2019年06月

2019年06月26日

ワオアイスパート2

みなさんこんにちはイナバウワーです。

今日はとても暑かったですね〜。6月最後の休園日で普段出来ないことを
行っていたら、汗だくでした(;・∀・)

暑い時はやっぱりアイスを食べたくなりませんか?

と、言うことで、ワオキツネザルにアイスをプレゼントパート2をやりました(笑)
水にバナナとリンゴを混ぜて凍らせアイスを作成。

前回はフジ君組でしたが、今回はボタンさん一家にプレゼント。

フジ君組と違って少し警戒心が強いので初めて見るアイスに寄ってこないんじゃないか
と心配でしたが、扉の前に寄って来て興味津々。
DSC_3575


なんだなんだと皆寄ってきて、中に入ると皆側にきました。

そしてアイスを出すと
P6260349

ライムちゃんはペロペロ舐めだしました。
P6260352

ちょっと変顔・・(笑)

そして普段ベビーフェイスの可愛いお顔のミズキ君の恐怖写真が撮れてしまいました・・↓


P6260346

ギャー・・・ミズキ君・・写真写り悪すぎでしょ〜(笑)
可愛いお顔が台無し

その後ライムちゃんが溶けたアイスから出てきた果物を手にこの顔
P6260358

広告に使えそうな良い顔(笑)

からのガブリ

P6260360
P6260361

ミズキ君の妹のライムちゃんは写真写りバッチリですね〜。

ワオ達はみんな性格も表情も個性豊かで見ていて飽きないんですよね。


少しはアイスで暑さしのげたかな〜
いつかイベントとしてアイスをあげるのを行えたらいいなと思うんですが。
今後の進展をお待ちください〜。

さて、帰って私もアイスを食べるとします。ワオと、チョコミントアイス大好きイナバウワーでした。




tobutobu1 at 19:07|PermalinkComments(4) ふれあい動物の森 | 動物紹介

2019年06月22日

わとと新商品

みなさんこんにちはイナバウワーです。

今回は、わとと店長ブログです。
またまた、わとと売店に新商品が入荷しました。

今回はこちら
DSC_3568


写真が反射していて少し分りにくいですが、マルチクリーナーが登場です。
最近いろんなお店でも見かけるようになりましたよね。


スマホの画面や眼鏡のレンズ、パソコンの画面の汚れを綺麗にすることが出来ます。
1561188373300


価格は1枚350円。
WTのロッキーとカーラがあります。

明日6/23から販売開始です。

最近いろんな新商品を出していますが、何の動物の種類がいいなど、要望を教えて
頂ければ、参考にしますので、コメントでも直接でもいいので言って頂けると
ありがたいです。

宜しくお願いします〜。
ロッキー


tobutobu1 at 18:30|PermalinkComments(6) ふれあい動物の森 | わとと売店

どろんこ

こんにちは!ポニーブログです。
今回は日常編♪
とある日のポニーたちの様子をご紹介します。

日中雨が降ったこの日、夕方いつも通りポニーたちを放すと、みんなゴロゴロ〜と砂浴びをして・・・
写真
写真

この姿!(笑)
体が白いポコちゃんは泥だらけなのが目立ちます・・・。
担当のお姉さんにきれいに洗ってもらってね!!

写真
同じく体が白いランマルくんはアキちゃんと仲良くお散歩♪
砂浴びはしなかったようで、白いままでした(笑)

とある日の平和な東武動物公園のポニーたちでした〜

tobutobu1 at 17:21|PermalinkComments(1) ふれあい動物の森 

2019年06月17日

おやつのアイス

こんにちはイナバウワーです。

今日は昼くらいまで風が強かったですね〜。
ワオキツネザル達は風で飛んできた葉を一生懸命食べていました。


さて本日はまたまた担当のワオキツネザル達に特別扱いをして、
プレゼントをしました。


こないだの休日に買い物に行った際に、ふとシャーベットアイスを作れる
道具を発見。


こ、これは!
とすぐにワオキツネザルのことが頭に浮かびました。

休みの日でも大好きなワオのことをついつい考えてしまうんですよね〜。


この道具を使用してワオ達に果物入りアイスを作ろうと思い、すぐに準備を開始。

昨日の夕方に、バナナとリンゴを切り、水を入れて冷凍庫へ。

今日の朝には完成していました。

DSC_3526


DSC_3527

さっそくお昼にワオ達のもとへ。

DSC_3535


なんだなんだとモモ君とつくし君が一番に寄ってきました。

モモ君はお皿に入った状態でも舐めてくれていましたが、なぜかカンナちゃんと
つくし君は手で持ってあげないと舐めないんです。
DSC_3531
DSC_3534


一番年上のワオにもお客様からも人気のフジ君もぺロペロ舐めていました。
DSC_3545
DSC_3552
DSC_3556


アイスに飽きたフジ君は奥で日光浴。

アイスをあげていた時は風も強かったので全部アイスをあげてしまうと
お腹が冷えそうなので途中であげるのを辞めました。

アイスも食べてくれことが分かったので今度は凄く暑い日にまたプレゼントしたいと思います。





tobutobu1 at 19:07|PermalinkComments(4) ふれあい動物の森 | 動物紹介

2019年06月15日

蹄鉄

溶接が趣味のスネークアライが、蹄鉄に6个隆欸森欹爐鰺論椶靴董∋韻けを作りました。

 
写真1

玄関等の傘を置く場所に付けて下さい。蹄鉄の釘穴は木ネジか通るように大きくしてあります。
 
 蹄鉄は、「幸運を呼び込む」と有ります。
U字型で幸運を受止める意味があり、ラッキーアイテムとされています。
古来ヨーロッパでは玄関に飾ったりすると家運かアップするとされています。

飼育係がラッキーアイテムの蹄鉄で作った商品です。

“ふれあいショップわとと”で販売していますので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
ひやかし大歓迎です。

販売価格は1個1,500円です。

スネークアライ

tobutobu1 at 17:45|PermalinkComments(0) わとと売店 

ラクダのこぶこぶフォトコーナー、ライオン誕生日イベント紹介

お久しぶりです!はまっちょです!!
今回は毎週開催してるイベントと年1回のイベントを一つずつ紹介します!
まずは毎週日曜、祝日に開催している「ラクダのこぶこぶフォトコーナー」の時間と対象年齢が変わりましたので紹介します!
今まで10:50〜だった開催時間が11:30〜となり、対象年齢3歳〜小学生までだったのが3歳〜中学3年生(体重60kg未満)までとなりました!現在多くの大人のお客様から「子供限定なんだ〜」、「大人も乗れたらな〜」という声にお応えすべく、練習を続けております!できる限り早く大人のお客様にもご利用いただけるようにマリーちゃんと共に頑張っていきますので待っていて下さい!!

1


続いては少し遅くなりましたが、6月1日の開催しました「ライオン ココちゃん、モカちゃんの誕生日イベント」をご紹介します!
毎年開催している誕生日イベントですが今年は15歳になったココちゃんに手作りお肉ケーキ、13歳になったモカちゃんにはサプライズBOXをプレゼントしました!
サプライズBOXというのは段ボール箱の中にモカちゃんの大好きなお肉を入れた物で箱を壊してお肉を食べる行動が、野生での狩りで仕留めた獲物の皮を剥いでお肉を食べる行動に似ており、普段限られたスペースでしか暮らすことのできない動物園のライオンに刺激を与え、退屈な時間を減らすという効果もあります!

IMG_4756


IMG_4757


現在多くの動物園で、ライオンに限らず様々な動物たちの動物福祉というものに重点を置き飼育をしています!
全国の動物園で暮らす動物たちがもっともっと過ごしやすく幸せに生きてもらえるように飼育係一同努力していきます!!!

少し脱線してしまいましたがサプライズBOXで楽しく遊ぶモカちゃんの動画をぜひご覧ください!!




tobutobu1 at 17:02|PermalinkComments(1) 動物紹介 | 動物ガイド

水と共に生きる最大の野生ネコ

皆さん、こんにちは!
梅雨に入り毎日くせ毛と戦っているふぃっきーです!

さて、今回は東武動物公園の人気動物種の1つである、ホワイトタイガーをご紹介します。
まず、正式名称は「ベンガルトラ 白変種」であり、ホワイトタイガーとは単なる呼称です。

白い個体というとアルビノをイメージするかもしれませんが、アルビノは先天的にメラニンが欠乏しており、遺伝子疾患を持つ個体の事を指します。
ですが、ホワイトタイガーは遺伝子的に全く問題ない白変種なのです。

ではなぜ白変種が存在するのか…。
時代は氷河期までさかのぼります。雪や氷に覆われた氷河期では白色が保護色となり、生きていくのに有利でした。氷河期で生き残るために組み込まれた白色遺伝子が今も残っているので、突然変異でホワイトタイガーが生まれてくるというわけです。

そんなホワイトタイガーですが、体色のほかにも特徴があります。
1つは「肉球の色」です。

写真


ホワイトタイガーの肉球はピンク色に近い肌色をしています。

もう1つは「目の色です」。

写真


アイスブルーと呼ばれる青い目を持っています。

以上、「体の色」・「肉球の色」・「目の色」が特徴です!
これを覚えて友達や家族に自慢しちゃいましょう!!

それではまた!


tobutobu1 at 13:17|PermalinkComments(1) 動物紹介