2018年12月

2018年12月30日

ライオンとホワイトタイガーのクリスマスパーティー

今年もあと1日ですね。まぃ♪です。
以前ブログで告知していたライオンとホワイトタイガーのクリスマスパーティーを実施しました!!
クリスマスと言ったらチキンやターキー(七面鳥)、そしてプレゼント!!
ライオン1

ライオン2

という事で、ライオンにはターキーをあげました。ターキーは人間用のものを購入したのでお肉が柔らかく美味しそうでした。重さはなんと『5kg』さらに巨大骨付き肉お肉だけで『3kg』モカちゃんが全て食べました。ストーム君にも食べて欲しかったのに。。。食べに来ませんでした〜残念。
ライオン3

お肉だけではなく、木製のおもちゃもプレゼントしました。こちらは、2頭とも遊んでくれました。
ライオン4

ホワイトタイガーではお子様に手伝って頂き、お肉のオーナメントがついたクリスマスツリーが完成☆
チキンも用意しました。
WT1

WT2

ロッキー君が出て来てまず最初にした行動は、、、お肉の臭いを嗅ぐ!!
その後、食べると思いきや『プールに入る!!』まさかの寒いのにプール!!
「ロッキーく〜んイベント中ですよ〜」ちょっと焦りましたが、少ししたら出てお肉を食べ、完食してくれました。残ったクリスマスツリーは顔をすりすりしていました。
ロッキー君、喜んでくれたみたいで良かったです。
WT3

WT4

たくさんのお客様に見に来て頂き、動物達もプレゼントを楽しんでくれて、大、大、大成功でした☆
参加して頂いたお客様、見に来て頂いたお客様、ありがとうございました。
来年も楽しいイベントができるように頑張ります(^-^)/ 良いお年を!!


tobutobu1 at 18:21|PermalinkComments(1) 動物ガイド | 動物紹介

2018年12月26日

お正月準備

皆さんこんにちはイナバウワーです。


今年も残りわずかですね〜。一年間が早すぎてあっという間に一年間が
終わってしまった感じがします・・・。1日が24時間じゃ足りない感じがします(+_+)


わとと売店では毎年恒例の福袋の準備を始めていますよ!

来年の干支はイノシシですが、当園にはイノシシはいませんので、わとと売店では
ミニブタのトンキチ君を主役にしています。
IMG_7737


そんなトンキチ君の飼育係グッズがお正月に向けて販売します。

まずはこちら

飼育係お手製のトンキチ君のお正月飾りです
DSC_2335


写真を撮る前に袋に入れてしまって見えにくくてすみません(^_^;)
トンキチ君がちょこんと乗っていて可愛らしいですね〜。頭にミカンを載せてます。
こちらは2個限定販売で1つ1800円です。販売開始は12月28日からです。

もう1つはこちら
DSC_2331
DSC_2336


まんまるトンキチ君飾りです〜。お正月飾りにちょこんと乗っていたトンキチ君がケースに入って
います。
こちらも2個限定で1つ1500円です。こちらも12月28日販売です。


そして1月1日から販売のお正月恒例の福袋。
今年はトンキチ君のハート型カンバッチを作りました!

DSC_2328


こちらのハートのカンバッチ、ブタのヌイグルミ(黒かピンクどちらかが入ってます)、トンキチ君の
福袋限定ポストカード、榮タロウ飴、ポニー乗馬コーナーのチケットが入って3100円相当の商品が
入っています。福袋の値段は1400円です!
10個限定で1月1日から販売です。


DSC_2393

DSC_2401


あ、ちなみに福袋に入ってるトンキチ君のハート型のカンバッチはお店にも少し出す予定ですので1個
300円で購入できます。1月1日には一部の職員もトンキチ君カンバッチをつけて仕事をする予定です。

トンキチ君グッズ是非買いに来て下さいね〜。年末年始も、飼育係が運営する売店わとと
を宜しくお願いします。飼育作業の合間に皆でグッズを作成していますので、ちょくちょく
商品が入荷しています。東武にお越しの際はマメにチェックをして頂けると、珍しい商品も
あるかもしれないですよ〜。


tobutobu1 at 18:53|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 | わとと売店

ラマさんのおやつって?



みなさん!こんにちは!こみつきです!

クリスマスも終わって、年末になり、あっという間に年が開けそうですね!
皆さん、年賀状は準備できましたか?大掃除はできましたか?
動物園もキレイな気持ちで新年をお迎えする為にも看板や獣舎を特に綺麗にしています!

今日ご紹介するのは、担当のラマです!
ラクダの仲間のラマはよくアルパカと間違われることがあります!
当園のラマさんたちはとても個性があり、みんな仲良しです!

最近、寒くなったので、良い体作りをしようと思い、普段あげているご飯とは別でおやつをあげる事にしました!
ラマさんのおやつは・・・園内に生えている樫の葉です!

IMG_7830


写真


飼育係が木に登り切ってあげています!
しかし、切った枝をそのまま地面に置いてあげるとなかなか食べにくそうにしていたので、こんな感じで挿してあげるとみんなよって集ります!
写真1

また柵沿いに取り付ける事でお客様との距離も少し近くなった気がします!
樫の葉を取り付けるとものの数分で枝だけになります!
写真2

みんな喜んで食べてくれるのでつけるのが楽しくてしょうがないです!
写真3
写真4

樫の葉がつけたところが見れた方はラッキーですよ!


tobutobu1 at 18:14|PermalinkComments(0) 動物紹介 

2018年12月23日

ホワイトクリスマスフォト〜真っ白な動物達のXmas〜

皆さん、こんにちは!
こみつきです!今年の冬は何だかとても暖かい気がします!が油断しているとあっという間に寒くなり、体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!

今日、ご紹介しますのは12月23日と24日に開催するクリスマスイベント!
大好評につき、今年も行います!
真っ白な動物達がクリスマスを彩ります!
去年とメンバーも変わり、より一層可愛らしいメンバーで盛り上げていきます!
新メンバーでヒツジのアヤメちゃんが登場!まんまるな体が温かそう!
17:40にふれあい動物の森から、鈴の音を響かせながら行進がスタートします!
可愛らしい動物達の行進もたのしみにしてください!



開催時間
18:00〜18:30 
※17:40からふれあい動物の森より行進スタート
開催場所
ウエルカムガーデン前の芝生エリア(観覧車側)

※クリスマスツリーの前に並び、素敵な写真を撮ることができます!
参加は無料でどなたでも写真を撮ることができるイベントです。


IMG_7764


tobutobu1 at 19:49|PermalinkComments(2)

2018年12月22日

バーバリーシープの日常

皆さんこんにちは、シューンです。
今年ももう少しで終わりですが、今年は良い一年でしたか?シューンはそこそこな感じでした。
さて今回はアフリカ・サバンナエリアにいるバーバリーシープについて書いていきます。

IMG_4703


こちらがバーバリーシープのアイルくんです。
立派な角が特徴的で、かな〜〜〜りマイペースな性格の持ち主です。
マイペースさを表しているのがこの写真です。この写真、実は水浴びをしているんです。12月で寒いのによくやりますね!

IMG_4704


こんな感じで全身泥だらけになるまで水?泥浴びをします。
夏もよく水浴びをするのですが、冬まで水浴びするとは・・・

そんなバーバリーシープのアイルくんはアフリカ・サバンナエリアのダチョウ側の展示場で生活しています。ぜひ探してみてください。



tobutobu1 at 12:00|PermalinkComments(0) 動物紹介 

2018年12月15日

マイブーム

こんにちはイナバウワーです。

突然ですが、最近はまっている動物がいます・・。

大好きな動物はワオキツネザルですが、最近ひそかにお気に入りの子がいます。

担当でも無いのですがこの子です↓
IMG_8493


か、可愛い〜!(^^)!

アメリカビーバーの、よう君です!!

よう君いつもこの柱で調査活動をしているんです。
もう本当にこの姿が可愛くて可愛くて、休憩時間に確認をしにいって癒されてます(笑)

ちゃんと反対も調査
IMG_8495


体はこんな状態
IMG_8505


このよう君の姿を見ていると、笑顔になれます。
担当ではないのですが、よう君おススメですよ!!

よう君が最近好きすぎて、わとと商品を、後輩の こなつ に頼んで作ってもらいました!
自分で作らんのかい!って感じですが私不器用なので(笑)
イメージだけ伝えて、しおりを作ってもらいました。
DSC_2338

しおりが2枚入って150円です。

限定8個です。

癒しのよう君を是非観察してみて下さい〜。

tobutobu1 at 19:26|PermalinkComments(2) わとと売店 

クリスマスパーティー

寒さがキツくなってきましたね〜!! 寒いのは苦手な、まぃ♪です!!
早く春になってほしいです。。。
12月と言えば、☆クリスマス☆ですよね。
今年は『ライオンとホワイトタイガーのクリスマスパーティー』を行います☆
ただいま、毎日残業でパーティー準備中です!!
暗くて寒い中...直径20冂の木をチェーンソーでひたすら切り続けたり。
ベニアでクリスマスツリーを作ったり。風邪をひいたり(^△^;)笑
デザインを考え、カンバッチをガッチャンガッチャン作ったり。

1
2
3


心のこもったクリスマスプレゼントが続々と完成してきています。
このパーティーは12月22日(土)の14:30〜ライオン14:40〜ホワイトタイガーで
実施致します。キャットワールドで今年一番のイベントとなっておりますので、ぜひお越しください♪


tobutobu1 at 19:09|PermalinkComments(2) イベント情報 

2018年12月01日

干支コーナーと新商品

こんにちはイナバウワーです。

今回はわとと店長ブログです。

さて来年は干支はイノシシですね。当園にはイノシシはいない・・・
わとと売店の干支コーナーはどうしよ・・・

と考えていて、わとと売店では主役をブタのトンキチ君にすることにしました。

それに合わせてブタのヌイグルミがリニューアルしました。
ピンクとブラックがあります。
DSC_2283


ブタのヌイグルミは各1200円です。

ブタのトンキチ君コーナーにはトンキチ君のお写真も飾ってありますので、是非ご覧になって
下さい。

そして、カンガルーのヌイグルミはないですか?とご要望が多かったのですが、
やっと出来ました!
カンガルーの親子ヌイグルミです。
DSC_2296

この親子ヌイグルミ、赤ちゃんが取り外せるようになっているんです。
DSC_2303

売り場では子供だけ持っていかれないようにくっついている状態ですが、
購入した後につながってるヒモを切ってもらえば、子供を取り出せます。
カンガルーは2160円です。

そしてもう一つは、園内に沢山いる動物です!

それは

DSC_2294

こちらです。

そうですスズメです。
壁にスズメを設置してあるのが可愛いんですよ。
スズメは1400円です。

最後は・・・

皆さん食べたことあると思うのですが・・・

これ分かりますか?(笑)
DSC_2300

DSC_2301


たべっこ動物です!!(笑)

これは食べれません。クッションです。大きさを比較する物を置き忘れたのでサイズ分かりづらいですね。
わととのヌイグルミの吉徳さんがたべっこ動物の会社とコラボしているんです。


このクッションは売れるかどうかお試しで2個入荷してみました〜。
値段は2160円です。
是非実物を見に来て下さい。


tobutobu1 at 19:08|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 | わとと売店

カンガルーステップ

皆さん、こんにちはー!

5か月ぶりになります、アラミーです!
今回は、前回と同じくカンガルーステップについて話していきたいと思います。

またカンガルーステップに新しい仲間が誕生しました。
ヤップの新しい子供になります。
写真1


この子の名前はジップです!あのニュース番組からとりました。笑
待望の男の子で日々成長中です。
またジップはウルルの弟になります。


またお姉ちゃんのウルルですが、お腹に赤ちゃんがいて運が良いと顔が見れる
かもしれません!!

 他にも個性豊かのカンガルーたちが生活していますので
 東武動物公園に遊びに来た際は是非ともカンガルーステップの仲間たちに会いに
来て下さい。
最後にウルルたちの写真を見てほのぼのしちゃってください!
以上、アラミーでした。
写真2






tobutobu1 at 18:38|PermalinkComments(0) ふれあい動物の森 | 動物紹介