2018年02月

2018年02月24日

ロバぐるみ&ワオの尾

皆さんこんにちはイナバウワーです。

最近は暖かい日があったり急に寒くなったりと寒暖差が激しいですね。
このまま暖かくなって欲しいのですが・・

さて本題ですが、皆さんはふれあい動物の森にあるポニー乗馬コーナーは
ご存じですか??

そこではポニーさんに乗ることが出来るのですが、ポニーさんに乗った後に
出口には乗馬コーナーのポニーさん達のヌイグルミを販売しています。
乗馬コーナーにいる全頭のお馬さんでは無いのですが、ポコ、ララ、アキ、チッチのヌイグルミを
1個1500円で販売していました。

そこに新個体が仲間入りしました!
乗馬コーナーの横で餌やりコーナーの人気のロバのチヒロちゃんのヌイグルミが仲間入りです。

1519201159025


ポコちゃんと比較するとこんな感じです
1519201151139

1519201147819


馬ぐるみと混ざってチヒロちゃんのヌイグルミもいますのでチェックしてみて下さい。
わとと売店にもロバは置いていますが、チヒロの個体カードが首についているのは乗馬コーナー
だけになります。

それと本日より、わとと売店にて新商品を販売開始
しました。
その名も、もちもちお手玉です。
手乗りサイズで触り心地も抜群です。

1519201172201
1519201175564

1個580円で種類も沢山ありますよ。
今日はキリンさんが人気でした。


そしてもう一つは、ワオワオガーデンの横のフェンスにヨシズを張っていたのですが、
ヨシズをコンパネに交換しました。
そこに、ペットボトルのフタを使ってワオキツネザルの特徴でもある尾を作ってみました〜。
こんな感じ↓

DSC_0633

DSC_0634

DSC_0636


ペットボトルのフタをひたすら集めて、ペンキを塗り塗りして手がペンキだらけになりながら
作りました(笑)
針金で作ってあるので尾もクネクネ動きます。
また時間を作って尾を増やせたらなとたくらんでいます。

こんな近況報告でした〜。

また春には、わとと売店で新商品も出ますのでお楽しみ〜。

tobutobu1 at 14:08|PermalinkComments(3) ふれあい動物の森 | わとと売店

ダチョウの卵

こんにちは!シューンです!

今回はダチョウのお話をしていきます。
ダチョウといえば言わずと知れた世界最大の鳥です!体も大きければその体から産まれる卵も大きいです。
どれくらい大きいかというとこれくらい

IMG_6037


片手でギリギリ持てるくらいの大きさです。皆様が良く見る鶏卵の約15倍ほどの大きさをしています。重さも桁違いで、約1.5キロほどの重さです。

そんな卵ですが東武動物公園のダチョウさん達は1月後半から産み始めてくれています。
今年はダチョウたちが卵を温めやすいように砂を敷いたり、風よけを作ってあげました。

IMG_6036


たくさんのダチョウの雛が孵るといいですね!期待して待っていましょう!!
そんなダチョウたちはアフリカ・サバンナエリアで生活していますので是非ご覧になってみて下さいね!



tobutobu1 at 12:00|PermalinkComments(0) 動物紹介 

2018年02月10日

「ローズ」の着物風ベスト その2


また、ローズのベストの話です

お正月に合わせ着物風ベストを作り1月限定のお披露目で考えていましたが、今年の冬は寒いので延長します。

この着物風ベストは、前側は着物のように合わせてあり、背部は貼るカイロを入れられるように2重にして寒さ対策が万全に出来ているベストです。

また、多くのお客様からピンクのベストが“かわいい”と言って頂き好評なことも延長する理由の1つです。

【写真1】



着物風ベストを着て得意の綱渡りするローズ

ふれあい動物パレードに参加しますので会いにきて下さい。



スネークアライ


tobutobu1 at 13:54|PermalinkComments(0) 動物紹介 

2018年02月04日

ゆきんこきなこ



こんにちは!おーはるです。
この間は珍しく大雪が降りましたね。
雪と言えば、童謡『雪』♪

♪い〜ぬは喜び 庭駆け回り
とあるように、
ふれあい動物の森のアイドル、キナコちゃんも...

写真1
写真2


ハートフルファームを走る走る!
キナコちゃんの足が埋まってしまうくらい深く積もっていたのですが、むしろそれが楽しいみたいで、雪を食べながら駆け回っていました(笑)

写真3


遊んだあとは暖かいお部屋で休憩〜
見てるこちらまで楽しくなりますね♪


tobutobu1 at 19:25|PermalinkComments(2) ふれあい動物の森