2018年04月

2018年04月28日

元気なアキちゃん!



前回より少し期間が空いてしまいましたが、今週のお馬さん紹介です!

今日ご紹介するのはこの子!

写真


アキちゃんです♪
体が1番小さなポニーさんなので子どもと間違われがちですが、これでも今年20歳!最年長のポニーさんです。

写真


とっても元気いっぱいで、夕方の追い運動では先頭を譲りません!
アキちゃんにはのんびりライド・わくわくライドで乗ることができます。
対象は3歳から小学校3年生までのお子様です。

写真


アキ「待ってるよ〜♪」


tobutobu1 at 19:22|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 

アメリカビーバー

皆さんこんにちは、モーガンです。

今回は、アメリカビーバーについてお話しします。
当園ではお父さんのヨウくんと2頭の子供達の、計3頭がビーバー展示場に暮らしています。

写真1


そんなビーバーさんのごはんについてお話しします!
ごはんは、こちら(^v^)!

写真2


野生のアメリカビーバーは、木の葉や樹皮を一日2圓らい食べていますが、当園では枝葉の他にリンゴ・ニンジン・サツマイモ・キャベツを与えています。
特にキャベツは、3頭とも大好物で飼育係の手から受け取っては、
バリバリ食べているカワイイ姿が見られます。
15時過ぎがごはんタイムとなります。
是非、東武動物公園のビーバー展示場に来てみて下さいね。

写真3
写真4








tobutobu1 at 10:00|PermalinkComments(1) 動物紹介 

2018年04月21日

飼育グッズ

今回はふれあい動物の森横 売店わととで販売している
飼育グッズの紹介をします!

こちら!

写真1



わたしの担当の水鳥の楽園には7羽のガチョウ達が暮らしていますが
ガチョウさんが産んだ卵を お好みにペイントして
「イースターエッグ」にできちゃいます!

イースターとは・・・
キリスト教文化ではイエス・キリストの復活をお祝いするお祭り ですが
近頃ではカラフルに彩り春を迎えるイベントとしても広まりつつあります!


今回はサンプル用にわたしと 先輩飼育係がペイントしてみました!

写真2


おススメのペイントは やっぱり
ガチョウさんのイラストでしょうか?
チャレンジしてみてくださいね!


ちなみに
この間わととをのぞいてみたら
残り5こでした!早い者勝ちですよ!!

ぜひ わととにお越しの際は
ガチョウさんエッグを サンプルも一緒に手に取ってごらんになってください!

写真3

むーさんでした!


tobutobu1 at 08:33|PermalinkComments(0) わとと売店 

2018年04月17日

わとと新商品

こんにちはイナバウワーです。

今回もわとと店長ブログです〜

わとと売店の新商品が届きました!

ハート型のカンバッチのガチャガチャが店内に登場です。
1523780803143


種類は7種あります。昨日から販売中です。
ガチャガチャなので、何が出るかはお楽しみです。
わととでは普段商品化されていない、モモイロインコのミスティーや、
アルパカのましろちゃん、アムールヒョウのアブスもあります。
昨日は早速、全種類ゲットしているお客様もいました!(^^)!

皆さん是非ガチャガチャをやりに来てください。店内の中に機械がありますので、
お店の中に入ってきて下さいね。

そしてもう一つが、カワウソのまっちゃのクリアファイルが出来ました。
1523951762358

ハガキサイズの小さなクリアファイルで140円です。
まっちゃの可愛いクリアファイル、お手頃価格なのでお土産に丁度良いですよ(*^_^*)


tobutobu1 at 20:26|PermalinkComments(4) ふれあい動物の森 | わとと売店

2018年04月14日

サル山

あっという間に桜が散ってしまい、すっかり春ですね〜
みなさん、お花見はできましたか?

さて、時はさかのぼり…
昨年の5・6月頃、アカゲザルたちが暮らすサル山に3頭の赤ちゃんたちが誕生しました。

お母さんと群れの仲間たちの愛情をたっぷりもらい、すくすくと元気に育った3頭

例年、年末恒例のサル山・全頭健康診断の時に男の子か女の子かを判別したのち、命名するのですが、この3頭の名前も決まりましたので、お知らせします。

ちなみに、平成28年誕生の2頭は「ピコ」と「タロウ」、平成27年誕生の2頭は「ゴロウマル」と「アユム」・・・・もうみなさん傾向はわかりましたね・・・(笑)

さぁ、発表です!!!

まず、平成29年5月12日生まれの女の子
サル山のクィーン(女の子の中のボス)・ユラスのもとに生まれ、小さな頃からチヤホヤされて育った、わがままガール
【ブルゾン】

写真1


次に、平成29年6月5日生まれの女の子
初産のお母さん・マーガレットのもとに生まれ、大事に大事にかなり過保護に愛された育った、いまだにお母さんの抱っこが大好き、甘えん坊ガール
【ちえみ】

写真2


最後に、平成29年4月26日生まれの女の子
ベテランお母さん・ヒアシンスのもとに生まれ、1歳と2歳年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちと遊ぶのが大好きで、真似していたずらばっかりする、おてんばガール
【ウィズビー】
写真3



サル山の中にひときわ小さい3頭がいたら「ブルゾン」「ちえみ」「ウィズビー」のどれかです。
ぜひ、探してみて下さい。

今年もそろそろサル山の出産ラッシュの季節です。
今年は何頭生まれるか、今から楽しみです。

ゆーき


tobutobu1 at 20:15|PermalinkComments(1) 成長記録 

2018年04月08日

小さな白馬



今週のお馬さん紹介です!

写真1


この子はポコちゃん!
おっとりしていて、移動動物園でも活躍するとても優しいお馬さんです。
全身真っ白なので、ポコちゃんに乗れば白馬の王子様・お姫様気分に♪

写真2


ララちゃんと同じく、のんびりライド・わくわくライドで乗ることができます!
対象は3歳から小学校3年生までのお子様です。


tobutobu1 at 19:56|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 

2018年04月07日

モンキーワールドグランドオープンにむけて



みなさん、こんにちは!
間もなく4月14日(土曜日)に行われる新モンキーワールド
プレオープンお客様内覧会イベントが迫ってまいりましたね!
そこで!一足先に覗いてみました!

それがこちら!!

写真1
写真2


まだ、工事中ですが、お客様にお披露目できるように準備していますので
もうしばらくおまちください!

内覧会イベントでは、お猿さんのお部屋が見れたり、好きなスタンプを押して、オリジナルポストカードが作れたりと盛りだくさんです。
そして、4月21日(土曜日)に開催されるグランドオープンに、ポストカードを持ってきて頂くと抽選会に参加できます!
豪華景品がゲットできるチャンスですのでモンキーワールドに是非お越しください!










tobutobu1 at 20:37|PermalinkComments(1) 動物紹介 

2018年04月01日

かわいいララちゃん!



今週のお馬さんご紹介!!

1522578252595

名前はララちゃん!
性格はとっても神経質でビビりさん!
特に男の人はニガテみたいで、男の人が近づくと顔を上に大きく上げます!
一番の特徴が体にハートマークがあること!

1522578712292


そんなララちゃんに乗れたらラッキー!!
のんびりライド・わくわくライドで乗ることができます!
対象は3歳から小学校3年生までのお友達が乗れます。


tobutobu1 at 19:36|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 

モンキーワールドプレオープンイベント準備中!



みなさん!こんにちはウキッ!
春になり桜が咲いたと思ったら、あっという間に散りそうだウキー!
ただいま東武動物公園では桜吹雪が見られるんだウキー!
あともう少しするとヤエザクラが見られると思うキー!

今回ご紹介するのは4月21日(土)にオープンする新モンキーワールドのプレオープンだウキー!
プレオープンとは、新しい施設にオープン前に入ることができる催しものことだウキー!
まだお客さんが入ったことのない所に入れるなんて感動だウキー!!

そのプレオープンは4月14日(土)ウキー!!
お客さまをお迎えする為に準備が忙しいウキー!!

写真1


こんな感じでお花のアーチの前で写真が撮れるんだウッキー!
インスタ映え間違え無しだウキーーー!!笑

写真2


※コスプレはできません!

グランドオープンにはイベント盛りだくさん!ウキウキウッキー♪
みなさんもぜひ来るんだウキー!!


tobutobu1 at 19:23|PermalinkComments(0) 動物紹介 

ムーンちゃんの一日


画像1


わたしの名前はムーン。
東武動物公園のオットセイプールで暮らしているのよ。
今日はちょこっとだけ、わたしの一日を紹介するわ。


私の一日は、ここから始まるの。

画像2

ちょっとちょっと!これじゃあどれが私か分からないわよね。
この写真の中央の台に乗っているのが私よ。
もう少しズームしてもらうわ。
画像3




朝は、こんな風に台の上でゴロゴロしている事が多いわ。
ここは日当たり良好でほんと気持ちいいの。
プールに遊びに来てくれた時は、もしかしたら陸でゴロゴロしている姿が見られるかもしれないわよ。
ほら見て、あくび姿もとってもキュートでしょ。
飼育係が傍でお掃除してても動かないでゴロゴロしているわ。



そして、東武動物公園といえば一日に2回開催するオットセイショー!
私もたまに出ているわよ。
こんな風にカッコイイポーズを決めることもできるわ。

画像4


ショーの前後でタイミングが合えば、オットセイさんを触れるチャンスもあるわ。
遊びに来たときは、オットセイショーの時間を要チェックよ!


しかも私はオットセイショーだけじゃなく、
毎週日祝に開催している、ふれあい動物パレードにもたまに登場するの。

私がトレーナーの人と一緒にパレードカーに乗っている姿が見られると思うわ。

そして、パレードの休憩の時間はみんなと輪投げで遊んだり、触ってもらったり、
たくさんのお客様と遊ぶのが大好きなの。

画像5


そしてこの大きな瞳!かわいいでしょ?
長いおひげもチャームポイントよ!


あ、そうそう。こないだは東武動物公園のサクラがとっても綺麗でお花見したの。

画像6

あの観覧車も乗ってみたいわ…


そして、今はヒレアシ甲子園にエントリーしているの。
ヒレアシ甲子園では、お客様からの投票でヒレアシ界の一芸王を目指しているのよ。
中間発表ではなんと2位だったわ。わたしとってもビックリしたの。
これも皆さんの応援のおかげ…これからも1位を目指して頑張るわよ!


飼育係一同「これからも投票宜しくお願いします!!!!」

画像7


最後に、わたしの可愛い寝顔よ。
みんなオットセイプールに会いに来てね。待ってるわ♪

画像8



ねもも


tobutobu1 at 14:24|PermalinkComments(6) 動物紹介