のビルマニシキヘビが暮らしていますが、その中で 一番大きい
メスのフクちゃんのご紹介です!

種類としてメスの方が大きくなります!
今の大きさは 長さ3.6m 体重29.7kgです!
どんな感じかと言うと・・・

写真
写真


こんな感じです!
人間が特別小さいわけでもありません!
そして、とんでもなく重いです!

女性が持とうとすると、一人ではなかなか上がらないみたいです・・・

そんな、当園のヘビたちにふれあえるお時間があります!
毎週 土・日・祝日の14:40分からふれあい動物の森の中で開催しております!

今回、ご紹介したフクちゃんとオスのコウくんに、ぜひ会いに来てください!



以上! 爬虫類大好きトミーでした!


tobutobu1 at 18:23|PermalinkComments(2) ふれあい動物の森 | 動物紹介

2018年01月17日

寒いけど、恋の季節です。



こんにちは!ちぇっこりーです!

寒い日が続き、早く春にならないかなと思う今日この頃ですが、
カンガルーステップには今まさに春、恋の季節を迎えている動物がいます。

大型の走鳥類、エミューです
写真


エミューの繁殖期は日照時間の短くなる11月〜3月の間、
まさに今恋の季節の真っ最中です。

現在、カンガルーステップにいる2羽のエミューは20歳と
産卵するには少し高齢ではありますが、

もし生まれたら
こんな緑色の卵を産んでくれるはずです!
写真


この緑色はエミューの生息している草原と同じ色にする事で
卵を見つかりにくくするためだといわれています。


tobutobu1 at 08:37|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 

2018年01月16日

ライオン、クマ袋

こんにちはイナバウワーです。

わととからお知らせがあります。

ライオンとクマの商品のお楽しみ袋を作りました。

まずはライオン袋↓
IMG_20180113_191253


こちらはライオンのガマグチ、ライオンの毛入りキーホルダー、ライオンのポストカード4枚
で1720円そうとうの商品が入って値段は1000円です。ライオン袋は数量が少なく限定5袋になります。

そしてクマ袋↓
IMG_20180113_191221


クマ袋はクマのガマグチ大、クマのガマグチ小、ポストカード2枚で2450円そうとうの商品が入って
値段は1500円で、クマ袋は限定12袋です。

ライオン袋とクマ袋は明日、1/17水曜日から販売開始となります。
わととにお越しの際は是非チェックしてみて下さいね。



tobutobu1 at 18:57|PermalinkComments(3) ふれあい動物の森 | わとと売店

2018年01月07日

モルモットに名前がついたよ!



皆さん!こんにちは、みっつんです!
本格的な冬が到来!!
皆さんお体気をつけて下さいね!

今回のお話は担当のモルモットさんのお話です!
今まで、モルモットには名前が付いていなかったんですが、名前を付けてあげました!
ふれあいに出ているモルモットみんなに可愛い名前が付きました!

写真1


この子は「あーちゃん」

写真2


この子は「ちーちゃん」

写真3


この子は「おーちゃん」

みんな可愛らしい名前ですね!
由来はうすうす気づいたかもしれませんが、50音で出来ているんです!

なので皆さん覚えやすいですね!
是非皆さん会いに来てくださいね!
日によって出てるモルモットさんが違いますよ!

最後



tobutobu1 at 19:15|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森